ファイヤーエンブレム風化雪月って面白いの?
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俺は面白いと思ってるよ。君にとってはどうかは知らないけれど スイッチで面白いのはブスザワとファイブレ風月の2つだけだぞ モデリングに個性無くて全部同じに見えて敬遠してる。覚醒ifはまだキャラ個性あったろ。 FEの本当の続編は、
任天堂が法律を使って出させないようにしたのだったか? 他のゲームを貶さないと褒められない程度の魅力しかない キャラの魅力は最高だし戦略ゲーとしてもまあまあ面白い
ただカレンダー制とか散策が面倒臭くて人を選ぶ作品になってしまった感じ >>14
??
文章もっと分かりやすくした方が良いよ 個人的にはすごく面白かった
ただ、
脳みそ振り絞るようなガチガチのゲームを求めるなら合ってない
隙のまったくないストーリーでなければ認められない人にも合ってない
逆にキャピッとした萌えキャラがイチャイチャするのだけが見たい人にも合ってない
異性キャラが自分以外にも愛想良くするのがイヤな人にも向いてない
SRPGに抵抗がなくて、キャラクター同士の関係や短いエピソードから想像を巡らすのが好きな人には激推し >>20
本当これが面倒、多少あるなら良いけど街の中もガクガクボケボケだし気持ち悪い、これ以外は良作品 あんま面白くなかったわ
学徒動員だしもっとつらい目にあってほしかった 本編はキャラ育成方針を好きなよう決められるから育成好きにお勧めできる
個人的には煤闇路線の少ないリソースをやり繰りするのが好き ゲーム面はifの方が良いけどシナリオ、特にシナリオテキストは風花が突き放してる
シナリオの設定は個人的にはif含む他のFEの方が好きだけど人に寄りそう ifエコーズ風花とインターバル長いのやめろ
覚醒くらいがちょうどええねん 基本的に棒立ち会話とたまに乙女ゲーみたいなスチルがでるだけで話が進むから作品テーマの割に淡々とそしてあっさりめに終わる感じ スレタイが面白くないのはお前が悪い ゲームはとっても面白いよ〜 風花雪月のテキストライターは次回作にも続投してくれ タイトルのおかげで伸びてるな
ゲーム自体は面白くない シミュレーションゲームとしてみたら糞
ストーリー追いかけて結末見るだけなら良作
キャラゲーとして見たらそこそこ SRPGはRTSや、なんなら無双で良くない?って思うようになった
FE無双もあるし >>40
>>40
SRPGってバランス調整が命なのに最近はどこもまともにそれをやろつとしないんだよな
そら衰退するわ 敵の索敵範囲内に囮を1人入れて釣るだけの糞ゲー
まじでシミュレーションゲームとしての出来は酷いよ。ターン制はもう時代遅れ感ある
敵味方が入り混じって順番くるシステム採用して欲しいわ
FFTみたいに FEは頭が悪い奴は楽しめない
だから>>1には楽しめないと思う https://i.imgur.com/iZNgty4.jpg
面白かったけど急に面倒になってやめた
これでも一周終わらせてない
散策面倒すぎ SRPGとしては無駄な部分が多すぎて面倒になって急に萎える エデちゃんのキャラが終始ふわふわしとったわ
ライナーを見習え >>8
懐古厨も受け入れてるイメージあるけどな
覚醒やifに苦言を呈していたIGNJの副編集長が
ようやく古参と新しいファンが
戦争しなくてもいいFEが出たと言っていたのが印象的 クッソつまんなかった
好感度あげるために一緒に料理食うとかそんなゲーム >>50
末端の要素を批判して作品を否定するってアホっぽい
そもそも飯食わなくてもいいしw 好感度上げは好きな物をプレゼントするかスタックして戦闘させたり援護させるかだろ
食事は生徒のやる気アップのためだぞ >>51
何も言ってるんだ?一緒にご飯食べるのは風花ではむちゃくちゃ有用
末端の要素じゃ全然ないわ
趣味的な要素ならわかるけどご飯は全然そんな事ないからな 結局一週目の途中でやめちゃったな
ifはなんだかんだ全ルートやったのに やる気上げは落とし物と好物プレゼントでも出来るから
わざわざ行動回数使ってまで飯食べなくなるぞ
一緒に料理はまた別の目的だし 一週目はよく分からないから何とか最後までできたけど、二週目は一週目の事を思い出してゲンナリする、そんなゲーム。
ペルソナもそんな感じだったな。
まぁ一週が長いからどうしても飽きちゃうし、途中で他に興味あるソフトが発売されたりして、そっちに移っちゃうこともある。
じっくりやり込むタイプの人には合ってるね。 一応暁の女神クリアしてるけど、キャラが入れ替わり過ぎてあまり好きじゃなかった
わざと名前間違えたら結構釣れたな >>53
食べれば有利になるってだけで末端だぞ
食べなくてもなんら問題なくゲームは進む >>51
近年のFEは末端の要素で叩かれるのも通例になってるんだよな……
主に過去作との対立で 今作はシステムについていけないやつ以外は懐古にも好評だしまさに集大成ソフトやな シリーズ初だけどSRPGとしては駄作だと思ったが小話付きのキャラ育成ビルドゲーとしては良作
育成ビルドゲーとしては致命的にランダム要素が多いのと
お茶会選択肢みたいな周回テンポを悪くする要素は何とかしてほしかったところ SRPGとしての完成度ならifが最高傑作だから、風花で入った人にもぜひやって欲しい エアプにはわからんだろうけど風花雪月はとにかくテキストとボイスの量がすさまじい
そんな差分まで作ってるのかよ!ってびっくりするからな 風花雪月は読み物だからな
SRPG部分はシリーズ内では劣る >>59
お前やってなさそう。レベルの概念があるゲームなら何にで言えそうな薄い感想。 戦争モノの話としても劣るよ
なんか少女漫画みたいなノリなんだよね、そういうのが好きなら好きそう
戦争部分は教え子のケツにくっついていくだけ そもそもゲームにリアルな戦争描写なんて求めてないわ
FEなんか別に硬派なシリーズではないからな
これ言うとなぜか発狂する奴出てくるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています