【コング】1位テイルズ 2位ワリオ 3位テイルズ 4位マイクラ 5位テイルズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
01 [PS4]Tales of ARISE テイルズ オブ アライズ PS4 通常版 - 248 pt
02 [NSw]おすそわける メイド イン ワリオ - 55 pt
03 [PS5]Tales of ARISE テイルズ オブ アライズ PS5 通常版 49 pt
04 [NSw]Minecraft マインクラフト 24 pt
05 [PS4]Tales of ARISE Premium edition テイルズ オブ アライズ プレミアムエディション 18 pt
06 [NSw]リングフィット アドベンチャー 11 pt
07 [NSw]イース9 -Monstrum NOX- 10 pt
08 [PS4]NBA 2K22 7 pt
09 [NSw]NBA 2K22 Nintendo Switch版 7 pt
10 [PS5]Tales of ARISE Premium edition テイルズ オブ アライズ プレミアムエディション 6 pt
11 [NSw]モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~ 6 pt
12 [NSw]世界のアソビ大全51 5 pt
13 [NSw]マリオカート8 デラックス 5 pt
14 [NSw]桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~ 4 pt
15 [NSw]ポケットモンスター ソード 4 pt
16 [NSw]大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 4 pt
17 [NSw]ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 4 pt
18 [PS4]ヒットマン3 3 pt
19 [PS4]JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版 3 pt
20 [PS4]Ghost of Tsushima Director’s Cut ゴーストオブツシマ ディレクターズカット 3 pt >>219
そうやって舐め腐ってたからこの惨状なんだろ?お前ら >>211
そんな特殊な例を出して逃げるなメガテンがどうやって日本だけで300万本売るんだ?日本じゃさっぱりなツーポイントホスピタルでも世界なら300万本以上売れているからな お前らAAAとかいうてて結局はオタゲーなんかって言われるわな
まあ前からだけどw >>213
バイオよりテイルズの方が売れるのは
客層の偏りがより一層進行している感はあるねえ SFCで産まれたテイルズにぶったたかれるチカニシ
受けるww >>227
てめえらご自慢のマリオ(笑)ゼルダ(笑)はそのPS5版テイルズに大差とられての惨敗みたいですがそれは >>226
結局altとかに限らずステイ豚は二次元の萌え系統が一番欲しいんだろうよ
だからこそゼノコンプが未だ止まないんだろ >>224
two point hospitalはイギリスの会社ですが >>229
ファイナルファンタジーもファミコン生まれだよおじいちゃん >>232
セガが買収してもうセガグループの一員だ ワリオもまあこんなもんか
今年の任天堂は3軍ソフト多目でソフトラインナップのバランス悪いな
メトロイドは世界でヒットしそうだけど国内だとどうなんだろ? >>228
コングでいいならずっとテイルズのが売れてる >>230
たしかに負けてあげられなくて惨状ですわw >>1と>>43を元に係数を計算してみたが
20万本弱と推定できるな
▼内訳
バイオ7係数(2017.1)= 490 (参考>>43)
ヴィレッジ係数(2021.5)=149,884/192=780
係数が1.5倍になってる
なのでベルセリアの係数【410】の1.5倍が
アライズの係数【615】と推定できる
これに>>1のpt合計値に係数をかければ推定値に
321pt x 615 = 197,415
これは係数をPS4/5で丸めてるので
実際の数値に誤差はあるとは思うが前作割れは濃厚 >>222
テイルズの初動率の高さだと初週20万だとまず前作の累計33万には届かない
これまでの作品より明らかに時間と金かけてるのにその程度だと失敗では
まあ今のPSハードだと売れた方ってのはその通りだが… コングでは前作の半分くらいしか売れてないけどAmazonは売り切れか
どうなるかね 言うまでもなく海外尼は最初からワリオの方が上だからな >>243
海外のアマランだとフランスだけだな10位以内に入ったの
あとは発売週に20位以内にも入れなかった >>236
コングだもんなぁ
木曜はどうなってんだろ あれだけフォトリアルな洋ゲーを持ち上げておいて
キャラゲー大好きに落ち着くPSユーザー 02 [3DS]メイド イン ワリオ ゴージャス 60 pt
初週 34,717
累計 129,620 そも興味あるのPS5の数字なんだけどな
バイオ超えてくるか否か
PS5のこの先を測る サクラ大戦
テイルズ
ゴキブリがはしゃぐゲームってこんなんばっかりだなw >>241
一応箱とsteamがあるし、率高くはないだろうけどDLもあるからそれでお茶濁すって感じになるんでねぇの
まぁいざとなればお得意の5ドルセールが(ry
>>235
ワリオは3DSの前作は10万ちょいくらいだけど、ジワ売れもあるタイトルだから
この推移だったら累計は20〜25くらいは期待出来る
もし年末まで残る事になればミートピア、マリオテニスやプログラム同様30以上も無い訳では無い
まぁ任天堂のタイトル軍からすれば3軍かもしれないが、小売にとってはこういう粒タイトルでも貴重でしょ あんだけ世界世界言ってて世界200万以下のゲームで喜ぶ真のガラパゴス
そして国内パケ売上も欠かさずチェック、アホの極み >>136
朝から随分張り切ってんなあ
なんでソニーってこんな頭がおかしいヤツが多いんだろう 開発期間がベルセリアの1年半でミリオンだから
5年かけたアライズはトリプルミリオンを狙ってんのかな
とりあえずメイン市場である日本のPS版売上は
前作割れが濃厚だし仮にDLやSteam版、今後の伸びで
前作超えしてもかなり苦しいな バイオより売れまくってるのはどうなんこれ
カプンコの心境はいかに >>253
今年最後のPSの話題作でしょテイルズ…あと鬼滅もあるけど
こっちは予約状況とかもろもろのせいか既に無かったことにされそうな空気 うたわれほどじゃないけどコングだけで傾向測るのは難しいな
TSUTAYA待ちか 月姫と同じ信者ゲーだから売上予想スレでもこれは想定内だったな >>254
steam版が40〜50万くらいは売れてる可能性が濃厚だし
減少分は補えてるだろう
世界で だから他の国のPS分次第でもあるが >>230
それはもしかしてウケ狙いで言ってるのか(困惑) 開発決まったときはPS市場がここまで死んでるとは予想できてなかったろうに
エンゼルリングはドーナツとでも馬鹿にされる未来がすでに見えてるな・・・
いやエルデンリングか >>260
間違いなくSteam版の上乗せもあって前作超えは確定だと思う
ただいつもの3倍の開発期間かけた分だけの成果が出るかというと疑問なんよね 軌跡もこれ二引っ張られて初週20万くらいはいくと妄想してそう テイルズはマルチで保険掛けてるから余裕だろ今はPCが強いしシリーズ売上ナンバー1いける可能性あるな。心配なのは独占のメガテンだよ >>260
どんだけSteamを上に見てんだよ
売れててもいきなりそれはないわ steamが数十万も売れるほどゲームPC普及してないよ >>273
妄想くらい自由にさせてあげようよ
Switch移行に大失敗してるんだし 初動は20万かな
やっぱチー牛ゲーが売れるんやなpsは >>270
steamは同接を公表してるし
それらに基づいて売上を推測するサイトとかもある
俺の主観的な予想も入ってるけど
あり得ないレベルじゃねーよ
>>271
国内の数字じゃないからな
ハード台数は億は超えてるわ >>256
そういや鬼滅の予約ポイント全然触れられないなと思ってみたら酷すぎて笑った
そりゃなかったことにされるわ でもこれでスイッチにくるかも?と怯えなくてすむようになったのはよかったねとしか
ゼノにコンプ持つ必要もない メガテンは信者ゲーで毎回似たような数字が出る
25万は堅いと思ってて後はどれだけ伸びるか >>278
Steamのが売れ行きいいとなるとそれはそれでPSとしては拙いことにはなるのが皮肉だわ psはキムタクとえるでんが話題作としてあるじゃん
どっちもテイルズは越えないと >>279
全く八つ当たりしてない業界板として当然の意見だ。どちらかと言えば一作も遊んだ事が無いテイルズよりメガテン4まで遊んだメガテンの方が思い入れがある 今回は信者じゃない俺も買うぞ!
関連作はライドウ二作しかやってないけど >>285
キムタクは次無いの見えてるけどテイルズ超えるかな?
エルデンリングは今年じゃないよな確か メガテンは真4位売れてくれるといいんだが
あれ20万くらい売れてたよな 鬼滅は地上波CMやったからか尼ランは爆上げしとるな
ファンが一般層寄りだから出ること知らない人も多そう キムタクは主人公変えても次やるだろミリオン売れて評判も良い弾をセガが終わらせるわけがない ソニーの買い取り保証が30万本くらいか
フライング朝鮮で買い取り保証してるのバレてたよな メガテンはコング見るに日本はいつも通り売れそう
世界同時発売、ニンダイで何度もクローズアップ、ペルソナで海外にアトラスファン急増
この辺りの恩恵があるのか海外の注目度が過去作とは比べ物にならないほど高い >>286
メガテンの話どこから来たんだろ?
と思ってID追ってみたら
唐突に降って湧いててワロタ
今この場で話すことはないかな Steamの同接からの計算が相当バラつきあるの分かってなさそうだな ていうか課金も含めて利益は維持できそうだけど、これでブランドが維持できたかというと微妙だな >>292
キムタクじゃないからタイトルは変わるだろうが精神的続編は出るだろうな オラ夏ラインの18万は越えたか?
次はストーリーズ2ラインか
まあ来年のアルセウスには遠く及ばないんだろうが メガテン八つ当たり開き直りマンは置いといて
PS5への移行は全く進まないな 無料アプグレ目当てでPS4版が買われてるとしても >>296
分かってるわ
ってかバラツキがあるってだけなら
その一つ前のレスがおかしいだろ >>289
メガテンは4は30万超えてるよ
スイッチだったら伸びる可能性高いから、そこはそんな心配要らんかと
出来がよほど悪いとかでも無い限りはね 二週目から一気に下げてすぐランキングから消えるのも分かってるからな
バイオみたくはならない >>301
ジムが批判に日和って対応しちまったしな
PS5はまだまだソフト売れないな、もしかすると死ぬまで 4版Amazon在庫切れだからかノジマオンラインに流れてるな
PS5版はどっちも余りまくりで爆死不可避だが >>305
なおSIEは自分のところだけは有料1100円アプグレにする模様
サードには血反吐はかせてる ps5版の方が買い取り価格安いからみんなps4版買うんだよね なんで5版売れんのや?
無料アプグレっつっても、値段変わらんのやろ? >>294
そういうわりに公式動画の再生数がさっぱりなんだけど
何を根拠に海外の注目度が過去作とは比べ物にならないほど高いとか言っちゃってるの? これみる限りは
・コングもやはりゲームが売れなくなってる
・テイルズワンツーの可能性はやはり薄い
ってとこか
ワリオは明らかに販促不足なんだけど任天堂もあえて発売日にピーク持っていかないように細く長くプロモーションする方針取ってるっぽいし 海外はPSNアカウントと連動させて予約させたり
転売屋対策してるって聞いたことがある
もしそうなら全く転売対応してない日本のPS5に
転売屋が集中しやすくなっているのでは >>310
Gamespotでポケモンやメガテンに次ぐ予約が入っているという記事や
動画へ寄せられる英語コメントの数だよ コングの店舗減ってるから当てにならないってよく見るけど
コングの店舗が減る(販売ポイントが減る)→コングで予約してた人間が同業他社で買う(係数が上がる)
までは繋がるとしても
結局、係数上がっても販売ポイント減ってたら、最後の推計はあんまり変動しないはずなんだが >>291
鬼滅は映画じゃ千と千尋やっつけてるのに予約じゃポケモンダイパリメイクに負けてるのよな
メイン層はゲームやらん奴が大半って事か >>308
PS5パッケはどれも消化率悪いしだいぶ余るんだろうな
ダブつくから買取が安い→買取が安いから買われない→買われないからダブつくでループ >>316
コングは当日分のPS5版全く入荷してないから初動以外はもう悲惨よ >>311
そもそもメイドインワリオシリーズは売れる場合は初動では全く測れないタイプだから初週負けしたとこで別になぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています