おっさんってスーパーチャイニーズとかってキチな名前のゲーム好きなんでしょ
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豚は今でもニンテンドーオンラインでプレイ出来るの知らないだろ
勝ち馬乗りにわかだからw >>7
面白かったのって、カルブレ販売の2とか3だしなぁ…… 2人プレイできるRPGってこれくらいしか存在しない 小学校上がるかどうかの頃遊んだが
凄く面白かった覚えが >>1
知ってるということは
同年代のおっさんが立てたって事だ
みんなスーパーチャイニーズ?カルチャーブレーン?
知らん!
だから
カルチャーブレーンスレ意外の人がここに書き込んで来たのは新鮮だけど(笑) ,,,---、
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゙、 /=三=ゝ /三三三三三二二二二ニ/三二──三
゙ヽ、 /三三三二二ニ──''''''''''"三 三 三 二
゙ヽ─-----──"─''''''''''"" ̄三 三 三二 二─── スーパーマリオ・ドラゴンクエストにつづく......
第3の過激 ギャグだしッ
おゲンキーッあら、そこのハジッコ歩いているキミ、アタマがタイクツしてない?ダ
イジョーブ、もうすぐくるワヨ。ちょもろエグいのが。考えてみれば、スーパーマリオと
かドラクエ以来よネ。ぴこぴこ、ぱふぱふにコーフンするのって。それまでにも、いろ
いろウワサは立ったけど、いざやってみたら、どうってことないのよネ。役立たずばっ
かし。でも、今度のは期待してチョーダイ。RPGなんだけど、横スクロールで迫ってく
る、S.S.アクションの合体。うふっ、2人同時プレイもOKだし、やんややんやのイベ
ントとか、ジンジン・ゲラゲラのおもしろハイテクアイテムとか、もうおいしいったらあ
りゃしないだらけ。ストーリーもかなりヨ。強いのか弱いのか、なんだかよくわかんな
い3人組が銀河の宇宙から来た悪と戦うんだけど、ずっこけるわ、ギャグは連発する
わ、もうドタバタのてんこもり。これがハマるのヨ。スーパーマリオやドラクエに狂っ
たときみたく、ずっぽり。これからはもう、ギャグだしっヨ。ところで、何てゲームだっ
けネ。そうそう、スーパーチャイニーズ3。スーチャイ3、と呼ぶのが通っぽいみたい。
おもしろ過激に大変身!!91年2月下旬発売予定 予価6,300円(税別) 2,3,ワールド、ワールド2どれもくっそ面白かったな 曲がいつまでも使い回し
作曲担当に逃げられたんだろうな んードラマもやってたもんな夕方からカンフーチェン
いまプルトニウム時間帯とかって政府が管理してやらしてくれないんだろう? ナムコが上前はねてたゲームだろ
そしてナムコは特権を失い反発してPCEに逃げ、SONYの腰巾着になった歴史 FCの1はナムコットだったな
2人プレイが楽しいゲームだった
2以降は知らん 子供の頃はゲーム王国で必ず出てきたカルチャーブレーンを不思議に思ったものだ なんか昔ゲームボーイで遊んだやつはめっちゃ面白かったな 言うほどキチな名前かな
ゲームのタイトルなんてもっと詩的で凝った名称のものがいくらでもある中で
スーパーチャイニーズ(中国人の凄い奴)ってむしろ事務的なタイトルだと思う
中国拳法モチーフの主人公が敵キャラをパンチなどで倒す展開もゲームとしては普通 | |____/_ ._|_ _ | |
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ビシッ ,り ソ:::::::::ヽ; ;,---゛、._}::::ノ
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ヽ___) ノ )) ヽ. 俺めちゃくちゃ好きだったわ
スーパーチャイニーズ3
チューミクロンとかいう技がネーミングセンスがありすぎて好きだわ >>33
大人の事情というものを知る当時の登竜門という存在ではある
大人の階段上る〜♪ スーパーチャイニーズワールド1で友達と協力プレイ楽しかった
2の伏線残しておいて間隔長すぎた サン電子のスーパーアラビアン
アラブ人のゲームつくってた会社がイスラエルに手を出すという皮肉 汚物島とか自分たちで名付けたゲームを遊んでるステイ豚が何を言ったところでw スーパーチャイニーズ
訳すと超中国共産党員、つまりたなかゆきおの事だ
臭さを生物兵器の素材として貢献してるだけあるな
>689 名前:中国共産党員たなか必死だな :2021/08/29(日) 17:11:31.14 ID:r3m9k3am0
>共産党に貢献してる田中社長氏が連行されるわけないやん
>もう世界は中国が覇権を取るからな
>中国が覇権=田中さんが日本自治区の王ってことだ
>アンチの獣はおしまい というか当時は人気あったでしょ
あれだけシリーズ出てたんだし 実際面白い
今でも遊べる数少ないファミコン、スーファミ 2はゆめのすけの割に評判良かったよ
3でファンが結構逃げたんだよね
あとはワールドでずるずると 1はまだカルチャーブレーンが日本ゲーム名義だった頃
たなかがグラサンかける前の話 >>7
そりゃ「豚」ってのは「プレステキチガイ」という意味なんだから知るわけないわな ちょっと関東の方いったらそのへんがザシナなんだって聞いたけど
大阪のバカバカしさとザ華僑どっちがアットホウムなのか あれな戦後B級政治で靖国が上に添えてあるからそうなってるだけで、中華文化って結構
影響でかいんやで?日本って 2,3,ワールド、ワールド2
Nintendo Switch Onlineか、くにおみたいなコレクションで出ないかなあ 作ったころはジャッキーチェンとかが流行ってたんじゃないの? そうだね
知らない世代に中国拳法が強いイメージあったって言っても信じられないかもね ああそうか…ブルースリーからの中国拳法映画ブームなんて若者には意味不明だわな
バーチャファイターとか格ゲー関係にもかなり影響してるんだが ブームに乗っかったかのような他の有象無象と一緒にするな
田中さんは格闘家なのだご? ゲームしかやってないお前らには解らないだろうけど格闘技やってた俺には解る本格派よ >>1
阿迦手観屋夢之助だし16x32ドットに強引に押し込んだキャラのデッサンや狂ったパースが気持ち悪い
吐きそうになる スーパーブラザーズが世界的に認められてるのだし
スーパーチャイニーズも許されて然るべきよな シンプルな1が好きだったわ
2は挙動含めてなんかしっくりこなかった スーチャイワールドやりたくなったわ
SFC onlineに入れてくんないかな こんなマイナーメーカーに未だにアンチが粘着してるんだから
世の中には想像を超えたキチガイがいるものだと関心するわ
一体何がきっかけでアンチになったのやら そもそもナムコがピンハネしてただけだからナムコのIPじゃないだろう あの話は訴訟ものじゃないの
カルチャーブレーンからしたら騙されたようなものだし でも当時はソフト販売枠あるから結果としては助かったのかもしれんよ
乗っ取ったとか権利手放さなさったとかでもないし >>1
お前のことじゃんw
あ、スーパーではないか ぶっちゃけ言ってスーパーチャイニーズはそこまでの人気タイトルって訳では無かった
でも、シリーズが続いてたって事は一定のファンは付いてたんだろうな
アクションRPG的なモードを付けたりしてて、割と斬新性があったのだが
スト2ブームの頃に真似して格ゲー一辺倒になって面白みが無くなったな
この辺は同社の飛竜の拳も似たようなもんだが まあナムコットコレクションの銘で
カルノフとかドラゴンニンジャ入っててもなんじゃそりゃって話だし
チャイニーズヒーローもタイトーのディストリビューションだったわけで
それはそれとしてアケアカあたりでアケ版飛龍の拳は欲しい >>72
カルブレスレはみんなネタでやってるのにガチっぽいうえスレチな事連発するつまらん奴が居着いちゃったのはほんと不幸だと思う ストリートファイター1では8キャラ中2キャラが中国人
らんま1/2とかドラゴンボールとか漫画アニメにも影響
ブルースリーからだから一過性じゃないよ >>1が想定してたスレの流れじゃないんだろうな可哀そうに GB版ランド1のラスボスは、壁にのめり込んだ状態(上の壁際で垂直ジャンプ→上ミラクルキックを2回繰り返す)だと楽に倒せる カルブレが必死に作ったものをナムコが勝手にパッケして売ったんだろ
よく訴訟にならなかったな カルブレって昔は本当に売れてたの?
>>19とか滑ってるようにしか思えないんだけど当時はこれが受け入れられていたの?
そもそも子供の限られたお小遣いでマリオやドラクエ買わずにカルブレのゲーム買うなんてありえないと思うんだけど
ゲハでやたらスレ続いてるしそれに板垣が魅せられてゲームにカルブレスレネタ盛り込んじゃうし意味がわからないよ マリオやドラクエ云々はギャグ
今で言うと難しいけどにゃんこ大戦争や野田ゲーみたいな少数にぶっ刺さるニッチギャグゲームを作っていた
カルブレが名を知らしめたゲームは超人ウルトラベースボールだと思う
売れる理由も見ればわかるはずhttps://www.youtube.com/watch?v=l8gHqnWXxPY 一瞬画面がバグ状態になって焦るの2だっけ3だっけ
どっちにしろあの頃(FC時代)のカルチャーブレーンは好きなメーカーだった
飛龍の拳ともども耳に残るBGMが多くて 何でゲーム王国で毎回どうでもいい攻略法紹介してたん? ゲーム王国は基本的にスポンサー企業のゲームしか紹介してなかったよな
最初の頃はハドソンとかが居たのでマシだったが、後期になるとほぼマイナー企業しか
居なかったので割とカオスだったw >>91
受け入れられてるかはわからんが昔はインパクト重視で意味不明な広告なんて普通に有った
ソフトはたけしの挑戦状なんかがミリオン出してる時代にシリーズミリオンとか言ってたから売れてるには売れてるけどそこまでではなかったんじゃないかと思う
板垣はただのキチガイ カルブレの広告は、すごい自画自賛で
子供心に胡散臭いと思ったもんだわ 嘘出宮 嘘之助問題
ファミ通本誌で、阿迦手観屋 夢之助をもじって「嘘出宮 嘘之助」と記載したジョーク記事が掲載され、
それを見たゆめのすけ氏がブチ切れて浜村通信に「もう広告ださねえぞ!」とイカリの電話を入れたという事件。
この件に関してはファミ通側が謝罪に来て和解したのだが、その際にクロスレビューについても話をしたらしく、
その時のファミ通の言い分が「1レビューいくらで書かせている」「うちとしてもどうでもいい連中が書いているので、そこまで吟味してない」など
かなりフザけた内容だったため、「今後はレビューは載せなくて結構!」と突っぱねてしまったらしい。
ファミ通
エンターブレインより刊行されている、国内屈指のゲーム雑誌。
数回にわたる衝突の末カルブレとは不仲であるという認識が定着している。
「 嘘出宮 嘘之助問題 」後のクロレビ掲載拒否によりスーチャイワールド3のサンプルロムが貸し出されなかったのだが、
ファミ通側は自社で購入し発売後にレビューを掲載するという暴挙を敢行し、カルブレにケンカを売る形をとったということもあったらしい。
バーチャル飛龍の拳 も「自社で購入し勝手にレビューしたのでは」との噂もあるが定かではない。 これとクインティは近所の姉ちゃんとくそほどやった覚えがあるな クインティは残り1人になった時にうっかり全パネルめくりのアイテム踏んで敵がワンサカ出てきて修復不可能とかよくあった 夢の介すげええ
浜村を一喝するとは
まさに業界の重鎮 これ結構続編出てたんだな
ファミコンの初代のやつしか知らんかったわ >>107
2は二人同時プレイできるタイプのアクションRPGだったりして
中々オリジナリティがあったのを覚えてるな 新作は売れないと思うが、過去作のアーカイブ的なのを出したら
値段が安ければ結構売れると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています