スマブラってなんでタイマンばっかで乱闘で強さを決めようとしないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイテムステージギミックありなら運ゲーになるけど相手の動きを視認できる乱闘なら他プレイヤーの動きまで考えた立ち回りをすればいいから運ゲーにはならんだろ >>1
ガチで闘り合いたいからに決まってるだろ!!!!!! 俺ら一般人は乱闘しかしないけど
他の格ゲーが死んでゴミステから逃げてきたやつがタイマンばっかやってるんだよな
ほんといい迷惑だわ >>2
乱闘をガチでやればいいんじゃないの?
システムも乱闘向けなとこあるし 大乱闘は野良のオンでやるとゴミゲーになるから
大乱闘はリアルタイムで会話できる友人とやるもの >>5
確かに勝ちにこだわって逃げ回るのを追いかけるのは疲れるわ
こんだけ勝ちたいだけのやつがいたら世界戦闘力の導入は失敗だったんじゃないかと思っちゃうわ アイテム→運ゲー
ストック→逃げ有利
タイム→キャラ格差
乱闘は好きだけど、やっぱりルールが万能じゃない >>7
タイムってキャラに格差があるの?
普段やんないから純粋にきになる >>9
多分バースト数になるからバースト力の高いキャラが有利って事では
タイム制はもっと1位がわかりやすくあからさまに光るぐらい目立たせてほしい >>9
撃墜しやすい単発技を多く持ってるキャラが有利
いくらダメージを稼ごうが最後の一撃を当てたやつに
ポイント入るからな あーそっかタイム制はそれがあったね
ハイエナが得意なキャラが強くなりそう >>12
でもタイマンもオンとオフがフレーム単位でなんのかんのいってるしラグは大した理由にならないんじゃない ◆スマブラの対戦で一瞬で敗走するaltケンノスケのgif
153 名無しさん必死だな[] 2020/10/03(土) 19:31:02.34 ID:nBOZ4LxY0
なるほどね、サンクス
圧縮したものを上げなおすわ
ttps://i.imgur.com/FRJwip1.gif 世界戦闘力のせいで気軽に乱闘出来なくなったのはガチ そもそも数字で強さを競うならスマメイトみたいな外部ツールで良い
世界戦闘力はマジで失敗 これについては大乱闘って対面で友達と遊ぶから面白いんだけどオンラインだと微妙なんだよね
一回も死んでない人や逃げてる人を「あいつボコろうぜw」みたいな集中狙いが発生したり
初心者をレクチャーしたりチーム戦で強い人vs弱い人とそこそこ強い人みたいに組ませたりとその場の空気で面白さが変わるから
ハプニングや予想外の展開も周りと共有できるからね
黙々とするならぶっちゃけタイマンの方が面白いと思う エンジョイ部屋とガチ部屋というある程度合理的な住み分けを放棄して
代わりに実装したのが世界戦闘力と優先ルールというのがなんとも >>7
マリカの逆で強いやつがアイテムゲットできるのがなあ
バランス悪いわ 優先ルールとかいうゲームのマッチングシステム史上最悪のゴミを許すな オンラインの乱闘(ストック制)で最下位になった奴がいる
そいつが負け即切断するだけでその乱闘で他のファイターの戦闘力が不変になる。頑張って一位になっても無駄。
負けた奴もずっと観戦し続けないといけないシステムにも問題あり タイム制は弱い奴を集中狙い
ストック制はガン逃げ、弱い奴は後半はただ見てるだけで一切干渉出来ない
乱闘は戦ってるフリをするだけの何もしてない実質待ち時間のようなものが長すぎてマジでつまらない
オフで接待する前提なら携帯モードや通信機能の向上した今の時代はスマブラ以外にも面白いゲームが沢山あるから敢えて多人数の格ゲーをプレイする理由が無い オンの戦闘力かけた乱闘は切断率がタイマン以上に多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています