ていうかメトロイドドレッド新規層に売る気無いよね?
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まず「恐怖」ってテーマを推してる時点であれだし
坂本は申し訳程度に「過去作知らなくても問題ありません」とか言ってるけど明らかにフュージョン前提のストーリーっぽいし ホラー寄りなのはシリーズ一貫してだし
本編のストーリーは一旦終わらす必要はあるから >>1
公式サイトでも丁寧にストーリーを説明してるのは新規層に売るためでは? アクション好きな奴にはいいけど
タイラントが追いかけてくるタイプは好きじゃないので様子見やし 怖くなくなるモードとか無いかね?
ゲーム性は好きなのに怖くて進めないんだわ >>4
ああわかる
俺も無敵キャラ追跡とか負けイベント系は嫌いだけど
これは買う 任天堂が新規に売る気ないかはテレビCMをするかどうかだよ
web CMだけだと知ってる人向け メトロイドは新規獲得も大事だけどファンの信頼取り戻すって
ミッションがなによりも大事な状況だから 坂本が「過去作知らなくても問題ありません」と言ってるのに対してゲハ民の「フュージョン前提のストーリーっぽい」じゃ弱すぎる 無敵の敵から逃げるとか半分定番要素になってるし
これもファン向けの要素だな そもそもメトロイド自体が知ってた方がなお面白いけど
知らなくても探索アクションとして楽しめるように作ってるからな
スパメトは12にが釣り繋がってるけど初めて遊んだ人多いんじゃね もうスイッチ本体めちゃくちゃ普及してんのに、こういう馬鹿な事言い出す奴出てくるんだな まあゲーム自体はサムスがどっかに潜入して脱出するだけだから別に過去作知らんでもなんの問題も無いからな
ストーリーを楽しむってタイプのゲームじゃないし
新規が欲しければ、必要なのは過去作のあらすじじゃなくて蟻の巣探検面白いですよーってアピールだろう どうでもいいけど新規に売りたい割には値段設定が強気過ぎんか ベアナックル4とかとても新規に売るような感じじゃなかったのに
ベルスクアクションってだけで売れちゃった。
インディーのおかげでメトロイドヴァニア好きが買えばかなりの本数に。 売る側はみんなシリーズの前作を知らなくても問題無しって言うけど
遊ぶ側にとっては問題あるんだよ
気になるんだから どうしても気になるなら今どきWikiでサクッと調べられるし >>16
需要はあるとかないとかじゃなくて作るもんだろ >>16
数あるメトロイドヴァニアの宗家本元なんで
その双璧の片割れブラステを買った俺はもちろんこれも買う やたらトゲトゲの迷路みたいなのに頼るインディーとの違いをみせて欲しい 逆に今までにメトロイドで出てきたアイテムやギミックを全部忘れてプレイしてみたいけどな 過去作前提でもいいけど現行機で遊べるようにして欲しいね
GBA作品は特に ハンターズとファッキンは除外で
ピンボールは入れてくれ メトロイドでストーリー知らないと出来ないってなんやねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています