「ニンジャラ」とかいうマジで何処から金が出てるのかわからない謎ゲーム
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マジでよく聞くのにやってる人をほとんど知らないんだよな キッズに流行ってるらしい
ソースは岡山ゲームショップ ダウンロード数ぐらいしか気かないけど
課金収入はあるのか
ガンホーはテッペンすら切ってないから実態が分からん 釣りスピリッツみたいな水面下でジワジワ伸びてる奴じゃないの
基本無料だから実態は掴みにくいけど >>12
釣りはゲーセンでの人気が凄かったからなぁ メジャーリーグの1番映る場所に広告陣取っててビビったわ
金あるんだな 莫大な資金でのごり押しだろう
自力じゃ駄目だからコラボ頼り 配信開始時に少しだけ遊んでみたけどじゃんけんの仕組みがよくわかんなくてやめちゃった
今はアプデとかでわかりやすく遊びやすくなってたりすんのかな
塗ってるだけで楽しいスプラは偉大だなーって再認識させてくれたのには感謝してる あのすきっ歯そばかすじゃ何とコラボしても全部台無しなのになぁ 他のゲームの為にデータ取ってるんじゃ無いかと思ってるわ
ソシャゲとか無料ゲーでの人々の挙動をみてそう
世代や性別やどこで課金するかとかピークタイムとかどういった要素が好き嫌い分かれるのかとか どこからカネが?は
ビビッドアーミーだろ!あれ広告費百億行ってそう サービス開始1ヶ月くらいで早くも過疎りすぎてマッチングしなくなりその解決のために海外とマッチングさせるようにしたせいでラグでまともな対戦にならず更に人が離れるという悪循環に陥ったとこまでは知ってるが
そこから奇跡の復活を遂げたのか? 今時蓄えあるところは畑焼かずにじっくりやり直して徳積んだほうがいい
(広義の)ネトゲは根本的に新しい畑とか種は作れないんだし
まあそれ以前にスタートアップてきとーが通用せん時勢なのかとも思う >>15
これだな31号HRのときの広告がデカかった
でも毎試合ごとに広告が変わってる気がする
https://i.imgur.com/c3T0s7I.png 鬼滅とコラボやってたしそれなりに収益にはなってんのかな >>21
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20201028-141504/
>開始翌日には100万ダウンロードを突破。その4日後には200万ダウンロードを突破
>しかしながら、リリース直後からユーザー数は緩やかに減少し、
>ユーザーからのマッチング環境に対する指摘が表面化
>8月に実施されたVer2.0アップデート リージョンを1つに統合
>世界中のプレイヤーを集約することでマッチング環境の改善
>10月25日付けで500万ダウンロードを突破
https://www.famitsu.com/news/202105/20221132.html
>2021年5月15日(土)に世界累計700万ダウンロードを突破
ビジネスは成り立ってるんだろうな ガンホーだからパズドラの金だろ
結局はソシャゲで勝てれば金に困ることはないんだよな
ソニーのジャパンスタジオが潰れたのはFWのせいだったりしてw 開発はほぼ日本なのよね
ソレイユ、ヘキサドライブ、ほか多数
子会社のゲームアーツは関わってないみたいだけど しつこくCMやってるけど、もう諦めろよ。
この凡庸なゲームがこれからハネることは無い。 スイッチのみで世界700万DL
オオタニサンがホームラン打つ時は高確率で広告見る
まあ成功してるのでは?知らんけど DL数だけ多くてもセールス面ではどうなのかわからんからなぁ 儲かってないでしょ
IRでも売上の数値は出てこないし、DL数しか強調してない >>37
SwitchのゲームはCMをするだけでも任天堂から補助金がでてるのかもなwwwwww 「これスプラ3だろ!」みたいな前評判でスプラ界隈一斉にやってたけど面白くなくて速攻やめたなぁ ベータテストの時点で早々に見切りをつけた奴が多いだろうな
キャラデザも駄目だがそれ以上にゲーム性が何も面白くない 不自然にファミ通編集部が遊んでるゲームにランクインし続けてるよなぁ…と思ってたら消えてた
https://i.imgur.com/bY9qTNO.jpg >>11
本家PS版より話題になったよ すごい人気だったやん 今は知らんが 個人的にゲーム性はスプラより好き
スプラは今更始めても初心者お断り過ぎてなぁ…
まぁ操作性やらじゃんけんの分かりにくさが残念だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています