【徹底討論】ゼルダBotW続編のガノンドロフ戦はSEKIROの葦名一心戦を超えることが出来るのか?
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トレーラーにチラッと戦闘シーン映ってるけどお馴染みのクソダサバック宙ガニ股ぶんぶんだから無理でしょ 一万年前の勇者が実はガノンドロフで敵じゃなくて味方の可能性もある ブレワイを貶す気は全くないが無理だろ
というかほぼギミック戦になるんじゃないか そもそも剣戟に関していえばクラコン操作ではスカウォを超えられない まあ無理だろうな
botwなんて戦闘中に一時停止して飯食いまくれば初見でも余裕だし緊張感の欠片もない >>13
switch版やってないけどリモヌンと比べて操作感違う? >>19
俺は最初からWii版のことしか言ってないが >>20
Switch版エアプだからWii版との違いが分からないんだね笑 ブレワイは厄災ガノンだし
続編でガノンドロフ出てくるかも怪しい ガノンドロフと言っちゃう辺りブレワイエアプなのがバレバレ >>26
あのミイラどう見てもガノンドロフだろキ〇ガイ 全くスタイルが違うボス同士を比べてどっちのほうが優れてるとか言うの馬鹿らしくならないか? セキロごときじゃ結局ニンジャガイデンには勝てないので… ドラクエヒーローズとディシディアファイナルファンタジーを比べるくらい無意味な話だな ラスボス戦が一番楽しいのはスーパーマリオ3Dランド(3DS)
異論は許さない フロムはすっかりゴキブリに一番
持ち上げられるメーカーになっちゃったねw まずブレワイのスケールの大きさ的にセキローみたいな人型ラスボスとの剣戟バトルは合わない
リンクが使える能力が多い上に空も飛べるし人型だと画面映えしない
ここはやはりオープンワールドを埋め尽くすレベルの超巨大ラスボスとのイベント戦がいいな
神獣や英傑やこれまで出会った仲間達が世界中から援護してくれる展開希望 セキローPCでクリア済みだけどあのラスボス戦をブレワイ続編にほしいかといわれたら全くないわ
覚えゲーだし良いパターンきたらたまたま勝てることあるしやたらと難しいだけ ブレワイとセキローは主なプレイヤー層と年齢層が違いすぎるだろ
ガキも大人もヘビーユーザーもライトユーザーも満足させられるのは対人ゲーしか無いよ。 弦一郎も良ボスだったな
何度殺されてもリトライしたくなる魅力
倒した瞬間、アドレナリンがドバドバ分泌されてるのがわかるレベルの気持ち良さ
倒してしまった後寂しかったなんて初めて >>44
巴流弦一郎の初突破は皆大体ドバドバ説
あの3ゲージは序盤の壁
心中とも戦ってて面白い >>43
多分ブレワイのほうがSEKIROより大人層多いと思うよ 人型ガノンドロフと一騎討(超強い)→
ガノンドロフとの屋外での騎馬戦(かなり強い)→
空を覆うほど超巨大に変身したガノンとの仲間達が集結しての最終決戦(イベント戦)
流れとしてはこれが理想、最後は演出重視のイベントバトルでいい 隻狼を超える剣戟ゲーは当面現れないだろ
チャンバラの完成形だ 言うてセキローのボスってタタコンガで倒せるんでしょ? >>47
ガノンドロフとの一騎討ち、騎馬戦はいかにもゼルダらしくて最高だけど仲間達(賢者のこと?)が集結は流石に寒くないか
あくまでガノンドロフ、ゼルダ、リンクの三角で戦ってほしい ブレワイは剣戟アクションよりオープンワールド探索を面白さの主軸にしてるからなぁ。
比較対象としてセキロを持ってくるのは違うような >>50
寒いか?
ブレワイの英傑全員集結で神獣ビームは熱かったじゃん
ガノンドロフだけとの戦いだとスケール的にショボいし驚きがない
やっぱりこれまで世界を探索して出会ってきた仲間達が揃ってくれると感慨深いし >>36
全然違う
ちなみにマップも狭いし、同じマップを1周中3回も攻略させられる
15周したけどボリュームは少ないけど俺は好きかな 脳筋ごり押しでもクリアできるし、工夫の余地も半端ない
ライトでもコアでも楽しめる間口の広さと奥の深さがゼルダブレワイの良さ 一心戦言うほど楽しいか?槍移行してからあんま楽しくないんだが 「かぁぁぁああああ!!!!!」
↓
「やれい!」
↓
「見事じゃ……隻腕……」
やられ方まで完璧すぎる >>58
あれ介錯してるはずなのによく喋るなっていつも思う ブレワイで人型相手だとスケール的に微妙て意見あったけど
リンクがチビでガノンドロフはウルボザよりでかいだろうし悟空とブロリーみたいな対比になるし問題ないっしょ >>60
モリブリンと戦ってるようなもん
ショボい >>61
たしかにモリブリンと同じサイズだわ絶対
でも巨大ボスってどのゲームも知性が無い感じで弱そうなんだよな大味で ゲームの内容が違うのに比較するとかどれだけゼルコンなんだ >>65
SEKIROはリズムゲーじゃないです
エアプでネガキャンするのやめようよ 一心に関しては完全に回避ゲーで倒したから剣戟感無かった
社長(笑)の方が剣戟感あったわ
一心はフィールドの草が邪魔で見にくいんよw
城で戦う方はやってない(笑) >>58
清いよな戦う時も負ける時も
良い叔父だったわ
たぎってきたわー!言いながら地面から武器取り出すのマジでビビった
まさか3形態もあるなんてねw セキロはSteamのカテゴリータグでリズムが入ってたはず
ユーザー自主登録だけど 任天堂信者はSEKIROやった事ないから会話に参加できない
そしてBotWの戦闘がそもそもダクソのパクリと知らない パクリではないわなぁ
パリィのこと言ってんだろうけど盾アタックはスカウォからあるしそもそも最近のアクションゲーム的にありふれてる要素
なんならダクソが時オカの注目システムをスティック押し込みロックオンとして吸収してるんすよ ダクソがゼルダがパクってるなんて思わないけど君の理論でいくとお互いにパクリあってたってことやん
解決したな 風タクトワプリスカウォと、ラスボス戦は一応チャンバラ色が強かったな
それはそれでいいんだけど、それまでの「パターンや弱点を突いて攻略することがメインの戦闘」から変化して、
ただ攻略するだけなら脳筋ゴリ押しも可、かつ発想次第で色んな戦い方を試せる面白さに重きを置いたのがブレワイなので
いかにラスボスが人型ガノンドロフになりそうと言えど旧式のチャンバラ戦に戻ることはもうないと思われる >>79
>>80
盾アタックはトワプリの奥義が最初
デモンズより先
敵の攻撃を跳ね返すというのは初代からやってるしね >>83
ただ殴って怯ませるだけでパリィとか完全にた別物
クソアホ乙 ゼルダ遊んでない側がいくら下げても良ゲーの評価は変わらん >>84
デモンズダクソもただジャスガして孕ませるだけじゃん
ゼルダのほうが遥かに盾使わせてきたよね >>90
全然違いますが
トワプリもダクソもエアプなんだね シーカーストーンや相互干渉などの要素を無視され過ぎだろ
だからエアプって言われてるのに フロムがゼルダを部分的に参考にするだけじゃなくブレワイ以上の超大作タイトルを出せれば
所謂ゼルダコンプも収まるのかもしれないけど、そういうのは技術や予算の関係で難しいんだろうな Elden Ringとかどう見てもブスザワの上位互換だけどね ブレワイの上位ならハードルはとりあえず
・Metacriticのメタスコア98点超
・GJA,TGA,GDC,DICE,他大手GOTYほぼ全て制覇
・IGNオールタイムベストランキング上位5位以内
・国内250万本超,世界2500万本超のセールス
・2020年〜2029年の10年間でナンバーワンのタイトルに選出
・米Amazonレビューで数万レビュー書かれた上で星5点満点中4.9点
・メディアレビューの満点獲得数過去最多
ぐらいかな?
まあこれだけだとまだまだBotWには並んですらないけど >>77
それをパクリと言えるならダクソは時オカのパクリだな >>96
時オカのZ注目はロックマンDASHのパクリだよね >>97
ロックマンDASHのはただのビハインドカメラなんだよなぁ
別物だね >>98
じゃあただ殴って怯ませるだけのトワプリの盾アタックも別物だね
ブスザワのダクソパクり確定 >>99
じゃあBotWの戦闘もダクソと別物だからパクリではないわなw
で、>>95の条件超えられそう? >>100
ダクソのパリィやらベヨのウィッチタイムやらパクリまくってるやんブスザワ そもそも相手ってガノンドロフなのか?
ガノンって可能性もあるしガノンですらない可能性だってある パリィは別にダクソが起源じゃないんだが…
バレットタイムについても同様 それで、上位互換とまで言ってるんだから>>95の条件超えられるかについて答えたら?w >>101
ウィッチタイムに関してはゼルダにはそんな要素微塵も無かったんだからそう言っていいかもね
しかし盾に関しては過去作からの正当進化だと思う
ダクソごときが偉そうにパクリ言える立場じゃない そもそもゼルダ叩くのに既に任天堂パブになってるベヨに頼るのかよ? >>105
パリィの要素なんて無かったからまごう事なきダクソのパクリだね >>107
ダクソもスーパーマリオRPGのパクリって事でいい?
盾バッシュで崩すのはトワプリのパクリで >>108
トワプリはただ殴って怯ませるだけでパリィでもなんでも無いね スーパーマリオRPGもただタイミングよくボタン押してダメージ減らすだけ >>110
ブスザワのガードジャストはダクソのパリィのパクリです
反論できなくて残念だったね >>111
それこそジャスガやパリィの基本やん
それらを複合的にパクってるね ダクソはパクリじゃないけどゼルダはパクリってことにしたいがために都合よくパクリの基準ずらしてるだけですよね >>114
違うならちゃんと反論したら?
全くのオリジナルですって言えよ >>117
タイミングよくパリィして敵の姿勢を崩すアクションの元ネタをお前が挙げられないのが答えだね
ブスザワのガードジャストはダクソのパクリ確定 >>94
おいおいそんなこと主観で言っても仕方ないし客観的なデータで決めようぜ?
とりあえずブレワイのメタスコ97超&四大GOTY制覇&国内売上250万超がハードルでいい? 滑空も壁登りもシーカータワーも物理エンジンもガードジャストもジャスト回避も全部パクリ
ブスザワってパクリの塊だよな >>119
>タイミングよくパリィして
マリオRPG
>敵の姿勢を崩すアクション(盾バッシュによって)
トワプリ
組み合わせただけじゃん 物理エンジン使ったらパクリは草
そのうちゼルダは現実のパクリとか言い出しそうw >>102
pvのミイラがガノンドロフの特徴持ちすぎで、仮にそっくりさんだとしたら
何故ガノンドロフにそっくりなのかという事について言及する必要が出てくる
んでそんな事をする意味はないのでガノンドロフとなるわけだ >>123
試練の祠のギミックとかHalf-Life 2で見たようなのばっかだしな >>125
HL2にあんなわざとらしいギミック無いだろ 滑空、壁登り、UBIタワー、物理エンジン、パリィ、ウィッチタイム
ブスザワのオリジナル要素どこ?
あっ、「草に野焼きできるゲームなんて見たことない」とかイキってたねそう言えば(笑) 滑空、壁登りとかさんざん論破されたの忘れたのかな?
OW作るにあたって最適だと判断されほぼそのまま取り入れられたのタワーぐらいだよ
インストールされる周辺情報は最低限だけどね ジャスガって格ゲのイメージが強くて
弾きだと月華の剣士で弾き返しだとサムスピとか >>93
今どき超大作ってのもなんかしっくりこないな
ブレワイは洋AAAほど超大作じゃないのにこれだけ幅広い層から支持されてるわけで
まあブレワイコンプは不治の病だよ つーかパクリだなんだって言い争ってるけど
正直なとこブレワイもフロムゲーも両方実は楽しんでるやつがほとんどなんだろ? >>136
探索はブスザワの方が面白いけど
バトルはフロムの圧勝かな
パクってる上に劣化品だし >>137
全部プレイした上でその感想なら全く問題ないよ
3行目いるか?ってのはちょっと思ったが
プレイしてないゲームをただディスってるんだとしたら気持ち悪いなと思った >>139
トワプリ時代からある盾アタックをスカウォが初出みたいに語ってたり
ゼルダの盾アタックがダクソのパリィと同じもんだと思い込んでたりしてるお前よりはゲーム遊んでると思うよ それぞれ別の魅力があるとか、人によって相性がある、みたいな「違い」という概念が理解できないのだろうね
ゲーム自体やその要素には絶対的な優劣があって、それを自分は「分かってる側」であるとすることに固執して
自信のなさや自己肯定感の低さをカバーしようとする
「愚かな大衆と違って自分は分かっている」今で言うと一部の反ワクチンにも通じるものがある パクリを否定できないのが悔しくてワクチンガーとか言い始めてるの草 BotWがパクリ云々はどこの世界でコンセンサス得てんの?
ここまで評価されてる以上それを証明できないなら個人の逆張りでしかないな エルデンリングのハードルに触れないのは都合が悪いから?
上位互換とまで言ったのにゼルダ超えられないの? >>143
音ゲーじゃなくリズムゲーな
そこを間違えるな
アクションのブロッキングをゲーム性に昇華している
評価されているのも納得 >>147
エルデンリングがゼルダ超えるメタスコア出したら大事件やろうなぁ
メタスコア97のゲームってゼルダとRDR2くらいやし ゼルダ時オカはメタスコア99だしエルデンリングには当然メタスコア100出してほしいところですなw 論理の破綻を指摘されて逃げ続けてるのはID:x1NZEomu0やん草 一心のチャップリンが将軍コスプレしましたみたいな格好にはガッカリした SEKIROを叩き棒にしてる奴は、大して遊んでない奴ばかりだからわかりやすい フロムよりゼルダのほうが遥かに盾使い倒してきてるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています