テイルズオブアライズはテイルズシリーズ最大売上(世界240万本)を達成可能か?
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PC同発の効果もあり初動100万本が狙えそう
さらに昨今のPSハード/steamの早期のセール乱発傾向により中古がメインだった時代よりも継続的にメーカー販売本数を積み増せるので最終的な売上は240万本を越える可能性は高いのではないか?
※参考:テイルズ世界売上トップ3
1位:テイルズ オブ シンフォニア 240万本
2位:テイルズ オブ ヴェスペリア 237万本
3位:テイルズ オブ デスティニー 172万本 普通に面白いのとSteam同発なのと今後セールもあるだろうからいけんじゃないか? 本数を出して信用を失う黄金パターンですね
大事なのは次回作だよ
あの馬鹿げたDLC推しがどのくらい受け入れられるか純粋に見てみたい ゼノブレ2が200万本くらいだから
アライズは400万本くらいいかないと嘘でしょ 全盛期が18年前ってのは恥ずかしすぎるからとっとと抜いたほうがいい
18年前と今じゃ世界のゲーム人口が違いすぎる >>2
セール+ウエルカムパッケージ 有るだろうしなぁ アライズはキャラ人気そんなにないからなぁ
海外勢にしてもファンアートでの盛り上がりで
後押しないがないと厳しい気もする
所詮はアニオタだからな燃料ないと シンフォニアは海外で売ったときのデベロッパーが任天堂だったんだっけ 1位:テイルズ オブ シンフォニア 240万本 ゲームキューブ
2位:テイルズ オブ ヴェスペリア 237万本 XBOX360
3位:テイルズ オブ デスティニー 172万本 PS1
PSじゃあかんやったんや。 【北米売上トップ3】
1位:テイルズ オブ シンフォニア 94万本
2位:テイルズ オブ ヴェスペリア 81万本
3位:テイルズ オブ ゼスティリア 60万本
【欧州売上トップ3】
1位:テイルズ オブ ゼスティリア 48.1万本
2位:テイルズ オブ シンフォニア 48万本
3位:テイルズ オブ ヴェスペリア 41万本
【アジア(日本含)売上トップ3】
1位:テイルズ オブ デスティニー 163万本
2位:テイルズ オブ ファンタジア 133万本
3位:テイルズ オブ エターニア 120万本
※日本国内の売上はたぶんディスティニー2の97.7万本が1位、ディスティニー の83万本が2位かな? Unreal Engineって格安で提供してるのなAppleとGoogleにキレる理由が分かる
Unreal Engineの料金は無料ですが、作成したゲームの売上が100万ドル以上を超えると5%のロイヤリティが発生します >>15
1位のシンフォニアはGC版が95.3万本、PS2版が48.6万本なので残りの100万本はPS3版なのかな?
国内売上は10万本ちょいだったからほぼ世界で売れたってことなんだろうか
いずれにせよテイルズシリーズは時間経ってからの移植で稼いでるのも多いから総売上=人気や質かと言われると難しい部分があるね >>6
シンフォニアは発売から10年後くらいに移植を出してて二度美味しいって感じで数字を積み増せてるのがでかいかな
ディスティニーあたりがPSPやPS3とかでリメイク版の移植でも出してれば世界売上1位だっただろうし
テイルズシリーズの売上ランキングに関してはどれだけのバージョンや移植を出してるかで決まる感じがするのでアライズがこのまま240万本越えたらシリーズとしては普通に大成功ではある この出来だと普通に超えると思うストーリーも思ったより普通に良かったわ
戦闘もかなり良いしシリーズ最高傑作と言われても違和感ない 開発期間とクオリティ的に300万は越えないときつくない? アライズを持ち上げるのは別にいいが
最高傑作と言ってしまうと他のシリーズはこの駄作以下ということになるがいいのか 割と早い段階で200万は超えるかな
1ヶ月で150万本はいくだろうね >>22
ファミ通のジョジョ未満のクソゲー理論かw スカネクよりちょっと盛り上がってる程度にしか見えんのに新規参入率1桁って話でそこまで期待する?? 海外アマラン壊滅的だったし200万売れるとは思えんな Wikipediaの対応言語数がたったの6言語しかないんだが...本当に売れてんのかこれ?
テイルズ オブ アライズ→6
テイルズ オブ ベルセリア→10(前作)
テイルズ オブ シンフォニア→20(シリーズ最多)
SCARLET NEXUS→10(社内ライバル)
ゼノブレイド2→19
ペルソナ5→22 5機種で発売されてるからハードルは400万本だろ
神ゲーらしいしこれでも甘いぐらいだけど >>29
アジア圏でしか売れてないと思う
欧米圏じゃ見向きもされてない感じ >>28
海外って市場の7割がダウンロードだからアマランとかあてにならんよ >>21
お前が小学生レベルの算数で推計したところでなんの意味もないぞ
全ての和ゲーメーカーは超絶黒字
決算内容から察しろ
↓セガですらこの状態だ
セガ、21年3月期の決算は売上高41%増の1342億円、営業益159%増の183億円と大幅増収増益 直近では最高水準の利益 家庭用ゲームが「飛躍的に伸長」
//gamebiz.jp/news/299050
各社、いずれもお前が思ってるよりずーーーーっと低コストで作られてるから
お前が気にしてもしょうがない >>30
昨今のマルチは国内減少分の補填で
倍々ゲームにはならんからな
マルチしてるからって激増はない 貶すわけじゃないけど藤島テイルズの方がいのまたテイルズより全体的には上だね シンフォニアとヴェスペリアは移植リマスター全部込みだからなぁ 国内であんまり盛り上がってる感じがないが
海外で伸ばすことが目的なのならそこの成否によるのかね
steam版が鍵かな? >>38
むしろPC同発のおかげで海外比率がかなり増す結果になると思うが テイルズオブアライズを買ってきてと親に頼んだらデッドオアアライブを買ってきたとか? そりゃファンタジア(SFC版)だろ
テイルズはファンタジア(SFC版)までのシリーズだし steamの2時間制限の返品とパッケージの無期限返品はハンパないからw
バンナムは過去に何回かダメージ受けてるし PC同発だしメタスコアも高め
難しいかもしれんが可能性はあるんじゃね
ヴェスペリアリマスターや同プロデューサー作品のコードヴェインは
100万は売れてるしとりあえず100万は余裕
そこからどこまで伸ばせるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています