【悲報】アライズさんゼノブレ2に風景でも完勝
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低性能と比較してアタリマエの結果並べてどうすんの?
同じPS5のゲームと比較しようよ 画像サイズと解像度ぐらい統一しろよだからお前は無能なんだ。 もちろん行けるんだよね
まさか書割のハリボテじゃないよね? switchとPS5のスペック差で
この程度しか差がないのかゼノブレ2すげースレ アライズ遊ぶとわかるけど
スゲー行けそうなのにマップ見ると行けそうな先はマップ表示なしってのがやたら多い ここから更に4kモニターで見るとゼノブレはジャギジャギだからな
見るに耐えないわ🤮 まあ今までのテイルズに比べたらかなり良くはなったよなー 4年も経ってるのに大して進化してねぇなぁ・・・
確かに今までのテイルズとは良くなったけど
それを今回は良かったねで終わらせずに他落とししないと褒めれない
脳みその進化の無さが可哀想だわ 本気でテイルズを持ち上げてるつもりなのかネガキャンしたいのかよく分からんな アライズの画像はPS4版だったりする?
steam版で遊んでるけどグラが微妙に劣化してない? https://i.imgur.com/Qc69ojf.jpg
オープンフィールドのど真ん中にそびえ立つ都市
https://i.imgur.com/HvqRyuh.jpg
下層の港からフィールドまで全て繋がっているスチームパンク街
https://i.imgur.com/Xw4ykN4.jpg
https://i.imgur.com/eEr2ILl.jpg
オープンフィールドの中でどこからでも入れる街
屋根も登れ、崖側の港にも何層もの道が存在
世界観に合わせた独特な街並み
見えない壁のない自由度
ゼノブレ2のがすごいかな
これ2年半で作ったのがおかしいが >>21
2年半でここまでの出来(しかも4年前)
今回ガッツリ時間も人数もかけて作った
ゼノブレ3出たら凄そうだな 頼みのテイルズでもゼノコンプが治らないとか
この先どうすりゃいいのさ バグやチートで反対側から見ると世界が透け透けになる奴だな
00年代の主流だしあってもいいけど前時代的ではある 高性能になったのに代わり映えしない程度のグラ
低性能とは思えない綺麗なグラ
どっちが手間暇かけてるか、技術力あらか一目瞭然だな >>28
3枚目のマップの中央ちょい右の部分が>>1のアライズ4枚目だな でもゼノブレってそこに行けたからって何か遊びがあるわけじゃないよね
ブレワイみたいに地形を活かした遊びないし
無意味に広いだけ やっぱゼノ凄いんだな
あとアライズやってる奴なら分かるけどマップの出来はゼノの相手にもなってないぞ そういや巨神獣間を雲海使って移動できるようにしようとしたけどゲーム的につまらなさそうってことでやめたみたいな話聞いたな ほらやっぱりゼノブレイド2ageになるじゃん
文字通り土俵が違うんだからゼノコンプでテイルズ出すのやめときなよ、可哀想だろ >>43
何もない雲海を移動するだけだからだるいだろうな >>41
テイルズのハリボテ感を強調するようなこと言うな こんなクソ箱庭ならサガスカみたいにマップダンジョン無しで戦闘に全振りでええわ
中途半端はいらん >>47
サガスカはもっとたくさんメインシナリオあれば神ゲーになれた気がする
もったいないわ >>7
毎回これ言ってる人いるけど崖登って何が楽しいの? マップが作り込まれてるのはゼノブレ2だけど、それが悪い方に作用してただの面倒なマップになってるよね >>53
マップが広くてもお使いクエが散りばめられてるだけじゃ移動が面倒なだけだからな >>52
登山してる奴に山登って何が楽しいの?って言ってるようなもんだなそれ >>52
ゲームやってて何が楽しいの?
生産性ある事やろうよ 美麗グラフィックでそこまでいけない書き割りというわけでもないサガフロンティアってすごくない?
PS5よりすごいと思う
ハード的に解像度制限あったとはいえやろうと思ったらどんだけ緻密な書き込みもてきたでしょ 毎日しつこいよ
テイルズが海外で評価されるのは良い事じゃないか?
ゼノブレ2は関係ないし リリース時期もハードも違うんだからグラで比べるのはバカ >>1
見えてる場所はシームレスで大抵登れるのがゼノブレ
地面は平らな通路、綺麗な部分は登れないぶつ切りマップ、テーマパークのハリボテがアライズ なおゼノブレ2は見えているところ基本的に全部いけるもよう アライズの建物って左右対称が多いんだよな
要はコピペしやすいようになんだけど
こう見るとゼノブレ2の景観マジですごいな >>55
現実の登山とゲームの崖上りを同列に語るって知恵遅れにも程があるな
>>57,61,62
結局何が楽しいのか説明できないから罵倒のレスしか返せないんだよなw アライズのマップ持ち上げて他叩くのは相当無理あるな
かなり下の方だぞ >>70
移動してID変わってるが失礼
いや実際の山登りも、ゲーム内での探索も基本的にそこに何があるのかとか登ったときの景色を見たり感じたりが楽しいからだぞ?
そこの楽しみ方にそこまでの差はないと思うが 真のゲーマーならアライズの背景がショボい事はわかってるだろ >>72
コントローラ押して数分でたどり着くゲームの崖登りと実際の登山が同じ楽しみって知恵遅れ極まってるね >>14
確かにせっかくのオープンフィールドでコマンドバトルにしてしまうセンスは唯一無二だな >>72
それはさすがに現実の車もレースゲームの車も楽しみな大差ないって言ってるくらい頭おかしい ゼノ2って見えるところに全て行ける類のゲームではなかったろ
ちゃんと壁はある ゼノブレ3も楽しみだが次世代機で出る新作も楽しみ過ぎる これはゼノブレの勝ちだな
ゼノブレのフィールドは本気でセンスあるわ アライズは本当に凄いよ
ゲーム開始からエンディングまで通路しかないから
街すら通路、それで細かいエリア分けっていうね、どんな拘りだよ
通路狭すぎてシンボルエンカウントなのに避けられない事多いくらい >>70
自分はリアルで出来ないが、ゲームないなら崖から飛び降りてみたり
高いところに登って景色眺めたりできると楽しいから
自由に登ったりできると大変楽しい
また建物だったり何かの建造物だったり近づいてみて見るのが好きだし、きちんと作り込まれてたり開発者のお遊びで何かあったりするの見つけるのも好きだから
ただの風景ではなく実際に行ける方が楽しい 個人的には、だけどフィールドが広いことによって探索する/しないの選択肢がプレイヤーに与えられるから、遊んだ人によってゲーム体験がぶれるってのが一番の利点な気もする
今の時代プレイヤー間でゲーム体験が同じになるものはそこまで受けなくなってるし またゼノブレ2が勝ってしまったのか
ゼノコンプの完治はまだまだ遠い ゼノブレ2て入り組んだ街とかフィールドの見つけづらい場所に宝箱とかクエストNPCいるから探索大変なんだよ
そういう意味じゃ単純でいいんじゃねアライズは >>79
全部行けるぞ、端は雲海だから雲海の限界は有るけどね
ちなみに元は全てのアルスをシームレスに繋げる予定だったらしい
船で移動する時間が無駄って事で省いた、マップ間のロードも異様に早い >>52
触れも登れもしない背景なんてFF15の無駄に時間かけて評判イマイチなおにぎりと同じだろ >>84
アライズは誰がやっても同じレベル同じ装備同じ進み方になる典型
経験値にかなり重いレベル差補正かかるから あんな小さなSwitchで?
ゼノブレイド2 すげー
ってなるよね アライズが通路しか無いのは
描画範囲限定しまくって一枚絵に特化してるんだろうな
エンカウントや狭いエリア制ってのもPVやSSの見栄えを重視したんだろう >>84
ゼノブレの場合色んな場所にユニークモンスターやクエスト配置されてるからな
行かなくてもいいけど行くとメリットがあるし
やらなくても進めて問題ないしでその人の好きにすればいい ゼノブレ2もアライズも知らんけど
未だにグラグラ言ってるんだな
どんだけ時代遅れなんだよ・・・ 逆にモノリスが通路マップ+小さなエリア制+キャラ表示1体+エンカウントの平面マップバトル
これで作ったらどういう絵作りになるんだろう
モノリスは広いシームレスマップにキャラ大量に出したい感じなんで対極だが >>93
グラでしかマウント取れないからでしょう
ロードとか見えない部分では煽りに使いにくいからね >>91
好きにして良いってのもあるけど、ゲーム体験がユーザーによって大きく変わるゲームってのは口コミ効果や配信効果も上がると思うんだよね
今の時代でユーザー評価が高かったり売り上げが好調になるゲームってその傾向が強いと思う 凍った滝だけどこれ同じ素材張り付けただけだな
一番上の出っ張ってるのとそこから下のが同じ影の形してるし
左右反転とか重ね合わせて作ってる感じかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています