【コング】1位テイルズ 2位ワリオ 3位テイルズ 4位マイクラ 5位テイルズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
01 [PS4]Tales of ARISE テイルズ オブ アライズ PS4 通常版 - 248 pt
02 [NSw]おすそわける メイド イン ワリオ - 55 pt
03 [PS5]Tales of ARISE テイルズ オブ アライズ PS5 通常版 49 pt
04 [NSw]Minecraft マインクラフト 24 pt
05 [PS4]Tales of ARISE Premium edition テイルズ オブ アライズ プレミアムエディション 18 pt
06 [NSw]リングフィット アドベンチャー 11 pt
07 [NSw]イース9 -Monstrum NOX- 10 pt
08 [PS4]NBA 2K22 7 pt
09 [NSw]NBA 2K22 Nintendo Switch版 7 pt
10 [PS5]Tales of ARISE Premium edition テイルズ オブ アライズ プレミアムエディション 6 pt
11 [NSw]モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~ 6 pt
12 [NSw]世界のアソビ大全51 5 pt
13 [NSw]マリオカート8 デラックス 5 pt
14 [NSw]桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~ 4 pt
15 [NSw]ポケットモンスター ソード 4 pt
16 [NSw]大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 4 pt
17 [NSw]ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 4 pt
18 [PS4]ヒットマン3 3 pt
19 [PS4]JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版 3 pt
20 [PS4]Ghost of Tsushima Director’s Cut ゴーストオブツシマ ディレクターズカット 3 pt >>164
いやマジで勝手に入ってきただけなんだが
俺、携帯1回線しか契約してねぇひ >>156
前作で初動3万とかそんなもんみたいだからな
今回は流石にもっと上回ってきそうだが スカネクは3か月でセール始めたし本数で誇るのがバカバカしいというか 12月のファミ痛ではワリオがテイルズに累計で圧勝してるから今しかないぞゴキちゃん >>173
メイドインワリオってそこまで売れるタイトルじゃないぞ
メイドイン俺とか20万だし ワリオは20万とか超えてくるかなぁ
Switchは読めん ワリオは地味に売れていく感じ
テイルズは初動の花火 あれ?ネットだとPS5版やってるやつの声がデカいのに現実はこんなもんか 何かもうスイッチ版出るの期待してるのかアライズ叩き減ったよな 末尾差別は無くすべきだが必死晒されて雑魚い脚色かます末尾rは残念でもないし当然で別 >>180
いつものように発売されてから興味なくなったんでしょ >>158
海外言ってるのにコングスレで必死になってんじゃねぇよw しかし年末までの累計だとワリオに負ける可能性が普通にあるな
とは言えワリオもジワ売れするかは微妙だけど >>158
関係ないなら新潟のローカルチェーンのスレなんか来るなよw >>189
実際あんたがレベル下がってるだけやね
レベルが下がったらまわりが高まってるように見える…なるほどw >>180
仮に出るとしてもクラウド版だわ
Switchじゃめちゃくちゃ無理しないと動かない >>188
当のユーザーがセールでしか買わないつってるのに
ナイナイ >>180
本当に叩いてた?
ゼノブレをアライズで叩き棒にしてた奴に反論してた位でアライズの話全くしてなかったのでは? テイルズは今のPSWにしては悪くないレベルに留まったと言えるかどうか
でも従来の係数だと合算でも15万行かない計算になるが
箱・steamで補って何とかという形に持っていけるかどうかやねぇ・・・
まぁ所詮新規が入るシリーズじゃないし、どう見ても想定内に留まるというか、増える理由が無いというか
ワリオは3DSからの移行という事になるが、前作比で5割くらい伸びそうな推移やな
好調なDL入れたら倍増以上も狙えるかもしれない モンハンライズってコングでも死滅してるのかよ
どんだけやばい出来なんだ [PS4]テイルズ オブ ベルセリア - 371 pt
[PS3]テイルズ オブ ベルセリア - 237 pt
初動25万本
今回はどうなるかね?
いつもどおりの係数なのか久しぶりのテイルズで伸びるのか? 合算でストーリーズ2は抜けないと見てる
アクティブが減ってるからファミ通の数字は厳しいだろ 木曜は最悪ダイレクトに潰されるから空気化あるでw' まず売場が前作よりも減ってるからな
PSWは
デパートのおもちゃ屋とかSwitchオンリーが多い はい、スイッチさんお疲れしたーw
今後はテイルズレベルの名作どんどん出るから永遠に負け確定なんだよお前らは テイルズとバイオは前作が似たような本数だったがコングポイントは相当差があったはず
言うまでもなくオタ向けのテイルズの方が予約率がかなり高かった
今回もバイオ8より予約率は高そうだが マジでエルデンやFF16が出たときのこいつらの慌てっぷりが楽しみだは >>191
なら旧世代くんに質問だ。あれだけ長々と開発した大作メガテン5が国内で20万だの30万だの売れる売れないの話をして何の意味があるんだ?海外含むを語らないと話にならないだろう >>207
やべ、こいつ自分からレベル下げてきてる https://twitter.com/hal_roots/status/1436615498368647172
見どころ解説
0:00〜 ずれた弱いストロークで開始、さらにソロの始まりを意識してどんどんよれていく。
0:05〜 待望のギターソロはベンディングから。弾き始め途中から家でシミュレートしてきたパフォーマンスを思い出す。
0:08〜 手を振り上げるのを思い出してやる。
0:10〜 客に向けて姿勢を低くし、くしゃくしゃの笑顔でベンディング。
0:15〜 天を仰ぎ見てからの険しい表情で竿を立ててベンディング。
0:20〜 親切なタトゥーのアップから掬い上げるようなベンディング。
0:24〜 十八番のテクニックであるグリッサンドでソロが無事に終わる。もうソロを弾かなくてもよいという安堵感から思わず笑顔がこぼれる足折りストローク。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) テイルズ合算>バイオ8合算 になったら
PSの歴史上初めてバイオがテイルズに負けるんだよね
カプコンがあきれてPS見限るわそうなったら >>204
予定表を見るに「どんどん」は出なさそうだが >>207
ならお前は公式なりの信頼出来る世界での数字が出るまで黙ってろよw それと後発移植のイースは同じ条件のオリジンと比べると倍以上出てる
ファルコムの移植でも伸びる辺りやはりスイッチ普及した分の恩恵は確実に出てるね
NBAはマルチで互角
これなんかも従来ならPS版が圧倒してなきゃいけないタイトルだが >>199
同程度の回数だとポイント掛400ぐらい?
だとすると相当ヤバいが テイルズは合算で20万本くらいか
今のPSなら大成功って感じだろ >>219
そうやって舐め腐ってたからこの惨状なんだろ?お前ら >>211
そんな特殊な例を出して逃げるなメガテンがどうやって日本だけで300万本売るんだ?日本じゃさっぱりなツーポイントホスピタルでも世界なら300万本以上売れているからな お前らAAAとかいうてて結局はオタゲーなんかって言われるわな
まあ前からだけどw >>213
バイオよりテイルズの方が売れるのは
客層の偏りがより一層進行している感はあるねえ SFCで産まれたテイルズにぶったたかれるチカニシ
受けるww >>227
てめえらご自慢のマリオ(笑)ゼルダ(笑)はそのPS5版テイルズに大差とられての惨敗みたいですがそれは >>226
結局altとかに限らずステイ豚は二次元の萌え系統が一番欲しいんだろうよ
だからこそゼノコンプが未だ止まないんだろ >>224
two point hospitalはイギリスの会社ですが >>229
ファイナルファンタジーもファミコン生まれだよおじいちゃん >>232
セガが買収してもうセガグループの一員だ ワリオもまあこんなもんか
今年の任天堂は3軍ソフト多目でソフトラインナップのバランス悪いな
メトロイドは世界でヒットしそうだけど国内だとどうなんだろ? >>228
コングでいいならずっとテイルズのが売れてる >>230
たしかに負けてあげられなくて惨状ですわw >>1と>>43を元に係数を計算してみたが
20万本弱と推定できるな
▼内訳
バイオ7係数(2017.1)= 490 (参考>>43)
ヴィレッジ係数(2021.5)=149,884/192=780
係数が1.5倍になってる
なのでベルセリアの係数【410】の1.5倍が
アライズの係数【615】と推定できる
これに>>1のpt合計値に係数をかければ推定値に
321pt x 615 = 197,415
これは係数をPS4/5で丸めてるので
実際の数値に誤差はあるとは思うが前作割れは濃厚 >>222
テイルズの初動率の高さだと初週20万だとまず前作の累計33万には届かない
これまでの作品より明らかに時間と金かけてるのにその程度だと失敗では
まあ今のPSハードだと売れた方ってのはその通りだが… コングでは前作の半分くらいしか売れてないけどAmazonは売り切れか
どうなるかね 言うまでもなく海外尼は最初からワリオの方が上だからな >>243
海外のアマランだとフランスだけだな10位以内に入ったの
あとは発売週に20位以内にも入れなかった >>236
コングだもんなぁ
木曜はどうなってんだろ あれだけフォトリアルな洋ゲーを持ち上げておいて
キャラゲー大好きに落ち着くPSユーザー 02 [3DS]メイド イン ワリオ ゴージャス 60 pt
初週 34,717
累計 129,620 そも興味あるのPS5の数字なんだけどな
バイオ超えてくるか否か
PS5のこの先を測る サクラ大戦
テイルズ
ゴキブリがはしゃぐゲームってこんなんばっかりだなw >>241
一応箱とsteamがあるし、率高くはないだろうけどDLもあるからそれでお茶濁すって感じになるんでねぇの
まぁいざとなればお得意の5ドルセールが(ry
>>235
ワリオは3DSの前作は10万ちょいくらいだけど、ジワ売れもあるタイトルだから
この推移だったら累計は20〜25くらいは期待出来る
もし年末まで残る事になればミートピア、マリオテニスやプログラム同様30以上も無い訳では無い
まぁ任天堂のタイトル軍からすれば3軍かもしれないが、小売にとってはこういう粒タイトルでも貴重でしょ あんだけ世界世界言ってて世界200万以下のゲームで喜ぶ真のガラパゴス
そして国内パケ売上も欠かさずチェック、アホの極み >>136
朝から随分張り切ってんなあ
なんでソニーってこんな頭がおかしいヤツが多いんだろう 開発期間がベルセリアの1年半でミリオンだから
5年かけたアライズはトリプルミリオンを狙ってんのかな
とりあえずメイン市場である日本のPS版売上は
前作割れが濃厚だし仮にDLやSteam版、今後の伸びで
前作超えしてもかなり苦しいな バイオより売れまくってるのはどうなんこれ
カプンコの心境はいかに >>253
今年最後のPSの話題作でしょテイルズ…あと鬼滅もあるけど
こっちは予約状況とかもろもろのせいか既に無かったことにされそうな空気 うたわれほどじゃないけどコングだけで傾向測るのは難しいな
TSUTAYA待ちか 月姫と同じ信者ゲーだから売上予想スレでもこれは想定内だったな >>254
steam版が40〜50万くらいは売れてる可能性が濃厚だし
減少分は補えてるだろう
世界で だから他の国のPS分次第でもあるが >>230
それはもしかしてウケ狙いで言ってるのか(困惑) 開発決まったときはPS市場がここまで死んでるとは予想できてなかったろうに
エンゼルリングはドーナツとでも馬鹿にされる未来がすでに見えてるな・・・
いやエルデンリングか >>260
間違いなくSteam版の上乗せもあって前作超えは確定だと思う
ただいつもの3倍の開発期間かけた分だけの成果が出るかというと疑問なんよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています