【悲報】 なぜ小説や映画には「主人公が最終的に負ける作品」があるのにゲームに「だけ」ないのか。
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ゲームは表現手段として小説や映画に劣るからなのかね
もっと多様な作品があって良いと思うのだが 主人公が負けてもちゃんとハッピーエンド迎える映画とかあるの? RPGの戦闘に勝ったのになぜか負けてる展開ほんと糞 ラスアス1と2を繋げてプレイすると2の序盤で負けた気持ちになるよ ゲハ民大好き
トラスティベル ショパンの夢があるだろう
あとFF15もある意味負けみたいなもんじゃね? >>1
マジレスするなら2時間で終わる映画や小説がバッドエンドでも、そういうのもありかって思えるけど
何十時間、何週間もかけて主人公視点でプレイしつづけたRPGが最後に負けてバッドエンドはさすがにキツイから
長時間の自分の頑張りが全て否定された気分になる
それを喜ぶプレイヤーは少ない 突っ込み待ちだろこんなの
ループネタとかが定番ネタになって
努力が水泡に帰すEDはゲームでも使い古されたはず https://i.imgur.com/5nEODjk.jpg
スレタイ空白はわざと突っ込みやすい内容にしてレスを増やし
全てアフィブログに転載しています
レスをしないようにお願いします 洋ゲーは続きを作りたくない時に主人公が殺されて死ぬぞ CODのどれかは最後主人公裏切られて銃殺ENDじゃなかったか? ラスボスどころかラスダン突入時までに全員死ぬアバチュ2 クロノトリガーとか主人公が負けるエンディングもあるじゃん
つーか、探せば大量にある気がするけど >>11
RPGじゃないけど無双もそれが多くて萎える なんで小説や映画とゲームを同列に語るんだろうなあ
俺からしてみたらタケノコとカラーコーンを比べてるみたいでとっても不思議 マルチエンディングのゲームやったことないのか
ほんとゲームやらないやつばっかだな >>34
マルチエンドで負けも勝ちも見れるってのは
個人的には最高だと思う タクティクスオウガのマルチエンディングの時点で他のジャンル超えてたわ
自分の選んだ道の結果として主人公暗殺エンドはなかなか良かった 縺、縺九ぐ繝」繝ォ繧イ繝シ縺ョbad繧ィ繝ウ繝峨Ν繝シ繝医→縺九〒譎ョ騾壹↓雋縺醍オゅo繧翫≠繧九d繧薙ゅ→縺阪Γ繝「縺ェ繧峨◎繧後r繝阪ち縺ォ縺励※蟆ら畑ed譖イ縺ゅ▲縺溘@縺ェ
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r-type 大体主人公がひどい目に遭って死んで次のシリーズのボスになって出てくる くさるほどあって笑える
ゲームたいしてやってきてない奴がスレ立てるなよ 先祖を主人公にした負けて終わる話はつまらんよな
バーダック的な >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ それこそ「バッドエンド」だったら小説や映画以上にゲームではありふれてるだろ
それは「最終的」じゃない?いや、バッドエンドも一つの帰結なんだから最終は最終でしょ。
寧ろ小説や映画で少ない、というか難しいのはマルチエンディングでしょ レイディアントシルバーガンかね
デビルマンは救済でレディーがあるしな お前の人生バッドエンドなうえ既にハードモードなのにマゾかよ そこでクリフハンガーですよ
ラストを悲劇で終わらしクリフハンガーしたまま続編につなげるのです
軌跡シリーズのように >>1
ノクティス
なんかこうして おまえらの顔見たらさ―
悪い やっぱ辛えわ
プロンプト
そりゃ 辛えでしょ
グラディオラス
ちゃんと言えたじゃねえか
イグニス
聞けてよかった
ノクティス
みんな どうもな
オレ おまえらのこと好きだわ >>1
ファンタシースター2は特攻全滅エンドじゃなかったっけ? ゲームはストーリーよりもゲームプレイを楽しむものだから
ストーリーは遊びの補助的要素に過ぎない 数独やクロスワードのマス目の埋まった完成図見て何が面白いのかっていう >>58
あれ全滅してたんだ
一方的に虐殺してエンドだと思ってた つまり、北斗無双 幻闘編のジャギ様は助かるのですね! FF零式
二週目でトゥルーエンドって5階してやってもうた スターウォーズとか普通にダースベイダーに負けるじゃん GTA5なんか選択によっちゃ二人は殺されちゃうじゃん 〇〇は△△なのに、□□(ゲーム名、国名)は△△じゃないのか!
こんなスレ立て過ぎなんだよ
大概、お前が知らんだけという
そもそもソレはソレ、コレはコレ。違って何か問題があるの?
多様性はどうした 有名ゲームに無いだけやで?
PCゲーとか昔はマルチエンディングじゃなくてもバットエンドだらけだったし
そもそもバットエンドってハッピーエンド並みに使い回されてるけど、作品が有名にならないから特別感あるだけ
これマジでクリエイターの勘違い要素なんだよなぁ、意外性でも何でも無いのに斬新とか思っちゃうの >>1
お前が知らないだけで各ゲームのクリア率はどんな人気ゲームだって50%もねんだぞ
そいつらの最後は全てバッドエンドで途中終了したままや
要はプレイヤーが結末を選択できている >>1
最悪のバッドエンドで終わるゼルダ無双を遊んでないのかコイツ
飛んだエアプ人生だなさっさと死ぬべき 全部アフィの自演でしょ
まさかアフィに釣られて馬鹿正直にレスしてる馬鹿はいないよな >>1
ゲームの主人公はバトルで負けるたびに死んで復活する
実は転生ループ歴史改変ものだったって気づいてない??? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています