イースとか軌跡って面白いの?
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Switchで最近やけに見かけるが
気にはなるけど買う気がしない ちょっと立て続けに出しすぎよね
余計安っぽくみえる
一個一個浸透させてけばいいのに 軌跡は今度の最新作からやれば今までのストーリー追いかけられるからおすすめ >>2
個人的に体験版やトライヤルってやる気しないのよね
評判良いなら買ってやりたいけど 面白いかどうかは人に依るし体験版さえする気ないなら知らんがなとしか >>5
イース8はファルコムゲー最高傑作と言われてる
そのイース8がトライアルに来たんだけど
唯一DLランキング30位に入れなかった イース8はグラフィックがなあ…
イース3リメイクのフェルガナとイース4リメイクのセルセタは面白い。 >>7
イース8は実はvitaでやったんだけど途中で飽きたんよな
まあまあ良ゲーかなと思った記憶あるけどあんま覚えてない switchでも特にリマスターし直しはないから
わざわざ買い直す意味は薄い イースはナピシュテム位からはギミックも凝ってるしまあ遊べる
フラッシュはもうちょっと捻り欲しいが
軌跡はもう追ってない
戦闘もつまらんしただただ苦痛 ぶひっちみたいな携帯機で遊ぶようなゲームではないな どこか見たような展開が延々と続くのを我慢できれば楽しめるんじゃね >>12
またグラゲーなの?あまりそうは見えないが キチガイじみたファルコム信者が過剰に持ち上げてるのは吐き気がする程見かけた
あれってポジってるつもりなんだえおうけど逆効果だよね てかイース9はPS4でも重いらしいのにswitchでまともに動くのけ? 軌跡は意外な奴が黒幕でした!ってネタを延々と繰り返してるだけ
謎が判明するカタルシスで人気になってるんだろうが無駄が多すぎる ファルコムゲーは2000年くらいまでなら当時の状況含むで面白かったとは言えるんだがここ10数年は1-2世代遅れの儲ゲーになってるなー
囲ってるユーザーを満足させてるから問題ないとは言えるが発展性に乏しく先細りの未来しか見えんw >>19
体験版落としてきた
まず重いらしい街パートはプレイできない、2つのダンジョンを選んで攻略できる 持ち時間は10分
ここだけ見ると8と同じようなゲームに思える >>1
軌跡シリーズは基本時系列で繋がってるから一気に出さないとすぐに熱が冷めるだろうな。
とはいえ追加要素がなくても碧までは楽しめると思うし、たぶん・・・若ければ・・・”閃”以降も楽しめるはず。(なお俺には合わなかった)
英伝12 ←まあ楽しんだ
↓
ガガーブ345 ←おもしれえじゃん
↓
空FC・SC・3rd ←ヒャッハーたまんねぇ(3rd、なにがあった?)
↓
零・碧 ←おっ、おう・・・
↓
閃1234 ← も、もうついていけねえッス・・・
↓
創・黎 ←スルー 創の軌跡はやってて話の展開が面白いなと思えるのがようやく出てきたと思ったけど
戦闘とかシステムはマンネリの軌跡だし
ゲームのボリュームを水増しするために異次元ダンジョンをメインシナリオの合間に無理やりねじ込んできたりと
ゲームとしての出来はシリーズで一番悪いと思う 軌跡シリーズが新参にお勧めできないのって
まずここから入れという空の軌跡がスイッチやPS4に出てないってのと
空が面白かったからと言っても零以降特に閃のノリが全然違うので脱落者続出する点にあるな >>22
イース9か、面白いぞ。
でも難易度はHARD以上で遊んでね♪ >>25
軌跡シリーズの集大成というところに価値があるのであって
ゲーム自体はあんまり褒められない
ファンディスクのようなもんだと思った 黎の軌跡は舞台も主人公も一新して新規でも大丈夫な出来
興味あるなら是非
そのうちSwitchにも来るでしょう 20年前のゲームデザインだよな
グラフィックもPS2より少しまともぐらいだし >>11
フェルガナって長ったらしい必殺技演出なんて無いから
アクションは一番シンプルで洗練されてると思う
難しいけど(城の最初のボスで発狂した記憶 >>15
グラ関係ないだろ…
携帯かとうでないか、だと言ってるだけなのに…
劣等感のかたまりか?w 軌跡シリーズなんて連作だから惰性で買ってる奴ばっかじゃねぇの?
ゲームは古臭い上に面白くも無い
そんなものを舞台も主人公も一新したら信者からしても無価値になりそう
だってゲーム性で買ってるわけじゃないからね クソグラ
クソモーション
こんなのやる意味が分からん シリーズが15続いてるFF、11まで続いてるDQに続く9まで続いてる三大RPGの一つだぞ ゲーム内でCV紹介のテロップが出て吹き出してしまったわ イース8はミニ四駆みたいなマップとグラと手抜きの武器カスタマイズが良ければ80点上げられる イース8はPS2時代に出てれば神ゲーだったろうな
正直Switch時代ではインディーなら良いんではってレベル イース8はトライアルでやったがジャンプのSEとラッキースケベでコイツらのセンスを察したわ >>21
それ20年前ぐらいからずっと言われていた。 >>39
東京ザナドゥというのがあって、ペルソナのような日常パートとダンジョンクリア型のアクションステージが繰り返されるというのがある。正直いまいち >>43
200円だったから買ってみたが
200円で妥当だった イース8が傑作と言うのは間違いない
イース9もつまらなくはないけど8のほうが
冒険感、爽快感がある
軌跡はリアルタイムプレイ勢だったけど
創で初めて未クリア放置
今月のはスルーして卒業予定
同じことの繰り返しで惰性で買ってた 閃3あたりが最大につまらなかったけど、創はおもしろかったわ >>46
そこは個人差だな
8は合わなかったけど9は今のところ結構ハマッてる
イースシリーズで一番好きかも >>1
どれもSwitch版が初週5000本以下しか売れてないことから察してくれ ここのメーカーはステマが激しいからな
ちょっとステマ臭いと書き込むと人格攻撃してきてわかりやすいW ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています