テイルズアライズが神クオリティすぎるけど、これ和ゲー会社、とくにJRPG作ってるとこどうすんの?
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あれが標準和ゲーにされるとなると
多くの和ゲー会社無くなるぞ
つうかバンナムパワーアップした? 等身があがって、グラフィックはそこそこ綺麗になってけどいつものテイルズとクオリティは変わらんだろ 似たようなエリア式、エンカウントバトルのドラクエ11と比べても
マップの狭さや街の中でさえエリアで区切られてるのは気になったな そんなことより
ゲハがJRPGおじさんだらけの化石板なことの方が問題 >>118
その結果マップは狭く、エンカウト式ってPS2の頃に戻ってるやんけ こういうのをコンスタントにリリース出来るところに日本のメーカーの強みがある
予算をかけりゃ良いってもじゃないんだよ最早 全然神クオリティじゃなかったから安心😊
凡ゲーでよかった >>114
ドラクエ11自体があの時点で古臭いゲームだったもんなあ グラフィックだけは良いと思う
マップ構成とモーションは奇跡と同レベル >>154
ドラクエ11Sはメタスコア91でJRPGトップクラスの評価やで (低評価の主な理由)
背景は張りぼて
マップは見えない
壁だらけで狭い
ストーリーはよくある感じ
体験版に騙された感じ
敵が無駄に固くアクションの爽快感がない
PS4版は爆音、グラが大した事ない
PS5とは思えないほどエリア移動のロード時間長い
美男しかいないホストゲー
ストーリーはあまりにもチープというか一辺倒
グラは良い 後が普通過ぎる もうアライズより上のJRPGはテイルズにしか出せないだろうな
明らかにゲームというものの次元が引き上がってしまった シンボルである必要ないしな
先制できるわけでもない テイルズ見た後にダイパリメのpv見たら本当に同じ時代のゲームか目を疑ったわ😅 第2OP以降はマジで尻すぼみだから
第2OPアニメで出てきた敵4人のうちストーリーで戦うの1人だけだしな
褒めてるヤツはクリアすらしてないんじゃねーの >>167
その妄想でダイパリメイクより売れないのは全てハードの責任ですね😅😅😅 >>169
5年かけて予定通り完成させれてないってことよね?バンナム無能では 針の穴を通すような文句しかないし裏を返せば褒めてるからな
こんなゲーム他にないよ
確実に次回作でテイルズがRPG代表になる >>170
しゅまんただのワイ個人の感想なんやけど妄想って何が?😅 >>173
え、ハリボテの背景とぼっ立ちのエンカウト待ちの敵、クソマップを褒めてるってマジ?w 欧米人が大注目してる中国の西遊記、韓国のドケビ
幼稚な日本人と海外ナード(アジア系)に強い需要のアニメゲーム笑 神クオリティwwww
ただ、グラフィックよくしたいつものテイルズじゃん
オープンワールドでもないし
オブジェクトにも干渉出来ないし
パーティ参加4人だけだし
次世代感は全くない 日本がゲーム開発で遅れを取るようになった理由はUEが日本で流行らない理由と同じ。学生や若い開発者はUE使えるPC買えないし英語も出来ないし高価なアセットも買いまくれない >>1
バグマミレンのゴミゲーだろあれ
>>182
海外評価は更に酷い steamで迷ってるんだけど、P4Gとテイルズアライズどっちが面白い? まさかバンナムまでスクエニと同じグラ偏重主義(アニメ調としての)に行くとは思わんかった
そっちにいくとますます肝心の中身が作れなくなると思うんだが大丈夫か?
まぁかかる制作費は課金とエロMOD上等のsteamで回収していくスタイルってのは理解したw >>186
とりあえずTales of ARISEはデモ版があるのでプレーしてみては。 >>173
針の穴を通すように無理矢理持ち上げてもなあ・・・w >>186
戦闘はテイルズ
その他全てはペルソナ
つまりボーダーランズ2買うのが正解 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています