実績とかトロフィーって何で廃れたの?
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トロコンで唯一良いのが、最初の実績解除(だいたいゲーム始めたor1面クリアした)で、
何人くらいが「このゲームクソゲー!」評価したのかが分かる事かな。
死にゲーとか、一面クリア出来ないで投げる人の率がすごいのよね。 クリア率見れるのはいいな
ゲームの評価としてはそこが一番信用なるかも
クリア型のゲームなら 実績にこだわるのは自閉症スペクトラム障害の人が多いと言われてる
100人に一人の割合でいるからゲームメーカー側も無視できないユーザー層なんだよね >>6
そういう、承認欲求ツール、ネット掲示板マウントツール、
またその同調圧力かけるやつがタチが悪すぎて
一般人は距離を取るようになってきてるね 最後にトロコン(実績コンプ)したのはエンダーリリーズかな
あれは面白いからやってたら勝手にコンプしてた
あとファンタジアン >>100
それはそれで病気と思ってしまうわ……
もしくは何かにとりつかれてる? >>82
PCオフゲーだとMODパワーで解除されるが参考になるのか?
ベセスダはmod使うと実績解除されないようにしたけど、それをmodで解除されちゃったしな >クリア率見れるのはいいな
ゴミ箱はこれ崩壊したけどな
無気力ゲーパス乞食が食い散らかしまくるせいで意味をなさなくなった >>104
何かしらの精神病持ちだとは思うわ実績集めしてる人は そら実績のためだけに100時間作業プレイしろとか明らかに作り込みが雑なマップの端っこに落ちてるアイテムを集めろとか過疎マルチで10000勝しろとか言われたら廃れるよ >>12
潜在的に反実績反トロフィーなんでしょ
クリエイター側も多くが邪魔くさいと思ってる >>111
そういう上限のあるものは糞ドロ率のアイテムを取得とかよりまだいいかも 実績の数値上げるためにゲームやるとか空しいからなぁ >>107
トロフィー集めのためのゲームだからな
楽しむためのゲームじゃない
病気だよ
>>111
過疎マルチ数万勝は内容にもよるけど楽でいいんだよなぁ
それよりオンライン廃止によってコンプ出来ないことがある方が問題 >>16
同意
クソゲーの履歴が残って消せないとか最悪すぎる
「お前はクソゲーを掴んだんだよ」と永久に記録に残される
ソフト買う気が失せる 何の意味もない
自分の求めてない指示される遊び方は苦手 >>72
そういうふざけたことやるのも潜在的に反実績反トロフィーなんだろうね
「てきとーに作っとけ」
「こんなもんハードが強要するなよ」
意識がクソ実績クソトロフィーを生み出す >>109
こんなスレでもゲームパスコンプかよ
ずっとゲームパスのこと考えてんの? 日本人の大半がスマホとSwitchでしかゲームしてないし トロフィーなんてクリアか未クリアかだけで良いと思うけどな
とりあえず最後までクリアしたら誰でもトロコン状態になるなら
どんなめんどくさがり屋でも買ったからには最後までやるって
層は確実に増えて中古に流れるまでの時間をある程度遅らせれるだろう >>123
つまりSwitchがウンコってことじゃん
スマホにも実績あるの知らないの? >>36
承認欲求ツールやネットマウントツール目的で買う消費者がいるのが悪い 10年ぐらい前の情報とか見れて懐かしさを振り返れるのがいい
でも履歴削除やフィルタリングはもっとできていいと思う アクションゲームとかやって自分自身のスキル上げた方がよっぽどマシよ >>104
自閉症は病気としてそこまでのものじゃないが
フェミが晩婚化進めてるからどんどん悪化しそう
【ダウン症率およそ】
母体年齢 ダウン症 全染色体異常
20歳 1/1667 1/526
40歳 1/106 1/66
46歳 1/23 1/8
//www.jstage.jst.go.jp/article/kyorinmed/47/1/47_77/_pdf
【15歳辺りの方が健康的】12b 母年齢と染色体異常の頻度
//www.cytogen.jp/index/pdf/12-b.pdf スマホゲーの登場で一気に廃れたのが正解
FGOやウマ娘なんか廃課金すれば陰キャの承認欲求満たせるからな 箱とかは層が違うってのもあるな
PSはストーリーものが多いからそういうソフトの解除率が高い傾向にあるな
洋ゲーなんかもSIEソフトがダントツで高かったり グローバル実績の必要性が分からん
ユーザー同士で何を満たせと? >>125
アーケードなんちゃらってやつだっけ?
スマホで遊んでる人で意識してる人どんだけ居るかデータあるん? >>133
データってなんのこと?
豚って情弱だからスマホに実績があることも知らなかったんだねw プラットフォームの実績なんてゴミじゃん
これがあるせいで無理矢理変なお題作らされる・やらされるから
逆にうざいよ 豚が手のひら返して実績持ち上げ始めると言ってるんだからもう追求はやめようぜ
何が論点でも豚がおとなしくなると争いごとが一切なくなるのだから歓迎しよう
次はSwitchProだな
これさえ出れば豚のAAA叩きも一瞬でおさまる とりあえず取得率10%以下のだけでも消させてくれ
フリプとかPSNOWなんかのお試しプレイでブロンズ1,2個だけの表示とか邪魔すぎる トロフィーは最近某大作RPGを発売1日後にレビュー動画出したチョロいのがいたから今また注目されている。レビュー系YouTuberの質を見極めるにはトロフィーを公開しているか?否か?で判断できる >>134
あるなしじゃ廃れた理由にならんやろ
箱とPSでゲームやってた少数がイキってたやつも老化して引退してるんだろう
steamも300万くらいしかアクティブいないらしいし
一応トロフィー集めるくらいゲームしてたやつらはケンノスケみたいにヨボヨボでゲームできなくなってから起動だけするって事もしないだろうからな 大して魅力がないのに主軸のように語られても困る
そもそも実績が問題というよりハードウェアの実績に付加価値を感じられない ここのいるのもマウントに利用したいぐらいの価値しかないみたいだし
実際の利用価値もそういう方向みたいだけど >>140
steamはアクティブ1億2000万人だけど
豚がそうやって息を吐くように捏造するから全方位からキモがられてるって気付けよ
https://www.4gamer.net/games/038/G003821/20210114024/
スマホにも実績があることすら知らなかった情弱の豚がゲーム語るなよ >>141
実績は一定ためるとストアで使えるポイントに還元されるんじゃなかったっけ?
トロフィーは知らん >>141
ゲームレビュー系YouTuberの質を見極めるには必要だろう。トロフィーを公開しているYouTuberとトロフィーを隠すYouTuberだったら公開してるYouTuberの方が遥かにレビューも信頼できる >>142
そういう具体的な話は豚が手のひら返しきってからでいいよ
今は文字通り話しにならない 実績があるから多少つまらないソフトとかクソゲーも買ったりするんだけどな
なかったら本当にやりたいソフトしか買わんと思う
Switchのソフトほとんど買ってない リワードに実績3つとかあるんで、
使う人は使うんだよね。 ぶーちゃんのトロフィーコンプww
トロコンおめでとう!w 実績非表示の奴はギャルゲーでもやってんだろと思っている >>148
本当にやりたいソフト以外は買わなくていいだろ トロフィーに文句を言っている奴は恥ずかしい履歴に文句を言っているのだと思う 実績とかいらんなぁ
任天堂機にはふさわしくないと思うわ >>155
それ任天堂ハードに実績が無いから豚が酸っぱい葡萄してるだけじゃんw ゲーム下手なぶーちゃんたちには都合が悪いもんなwww
クリア出来てないの丸わかりになるからwww >>156
いや違うよ
自分の場合プレイスタイルを強要されたくないだけだ
まあ自分のゲーム体験よりも数値化されたものでマウントとりたいやつにはいいんかもしれんけどな >>156
実績とかトロフィーって意味有るの?
自分が生きた証とか? >>56
ほんこれ
なんで消せないんだろう害悪すぎる
あって困るもんではないという嘘、めちゃくちゃ邪魔 >>159
開発者がユーザーのクリア率を確認できる 開発者がプレイデータをトロフィーで確認してるとかどういう世界に住んでるんや? マリオばっかりすらっと並ぶのが恥ずかしいのでわ?
50タイトルくらいは並びそうだし任天度おじさんの実績 モンハンワールドのアイスボーンには「助け合いの精神」って言う最悪のクソトロフィーがあって
これはマスタークラスのハンターが初心者ハンターを10回手助けすると貰えるトロフィーで、
そのせいで下位・上位クラスのクエストが瞬殺焼け野原になって、結局新規勢がすぐ辞める原因になったと言う……
辻本って、本当に縁故人事でPになってるだけの無能だから、それに気づかなかったんだろうなと思った。 >>162
それってわざわざ実績とかトロフィー用意しなくてもネットに繋いでるなら勝手に収集すれば良くね? ゲーム配信者もよくトロコンまでやるかどうか聞かれたりしてるな
まぁ正直な感想を知りたいんだろうけど
配信者なら悪いことは言いにくいし最後までやるのは当たり前だったりするから
サブクエとか飛ばしたりしてると実は飽きてるんじゃないかとか察したり マニュアルと進行度ばっかでエンドコンテンツには割かなくなったタイトルは何なんだろうなw NieRのケツ眺めトロフィーとかも人に見せられんやろ
PSは個別にオフとか出来るの? >>163
勝手にプレイデータ収集とかwww
こっわwww トロフィーを否定されると激怒する人間がいるな?
PSそのものが崩壊してしまった今となっては自分の過去の軌跡なんてゴミ同然と思うんだけどさ それだったら、トロフィーの名前も内容も隠して「トロフィー1/13」でもういいんじゃないかと。
隠しトロフィーレベルになると、推論して探すしか無くなるわけで。 >>107
実績トロフィー依存症の割合がそれではじき出せるかもね 取ったは取ったでいいから出てこないで
出てこなくする設定ってあったっけ?
後で勝手に見るから主張しないで >>174
最近はそれ気を配ってるソフトがほとんどじゃん
ムービーが終わったあとでトロフィー獲得の通知が入る >>111
もう廃れさせるためのクリエイターの無言の抗議行動だろ 箱の実績積むとポイント貰えるじゃん?
あれ何のためにあるの? >>178
感動のフェードアウト>ピコーン! 「XXの実績が解除されました」
これでもめっちゃ萎えると言うか、変な笑いでる。 トロフィー集めてる人は最初から無駄なくある意味作業的にゲーム遊んでるってほんと? あと総数だけなのはセンスないかな
大事なのはレシオ
興味ない人には何言ってるかわからんと思うけど Sekiroを36時間で実績コンプしたけども特に感慨深くもなく微妙だったな
>>174
「設定で表示しないようにできる!」って擁護する阿呆いるけども
元々要らないんだから表示有無とか関係ないよな 始めからこんなもん有り難がってる奴を理解出来なかった >>181
余韻に浸りたいから黙っといて欲しいって話だよな >>134
ステイ豚®って情弱だからSwitchにゲーム内実績があることも知らなかったんだねw 実績を自分のゲームプレイの目安にするとかはまだ理解するが、実績解除をゲーム体験の良し悪しでマウントとってくるやつおるからな 任天堂ハードにもいくつか実績のようなもんを搭載してるゲームはあるが、一回スクロールして眺めたらそれで終わり
愛着も湧かない >>163
いや実績って元々開発者がユーザーの進捗状況を確認するために作られたものだったって知らないの? >>148
PSの実績はクソゲー履歴の削除のもできないから、
よくわからないゲームに手を出せない奴も多い
むしろそっちの方が圧倒的に多い 今は原神とかFF14とかゲーム内でアチブあるからな
トロフィーなんて比べもんにならんくらいの量ある オンライン実績とかクソみたいな収集系のやつは完全に無視してる 思う存分ケツ堪能したいのにフレにエッチなのバレたくないから我慢してプレイするの? 三国無双で全武将のレベル99にするのがあったけど
トロコンした時は達成感あった
ただもうストーリーも同じだし、使いたくもない武将のレベル上げの辛さを思い出して
その後三国無双を買うことは無くなったなぁ
それを教訓にトロコン実績コンプはしないようになった
それでもhadesは面白すぎて、数年ぶりに実績コンプしちゃったけど >>178
感動の音楽
ヒロイン 「良かった。 あなたは生きて。 これからもずっと、ずっと……」
主人公「ヒロインちゃん死ぬな! 死んじゃ駄目だ! 目をあけてくれ!! うわあああああああああ」
ブラックアウト
(ぷぅ・・・)←主人公のおならの音
感動の後の実績解除通知ってこんな印象 >>151
こういうレッテルツール、
煽り、マウントツール、
同調圧力に悪用されることが多い >>191
ん?大昔はそうだったかもしれんがもう役割は果たして負の側面の方が大きいって意味だけど?
PSのトロフィーってUBIみたいにユーザー側になんかメリットあるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています