【覇権】FF14がマリカー8の売上記録を余裕でブチ抜いてしまう(ソースあり)
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FF14は3000万人が8980円のパッケージを買ってプレイしてるからそれだけで3000万×8980で2694億となる
さらに3000万人が1500円の月額課金を払ってるから3000万×1500×12の5400億の年間売上が別に加算される
対してマリカー8はカタログチケットで買えるから実質3000円
3000万本売れても3000万×3000の900億しかない
QED
マリカー8さんFF14に何周遅れですか?w
嫉妬は見苦しいですよw ああSNSはよく使われるよね印象操作とか工作に
SNSが正しいなら韓流は日本や全世界で大人気だもんな
SNSで話題沸騰!→現実は… どう見てもFF14の方が国内で人気も人口も上だね
おしまい
配信の視聴者数 FF14>DQX
PVの視聴数 FF14>DQX
Google検索数 FF14>DQX
Twitterトレンド FF14>DQX
公式アカフォロワー数 FF14>DQX
公式サイト訪問数 FF14>DQX
まとめサイト訪問数 FF14>DQX
5ch書き込み数 FF14>DQX
(全て日本語での比較) バトロワとかどうぶつの森とかマイクラみたいなのと違って
FF14はユーザー人口がショボいから世間的に全く話題にならないし人気がない
原神よりもアクティブ少ないだろうしセルラン10位以下のソシャゲですら
アクティブ100万人くらいいるからFF14なんてそんなもんだよ >>636でスレ立てようとしたけど規制で無理だった
>>1と同じぐらいバカだからいい見世物になるんだが SNSなんて一部の人しかやってないようなまものよりブログのデータのほうが信憑性あるけどな
日本人なら国民的ドラクエを選ぶ
14なんてやるのは糞シナチョン系だよw >>636
14がFFブランドの底上げになってるならオリンピック開会式の時にトレンドでドラクエに惨敗してる筈ないんだよなぁ、、、 >>639
おじいちゃんもう令和だよ?
MMORPGというジャンルの中では
覇権はFF14
MMO自体廃れてきたジャンルだがな >>642
このスレで暴れてる奴見てもガチキチだしな
FF14ってヒトモドキ量産の実験でもしてるのかな >>639
たとえば2018年で国内のTwitter利用者は4500万人もいるんだけど?
何が一部なの?w
ていうか一部なんだったら大衆の趣向や動向を調査するマーケティングのデータとして使われるはずないことお分かり? てかブログのアクセス数でもFF14が断然上なんじゃなかったっけ >>640
ブランドの底上げなんて誰も言ってないけど。国内ではFF14>DQ10と言ってるだけ
FFシリーズとDQシリーズの比較はまた別の話だしドラクエが勝ってると思うぜ。10だけが負けている 相変わらずゲハへのレスだけは必死に頑張る14信者さんだなあ >>646
ゲハで暴れ散らかしてるゲハおじさんおじさんは14のおかげでドラクエよりブランド力上になったと泡吹きながらレスしとるよ。
というかゲハおじさんおじさんじゃないなら大人しくしといた方が良いかと。既に14叩きはFF14よりこのキチガイをおちょくる為の題材にしか過ぎんので。 もうゲハでFF14の話題出すの禁止にしない?
キモい信者がゴキブリのように出てくるしw FF14大人気の割には淡路島にドラクエのテーマパーク出来たな
FF14のテーマパークだと一日で潰れそう >>651
それドラクエのテーマパークであってDQ10のテーマパークではないよね?
なんで比較対象がFF14なの?w
あとFF14の公式カフェはあるけどDQ10の公式カフェは無いよ? FFのテーマパークでもガラガラになりそうだけどな
知名度全然無いからな >>653
チョンカスだから人の嫌がることを積極的にやるからなあ…… >>654
国内だとそもそも絵面暗いし受けなさそう
世相が暗い今だと余計に >>652
設定上は14がFFを支えてることになってるんだろ?
16は売れないが慈善事業として出すって設定だしね
まあFF全体のテーマパークもないけど ゲハおじさんおじさんの最近の熱心な布教活動のお陰でゲハでは強烈に嫌われ出してるから他の14信者は黙っとけ。
何言っても全否定されるけどそれの因果は全部ゲハおじさんおじさんの1日100レス行脚の成果だから。 >>657
何の設定だ?俺はそんなことは言ってないし16も関係ない どっちにしろ14は誹謗中傷と汚言を抑えて普通にレスできる奴以外は来るなよ
カルトの狂信者みたいなのが巣から出て暴れるから嫌われるのは当たり前だ >>660
無理でしょ
大本営発表ドヤ!トレンドドヤ!中身は語れません!じゃ言えることがない >>659
ゲハおじさんおじさんだよ。赤字CS事業は慈善事業。14の売り上げがスクエニの大半を占めてる。そうやって罵詈雑言ずっとしてんの。君がFF14を擁護する時、ゲハおじさんおじさんの言説もカバーしなくちゃいけない。みんなそれ前提で話してるからな。 吉田の力作FF16はサクナヒメを打倒せるのだろうか >>661
上のまとめブログのアクセスも、ライブドアランクだとかなり下だから、ライブドア介さずならまだしもライブドアだと14はかなり下になるからな
そんなにライブドアブログランクは世間ズレしてるのか? >>664
ラノベや映画もそうだが
リアルの人間が動かないと数字が出ない場所ではクッソ弱いのよね・・・ >>622
>>300
今のタンクは糞簡単だから原因は別のところにあるといい加減気づいたら? タンクだろうが初見で完璧に動かないと上から目線でマウント取られる
もしくは晒される >>610
おーい?
ジョブバランス完璧なMMOって何?w >>667
所見で完璧に動かないとクリアできないコンテンツって何?
8人ならSTやればいいわけでしょ?
ホラ話盛っちゃいました?w ID:AgBvdAWd0
ゲハおじさん今日の昼間はハロワ行ってたん? >>670
ゲハおじさんおじさん今日は調子悪いみたいだな。多分お母ちゃんに怒られたんだろう。そっとして差し上げろ。 マリカ国内パッケージだけで400万突破したけどFF14がこれより売れてるってマジ? >>627
公称だったらもっと行く
120万はロードストーンからの
アチーブメント(実績)からの集計 >>672
パッケとダウンロードも本体と拡張パッケでブレブレだけど
金ベースなら余裕で突破やろな
パッケとサブスクとオプションアイテム深めたら
俺だけでもマリカ5本分払ってるしw 昨年で95万
今夏はアスモンがデカすぎたが
前回の決算ではWoWの民族大移動は含まれないから
次と次の四半期がゲハ的に面白いことになりそうだな
蒼天編無料期間を超えてから
継続課金をしている人がどれだけいるか
ねw バランスが完璧なゲームなんてないが
たたかうとかいふくするしかなくて属性や倍率で調整してる要素もないのにろくにバランスとれてないのが14 ネトゲとしてのバランスが良いから人を増やし続けてる14と
ネトゲとしてのバランスがうんちなので対応機種を増やす以外では全く人が増えず
常に過疎り続けてるドラテン 流石に14はバランス取れてる方だ
DPSチェックがきつすぎてヒラ入れる隙間が無くてアイテムぶっぱになった初期デルメゼとか
長年息すらしてないパラとか相撲システムでバランス取れなくて相撲諦めちゃったバラシュナとか10の方がやべえよ
てか真面目にパラ救済しろ >>676
装備やスキルビルドに自由度はないのに
どうしてこんなクソゲーに mmoはつまらんよな月額考えるとコスパ悪いし任天堂のゲームは良心的 >>678
DPS()がでないジョブは固定ハブされるようなゲームでバランスがいいとは
まあジョブ個性なんてあっても意味ないから廃止でよくね https://twitter.com/kakaobis/status/1433337917175259136?s=21
FF14はメインクエくらい一人でクリアできる難易度にしてくれ・・・。マッチングでいつもやる気なくす・・・。タンクかヒーラーがマッチングしやすいって聞いたからそっちにしておけばよかったかな。
マッチング長すぎてやる気無くすゲームのバランスが良い??
どゆこと?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ネトゲでストーリーソロで出来るってメリットばかりじゃないからなぁ
ドラテンじゃひたすらソロでやるネトゲ誰がやるんだよって言われてるレベル FF14もゲームバランスが良ければマッチング早くなるのでは…
まあ過疎だから無理だろけど マッチングはロールのせいでバランス関係ないはずだが
仮にバランス悪いとしてその14に負けてるドラテンって何が悪いの?
時代?w
FF11のころなら神ゲーになれたのかなぁ
ドラテンは残念なナンバリングになっちまったな マッチングが遅いのはロールのせいでバランス関係ない
ガイジ理論極まっとるな ff14ってPCゲーだろ
てっ言うか作り直す前、とんでもない クソゲーだつたの忘れてねーからな マッチング時間長いWoWもバランス悪いってことになるな
アクティブ1200万のギネス持ってるWoWにヒノキの棒で叩いても恥かくだけだぞ >>688
-1000の根性版を金をひたすらかけて作り直して-999まで引き上げた吉田は凄いんだぞ! じゃあバランス悪いで良いじゃん
何故バランス良いなんて嘘ついてるの?
あと何でドラクエガードラクエガーばかりなの?
FF14信者はガイジの集まりだね >>676
で、14よりもバランス良いMMOって何? >>690
国から助成金も貰ってるんだっけ
そりゃ何がなんでも好調としか言えんわな >>691
ナイトと暗黒と戦士とガンブレのどれかではクリア不可能なコンテンツあるの? どうせバランスのいいゲーム名だせないんだろ
相対的に考えると14はバランス良いってことになってしまうから
絶対的に全部自分基準でバランス悪いってことにするしかないもんな
ガイジですわ マッチングに何十分もかかるのにバランスが良い?
まともなゲームで遊んだ事無いんだなかわいそうに https://twitter.com/ayumu_smith/status/1433450512674803720?s=21
エキルレ80ルレはヒラでほぼ5分以内。
ヒーラーで「ほぼ5分以内」
即シャキって5分待っても即シャキなの?
バランス悪いのは大前提として、ヒーラーでも5分って過疎なだけやんこれ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バランスの良いゲーム紹介してあげれば?
晒すだけ晒してお前がやってるゲームバランス悪いよと貶して終わりですか?
ガイジですね 14マッチングするのに時間がかかるのって
ABCCって4つ枠があったとして、一番人気というかハデで楽なCのジョブカテゴリやりたい人が多すぎて
AとB以外は時間かかるという感じ
ABは即マッチング
これはどんなに人気でプレイヤー増えても変わらない構造なんだよ
たとえプレイヤー1億人いても必ずこうなる みんなが毎回何十分もマッチング待つようなゲーム誰もやるわけがない
すぐに過疎ってサ終するに決まってる
ところがFF14は人がどんどん増えてるのは決算からも明らか
つまりマッチング待ちに極度のストレスを感じる程ではないということ そりゃまあ稼がないとな14は
中華丸投げ失敗で丸ごと作り直したせいでFF本編のリリースが間延びして客離れの一員になったんだし >>698
ヒーラーですら5分待たされる
ヒーラー以外はこれ以上
バランスが悪い上に過疎
他のゲーム関係あるか?FF14の問題じゃん ドラテンパちゃんは万魔とかアクセ合成とかあの辺楽しいと思えてるの?真面目に聞いてみたいんだが つーかヒラで、毎日やるようなエキスパとかレベルレで5分待つことある?普通無いよなあ
30秒以内にはシャキるよ 5分以内ってのはそう表示されるんであって4分59秒かかるわけじゃないからな
タンクで1秒でシャキっても5分以内表示だよ そもそもたった1例だけを持ってきて「ヒラでも5分かかる!」とかまるで常時それぐらいかかるかのように断定してるの、おかしくない? >>705
すいませんエアプの妄想は聞いてないんで
プレイヤーの方がほぼ5分以内って言ってるんだから事実だろ
エアプが何言ってもなあ >>709
>>706に仕様書かれてるよ
言われてみれば一瞬「5分以内」と出てすぐシャキーンってなるわ そもそもガイジの求めるバランスはなにかってことになるがな
ジョブ個性皆無で火力差で職差別がおきるのをバランスいいというのか
職ごとに個性があって相手によって求められる要素があるのをバランスが悪いというなら悪いほうがゲームとしては正常だと思うが >>710
ほぼ
そら一瞬でマッチングすることもあるだろね
でも5分マッチングしないこともあるよね
ほぼって日本語はそういう意味 どっちが良いのかってのは難しい話だが
DQ10はこの職がないならレベル上げてこいレベル上げたら装備整えろ宝珠揃えろアクセも合成してこいなゲームではある
そこで時間が稼げて課金に繋がるが
そこで面倒くせえもういいわって離脱されると帰って来なくなる >>712
それは苦しくね?w
まあ100回に1回はあったりするかもねぇ
そもそもDQ10と違って他のこと自由にやりながら待つわけだから全然問題ないんだけどね
なーんにも出来なくて待つのとは全然違うよね 俺はDPSメインだから結構待つときもあるけど待ってる間にお得意様取り引きとか他の日課終わらせるようにしてるからゲーム効率として全然問題ないよ
ちなみに最近のDPSの待ち時間は、もちろん時間帯にもよるけど5分〜10分ぐらいだねぇ
これでも昔に比べたらかなり速くなった😳 結局準備すること自体は手が回るうちは楽しいんだよ
あの敵を倒すために努力してレベル上げて装備揃えて実際敵を倒せれば喜びもひとしおなんだよ
ただ手が回らなくなったら一気に破綻する
あれもやれこれもやれで準備だけで手一杯になってしまって肝心の本番に全く手が付けられなくなっちゃう
ずっと忍耐し続けられる奴は早々いない
だからMMOは長年最初がピークであとは右肩下がりって言われ続けてたんだよ
DQ10もその内だってこと >>682
いつの話だろう
今なんて零式の攻略レースチーム見てたら編成はバラエティの塊
属性なんてのもなくなってイフリートに炎も効くのも
昔から当たり前だし
ジョブ仕様もパッチでドラスティックに変わるし
カジュアルに平均化しすぎてるレベル >>697
んん?ここんとこの話なら
1秒とかざらだぞ
5分以内っての表示の話では >>715
マッチングに数分かかるのが問題ではないとは
信者の感覚は狂いきってるな ドラクエガーしてる連中はスレの主旨であるマリカー8に勝つことは諦めたん? >>719
問題化しても多分世界中それを
ロールの多様性ありのゲーム前提だと
それを仕様として解決したゲームはないよ
それこそモンハンで何をやっても自由で
役割分担というものがというものが存在しない
ゲームにしないといけない
そうするとまあ FFだとジョブシステムというものに
手は出せなくなるな
といっても次はディアブロとかモンハン
みたいなゲームにするのはありかも知れん >>715
早くなって5分から10分
へーバランスの悪いゲームって大変なんだね
お疲れ様です インスタンス指定するとマッチング辛いのはあるな
まあレベル上げだと70まではディープダンジョンに人が群がってるのを見る 14コンプレックスガイジの発狂終わった?
どうせバランスの良いゲームの名前出せないんでしょ?
ガイジだから ID:FDE3k0Xoa君はとりあえず万魔が楽しいかどうかだけ教えてくれ
こっちがレベル上がったりスキルが増えても一つも短縮されないし
呪文AIの敵が爽快感のカケラも奪っていくし
大紋章を人質に取られて強制的に刑務作業させられてるとしか俺は思えないんだが
君はどう思うよ >>726
マリカー8に鉄板の組み合わせなんて無いしアイテム次第で下手くそが勝てる可能性も充分あるが >>726
FF14のスレで何言ってるの…
むしろドラクエガーばっかり
FF14信者がドラクエコンプレックス全開なのはよーくわかったよ 【悲報】FF14はマリカー8には勝てずいつものようにドラクエガーBOTと化してしまう【それも妄想】 FF14ってマッチング長いよね
→そんなことない!早い!DPSで5分から10分でマッチングする!前より早くなった!
お、おう
毎回5分10分待たされるなんて凄いね
それで早いと思えるなら本当に良かったね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています