ゼルダ信者ですがELDEN RINGがブレワイの上位互換っぽくてガクブルしてます
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大型ダンジョンが6つあって、ビジュアルのバリエーションも豊か
トレーラーに登場してるのだけでブレワイの敵キャラの総数超えてる
アクションもどう考えても惨敗
グラフィックも圧倒的格上
シナリオはプロの作家が担当してる
正直ブレワイが勝ってるポイントが思いつかない……orz PS2時代基準の商品価値の比較だけで優劣がつけれるというゴキブリ特有の発想 ブレワイにインスピレーションを受けたクリエイターがしのぎを削る中
任天堂は使い回しでもうひと稼ぎを考えるのであった フロムゲーってアクションを楽しむ物であってフィールド部分は毒にも薬にもならない出来だったと思うけどなんかこれオープンワールドとかTESシリーズの新作みたいな騒がれ方してるのなんでなん? 120個の試練の祠と4体の神獣
全部ビジュアル使い回しは流石に手抜きすぎだったよな…… つまりライバルはゼルダ続編という事になる訳か。
同じくらいの時期に発売しそうだし、比べるのにはちょうどいいかもな。 上位はともかくどこに互換があるのか教えてくれ
まさか剣振ったり馬乗ったりしてるオープンってだけでそう認定してんのか? ブレワイの次の神ゲーはブレワイのフォロワーということか >>6
試練の祠の謎解きなんて糞みたいな作業だったよな
普通に冒険させろやって言いたい また末尾Mキチガイの捏造か
捏造でしかネガれないって終わってるね笑 >>1
ステイ豚はほんと頭が悪いな
主体を統一して書けクソ馬鹿 そして発売するとなかったことにして
別のゲームがBotW超えたってまた言い出す >>15
こっちこそめんどくせーから勝手に読んでこいや発達障害 せめて化学エンジン実装してから言おうな
フロムごときにゼルダ級の謎解きも作れないし マスターワークスにブレワイの1万年前からの年表が設定として載ってるんだけどさ、読んだ人いる?
歴史スッカスカで笑っちまうんだよねw 他がゼルダに影響を受けてるうちに任天堂はその何歩も先に行ってるっていう >>20
何歩も先(フィールド使い回しの手抜きゲー) またゼルダの名前を使って宣伝かよ
誰も知らないゲームだと有名で評価の高いゼルダを使わないと知名度が全く無いELDEN RING
もう終わってるバイオでもたったの2〜3万本なのにそれ以下だろwww >>17
じゃあ最初から誘導なんかしようとすんなキチガイ フロムって尖ったゲームばかり作って投げ出さずによく続けたよな
それだけは凄いわ
他のサードはSIEに忖度しときゃクソゲーだろうが生きていけるからな
下積みの差だわな >>5
今作はフィールド探索にも力入ってるからな
フィールドの植物採取したり野生動物狩って集めた素材でクラフトす要素とかもあるし >>21
新作のゲーム開発に手抜きなんてないよ
ドラクエだって2、3、4と変わらないドット絵だけど練られたゲームバランスになってるしダンジョンやフィールドも作り込まれてる
フロムゲーだってタイトル毎に違う試みをしてる
シリーズを追うごとにグラフィック以外が劣化してしまうFFやテイルズとは違うんだよ >>18
ぶっちゃけブレワイの謎解きは簡単すぎて全く面白くなかったな ブレワイはエルデンリングに挑む前にまず原神に勝たないとw
ブレワイ2は真っ向勝負になるよ、原神のほうが面白いって言われないよう出来を心配したほうがいいんじゃないw >>32
正直あれは謎解きというほどのものでもない
ただの作業 >>29
E3発表後の注目度はブレワイ2よりエルデンリングの方が上やったで 滑空は無いけど
崖から飛び降りて着地する瞬間に霊馬召喚とか出来るんだろうなぁ
くっそ面白そうw >>32
バカに向けて解けた自分は賢いと思えるように作ってあるからな
任天堂ってそういうのだけはほんとうまいと思う どっちも楽しめばいいねん 面白そうと思ったゲームは迷わずやれ ゲーマーたろうが >>34
そんなもんタイプかなんて個々で違うもんだろ
自分に言わせれば原神なんてイース以下だわ 作ってる人間が言ってるように
エルデンリングはここ十数年つまりソウル系譜の集大成と言ってんだよ
なのに外野が勝手にブスザワフォロワーかのように印象操作して恥ずかしいったらねーよw >>38
あれ解けて自分賢いとか思うやついるんか?
コログにしてもそうだけどパターンが少なすぎてもはや謎解きじゃなくて作業なんだよね steamでエルデンリングを60fpsで遊んで
switchでTVモニタと携帯モードを切り替えながらゼルダbow2をゆっくり遊ぶとw
PSハードファンはエルデンリングをCS機内で最低環境で遊んでGOTYゼルダを宗教上の理由でスルーするんだろ?
ただのアホやん >>41
でも原神がリリースされてからジワ売れしていたブレワイがファミ通ランキングから消えたんだよなぁwww
ブレワイ買うより原神遊んだほうがいいって皆気がついちゃったねぇw >>36
エルデンリング海外バンナム公式のPV視聴回数が563万
ブレワイ2NOA公式のPV視聴回数が709万
ちょっと調べればすぐ分かる嘘はオススメしないぞ
その後何言っても通用しなくなる >>4
グラフィック使い回しはフロム・ソフトウェアだろ もはやどこでも登れるどこでも降りれるOWじゃないと窮屈に感じるようになっちゃったわ >>42
プレビュー記事とか読んでない感じか?
過去作のソウルとはかなりゲーム性違うし、かなり新しいことに挑戦しようとしてる >>45
?あれ原神が遊べるハードって何があるんだっけ ゼルダの周りを
格下の荒らしがグルグル回る
いつものゲハの風景だな
なんでいつまでも荒らしは雑魚ムーブ卒業出来ないんかねぇ >>46
発表後の注目度って言ったやん
発表から48時間以内で集計したYouTubeで最も視聴されたE3 / Summer Game Festの予告
エルデンリング:10.2m
ゼルダBOTW続編:6.4m まぁ散々叩き棒にしといて発売すると”だが買わぬ!”ってならないようにな >>43
きっと理解できないと思うけどブレワイは従来型のダンジョン、パズル、ギミック、謎解きのゲームではなく世界全体に一貫したルールを持たせ謎を解かせるゲームだよ ブレワイからつまんない謎解きを無くして
ダンジョンや敵キャラのバリエーション増やして
戦闘は安定のフロムクオリティで
グラフィックも圧倒的格上
ブレワイ2も絶望的だなこりゃ……orz ブレワイてやっぱすげえな
switchのグラフィックでもPCゲームのエルデンリングと比べられてるもんな
そりゃ任天堂ソフトなのにGOTY取るわな
天才でしかないよこのセンスは >>51
新しい事って具体的にわかったの?
それがブスザワのパクリだって証拠があるなら
とっくにニシくんがホルホルしてるだろ >>51
そのプレビュー読みたいからリンク貼ってよ >>55
一瞬だけ上回ったらええんか?
相変わらず初週だけが全ての考え方なんやな
じゃあすでにもうブレワイのが注目されてるのはどう思うん? 最近のPVでトワプリを思い出した人が結構いそうだよな 他ならぬフロムが一番ブレワイリスペクトしてると思うぞ
まあ自分はブレワイより面白そうと思ってるけど
>>46
ブレワイと違ってエルデンはIGNとかフロム公式とか色んなチャンネルがPV投稿してて
全部合わせるとブレワイ超えるらしい 誰もが認めてるゲームの起源はゼルダでしたって事だろw >>61
ブレワイ1に完敗した時点で期待する訳ねえだろ
しかもポリコレでドンキーコングになってるし
どっちやる?て言われたらエルデンリングやるだろ >>55
発表から48時間だけは上回ったけどそれ以降はどんどん注目を失ったって事? PSのゲームは一ヶ月もすると何も無いになるのに
未だにゼルダは粘着してくるもんな
どれだけ荒らしはゼルダを好きなんだよ >>64
ブレワイと違ってエルデンは色んなサイトがPV投稿してるから一本あたりの再生数で負けるのはしょうがないけど、全部のPVの再生数足したら普通にエルデンリングの方が上やで ○○信者、○○ユーザー、ここに何が当てはまろうと言ってるの全部朝鮮ゴキブリなのほんと草 なんだかんだで低性能機の任天堂に完敗してるのが日本のゲーム業界ってことか >>70
エルデンを叩き棒にしてブレワイ叩けって指示が来てるんでしょバイト連中に やはりゼルダが偉大だったね
3Dマリオはよそは真似できないようだが いつまでも粘着されるブレワイすげーな
一番影響を受けたのはゴキちゃんじゃないか?w そもそもエルデンリングてマルチゲーだからなww
バイオ村と同じでPSゲームにしようとしてるけど世間ではそんな評価にならないよw >>67
最近そういう印象操作好きだね
宮崎ゲームデザインにはゼルダのDNAが流れてることは間違いないけどな 任豚も流石にエルデンに勝てないのは認めるか
まあ明らかにクオリティが段違いだからな >>78
でもニシくんPSゲーかごとく叩いてくるよね
マルチなのにw >>1は典型的なPS信者だな
つまり中学生イキリ陰キャと子供部屋おじさん >>69
>>72
>>62
・オープンワールド化
・朝夕、天候のサイクル
・マップ、マーカー、ビーコン、コンパスがある
・オンオフ可能なガイド機能
・ファストトラベル(ダンジョン内では使用不可)
・倒した敵や動物を仲間として召還したり育成できる
・ジャンプができてジャンプ中には魔法、弓、攻撃を繰り出せる
・ステルス
・植物や羊、鹿、鷲等の野生動物を使ったクラフト要素
・意外と明るい世界観
・馬に乗れる
・地下迷宮の探索
・これまでより濃いめのストーリー
・スタミナ消費と落下ダメージが緩い
・ガードカウンター >>81
いや余裕でブレワイのが上だと思うよw
エルデンリングも期待度神ゲーだけどブレワイのが楽しみかな
そんな事よりブサイゾンの心配したらどう?またブレワイにボコられてトラウマ植え付けられちゃうけどww https://i.imgur.com/iFidifG.jpg
https://i.imgur.com/yxiguOv.jpg
https://i.imgur.com/ylPuXgC.jpg
業界トップクラスのゴリゴリの物理エンジン
舞台は横から縦に伸びる世界観の広がり(ただのオプジェクトではなく意味のあるマップ)
モノの挙動を逆行させる新システム
今回のpvほとんど明かされない謎
エルデンリングにゃ無理だ >>82
マルチなのにPSの私物化してるってのがこの二行から現れてていいですねこれ >>84
こんなもんブスザワが出る前からやってたもんばかりだろ
ほんっと自意識過剰な起源主張で痛々しいわな >>82
叩いてないよ
ゴキちゃんをバカにしてるんだよww
俺はエルデンリング普通にps4で買うしね
ゴキちゃんが他の奴らに成りすましとエルデン棒使って他ゲーネガキャンしてるから煽ってるんだよ 俺も最初はブレワイの謎解き簡単過ぎるのが多いと思ったけど、あれらの真価は別解を追求しだした時に分かるな
一方で、色んな人のプレイ見てるとあれでも苦戦する人はけっこういる
そういう意味でコア層とライト層両極の万人向けになっている
だからアーリーアダプターから絶賛され、ライト層もハマり今に至るまで売れ続けている
中間の一部の残念プレイヤーは「簡単すぎる」で思考停止して終わる そもそも情報解禁しまくったエルデンリングのpvと
初報トレーラーのブレワイ比べるとかアホすぎない?
ブレワイの最終トレーラーとか2000万再生だぞ?
2の最終とか2000万余裕で超えるわ
よく争おうと思えるな 叩く?
なんで?
ゼルダと絡めないと盛り上がらないネタじゃん
荒らしの話がつまんないからどうにもなってないじゃん どうせ売れないゴミでしょ
ゴミハードにしか出ない時点で勝負の土俵に上がれてないよ
悔しかったら買えよゴキブリ >>87
汚い色のファンタジー()
より断然いいね! >>89
俺は別にエルデンがブレワイフォロワーとは言ってないぞ、ソウル系譜の集大成とは違うって言いたかった
でまぁオープンワールドになったからブレワイと比較されるのも別におかしくないと思う てかさ、ゼルダの名前出さないと構ってもらえないってわかってるからこんなスレ立てちゃうわけでしょ?
それって敗北宣言だよね ブレワイのキモはマリオ64の頃から任天堂がずっとやってる3Dアクション内の慣性だからなぁ
どこもやろうとしないしできないのは確か >>98
いやキミに言ったんじゃなくてそう認定したアホにねw サイパン僕→折れた
FFユフィ棒→折れた
ラチェクラ棒→折れた
リターナル棒→折れた
スカネク棒→折れた
アライズ棒→折れる予定
鬼滅棒→折れる予定
エルデン棒→?
さぁどうなるかな?? ぶっちゃけフロムの欠点は信者の恐るべきキモさと角川の奴隷ってところぐらいではある
どっちもどうにもならんけど >>89
起源みたいな扱いしてるのてゴキちゃんじゃない?
このスレのエルデンや原神もブレワイブレワイ言ってるよねww
それてブレワイが起源となってるて意味だよね
やっぱすげえわ任天堂
switchという低性能機でここまでのゲームを作り、高性能機でしか出ないゲームの元となるとはなぁ >>87
前作と絵面が変わり映えなくて全然ワクワクしねぇ… 次の叩き棒はエルデンリングかあ…。
と思ってスレ見たら案の定か…。 ゴキちゃん、テイルズはもう捨てたの?
移り変わり早いね >>107
月姫より売れなさそうなゲームに期待なんかする訳ないやろ 国内のPSはもうゲームが売れないから
どうにもならんからな
発売したら売れた数で絶対に負けるから話題に出来なくなるよ
コイツも発売までは神ゲーだよ
荒らしは数が多いしか出来ないから やりたいゲームがあるならそのゲームの信者になればいいじゃん
悔しくなる意味がわからん >>103
角川は単に会社規模がデカくて手広く事業やってるから嫌われてるだけで普通の会社だろ
マジで信者の臭さ以外完璧 >>108
国内に関してはこの何ちゃらリングも変わらん気がする >>107
業者だからアライズが駄目なのも売上から分かったんだろうね
ゲハ民はそれよりとっくに分かってたけどもw 宮崎ってゼルダ好きっぽいけどな
ソウル系のロックオンとかZ注目まんまだし
BotWでOW化したのに感化されて
俺もやってやる!みたいな感じになった可能性あるのでは エルデンの絵面にはワクワクするのか?
よくある絵作りだと思うが >>105
それぱっと見だけで言うならエルデンとダクソも変わらんから・・・
ただ内容は知らない おもしろいか面白くないなんて実際遊ばないと分からない >>112
そうか?
エルデンリングはバイオ並に売れると個人的に思うけどな
sekiroでファン増えたと思うよ。俺とかsekiroでフロムゲー好きになったし 間違いなくエルデンも発売後には無かったことにされる
鬼滅は予約開始と同時に捨てられたけど ダクソは1しかやっとらんが3Dメトロイドバニアみたいな感じで面白かったな。狭いけど入り組んだ立体的マップが良かったのによくあるオープンワールドRPG化したら良さが半減せんか心配だな。
まぁゼルダとはゲーム性違いすぎて比べるのもアホ過ぎるが、何度ゼルダコンプスレ作りゃ気が済むんだろうな。 仮に上位互換だったとしても
暗いグロい難しそう、でクリア率も低いフロムゲーはマニアしか買わんからな > エルデンリングはバイオ並に売れると個人的に思うけどな
国内は微妙ってことか… くだらない優越感とヘイトの糧にされる可哀想なフロム >>121
そりゃ任天堂ゲーと比べちゃしょぼいよww
psの中ならエルデンは売れる方の部類に入ると思うよ! >>122
スイッチに出さなかったんだから自業自得では? >>100
アクションゲームを面白くする慣性だな
マリオ64の慣性はゲーム世界(全ての意味)にガチっとハマっていて恐ろしく丁寧に計算されてるように感じる
あれを超える慣性ってほんと無いと思うんだけど唯一ブレワイは肩を並べられると思うわ 確かに本当なら
どっちも面白そうだよねで済む話なのにな・・・ >>117
バイオって10万いくらかのブランドやろ
今回のテイルズってそれすら行かないのか ブレワイの上位ならハードルはとりあえず
・Metacriticのメタスコア98点超
・GJA,TGA,GDC,DICE,他大手GOTYほぼ全て制覇
・IGNオールタイムベストランキング上位5位以内
・国内250万本超,世界2500万本超のセールス
・2020年〜2029年の10年間でナンバーワンのタイトルに選出
・米Amazonレビューで数万レビュー書かれた上で星5点満点中4.9点
・メディアレビューの満点獲得数過去最多
ぐらいかな?
まあこれだけだとまだまだBotWには並んですらないか 真のゼノブレイド、真のポケモン、真のゼルダ、真のマリオ
いつか真のエルデンリングって呼ばれるときが来たらいいね(笑) ゼルダと比べたら
本体100万台なんだから
どうやっても数が敵わないだろ
ゲハだと売れた数で勝ち負けするじゃん
絶対勝てない相手に喧嘩売ってんだよ
こう考えたら荒らしは本当に馬鹿だろ ってか宮崎ゲーがゼルダの上位互換とか宮崎に失礼だろ
あの人はあの人なりに自分のゲーム作ろうとしてるのに
まるでゼルダを模倣した上でブラシュアップしたパクリみたいな言い方じゃないか >>131
もうゼルダ脳に犯されて頭おかしくなってんだよ 煽りに全力でマジレスしちゃうぶーちゃんの精神年齢低すぎィ🤣 >>116
エルデンとダクソが同じに見えるのは君がエアプだからだよ
実際は全然違うで フロムは自分たちの最高のものを作ろうとしてるんだろうに、
勝手に比較対象として槍玉に挙げられ、パイオニアを叩く棒にされ……
変なのに目をつけられたなって思うわ >>111
信者の臭さはまじで肥溜レベルなのがなぁ… >>127
ゲハの中じゃバカがスレ立てまくってハードル上げてるからあれだけど
謎の外人受けしたmhst2より売れないと思うよ
速攻セールすれば売れるかもしれないけど っていうか全然ゲーム性違うと思うけどゴキブリ大丈夫か? >>135
俺もエルデンエアプだからよくわからんわ >>133
ダークソウルでわかるように宮崎自身がゼルダフォロワーの側面を持ってるのは確かだけどね
エルデンがブレワイのパクリとは文字通り微塵も思わないが >>128
正直こう見るとエルデンにもブレワイ超える全然可能性あるな
強いて言うと売上2,500万本が厳しいくらいかな >>125
他のゲームって基本的に全部モーションと判定で出来てるから単に作りが別物なんだよね
そういう意味ではフォロワーって多分ずっと出てこない >>140
ダクソプレイしてたら、エルデンのスクショやPVパッと見で世界観全く違うの分かるやん 「〜信者ですが」これで何を言っても全て台無しになると学ぼうぜ成り済ましゴキチョンw >>134
ボコボコにされて捨て台詞残して敗走か
ダサ GOTYは来年スターフィールドあるからブレワイ2も無理でしょ ヨコオがホライゾンの開発者に「ホライゾンがなかったらニーアがもっと賞取れてたのに」って言ったら
「俺たちだってゼルダがなかったらもっと取れてたよ!」って笑いあったって話があるぐらい
クリエイターはゼルダのことをまともに評価してるのに、
それを貶める行為が巡って彼らの作ったゲームの価値をも毀損させてることに気付かないんだからどうしようもない
まぁどうせゲームなんて遊ばない、叩き棒としか思ってないんだろうが >>149
そうなんだよね
スタフィ・ブレワイ2・エルデン・ホライゾン
全部面白そうだから分かんないんだけど何故対立煽りにしてしまうのか
自分も大概子供だけどまともな大人ならムキにはならんよね >>145
件の宮崎本人が
「『DARK SOULS』の王道進化というのが近いかと思います」
と発言してるんだけども世界観全く別物というお前の発言と宮崎の発言はどっちが近いんだろう? >>149
来年のGOTYレースは現状既に
・任天堂
ゼルダBotW続編
・SIE
ホライゾン続編
ゴッド・オブ・ウォー新作
・MS
スターフィールド
・サード
エルデンリング
STALKER2
が揃ってるからやべぇ
まだ2021年の8月だからここから候補になりそうな大作の予定はまだ増えるだろうしな >>156
手抜き使い回しのゼルダは土俵にすら上がれなさそう あ、MSといえばHALO INFINITEも12月だからもしかしたらGOTYでは来年扱いか? >>155
王道進化ってシステム面での話であって世界観は関係ないよ
世界観が同じならなんのためにゲースロの人に神話を書いてもらったんだ >>150
「(忖度や不正で受賞してる)ゼルダがなかったら」
って自動的に脳内解釈するからね彼らは >>156
GOTYって新規性も重視されるから続編は基本不利なんだよな、そう考えるとスタフィーかエルデンあたりが本命だろうな >>150
まあ彼らは散々ホライゾン持ち上げてゼルダ叩いたくせに見事に返り討ちにされたら「あの年は不作だったからゼルダがGOTYに選ばれたんだ!」とかほざいてホライゾンごと切り捨てた人種だから…
そりゃ任天堂を叩きたい一心で叩き棒に使ってるタイトルのことなんか本当はなんとも思ってないだろうな >>159
それについてもマーティンが書いてるのは昔話(神話)の部分で本編そのものではないとちゃんと発言してる
本編の路線ではなくて作中に設定的に出てくる神話部分を作ってもらったってだけ >>165
うん、だからダクソと同じ世界観ならそういう昔話の部分もわざわざマーティンに書いてもらう必要ないよね エルデンリングでイキってる奴の半分以上がガスコイン神父的なところで諦めるのか
悲しくなるな ステイ豚が叩き棒にすればするほど、(PSでは)売れない謎のジンクスってあるよね。 >>166
頼んだのはファンを公言してる宮崎個人の趣味じゃんw
元々ゲーム・オブ・スローンズ自体ダークファンタジーで親和性があるもんだし
宮崎「『ELDEN RING』は3人称視点のアクションRPGで、ファンタジーの世界を舞台にしています。ベースとしては、『DARK SOULS』のシリーズを想像してもらえれば大きくずれることはないと思います」
お前「エルデンのスクショやPVパッと見で世界観全く違うの分かるやん」
まあ、どっちが正しいかは知らん しかしエルデンリングのスレはよく伸びるな
ゲハ的にもかなり注目度が高いタイトルだな >>169
ダクソの世界では竜は雷に弱いけど、エルデンの世界では逆に竜が雷操ってるし、この辺だけでも世界観が違うのが分かる
プレイしてない人に言っても伝わらないかもしれないけど ブレワイ発売前後は「こんなの全然大したことない!ホライゾンのが遥かに上!」とか言ってたのに悲しいよな
数年後にはその口で「真のブレワイだ!」「ブレワイの上位互換だ!」とか言ってるんだもの
ブレワイをその手の代表格だと認めてしまってる >>172
雷に弱い竜と雷を扱う竜で世界観が違うとか言い出したらモンハンはどうなるんや… 細かい設定や世界観の話じゃなくて雰囲気がかなり近しいって話じゃね
宮崎ソウル一通りやってる俺ですらダクソに雰囲気似てんなぁって思ってるし
詳しくない人が見たら同じゲームに見えても仕方ないかと 信者ならその上位互換が世に出て遊べるとなったら
狂喜乱舞しそうなモンじゃねえの?w 根柢の設定は違うんだろうけどぱっと見の世界観にそこまで違いは感じられない つかようやく超えてくれるのかって嬉しいだろ逆に
ブレワイも何年前のタイトルだよ
そろそろ超えろよ
サイパンがそうなると思ったんだけどなぁ ってか任天堂の後追いして追い抜けって発想しかないんだろうな
ゼルダや他のOWにはない別物を作って欲しいっていうゲーマーとしての期待感ではなく
ただ単にゼルダの存在が悔しいから潰して欲しいってだけ >>174
モンハンの世界には色んな竜がいるけど、ダクソの世界では一貫して竜=雷に弱いって設定があるから、竜が雷扱ってるのはダクソの世界観的にありえないのよ え?日本人なのにバンダイナムコのゲームを発売日に買ってしまうバカが居るってマジ!?
あれだけ持ち上げてたスカネクもPSボロボロだったじゃんw
テイルズテイルズ言わなくなったっと思ったら今度はこれかw >>175
一般人がガンダムを見たときの感覚に似てると思う
CEのガンダムはフェイズシフトによってビームしか効かないんだけど、
このPDのガンダムはナノラミネートアーマーによってビームが効かないんだ!
とか言われても「そう…」ってなるアレ >>175
なんか昔のゲーム見たらなんでもファミコンファミコン言う老人みたいだな、そういう頭の悪い人らが一定数いるのはどうしようもない >>180
雷ブレス吐く青い飛竜いるんだがあいつなんなの >>180
いや、そもそも竜の属性が世界観のキモじゃないでしょ…
その辺根本的に勘違いしてるんだよ
中世ヨーロッパ的なダークファンタジー
廃墟と化した街とか剣と魔法をメインにした戦闘とかそういう部分が世界観であって
急に中華風の賑やかな町並みとかに変わるのであれば世界観全然違う!って主張はそうだなって感じなんだけどな >>186
竜が雷に弱いって言うのはダクソの世界観構築の上ではかなり重要だよ、グウィンが竜族に勝てたのも雷の力のおかげだしそこからダクソの物語も始まるわけだし ゲハになんJ語を堂々と持ち込む奴はやっぱりアレだな >>187
一瞬だけあの人の動画みたことあるけど喋り方が受け付けなくてすぐ動画閉じたわ
それ以来見てない ゲハにおいて○○だけどとかで酢飯じゃないパターンってあるんだろうか >>190
ラスアス2の件もあったのに、未だにメタスコアとか信用してる人いたんだ >>188
文盲なのかな…
竜族の弱点が違うと作品の雰囲気が変わるのか?という話なんだよ
フロムガイジとかヨコオ信者辺りの作中設定への拘りはわかるんだけど
その設定自体は舞台装置を作るためのものでしかないわけね
氷が弱点で氷の力を借りて勝てようが炎が弱点で炎の力を借りて勝てようが世界観は変わらんのよね
雷の力じゃなかったからって急に宮崎が繁華街があちこちにある世界作ったりしないでしょ? 任天堂がブレワイ2を出す理由は何だろう
何か新しい要素でもあるんかね エルデンのことはそっとしといて欲しいわ最近スレ目障りなスレ立ちすぎ ブレワイをエルデンリングが抜いて
それと互角以上の出来のブレワイ2が出るみたいな流れになって
和ゲーの力を世界に見せつけて欲しいわ
海外はセクハラ問題やゲーム規制で自爆してるから今がチャンスや な?テイルズとキムタクの発売日が近くなってきたら急にエルデン持ち上げ始めたろ? >>199
無理
Switchに出ないゲームは全てゴキ豚の叩き棒 俺○○だけどって信者自称してネガキャンスレ立てるのってゴキブリ特有の行動で他では見ないよな
なんで? >>198
そりゃあ歴代最大ヒットしてんだし商材として有望だからだろう。
もちろんガッカリさせたりしたら次が恐ろしいから気合いれて作ってると思うよ。 >>198
元々DLC向けとしてあったアイディアが膨らんでDLCには収まりきらないので新作にしようってなったそうだ(時期は不明)
新作にした以上は、当然DLCじゃ出来ないようなアイディアも新たに詰め込まれるだろう こんなスレですら話の主軸はブレワイとかほんとこいつネガキャンしか出来ねーな こんなのよりスターフィールドの方がよっぽどの大作なんだが
持ち上げないのは箱/PC独占だからだろうね
分かりやすい >>200
それがゲーマーとしてベストの展開だよな ブレワイ、エルデンどっちが上とかどうでも良いけど
PSファンボーイみたいなマウント目的のやつに
叩き棒としてだけ使われるのが納得いかない 叩き棒にされると叩かれてる側のゲームを楽しんだ人からは悪印象しか持たれないからな
今まさにガンガン売り上げを下げてるところだ >>211
ほんとそれな
エルデンリングを詳しく知らん人もいる中
叩き棒にしてもあそびたいと思うどころかアレルギー反応になるだけなのに >>87
縦の広がりに関してはダークソウルの得意とするところではある
でも横が苦手なんだよな
その点エルデンは少し不安 >>198
時間を戻す的な動きがpvにあったしそこがキモなんじゃないかな 前置きで言い訳しないでよそを持ち出さず素直にエルデンリングのageしてろ >>178
根本的に目指すところが別だから洋ゲーやフロムがブレワイを超えることはいつまで待っても無いと思う
どっちが凄いとかそういう以前に競技が違う >>71
もともとダクソもゼルダに影響受けたって宮崎言ってたような エルデン棒で叩いてくるから反撃したら先にもろいエルデン棒が折れてるだけなんだよなぁ
ステゴキにはそれがネガキャンに見えるらしいが >>210
ほんとこれ。switchユーザー全体で見ればエルデンリングに興味持ってる奴は微々たるものだろうが、ゼルダBotwプレイしてるような層2700万人の中でエルデンリングにそこそこ興味持ってる奴は数百万人はいるだろう。
口だけゴキよりもずっと購買客になり得る数百万人に向かって一所懸命糞投げてるんだから、エルデンリングが売れようが売れなかろうがコイツラ本当はどーでもいいんだよなぁ。 そもそもエルデンってプレイ動画も碌に出てないし、現段階で語ることがなさすぎる スッカスカなスケジュールでやるもんが無いから切望される過度な期待がかかった超大作
ゼノブレイドクロスを思い出させるな… >>12
それが嫌ならクリアしなくても一向に構わないんですが?
文句を言われる筋合いはありませんよね
>>19
何もないところは自由に妄想してOKという意味だよ
100年前でムービーで出てこない所とかな
シュレディンガーの猫みたいに好きなように過去を確定していいんだよ
記憶喪失のリンクもそれを操作してるプレイヤーも今しか無いんだから エルデンリング、1月だからね発売日。
年末商戦でPS5がSwitchに敗北して終戦ムードで出るのにPS5を棒にしていいのかね。 >>225
殴ろうと振りかぶった勢いで折れそうだな、エルデン棒 だからブレワイを越えたっていうなら
・物理演算を取り入れたアクションやパズル
・自然現象をかけ合わせて遊べる化学エンジン
・ビタロックやマグネキャッチのようなおもしろ能力
これらをちゃんと実装してからにしなさいっていつも言ってるでしょ!
ポストブレワイって言われるゲームでこれちゃんと出来てるゲーム見たことないわよ >>228
そういう要素はエルデンに求めてないから、いらんなぁ
そういう遊び方はブレワイ続編で楽しめばいいだけだし 発売直後の供給量の問題がある時期と違い今年は1年準備した上でのガチ勝負だからね。
しかも任天堂は大型タイトルシリーズの最新作はあらかた出してリメイクで間をもたせてるしハード寿命的にも後半戦だからね。
ここで勝てないようだとPS5は負けハードと完全に印象が決まってしまうだろう。
エルデンリングを棒にする前にエルデンリングなしで戦う年末商戦ことを考えるべきだろう。 利益10億の会社でこれだけのものが作れるというのに
何千億稼いであの糞グラしか作れんのはね... >>1
チョニーホモパレード信者ですがハッテン場がチョニホモの上位互換っぽくてガクブルしてます
大型ダンジョンが6つあって、ホモのバリエーションも豊か
トレーラーに登場してるのだけでホモの総数超えてる
アクションもどう考えても惨敗
ビジュアルも圧倒的格上
シナリオはプロのホモが担当してる
正直チョニホモが勝ってるポイントが思いつかない……orz ゼルダはキャラが好きとか世界観が好きとかいろんな理由で遊べるじゃん ゼルダはなんだかんだで性癖の博覧会みたいなとこあるから意外なところに刺さる人がいるんだよな。
それもSwitchの普及率あってのものではあるが。 それは別にエルデンも同じだろうな
ダクソでも人気キャラや人気モンスターおるし ダクソ無双を仮に作ったとしてゼルダ無双みたいに350万本売れる事は無い
流石にキャラ人気においてはゼルダとダクソじゃ差があり過ぎる >>233
逆だろ
あのグラでも利益10億程度のものしか作れない企業
力入れるところミスってるのさ >>242
ゲハ民ですらダクソのキャラをまともに言える人間は半分以下では >>242
そもそもフロムはそんな低俗なコラボしないでしょw >>198
FF7Rの事をボロカスに言うなよ
ユフィとかいうどうでもいいもの付けてフルプライスで売ってんだぞw
あれこそ出す理由はなんだろうってやつだろww >>242
ダクソと無双は客層が正反対だしな、そりゃ売れん
ダクソにも魅力的なキャラは沢山いるけどね 任天堂カプコンフロムって日本ゲーマー全ての期待を背負わされてるよね
そもそもブレワイとエルリンって結構違うと思うけど ダクソと無双の客層が正反対ってことはないんじゃね
ゲーム性が違ったらやらんわけじゃないだろうに なんか3Dアクションでマップ広ければそれでヨシみたいな変な層の代理戦争させられてるからな >>1
飛べるの?
フィールドのオブジェクトに干渉できるの?
まず比較できるラインのもん出せよ >>233
逆に言えば利益10億であの程度のグラができるなら任天堂ができないわけないやろ
そしてグラガグラガしても利益10億にしかならないんじゃん >>252
別に飛べたら面白いってわけじゃないぞ、バイオミュータントとか評価低いし ダクソとかと同じに見えるのはフォトリアルで銃を使うとどれも同じように見える日本人あるあるに近いものを感じる
まあ知名度だけはあるから仕方ないね フロムは海外の売上まるっと全部バンナムに取られてるから
利益は国内売上とグッズだけ >>254
確かにそうだな
飛べてなおかつ飛べることがゲームとして意味あって面白いの?に修整するわ 良し悪しはともかくフロムにゼルダ的な動かして気持ちいい挙動が
出来るとは思えないな >>257
エルデンのゲーム性的に飛べることは面白さに繋がらないだろうから、飛べる要素はいらないな
何でもかんでも快適にすればいいってわけじゃないし 方向性を違うものを
上位互換かのように言うのがなぁ >>245
無双はPSWを盛り上げたタイトルの一つ
PSの歴史まで否定するのかお前は かつて栄えたゼルダライク、マリオライクのアクションが全滅してアクションの華型がソウルライクに取って代わられたからな
任豚がフロムにコンプを抱くのも無理はない話だ なんか、すっかりテイルズと鬼滅の影が薄くなってきた気がする
もう諦めた?
まだ、発売もされていないのに
やたら、キムタクとこれを叩き棒にしだしたよな ゼルダと注力してるところが違うでしょ
そもそもゼルダは凄さがよく分からんのだがボルダリングや滑空出来るから凄いんだっけ? さらにこれら全てマルチというひどさ
マルチはプレステのものとか本当におもってそう >>264
ちなみにダクソライクなまともな3Dアクションどんなのがあるのか是非とも教えてくれないか?
ダクソみたいなの遊びたいのに、何となく暗い雰囲気の高難度アクションを大雑把にソウルライクとか言ってるだけでマジでダクソみたいな感じの3Dアクションって全然なくて困ってるんだが。 全然成長していない…
叩き棒になれば何でもいいのか
「サイバーパンク2077」の最新プレイ動画が完全にゼルダを超えたと話題
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593847279/
3名無しさん必死だな2020/07/04(土) 16:22:31.49ID:MIjYdC+QM
3年も前のゲームくらいそろそろ超えてくれ
16名無しさん必死だな2020/07/04(土) 16:55:18.35ID:sTRiC4rM0>>19
一人称ゲーは全部同じに見える…他と何が違うんだこれ
19名無しさん必死だな2020/07/04(土) 17:02:15.81ID:lCr5PV17r
>>16
サイバーパンクな一都市が舞台
会話選択肢等でのシナリオ分岐の豊富さと丁寧さ
ぐらいかな
ウィッチャー3で評価された後者の魅力をPVで説明するのは難しいから違いや魅力がわからないのも無理はないよ
47名無しさん必死だな2020/07/04(土) 18:42:50.50ID:OAVYeaiQ0>>48>>49
ちょっと近未来を舞台にしたGTAじゃないの?これ。。。
全く目新しさが無いんだけど
48名無しさん必死だな2020/07/04(土) 18:43:47.64ID:jki0xSN/r
>>47
ウィッチャーやったことないの?
49名無しさん必死だな2020/07/04(土) 18:45:33.08ID:ZUjEZ1bZ0
>>47
OWゲーといったらブスザワしかしらない豚が
よくOWを語る気になるな
呑み会で素人童貞が女を語ってるような滑稽さがあるわwwwe やりたいんだけどPS4が爆音鳴らすのが目に見えててストレスなんだよなー。PS5欲しくなってきた >>266
加えて確実要素が画一的じゃない繋がりを持っていて、一つのアクションから複数の展開を見せてくれる
現時点の情報だけだとエルデンリングが比較されるのはウィッチャーの方 4年も前のソフトと比べて超える超えないはないわ
むしろ以前のソフトより面白いものがどんどん出てこないとつまらんわ >>275
ウィッチャー3はストーリーに全振りしたゲームだからエルデンとは違うでしょ
エルデンもストーリーはあるし目的は指示されるけど、指示を無視することもできるし、ほとんどのボスを倒さなくてもクリアできるくらい攻略や道順が自由らしいから、ブレワイに近いと思う >>135
自分で何言ってるのか分かってないのか?
この間抜け... >>277
ブレワイほどマップ上の行動によるシーケンスブレイクが機能してないと比べるまでにはいかない
単に壁登りや飛行以外にも移動要素を持ち合わせたのがブレワイだし >>279
ダクソでもシーケンスブレイクはあったから、エルデンでもあると思うよ >>270
仁王ってどっちかっていうとハクスラアクションでダクソみたいな探索要素無いし典型的な「ダークな高難度アクションをフワッとソウルライクと呼んでます」のパターンじゃね?お前本当にダクソやった? >>261
スレ主は上位互換て言ってるしゼルダとコレが同じゲーム性だと勘違いしてるみたいだぞ >>281
ハクスラは確かに仁王のオリジナリティの部分だけど、戦闘システムとか社の仕様とか明らかにダクソの影響強く受けてるでしょ エ
ル
デ
ン
リ
ン
グ
箱
で
出
る
か
ら
た
の
しみだ >>284
探索要素っつーか入り組んだマップ構成で「あ、ココからこの場所に繋がるのね」みたいなメトロイドバニア的な要素ね。 >>270
てっきり>>264の返信だと勘違いしてキツく当たっちまった。単純に親切で教えてくれてただけならキツい言い方して悪かった。すまぬ。 期待するのは自由だけどそんな急に開発力は上がらないだろ 今出てる情報だけでも相当規模がデカくなってるのは間違いないけどね 規模を大きくするだけなら人増やせば出来る
規模を大きくするとクオリティコントロールが難しくなるってのが問題だけどな そういえばダクソもスマブラ参戦資格あるんだよな
スマブラのラストは誰になるやら ゼルダの高評価の後にあわてて他のオープンワールドのほうがすごいって持ち上げて
オープンワールドだったら全部同じって底の浅い価値観を露呈してたときから
まったく成長してないの草 エルデンリングの開発の手法について書かれる記事読んだけど、ブレワイみたいに多くの人にテストプレイしてもらって問題点を探り改良していくってやり方で進めてるらしいから、クオリティに関しては特に不安はないな ようやくあのブレワイの講演内容の一部を参考にしたゲームが出てきたってことかな?
ガワとか上っ面じゃなく >>297
他にも足跡機能を付けてテストプレイでフィールドのどこを通ったかをチェックしてフィールドデザインを改良したり、かなりブレワイの開発体制の影響受けてそうだったわ
これでブレワイと並ぶくらいの傑作になってくれることを祈る 何とは言わんがあれの製作者に聞かせたい言葉だな
「私たちがこの世界をデザインするときの哲学のひとつに、できるだけ密度の高いものにしようというものがあります。ただ広いだけの何もない空間には意味はありません。驚きや発見のある世界にしたいのです。 」 キャラクリも協力侵入もないゲームとか別ゲー過ぎて比較するまでもない >>1
ただひたすら戦って移動してるだけの作業ゲーに見えるが >>1
エルデンはOWですらないよ
【現実】
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2489万本超 ・・・2021年3月末時点(※)
国内: 262万本超 ・・・2021年3月末時点
※いまだに1Qあたり約100万本ずつ続伸中
7月末には世界2500万本を軽々と突破しており、
この記録は、Switchに出てないPS4で一番売れたGTA5の2000万本を余裕で超えてる ブレワイは十人十色の解法が有るけどエルデンリングはあるん? 眠り矢で眠らせてその隙に武器だけ奪って逃げるとかもできるらしいし、攻略の自由度は高そう >>276
言うてマリオ64を超える3Dアクションゲームなんて未だにとうの任天堂くらいしか作れないぜ フロムの開発規模でOWゲームが作れるのか?まあやるとしてもPC版一択なんでどうでもいいけど >>44
合理的な利益の追求より自己の感情を優先する
まさに信仰であって宗教やん ならないならない
これは結局フィールド広げたダクソ >>310
チルドレンというかワンチャンブレワイ超えると思う もしOWじゃないならブレワイ超えるとかないでしょ
フリーローム実現できないし OWだよ
目的は提示されるけどその目的に従うも従わないもプレイヤー次第で、クリアするだけならほとんどのボスをスルーできるぐらい攻略順も自由に設計されてるらしい
この辺はブレワイを思い出す >>314
OWじゃないよww
少なくとも宮崎はOWだなんて一言も言ってないねw
インタビューでOWの違いは?と聞かれても、
宮崎は頑なにエルデンリングは「オープンなフィールド」って言い続けてる >>315
またお前かよ
宮崎氏の正確な返答は「OWの定義次第」、つまり定義によってはOWってことだよ >>316
大嘘乙
宮崎は一言も定義によってはOWなんて言ってないよ
お前はねつ造しかしねえな あんだけ頑丈そうに見えたサイパン棒が砕けたんだから、グラだけでイキるのはやめとけって
実際に世に出てからが勝負だよ >>318
本気で何言ってるんだ?
OWの定義次第=定義次第ではOWって意味なんだが、日本語が理解出来てないのか? >>319
別にグラだけでイキってるわけじゃないでしょ、そもそもエルデンはグラ大したことないし 利益17億の弱小企業にオープンワールドなんか無理だよw すーぐ上位互換とかいう安易な言葉使ってどっちのゲームも侮辱すんのやめろよ
そういうとこだぞマジで >>324
叩き棒が折れようがどうなろうと構わん
という事なのだろう 自然現象とかの戦闘にも使える要素に物理演算つかってないかぎり
ブレワイと比べるのは間違ってる >>317
箱庭とオープンワールドを別けるという定義も「時オカを外す」意図で作られた定義論だったりするからなあ
んで色々難癖つけていった結果「じゃあそれSkyrimもオープンワールドじゃねえじゃん」って突っ込まれて詰まる ジャンルもコンセプトも方向性も違うんだろうけど、
部分的にブレワイの作りを参考にしてるなら、それが上手くいってるかどうかは興味ある そもそもダクソ系ってことは戦闘メインじゃないの?
探索メインで戦闘は基本的に手段でしかないブレワイと比べる意味がわからない
2Dでも暗くて高難易度ならソウルライクとか言っちゃう人にとっては区別つかないかもしれないが 物理エンジンと見えるとこ全部登れれば上位互換になるかもね そもそもなぜゴキちゃんはエルデンリングが自軍だと勘違いしているのか
リードプラットフォームはMSだしPC版もでるから
むしろSwitch&PCのチカニシ軍ではなかろうか この3年間でブレワイに挑んだソフト全部返り討ちにされたってことか
今回こそは勝てるといいな! >>143
どういう根拠かわからんがまずメタスコアやGOTYの条件で既に無理じゃね? >>337
ユーザースコアならともかくGOTYやメタスコア自体は金でも買えるから
絶対に無理なのは国内売上 >>1
面白そうなら遊べば良いじゃん
ゼルダが勝手ようが負けてようがさ
開発者でもあるまいし 見た目は旧世代でも優秀な人材を潤沢にこき使いたっぷりと時間とコストを掛けて5年の歳月を掛けられる任天堂ゼルダと
先ずグラフィックに優先順位を付けてから全体的なコストバランスを取り繕うフロムでは作り方からして違うからなぁ フロムがグラ優先とかご冗談を
フロムも任天堂同様ゲームの面白さと雰囲気でグラ誤魔化してるタイプだろ 何故かゴキちゃん達はAAAオープンワールドRPG並の期待感持ってるようだけどフロムとバンナムに高望みし過ぎだわな。
フロムゲーって海外スタジオの物量勝負みたいのは避けてあくまで硬派なアクションで勝負してきた訳で、「世界で勝負出来る国産オープンワールド!」なんて変な期待されても逆に困るだろ フロムゲーって蒙古タンメン中本を「この辛さが堪んないんだよね〜」っていうタイプのイメージ
別にそれだけならいいんだけど、「この味が分からないやつは」云々言い出すのが面倒 フロムをラーメンに例える的外れな奴が定期的に現れるのなんか草生える >>343
TGAのGOTY取った和ゲー会社は任天堂とフロムの2社だけだし、世界で勝負できる数少ない和ゲーなのは間違いじゃない >>330
今作は探索も重視してる
隠しダンジョンとかクラフト要素もあり、ロケーションに色んな発見を詰め込んでるらしい >>345
定期的にいんのかw
てことはフロムゲーとラーメンの親和性高いんだろうな
案外的外れじゃないってことか フロムゲーは今やかなりメジャータイトルだから蒙古タンメン云々は正直的外れだよ
ダクソ3の売上が1,000万本超えてて、ポケモンの次に売れてる国産RPGなわけだし マジのゼルダ信者って他ゲーと比較してよりも同じゼルダシリーズで作品を比較して小競り合いしてるイメージの方が強いわ
どっちかっていうとブレワイ2が時オカからのムジュラになり得るかを気にしてそう >>330
ダクソやったことないの?
建築や地形の美観を損なわずに謎解きレベルデザインされてるから
そういう意味では元々似てる
ゼルダは美観よりギミック重視のデザインプラス
自キャラのできることが段違いだけど。 >>350
そもそもゼルダはBotwで一気にオープンワールドRPGの頂点みたいなブランドに祀り上げられちゃったけど、それ以前はアクションRPGともちょっと違うし「ジャンル=ゼルダ」って感じの独特の立ち位置で語られてて何かの比較対象にされる事もそうなかったからねぇ。 >>352
任天堂のゲームはそういう立ち位置にされることが多いな
レースゲーにおけるマリカー
格ゲー(3D対戦アクション)におけるスマブラ等 >>352
それだけに「GTA SAは時のオカリナを超えた!」って
記事がでた時は呆れたわ
そこは比べるとこじゃねえだろ糞馬鹿記者 と ここまでImmortals: Fenys Risingへの言及なし。
みんなUBISOFTが放つBotWキラーをプレイすべきです。
俺は序盤で飽きたけど。 >>356
キャラが微妙にバタ臭い奴だな
PVがあからさまなブレワイフォロワーっぽかったけど、
でもUBIだしなぁと思ってスルーしちゃったわ 原神とか他のインディとかはブレワイのガワだけパクったようなのしかないけど、そういう意味じゃブレワイのプレイフィールをパクろうとした意欲作ではあるんだよね、イモータル。
劣化ブレワイと言われりゃそれまでだけど、「ブレワイみたいな感じのゲームないの?」って訊かれた時にオススメ出来る程度には良作だと思う。 エルデンのコンセプトはブレワイの方向性と似てるから別に比べるのはおかしくないと思うけどな >>98
あのさ
「ソウルシリーズの集大成あるいは正当進化」はフロム自身がインタビューでいってるんだが >>361
最近のプレビュー記事を見る限り、過去作にはない新しい要素がかなり追加されてるから集大成っていう感じではなさそう 宮崎は王道進化って言い方してたな
https://jp.ign.com/elden-ring/36459/interview/dark-soulselden-ring
「ゲームのフィールドが大きくなったことで、
当然、新しいシステムやアクションが必要になってくるので、
『DARK SOULS』の王道進化というのが近いかと思います」 そもそも集大成と進化って全然意味が違うよね
「集大成」は過去に累積したものを寄せ集めた感じで、「進化」は過去に到達してない新しい領域に踏み込む感じだし
エルデンは新しいことに挑戦してるから進化の方が正しいと思う ゲームの革新っていつも任天堂が起こすんだよ
十字キーもそう、3dアナログスティックもそう
マリオもそうだし、ゼルダブレワイもそう
とここまで書いて、マインクラフト観て宮本茂が
なんでこれを任天堂で思い付かなかったんだ!
って怒ったとかいう都市伝説思い出した >>365
スレタイともレスの流れとも全く関係ないこと急に喋りだしてどうしたんだ
スレ間違えてね? >>365
「サンドボックスは試作したけどゲームとして成立させられなかった
形になったマイクラはすごい」
が
「マイクラなんかより俺らのほうが早かったわ」
に変えられた話は知ってる ブレワイはパズルアドベンチャーだから関係ないでしょ。 https://youtu.be/TeYTURU_kVA
トレーラー見たけど、カッコよかった
買うわ
でも、2:00
血は上には出ない
あれは下にダバダバよ
どういうエンジン使ってるんだろ??
もしくは制作がバカばっかなのか >>352
「オープンワールドRPGの頂点」になんてなってないけど何言ってんの?
オープンワールドパズルアドベンチャーの頂点、というのは間違いないけど。
経験値も金も成長も無い。一般的なビデオゲーム上のRPGからはほど遠いでしょw ゴキブリは何十年も経験値積んでないのにRPG大好きだな
いいかげんリアルでの経験値積めよw 事実を指摘したらこれw
分かったから死ぬまでミニパズルといてコログ集めてりゃいいんだよお前らはw
エルデンリングもTESもStarfieldもお前らには関係ないよw >>369
下に血が出たら絵面的にショボイし、上に吹き出す方がインパクトあっていいじゃん
何でもかんでもリアルにすればいいってもんでもないやろ だからエルデンリングはゼルダに勝つ!!等というのも出鱈目煽り以外あり得んわな。
発売はまだだけど、少なくとも「パズルアドベンチャー」ではないだろうしw >>373
え?
だってリアルリアルを言い続けてるのはPS好きな人じゃないの?? >>375
そういうリアルさは別に求めないよ
そんなこと言い出したらドラゴンが火を吐いたりしてるのもリアルじゃないし >>370
お前らほんと病気だなw
そうやってゼルダコンプ拗らせたアホゴキが発狂するのが何よりの証左だよ。
売上ではぶつ森ポケモンよりもずっと下のゼルダに何故そこまで固執するんだ?それはオープンワールドRPGっていう任天堂ハードにはこれまで縁遠くPSの牙城だった分野、それももっとも開発力が問われるような分野で急にゼルダが最高傑作の一つとして君臨するようになったのが許せないんだろう?
分かるよ、任天堂はお前らの中じゃ技術力のないガキゲーメーカーのはずなんだからゼルダの存在はあってはならんのだよな?可哀想に >>376
燃料袋みたいな器官と火打ち石みたいな仕組みの歯があれば炎吐くのはおかしくないぞ
それより爬虫類っぽい重そうな体の作りで、翼で羽ばたいて空飛んでる方がおかしい >>364
集大成にかんしては広報の北尾発言だったわ 動物殺したら一瞬で肉の塊になるブスザワの信者がリアルガー騒いでるの面白すぎる >>377
ブチ切れすぎててワロタ。ゼルダのパズルで苛ついてswitch5台位破壊してそうw 今度続編というか1.5位のが出るんだろ?
そこで頑張ってパズル解いてれば良いよw
広大なフィールドに散らばったパズルを試行錯誤、好きな方法で解いていく、
唯一無二で素晴らしいじゃんw ブスザワはスッカスカなのをごまかすために、スタミナ(笑)、雨(笑)で壁を登れなくしたり武器が壊れたりするからな
いい加減やめてほしいね、ストレスがたまるだけ エルデンのフィールドはかなり密度を重視してるらしいから、ブレワイより探索は面白くなりそう ゼルダはゼルダだよ
ゼルダ本編と、ゼルダライクってジャンルがあるだけ ゼルダライクなんてジャンルは無いよ
ゼルダのDNAを含んだジャンルはいくつかあるけど とりあえず広大なダンジョンを探索できるのが
いい、レアアイテムとかもあるだろうし
もうくだらないパズルはコリゴリ PS4でできる程度なら俺のPCでもできるから
評判良かったらsteamで買うわ プロの作家が担当してるシナリオで成功したのって殆ど無い気が ゲームと他の映像作品や小説は別だからな
映画のシナリオそのまま使いたかったら、一本道を進んでムービー進んで銃撃戦それからまたムービー
みたいな作りにするしかない >>370
ガチのエアプかよwww
経験値はともかく、金と成長はあるよwwwwww まだマーティンがシナリオ担当だと思ってる人が居るのな
それはそうとゼルダはどんなに早くても三月以降だろうし食い合わないよ。エルデンリングもゼルダも両方遊ぶやつがほとんどだろ。goty争奪戦ぐらいしか互いに影響無い Switchユーザーはアルセウスやってんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています