【悲報】アライズさんゼノブレ2に風景でも完勝
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やっぱゼノ凄いんだな
あとアライズやってる奴なら分かるけどマップの出来はゼノの相手にもなってないぞ そういや巨神獣間を雲海使って移動できるようにしようとしたけどゲーム的につまらなさそうってことでやめたみたいな話聞いたな ほらやっぱりゼノブレイド2ageになるじゃん
文字通り土俵が違うんだからゼノコンプでテイルズ出すのやめときなよ、可哀想だろ >>43
何もない雲海を移動するだけだからだるいだろうな >>41
テイルズのハリボテ感を強調するようなこと言うな こんなクソ箱庭ならサガスカみたいにマップダンジョン無しで戦闘に全振りでええわ
中途半端はいらん >>47
サガスカはもっとたくさんメインシナリオあれば神ゲーになれた気がする
もったいないわ >>7
毎回これ言ってる人いるけど崖登って何が楽しいの? マップが作り込まれてるのはゼノブレ2だけど、それが悪い方に作用してただの面倒なマップになってるよね >>53
マップが広くてもお使いクエが散りばめられてるだけじゃ移動が面倒なだけだからな >>52
登山してる奴に山登って何が楽しいの?って言ってるようなもんだなそれ >>52
ゲームやってて何が楽しいの?
生産性ある事やろうよ 美麗グラフィックでそこまでいけない書き割りというわけでもないサガフロンティアってすごくない?
PS5よりすごいと思う
ハード的に解像度制限あったとはいえやろうと思ったらどんだけ緻密な書き込みもてきたでしょ 毎日しつこいよ
テイルズが海外で評価されるのは良い事じゃないか?
ゼノブレ2は関係ないし リリース時期もハードも違うんだからグラで比べるのはバカ >>1
見えてる場所はシームレスで大抵登れるのがゼノブレ
地面は平らな通路、綺麗な部分は登れないぶつ切りマップ、テーマパークのハリボテがアライズ なおゼノブレ2は見えているところ基本的に全部いけるもよう アライズの建物って左右対称が多いんだよな
要はコピペしやすいようになんだけど
こう見るとゼノブレ2の景観マジですごいな >>55
現実の登山とゲームの崖上りを同列に語るって知恵遅れにも程があるな
>>57,61,62
結局何が楽しいのか説明できないから罵倒のレスしか返せないんだよなw アライズのマップ持ち上げて他叩くのは相当無理あるな
かなり下の方だぞ >>70
移動してID変わってるが失礼
いや実際の山登りも、ゲーム内での探索も基本的にそこに何があるのかとか登ったときの景色を見たり感じたりが楽しいからだぞ?
そこの楽しみ方にそこまでの差はないと思うが 真のゲーマーならアライズの背景がショボい事はわかってるだろ >>72
コントローラ押して数分でたどり着くゲームの崖登りと実際の登山が同じ楽しみって知恵遅れ極まってるね >>14
確かにせっかくのオープンフィールドでコマンドバトルにしてしまうセンスは唯一無二だな >>72
それはさすがに現実の車もレースゲームの車も楽しみな大差ないって言ってるくらい頭おかしい ゼノ2って見えるところに全て行ける類のゲームではなかったろ
ちゃんと壁はある ゼノブレ3も楽しみだが次世代機で出る新作も楽しみ過ぎる これはゼノブレの勝ちだな
ゼノブレのフィールドは本気でセンスあるわ アライズは本当に凄いよ
ゲーム開始からエンディングまで通路しかないから
街すら通路、それで細かいエリア分けっていうね、どんな拘りだよ
通路狭すぎてシンボルエンカウントなのに避けられない事多いくらい >>70
自分はリアルで出来ないが、ゲームないなら崖から飛び降りてみたり
高いところに登って景色眺めたりできると楽しいから
自由に登ったりできると大変楽しい
また建物だったり何かの建造物だったり近づいてみて見るのが好きだし、きちんと作り込まれてたり開発者のお遊びで何かあったりするの見つけるのも好きだから
ただの風景ではなく実際に行ける方が楽しい 個人的には、だけどフィールドが広いことによって探索する/しないの選択肢がプレイヤーに与えられるから、遊んだ人によってゲーム体験がぶれるってのが一番の利点な気もする
今の時代プレイヤー間でゲーム体験が同じになるものはそこまで受けなくなってるし またゼノブレ2が勝ってしまったのか
ゼノコンプの完治はまだまだ遠い ゼノブレ2て入り組んだ街とかフィールドの見つけづらい場所に宝箱とかクエストNPCいるから探索大変なんだよ
そういう意味じゃ単純でいいんじゃねアライズは >>79
全部行けるぞ、端は雲海だから雲海の限界は有るけどね
ちなみに元は全てのアルスをシームレスに繋げる予定だったらしい
船で移動する時間が無駄って事で省いた、マップ間のロードも異様に早い >>52
触れも登れもしない背景なんてFF15の無駄に時間かけて評判イマイチなおにぎりと同じだろ >>84
アライズは誰がやっても同じレベル同じ装備同じ進み方になる典型
経験値にかなり重いレベル差補正かかるから あんな小さなSwitchで?
ゼノブレイド2 すげー
ってなるよね アライズが通路しか無いのは
描画範囲限定しまくって一枚絵に特化してるんだろうな
エンカウントや狭いエリア制ってのもPVやSSの見栄えを重視したんだろう >>84
ゼノブレの場合色んな場所にユニークモンスターやクエスト配置されてるからな
行かなくてもいいけど行くとメリットがあるし
やらなくても進めて問題ないしでその人の好きにすればいい ゼノブレ2もアライズも知らんけど
未だにグラグラ言ってるんだな
どんだけ時代遅れなんだよ・・・ 逆にモノリスが通路マップ+小さなエリア制+キャラ表示1体+エンカウントの平面マップバトル
これで作ったらどういう絵作りになるんだろう
モノリスは広いシームレスマップにキャラ大量に出したい感じなんで対極だが >>93
グラでしかマウント取れないからでしょう
ロードとか見えない部分では煽りに使いにくいからね >>91
好きにして良いってのもあるけど、ゲーム体験がユーザーによって大きく変わるゲームってのは口コミ効果や配信効果も上がると思うんだよね
今の時代でユーザー評価が高かったり売り上げが好調になるゲームってその傾向が強いと思う 凍った滝だけどこれ同じ素材張り付けただけだな
一番上の出っ張ってるのとそこから下のが同じ影の形してるし
左右反転とか重ね合わせて作ってる感じかな? もーゼノコンプは卒業しろよ
ネトラレイルズで遊んでるんじゃないの? もうゼノ2下げてアライズ上げるの無理なの理解しろよ
アライズもそれなりに面白いんだから自分たちが首絞めてんのなんでわかんねえんだ? 軌跡あたりと比較すればいい勝負できるんじゃない?
空3rd以降やってないからしらんけどw >>28
マジで「PS2から進化してない」の典型だよなこれ
テイルズに限らないけど
なぜマップよりグラフィックを優先するのか 実際にその場所に行けるからこその絶景ポイントなんだよなあ >>54
マップが機能してなくて目的地に中々着けない
遠回りして着いたらフィールドスキルが無いから入れませんもゴミ
レベルが以上に高い敵が走り回ってるのもシンプルにゴミ >>104
ぶっちゃけマップだけならイース9の方が上 これで綺麗、って
ゴキちゃん板切れに描いとけば満足しそうw >>109
イースはプレイしているからわかるぞ
正直戦闘もイースの方が上だわ。不本意だけど >>95
ゼノクロはそこいらのJRPGと比べたらあかんわ 豚はゼノブレ2既プレイだから>>1の画像が恣意的に選んでるのもわかってしまうから煽りになってないぞ
ゼノブレの画像ショボくするだけじゃなくてテイルズの画像も厳選しないとマウントなんて取れんだろこれ >>28
マップがシンプルでうらやましいんや
グーラ平原なんて平面マップじゃ訳判らんトコ有るし ロボに乗り街からシームレスに外の世界へそのまま飛べるゼノブレイドクロス
https://youtu.be/rVaofmUoeb0
世界の端から端までロード無しでシームレスに踏破出来るゼノブレイドクロス
https://youtu.be/K-ibQIMpk6k >>43
クロスでクエスト時に延々海泳いでる経験したことある人ならまあ分かるわな
まあ進行方向に向けて放置して他の事しながらチラ見になるだけなんだが テイルズに広い探索マップが求められてるかというと
微妙な気はするからグラが綺麗なカキワリでもいいと思うんだけど
その分、キャラとかストーリーとか戦闘とかは仕上げて欲しいところ
微妙そうだけど ゼノブレ2やったら色々いけるからなんだ
めんどいだけじゃって感想になるよな特に街は >>120
そこは加減の問題だと思うな
探索は出来た方が楽しいでしょ 巨大な獣の上ですってやっといて固定地形のクロスの経験で語るのはそれはそれで違うだろ
あれは単に所定の位置から順番じゃないとイベント作り込めないというJRPG開発の欠陥
任天堂開発なら移動部分ゲームにするよ
そういう遊びのないから滅びかけてるジャンルがJRPG >>114
必死に風景の綺麗さからいける範囲に話題逸ししてるから
風景は負けてるって内心思ってるんじゃね? 言っちゃなんだけどアライズよりファルコムのイース9の方がよっぽど新しいことに挑戦してる アライズはユーザー馬鹿にしてるのかってレベルで狭すぎ
てか細道しかない特に後半 >>1
「でも」じゃなくて「しか」だろ解像度でしか勝てないんだから
なお行ける風景と行けない風景の違い >>120
ほんこれ
まあニシ君は苦痛なゲームが楽しいっていう変態だからしゃーないけど😅 >>95
この白い大陸の、
何のために動いてるのか分からない
変な巨大生物 不気味で好きだったな… >>124
叩きやすいのがそれなだけだろ
高解像度じゃないとアートワーク見れないのかよって話だわ >>1
風景とかはどうでもいいからヒロインが軒並み手広げてるのなんとかならんの?
そんなにしてまでスカート貫通が怖いんか こんな比較でも解像度を小さくしたり微妙なマップを選んだりと
条件を一緒にしてない時点でゴッキーの負け ナムコってもう死んでるだろ?
鉄拳7、ソウルキャリバー6、エースコンバット7、テイルズオブアライズ
全部PS1、PS2からシステム大して変わってない
見た目だけ変えてるだけだわ モノリスにフィールドで勝負を挑むとか、馬鹿か命知らずのどちらかだろ
ブレワイで世界一のフィールド作った会社だぞ てかさ
どうせ来年はモノリス新作来るんだから
発売時期が近いこっちで比べればいいだろ
早けりゃ今月にはお披露目来るんだから 光の当たり方とか計算され尽くしてて凄いよなゼノブレ2
そういやテイルズさんって昼夜の概念ありましたっけ? アライズはUE4で作りました感がすごくてオリジナルティがない
ドラクエもそうだったけどもうちょっと何とかならないのか お客様、眺めるだけでセットには触れないようにお願いします >>128
アライズは雑魚も含む全てに敵にスーパーアーマーついてておまけに狭い通路ばかりだからシンボルエンカウントのくせに回避不能
さらにエグいレベル差補正で適正レベル以上になれば経験値は4桁だったものが2桁
回復アイテムは従来価格の10倍、よく使うキャンプシーンでDLCの広告
こんなのが快適で楽しいのか?動画で済ませてるなら楽しいかもしれんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています