テイルズオブアライズ、フラゲが7時間かけて早解きしてもまだ仲間4人、Lv14…ボリューム満点の模様
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318 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edd2-xjbh [202.52.16.25]) sage 2021/09/08(水) 21:46:13.95 ID:KaKZk5oG0
ロウ仲間になった
その前の戦闘で秘奥義ってはやすぎないかい
320 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6516-xjbh [60.112.72.12]) sage 2021/09/08(水) 21:50:24.04 ID:9ycw6+B50
結構テンポ良さそうだけど今プレイ時間はどれくらいですか?
323 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edd2-ypAh [202.52.16.25]) sage 2021/09/08(水) 21:55:26.19 ID:KaKZk5oG0
i.imgur.com/sjsNeKw.jpg
7時間40分
328 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 232c-3UkT [27.94.86.151]) sage 2021/09/08(水) 22:00:37.08 ID:Qilf2/5F0
7時間で14レベルww
めちゃくちゃかかってるな
331 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bf0-lYlz [119.82.165.102]) sage 2021/09/08(水) 22:09:50.49 ID:SlXQfALF0
ベルセリアも大体7時間だと15レベルくらいだね 最近のスカスカゲーしか出さない任天堂とは大違いだね(´・ω・`) 水増しとボリュームの区別もつかない人?ディスガイアでもやってたら? いや探索とかでボリュームあるならレベルは上がるのでは?🤔 普通の社会人ならボリュームはそんなに要らないっての 時間に比して戦闘回数少なすぎ?
それともレベルアップ渋すぎ? イベントシーンが長いのはボリュームとは言わん
ゼノブレもクソ長くてウザイがフィールドのボリュームがあるからまぁ許されてる ポジりたいなら最後のコメント入れるなよ
いつもと同じぐらいになっちゃうだろうが ボリュームあるか?時間かかっててレベル上がってないってそれだけ戦闘してない(進んでない)ってことでは このゲーム5年もかかってるの忘れてる人多いくらい時が流れてるな >>13
明らかに今作に懸けてるのは普通にわからないか?
今までとガラッと変えてるし キングダムハーツ3のようなちょっと進んでムービーの繰り返しか? めっちゃ楽しんでんな
こりゃネタバレするよりゲーム楽しくなっちゃってるパターン スイッチを切り捨てて他のハードで現代基準のソフト作らないとソフトメーカーに未来はないって事か 一方メイドインワリオ、メタスコア74のゴミゲー認定
勝負ついちゃったなぁ そんな楽しんでる君達に水増し精霊を周る権利をあげよう(笑) >>9
そんなもんお前…そらあれよ
即クリ即ウリ最凶伝説PSWイズムよ >>21
今後世界狙うならどんなに最低でもps4レベルが必要だからね
じゃないと見向きもされない >>9
プレステのゲームは高いうちに売るまでがゲーム内容だからな
一日でも遅れたら下がるし スイッチとPCで十分なのがゲハ民の総意なんだから買えばいいんじゃね
アライズ買ったけどメガテンも買うし ネタバレすんなよ?
↓
誰もやらず結局自分でネタバレ
アタマオカシイ >>22
ミニゲームに勝ち誇っちゃうの…?マジで…? いいじゃんって思ったけど、仲間はどのタイミングで揃うんだろうな テイルズのムービーはセリフ毎に飛ばせるからね
豚ハードのゼノなんとかは全部スキップするしかないクソ仕様だったね ネタバレのためにフラゲして早解き
↓
面白すぎて早解きそっちのけで夢中
いや、これ控えめに言って神でしょwww >>39
>ネタバレのためにフラゲして早解き
この前提がおかしいんじゃないの? >>36
任天堂はショボいミニゲームしか作れないんだからしょうがないね 1人でも多く買おうな、ゴキ
仲間にちゃんと訴えかけよう フラゲとかほとんどが早解きして即売りのパターンだろ、それ >>41
そうかあ…肯定しちゃうんだw
テイルズはミニゲーム中には勝ち誇れるゲームですってw テイルズが神ゲーなのは別に何も思わないけどなぜかPSの物って面してる奴がウケる
Steamユーザーガン無視できるほどの立場じゃもうないだろw >>39
内容が薄すぎてネタバレとしてあげるほど重要な情報がないってだけなのでは 街とかダンジョン探索してて面白くなってるのかな
評価高いベルセリアそういう部分手抜きすぎて全然おもんなかったけど >>45
というか今作は一番本数出るの確実にsteamになるの目に見えてる 難易度ノーマル初回プレイの序盤でレベルがサクサク上がらないってダルいな うわ、もしかして街広い系か?
3DRPGの悪い所やがな… >>16
インフィニットアンディスカバリーとか
ラストレムナントっぽい ボリュームはいい
例外はあるがテイルズは大体いつもボリュームは多い
問題は内容だ よかったじゃないか
くだらないスレ立てやめて
ずっとゲームやろうぜ テイルズは仲間揃うの時間掛かるんだよいつも
最後の仲間が加入するのがドラクエで言うところのテリー並に遅いし、使えないことも多々ある
スタイルがやっぱ古いんだよね
今のは仲間がまず揃って、そこから育成していくコンテンツが主流だから
若いプレイヤー層には合わんだろう
懐古向けやな ゼノブレイド2はクリアまで100時間かかったが越えるかな
ゼノブレイドは70時間だったな お使いクエストの嵐な予感
プレイ時間長くてレベルが上がらい=移動長い会話長い 7時間でレベル14を早解きだと信じるゴキちゃんってゲームやったことなさそう 7時間でレベル14っていくら何でも遅過ぎないか?
寄り道ばっかしてんのか めっちゃゆっくりやってるのをボリュームあるってポジキャンかよ >>67
ゴキちゃんが言うには早解きしてるらしいが JRPGでありがちなストーリーで会話部分導入しすぎだろ
探索戦闘楽しんでるときにくそ長い会話ぶち込まれると白ける テイルズもう出てたんだ
JRPGとかもう全く興味ないわ
オクトラだのを無理やり盛り上げてた豚もアホやなと思いながら見てた >>73
すまん
テイルズってそういうゲームなんだ
だからテイルズ厨には戦闘しか興味ない勢がいるんだ
ストーリーとかいううんこ部分は見ないようにしてるわけ JRPGってなんでこうしんどい方向にもっていきたがるんだろ
かつてボリューム至上主義に傾倒していたエロゲーみたいになってきてね? >>77
FF7のせいかな
ゲームではなく、監督のオナニーを見せるための映画を作りたいんだよ
あれが成功したのを見せられて、俺も俺もでどのメーカーもやり始めた
で、こうなった
結局FF7より成功できた作品はないのにね >>7
マジ?
テイルズって250だったじゃん昔は
今は100なの? ゼノブレイドは0.3TFLOPS
PS5は9TFLOPS
その差は300倍
仮に売り上げが30万本でもゼノブレイド2の9000万本に匹敵する
はなから敵ではない まあシンフォニアもリーガルまで仲間になるの何時間後だっていう
ファンタジアやデスティニーにエターニアも遅くないか?
あれ、もしかして単にテイルズの伝統では リバースは開始5〜6時間程度で6人全て仲間になるぞ テイルズオブ半ライスにしたからレベル上がりにくくしたのかな?
>>1 レベルを上げやすくするDLCをリリースするつもりか? ゼルダは1時間でクリアできる
一方神ゲーテイルズは7時間でまだ序盤
こういうとこなんじゃないのぶーちゃんw どうせムービーとキャラ劇が5時間くらいあるパターン >>88
ゼルダ1時間クリアのソース持ってきて
もちろん初見のな switchソフトはネガキャンのためにセリフも何もかもすっ飛ばして早解きする奴がいる
PSソフトはいない
ネガキャンのためだけにSwitch買うaltみたいなのは多くてもネガキャンのためだけにPSを買う奴はいないってことだ altみたいな奴は多くはない
いるってだけだ
間違うなよ 7時間で14レベルってボリュームあるっていうんか?
レベル上げしてないなら戦闘がまったくないって言っているようなものだろ 最後ヒロインと結婚して終わりだったよ
クリア時間は70時間くらい PS4版の爆音問題は製品版で改善しているんだろうか?
本体を無駄に痛めたくないから、改善されているか知りたい
負荷が掛かってそうなソフトで本体が静かなものもあれば、
軽そうなブラッドステインドでフリーズレベルに唸る場合もあるし、よく分からんな 最近PS4でinside遊んだけど数時間で濃密な体験させるのは凄い
時間当たり満足度っていうのかな
時間当たり単価の時代じゃないから、アライズは質の方が気になる テイルズの勢いすげーな
みんなテイルズの話しかしてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています