【悲報】アライズさんゼノブレ2に風景でも完勝
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DQ11は一般的なゲームから考えたら良く出来てるし賞賛するべきだけど
DQファンとしてはどうしても焼き直し感がぬぐえない&保守的だから評価下がる >>616
まああり得ないんだけどPCに出るという事は派遣でも間違ってない 一本道タイプでフィールド比較出来るソフトじゃなかった
ゼノコンプが画像だけで期待値上げ過ぎたな 独り身でTDRやUSJ行く勇気がないからテーマパークみたいなマップのゲームで思い出作りするんですか?
そういえばクリスマスのランキングでギャルゲーが1位だった時がありましたね op変わってシナリオ進めてるんだがやっつけ具合がやべえな
資金尽きたのか? あの曲調のOP2のサビにバトルのアニメーション合わせてて疑問に思わなかったのだろうか? ドラクエ11の少し横幅があるだけの通路型フィールドとどっちが窮屈感ある?
実際の広さ狭さじゃなくて窮屈感ね >>628
アライズの方が窮屈感半端ない
理由は通路の周囲が見えない壁、その先が聳り立つハリボテで空は上と前後にしかないから >>629
まじかー、DQ11すら窮屈感あったのにそれは辛いな…… こどおじステイ豚は自らPSはグラだけゲーにしてしまうとはね どこでも行けると言っても別にそれで面白くはならなかったという >>634
どこにでも行ける
作り手が決めた道しか通れない
どっちがワクワクするかな >>636
ゲームの作り方次第だと思う。基本ゲームってルールの設定次第で面白くもつまらなくもなるけど
自由度が高いと面白いかというとそうでもないんでオープンワールドが必ずしも面白くない事でもわかる 中小メーカーならともかく大手でそれはただの言い訳
海外に追いつくとかほざいてたの全部嘘でしたと土下座してから
クラシックスタイルなゲームに閉じ籠れ ブレワイやゼノブレみたいに探索するのが楽しいフィールドのデザインする技量が
開発スタッフに備わってないなら 従来どおりの部屋と通路組み合わせた作り方でやってもらったほうが
(型どおりではあるけど)まだマシなんじゃないかな そもテイルズの背景なんぞキャラを映えさせるための文字通り背景に過ぎないからカキワリ上等なんだよ、最初から割り切ってデザインされてる
スクショがキレイでキャラ映えするのが第一でそれは無しえているんだから製作の目論見は達成されている
ダメダメなのはなんでかわざわざゼノブレ持ち出してスレ立てた>>1 だろ ゼノブレシリーズと比べるなら自由とか求められるのは当たり前だろ
テイルズはこれいいんだっていうならそもそもゼノブレシリーズと比べんな
比べる次元にもない
同じ形式のペルソナ5、ドラクエ11あたりの比べとけよ >>1
ゼノブレイドは光源に対する地面の影はあるのにアライズはそれすら無いってどう言う事なの10TFLOPS…
https://i.imgur.com/czmPVrp.jpg
これに至ってはスカートの中が照らされてるしPS1かな? アライズはキャラに影が落ちないからキャラが背景から浮いて違和感が強い
背景の陰影もあらかじめ描いてあるもんなんだと思うな >>270
ゼノクロって他の人が倒したかも分かるから誰か倒してないか時々チェックしてたわ 頭部にセルフシャドウあるけど光源に対してでなく固定一方向からだけみたい
上肢下肢や衣装には影が無いね
これがPS5最高のグラなのか… >>645
キャラクターの後ろ側にレフ板を持った黒子がいるんだよ こどおじステイ豚が自らにわかグラだと証明してしまったのか… キャラが持ってる武器すら陰影ないからな
イベントシーンでヒロインが武器を構えるアップのシーンが結構多様されてるけど
武器を持つ手も武器にも陰影はない、のっぺりとしている
関係ないけどメインシナリオのコマ割りスキットも最初は
コマ内の動きを気にしてる節があったけど
後半になるに従ってコマ内の動きも少なくなっていくというのは気のせいか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています