STEAM和洋対決 テイルズ同接3万超+非常に好評 NBA2k同接2千+不評
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いくら平日の最も同接数が少ない時間帯とはいえ、同接2000人はきっつい ちなNBA2k21はEPIC神からもらったけど
SSDが汚れるからインストすらしていない >>4
データベースで見れるよ
500万本売れたニーアオートマタで23,908が過去最高
https://steamdb.info/app/524220/graphs/
通常、日本時間の金曜日に発売して同接は日本時間日曜23時30分まで増加し続ける
これはあらゆるゲームでそうなっている 北米メガパブのスポーツゲーは大体評判悪いのに毎年出るタイプの
悪い意味で全盛期のパワプロに似てる作品だが
フルプライスなのに大体課金要素まみれで本当に酷いんだよね >>7
調べた
ニーアレプ
28,684
スカネク
14,516 取り合えず今は5万本くらい?夜にはもっと売れるかもだけど >>13
一般的には同接の7−10倍の売上とみられている
DL中だったり、週末にプレイするためだったり
事前購入したものの今爆睡中だったり仕事中だったりする購入者がいる
地球には時差があることを学ぼう
今、ヨーロッパ時間は早朝の5時前後だ
また現時点で暇を持て余してプレイしてる人であってもぶっ通しでプレイする人は少ない 何だ世界の数字なのか、日本だと5万本くらいだろうなと思ったのにもっと少ないのかな もうテイルズはPCでいいんじゃね?
PS4版とかもうおこぼれで出して貰ってるレベルだろ PCで売れまくりじゃんコレ
100万は初週で越えるかもね steamは事実上中国市場だから中国で売れるのもしか伸びない、逆にNFLなど北米市場向けのゲームは全然steamでは売れなくてCS版の方が売れる
マッデンとかもゲームがそもそもコケたせいもあるけどまだまだCS版が売れる >>9
そういう意味でウイイレを基本無料ゲーに舵を切らせたコナミはなかなか頭が良いよな >>16
その同接の7−10倍の売上とみられているってのはどうやって出したの?
普通に考えれば北米、欧州、アジアの3地域に大別されるから3倍
予約や買ったけどまだプレイしていないというのを含めても最大で6倍ぐらいじゃないのか? >>25
多くの人の体感だよ
たとえばアサクリオデッセイさん
同接ピークは6.2万だぜ?
https://steamdb.info/app/812140/graphs/
Steam版アサクリオデッセイが数万本しか売れてないとでも?
お前どんだけバカなんだよ >>27
おまえは100%のバカなのか?
>アサシン クリード オデッセイ
>リリース日 2018年10月5日
発売してから何年たってると思ってんだよw
アサクリオデッセイの発売初日の販売数がわからなきゃ、
何の比較にもならねえじゃねえかwww >>28
はぁ・・・Steamdatabaseの見方もわからないのか・・・
それ、3年前の発売直後のピーク時の値だよ
お前さん、背伸びしてPC系のスレに出てこないで任天堂スイッチで遊んでた方がええよ こう見るとギルティも3万だったし、結構頑張ってたのか? nbaなんて毎年出てるしpcでは遊べない次世代機専用のモードもあるからPS5版一択だろ
steamでやる人はほぼいない >>31
だから、アサクリオデッセイの発売初日の販売数がわからなきゃ、
何の比較にもならねえじゃねえか
おまえ自身が体感とも言っているし、
同接の7−10倍の売上ってのはただの妄想ってことだねw >>31
もう妄想でいいからさ、
どうして15倍や20倍ではなく同接の7−10倍と妄想したのか教えてくれ
妄想とはいえ何らかの元になったものはあるんだろ? スカーレットネクサスが最高1.5万人だからそれの2倍程度だね 同接4.5万まで増えたね
でも明日の23時30分にはもっと増えているから
同接ピークはアサクリと同じくらいまでいきそう
洋AAAと互角はすごい >>34
割と多くの人が10倍程度とみなしているよ
普通に考えて世界中で時差がありまくって
それに加えていろんな勤務形態のいろんな職業の人がいる
常識的に考えて購入者数が同接の2−3倍なんてのはありえない
39名無しさん必死だな2021/09/10(金) 19:35:34.34ID:VgV3F3hI0
大雑把な目安だけど同接の10倍くらいは売れてるもんだよ
40名無しさん必死だな2021/09/10(金) 19:37:26.74ID:39ONbW4Z0
そうそう
10倍が常識 テイルズの非常に好評はカラクリがあるんだから当てになってねぇんだよなw
コントローラーの接続方法を多数が【おすすめ】の状態で書き込んでたせいで
やや好評がいつの間にかに非常に好評になってただけだからなw
もう解決した話なんだから
Hagityan
おすすめ
記録時間: 9.8 時間 (レビュー時に4.8時間)
投稿日: 9月10日
コントローラーが認識されないという方へ
steamベータに参加している方は通常版に戻す(設定→アカウントから変更できます)
steamライブラリにあるアライズのプロパティ→コントローラー→steam入力を有効にする
kirusan
おすすめ
記録時間: 2.2 時間 (レビュー時に1.4時間)
投稿日: 9月10日
コントローラーが使用できない人へ
1. Steamベータ版を使用している場合は、無しに設定。([設定]> [アカウント]> [変更]> [なし]に設定)
2.ライブライのゲームタイトルを右クリックし[プロパティ]> [コントローラー]に移動し、[Steam入力を有効にする]に設定。
3.ゲームを起動し、オプションメニューに移動し、[Steamコントローラー設定]を選択して[設定を閲覧]を選択し、【推奨】からゲームパッドの[テイルズオブアライズ]の[公式構成]を選択し適用。
こういう臭いレビュー削除していったほうがいいよねw >>40
こんなあからさまな自演は久々に見たなwww >>42
自分が3つのIDを使い分けて自演してるからって他人もそうだと思わない方がいいよ 夕方なのにもう同接4.2万
昨日のピークを更新するのが確定したね >>45
ほとんど日本人で同じ奴らがやり続けてるだけだろう、これ 5万超えたね
明日の23時30分にはアサクリオデッセイ超えそう 本日のピークは55,306wwwwwwwwwwwwwwwww 5万超えたか
この調子でいけば1か月で100万イケるかもね
コードべインより調子いいわ (日本の昔はPSユーザーだった人がスチームに散らばっただけでは?) >>50
日本語レビューの少なさを考えると、日本人スチーマーはほとんどいない
3288件のレビュー中、日本語レビューはたったの99件 以下は同接でテイルズに負けたor間もなく抜かれる洋ゲーのリスト
いずれも発売直後の過去最高同接
しかも有名タイトルのみ集めてみた
リムワールドは50,907
Forza Horizon 4は40,399
Days goneは27,450
Dying Lightは45,876
Metro Exodusは15,375
Doomは44,271
Need for Speedは9,603
STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダーは46,550
Titanfall2は27,631
Horizon Zero Dawnは56,557 ←今夜確実に抜かれるやつw
アサシンクリード・オデッセイ:6万 ←今夜抜かれる予定
Cities: Skylinesは60,386 ←これも抜かれる
こうしてみると、洋AAAですらテイルズに負けてるのがよくわかる
アニメ調のJRPGとしては歴史的なスマッシュヒットになったね ゲームによって同接と実売数は変わるけど
パスファインダーの場合、同接の5.4倍強だったもよう
https://steamdb.info/app/1184370/graphs/
パスファインダーの過去最高同接4.6万→初週売上25万本(Steam版のみ)
このことから、テイルズの同接5.5万を5.4倍すると29万7000本となる
もちろんSteam版のみの売上
セールなしでもミリオン余裕ですな 15時34分なのに同接5万超えてる・・・
いったいどこまで伸びるんだろうか アサクリオデッセイやシティーズ:スカイラインの過去最高同接を超えるのが確定したな 23時30分まで増え続けるから、どこまで伸びるのか楽しみではある 豚と任天堂がこの手の現実を客観視するシステムを実装しない・病的に毛嫌いする理由がよくわかるなw NBA2kはなぜ次世代機版をsteam配信してくれないのか謎
ps5や箱越えのスペック出せるpcユーザがわざわざ旧世代機版の2k22買うわけねえだろカス 【Amazon予約数ランキング】ついに発売された『テイルズ オブ アライズ』が首位を獲得。【8/29〜9/4】
//www.famitsu.com/news/202109/10233160.html
😡😡😡 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています