TYPE-MOONが、「MELTY BLOOD: TYPE LUMINA」の達人による対戦動画を公開
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(7ヌ) 全 機 種 確 認 V∩
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/ /| / レ \`ー ' | | / なんか女の子をボコ殴りしてるけど
カプコンのポイズンみたいに男(オカマ)設定になってるの? 俺が買わないから月姫の売り上げよりかは1下がるの確実だ 格ゲーが売れる時代なんてもうないからw
いい加減ステイ豚はPSの格ゲー爆死させまくってる現実を反省しろ 俺も買わないわ秋葉シナリオ後にメルブラの続編出るの目に見えてる。 流石に本編と外伝では違ってくるかと
>>6
お前春麗や不知火舞の前でもそれ言えんの? 8位(初登場) PS4 GUILTY GEAR -STRIVE-(ギルティギア ストライヴ)
11722本(累計11722本)/アークシステムワークス/2021年6月11日
これを超えることはないでしょ、何年前のオタクゲー移植だと思ってるのか
しかもリストラ版 【尿路結石予防の四ヶ条】
@十分な水分を摂る
食事以外に1日2L以上の水分補給をすることで大幅にリスクを減少できます。
(コーヒー、紅茶等シュウ酸を多く含む飲料は飲み過ぎに注意!)
A動物性脂肪・塩分・糖分の過剰摂取はNO
腸内のシュウ酸濃度や尿中のカルシウム濃度を上げてしまう原因になります。
Bプリン体の多い食品や飲料は控えめに
過剰摂取したプリン体は体内で代謝されて尿酸となり、高尿酸血症や酸性尿を引き起こします。
C寝る前に食事をしない
食後2-4時間で尿中結石形成促進物質の濃度がピークになるため、可能なら就寝4時間前までに夕食を済ませるのが理想です。 スマブラって土壌があるしスイッチ版が売れたら面白いけど流石にないかなあ 今まであったメルブラをただ画質を上げただけだな、今までやってた奴らはなんの問題もなく移行出来そうだ。 コンボが出来ないと華がないからな
かといってコンボ一辺倒だと難しそうとか永パとか思われる
zero初代位のバランスが一番いいと思うわ >>14
いや、これくらいなら余裕で超えると思うわ 新キャラが発表されたけど、やっぱり格ゲーは旧キャラで固めるのが
昨今では当たり前なんかなぁ
kof15も新キャラ少ないし、スト5のDLCも旧キャラばっかだったし 対戦環境オワコンのギルティなんか比較する気にもならんって
0点と比較することが無意味 スト5もギルストも正直酷い出来で格ゲーマーからも事前評価最悪だったからな
まあギルティは越えるでしょ、グラブルより売れるかどうかが一つの線引きよな 月姫の売上見たらこれも売れそうな気がしてきた
型月信者の信仰力舐めてたわ steam今見たらギルティは本日のピーク6,409になってる
新キャラ追加された日は12000くらい居たけど結構残ってるな
メルブラは海外受けはどうかなぁ
ロールバック方式だったらワンチャンあるのかな >>26
グラブルの国内売上
パケ限定累計11万
メーカーが発表した初回出荷+初週DL版 20万
結構ハードル高いよ コンボゲー時代のギルティっぽいな
今時複雑なシステムのコンボゲーはマニアしかやらんだろうからあんまり売れんだろうね 月姫が結構売れてるから思ったより伸びそうな気もするしコンボゲーで引かれて伸びない気もするし読めないな さっちん、レン、シオン、リーズ、ワラキア、七夜、両義、ネロカオス
投票人気上位のこいつら全員まだ登場内定してないからだいぶキツイと思うわ
FGO媚びでマシュやセイバー参戦させるだけでも多少伸びると思うが 見たら起き上がりに昇龍出してるけどそういうゲームなのこれ? >>36
格ゲーやったことないだろカス
リバサ昇竜なんて2Dなら当たり前だろゴミ 結局、格ゲーはキャラゲーのほうが売れるんよな
同じ開発が作ったUNIは初週2000本くらいだったけど、それの何倍売れるのやら スマブラなんか史上最強のキャラゲーだしな
スマブラ厨ほどそれを認めないけど クロスプレイないからPS派とSwitch派とSteam派で3分割されて対戦環境が販売数より盛り上がらない
最終的に海外のUNIユーザーが移動してきそうなSteamが一番人増えそう >>36
起き上がりに昇竜でそういうゲームってスト2時代から全ての2D格ゲーなら当たり前の行動なんだが?
昇竜食らいたくねえなら詐欺重ねしろや 対戦やる人より月姫の外伝として買う人のが多いんじゃね >>45
Switch版はほぼそれだろうね
PS版はいつもの格ゲジプシーが移動してきて短期間で止めそうな感じ >>36
スマブラしかやったことないキッズかな?
というかスマブラのリュウでも起き上がりに昇竜打てんじゃねえの?
そもそもスマブラにダウンってもんがないのか? スマブラでもダウンあるし無敵付いてるダウンからの起き上がり攻撃があるからリバサ昇龍と同じようなもん ストーリーモードの掛け合い見るために格闘を嫌々プレイできる人間がどれだけおるかってリトマスみたいなもんだな
対人がどうのよりCPU相手に気持ちよく勝てるかどうかを見せるべきだろう >>38
なんで怒ってるのw
39秒間のリバサとかちゃんと画面見てるのか謎なんだけど なんでスマブラガーって急に違うタイトルで発狂するんだろう
すげーコンプレックスだな エフェクト派手過ぎてキャラ見えない
バッタとペチペチ連打ゲーは変わって無い
活かされないシールド まんまスマブラで出せば売れるのにな
ここのキャラ全部出せるしもったいない ギルティxrdの時も思ったけど久しぶりのリブートのタイミングで
大体モーション使いまわしてるの相当テンション下がる
もう見飽きたよその動き >>55
変えたら変えたで糞モーション扱いするやん >>14
今売り切れてる初回限定版の数だけでもその3倍はあるわ
多分国内の鉄拳やストVより売れるだろ >>56
いや、俺は別にしないけど……
脊髄反射するのは格ゲー内だけにしてくれ PV見てると面白そうって思うんだが、価格がなぁ…… キャラがHD化してても立ち回りは旧作と変わって無さげ? グラ以外旧作とほとんど変わってないように見えるな
これやるなら、アンダーナイトインヴァースの方が >>60
いろいろと変わってるみたい
前は出が遅くて対空に使うのが難しい技が出が早くなったり
シールドの仕様が変わってそうと動画配信者が旧作と並べて解析してた 同じ事繰り返してるだけで面白そうには見えないんだが >>14
余裕で超えるでしょ
月厨の購買意欲を侮ってはいけない とりあえずスピード感は従来のメルブラでよかった
最近の格ゲーって初心者に配慮してんのか知らんがゲームスピード落としてもっさりしてんのばかりで合わなかったわ
今どき格ゲーなんてガチ初心者はやらないんだから残ってる奴らだけが楽しめればいい >>14
完全新作でこれって売れなさすぎだろ
この会社こんなんでやってけんの?
型月のメイン収入はFGOで格ゲーなんて道楽みたいなもんだけど
アークは格ゲーしか作れないのにこれって…ソシャゲも死に体だし5年後あたり普通に潰れてそう メルブラはギルティに影響受けたスタイリッシュコンボゲーだから
そこは旧作と一緒だったらツラい >>68
コンボゲーじゃないメルブラなんてメルブラとは呼べんだろ
コンボやりたくないんならサムスピやれば? >>68
ギルティに影響受けたにしては技が微妙に地味でな パチモンギルティ買うくらいならギルティ買っとけよ
元同人ゲームでどんだけぼったくる予定なの?
メルティブラッドとか言う乞食商売で ギルティに影響なんか受けてないだろ
そもそもあすか120%だし >>6
シエルは型月のキャラじゃ割と上位陣のバケモンだし。 >>73
ギルティ好きだからギルティみたいなゲーム作りたいって作られたゲームだよ
一作目の時期的に初代〜X辺りのだけど 間違いなくSteamで旧メルブラ買ったほうがお得だからな
ギルティもリストラゲームなのがバレてステイ豚買わなかったし
こっちも旧の主要キャラ消えてるからホント未完成版でしか無いんだよね >>68
メルブラの元ネタっていうか原型のTHE QUEEN OF HEARTとギルティギアは同じ1998年発売だから微塵も影響受けてないと思うけどどうなんだろ そもそも初代ギルティがあすか120%フォロワーなんでまあ。持ちつ持たれつというか不毛というか 起き上がりに昇竜出すゲームか訊いただけですげえ怒られててワロタ アカツキみたいな本当に操作が簡単なゲームがイイなぁ
エヌアインとか家庭用でないもんかね >>81
だからそれがQueen of heartなんだって
ギルオタは昔から他ゲーをパクリパクリ叩いてるけど
ギルティこそがキングオブパクリゲーだろうが アニメ調の絵は綺麗で動きも悪くないし
原作ファンがやるゲームだろうから十分なんじゃね
売る方も10万本売ろうとか思ってないだろう いやQoHはあすか120%がお手本だし
メルブラもQoHとパブレの延長戦でしょ
それとは別にQoHだかパブレだかのディスクにD3Dベースの格ゲーの試作品が入ってて
そこでは明らかにゼクスっぽいエフェクト使ってたりはした >>75
開発者のインタビュー見てると格ゲー全般が好きみたいだけど
メルブラやった感想としてはSNKとかカプコンの要素もあって
本当にバランスよく色んな格ゲーを参考にしたんだなって感じ どこがルーツかはもうどうでもよくて2D格闘は時代遅れ >>78
さすがにファン層が被ってない
>>83
メルブラは原作やってない人も結構やってたよ
格ゲーとして普通に面白かったし ファン層が被ってるとかじゃなくて初代ギルティのシステムはあすか120%の影響がかなり強いって言ってるだけだ 懐かしい絵面だなぁ
そもそもゲームプレイ動画が珍しかった200x年代前半によく見てたわ
あの時代は個々のサイトが動画ファイルを直接置いてた
それをクリックするとWMPが立ち上がった Queen of heartとか
あすか120%とか聞いた事ないと思って調べたら
20年以上前のゲームじゃん!
オッサン向けならこの新作もあんまり複雑なシステムはなさそう 悩ましい所だな
月姫はSwitch版買ったけどメルブラは格ゲーだから慣れたPSコンでやりたいしPS4版で買いたいが熱帯いなさそうなんだよな、Switchユーザーも格ゲーに馴染みなさそうだし…
最悪steamかな、まだ熱帯に人いそう あまりPCでゲームやりたくないんだけどな >>84
それであってると思う、そもそもここは最新のシステムすら普通に導入して使えるようにしてくるから
凄いと思ってるQOHにはブロッキングにスタンドにスーパーアーマー持ちまでいるし完成されすぎ
PARTY's BREAKERじゃ今では当たり前のMAX発動の元ネタのようなイニシアティブダッシュが実装されてるしね 熱帯やらずにストーリーだけ楽しみたいって人はswitchでもいいんじゃね
メルブラのストーリーもきのこが考えてんでしょ?
型月ファンの大半がストーリー読むのがメインで対戦なんておまけみたいなもんでしょ >>88
それはフォロワーとは言わないんだよ馬鹿
>>96
確かに超必でもないのにカットインは違和感ある >>92
というか全体的に解像度を上げただけって感はあるな
それが求められてたってのもあるんだけど
変に変えられても困るだろうし >>82
だからそのQOH98の中にギルティのパクり要素入ってるから
やった事ねえのか? >>38,44,47
格闘ゲーム衰退の理由を自分から証明していくスタイル ギルテュもやってたが当たり前のように渡辺製作所の格ゲーの方が面白かった。 正直格ゲーってだけで買う気なくしてしまう
無双のがマシ >>30
それこそFGOの特典つけないとそのレベルは厳しいだろ >>109
あの時代の黄昏と渡辺の格ゲーってさ
一人用で適当にやると確かに面白かったが対戦突き詰めるといつものギルティギア的な
うんこの投げ合いと評されるああいう代物になるよな ガチ勢より難易度最低で話見る為だけにやる人も多そう >>111
正面から飛び道具をノーダメで切り抜けてくるもんな。 メルブラ好きだったけど開幕のび太が画面端で同じコンボを3回決めているのは宣伝動画としてはやばいだろ メルブラは素人が適当にやっても、7ヒットやそこらは出るよな。 通常攻撃はとりあえずどんな順番でもキャンセルできるしな アーケードの最初のメルブラは格ゲー初心者で溢れてたしみんな地上チェーンからの基本エリアルぐらいやってた
少なくともコンボゲーの範疇ではこれで初心者無理って言われたらもうどうやっても無理 そこらへんはQOHからずっと継承してる部分だよね。 ゲーム性の殆どがどのキャラもバッタしつつ近づいてコンボ始動技が入ったらクソ長いコンボw >>121
月姫キャラの対戦ゲームってだけ
ポケモンの格ゲーがポッ拳なのと同じようなもん アンダーナイトは日本では話題サッパリだけど海外でヒットして遊ばれてるらしいぞ 女子側が、制服(夏服?)から制服(冬服?)に変身するのが意味わからん
夏服の時期なら男子も上着脱いでるはずだし、冬服の時期ならなんで最初に夏服着てるのかわからん
そもそも戦うために服装変えられるなら、ズボンか何かにすればいいはずだろう 最初に着てる学生服は身分を偽ってる姿で後から着るのが本業の制服みたいな >>125
格ゲーのシェア自体、日本は5%切ってるからね
いつからこんな格ゲー嫌いになったんだ日本人は 格ゲーに限らずシューティングも音ゲーも変化拒んだやつは皆廃れてるやろ 音ゲーはガチ指向筐体指向からの変化を受け入れたからスマホで元気 スマブラとして格ゲーも生きてるじゃん
シューティングはガチで終わってるだろうけど シューティングは格ゲー以上に新作も移植もSwitchで出まくってるんだが… スマブラを格ゲとして認識したことないな
1on1アイテム梨とかやるやついんの?
アウトフォクシーズやったほうがマシじゃね
つかスマブラ信者ここにまで湧くのかw QOHは遊んでたなぁ
ギャルゲーやらないからキャラよく解ってないけど面白かった
これは名前知ってるけどやってないんだよな
ギルティしかり
そしてムービー見たら、掛け合いでこっぱずかしくなるな
まあそういう時代のゲームなんだろうけども GBVSの影響を受けたらしいね
もっと遡るとブレイブルーとかになるんだろうけど >>101
初代ギルティの発売日が1998年5月で、QOHが1998年8月のコミケにシステムまで完成した体験版頒布されてんだから
コミケの締め切りがいつかは知らんが1〜2ヶ月程度でシステムパクるのは無理だろ QoHはあすか120%の延長線だろ
そこにそれまでの格ゲーの特殊要素を導入してはいるけどQoHはギルティの要素は無かったと記憶してる
99でもないと思うんだけどなあ
フォルトレスディフェンス使えるキャラなんて居たっけ?相殺と混同してない?
>>134
長い間、1on1アイテム無し終点化が極一部で流行してるぞ >>138
ガチ勢同士の対戦だと、飛び道具を正面から相殺しまくって抜けてくるもんな。 今調べたら一部キャラにあるっぽいぞ>フォルトレス
まあ他にもブロッキングだのタンデムアタックだの、数ある元ネタの一つって感じだな
デッドリーレイズ(死昇斬)でニヤっとしたw うおマジだ
さおりん除く雫連中と、痕の楓に実装されてたのね >>133
インディーも含めると格ゲーなんか比較にならないと思う
>>134
スマブラは実質的に新世代の格ゲー
全ての旧世代を過去にした
>>138
元々あすか120%作ってた人らが渡辺になってた様な? >>142
メインプログラマーの今泉氏と右京氏はRUN立ち上げてるし合流はしてないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています