テイルズオブアライズ、シリーズ史上最低の初動達成!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近のテイルズ売上 エクシリア 初動52万 最終67万 エクシリア2 初動36万 最終46万 ゼスティリア 初動34万 最終40万 ベルセリア 初動25万 最終33万 アライズ 初動20万 コレしかない需要でも過去最低の売上、当時エクシリア買った67万人はどこ行った??? DL販売が無い時代と比較されても馬鹿を晒してるだけですよ馬鹿豚 基礎疾患持った子供部屋おじさんばかりだろうからコロナで逝っちゃっててもおかしくない ベルセリア以下wwwwwwwwwwwwwwwwwww 初動からの最終幅が無さすぎるw 途中でユーザー死んだんかw >>7 累計も>>1 見れば大体分かる 精々数万程度上乗せできる程度で大して伸びないのは確定してる >>5 初動で売り逃したら不良在庫→鬱袋行き確定やねw てかゴキちゃんって大して売れないの理解して持ち上げまくってたよね 週販まで気持ちよければ良いんだ〜の精神 >>2 公式が世界出荷100万本だと口にしたせいで DL版で盛ることも出来なくなってるんだよ >>15 ステイ豚®のDL率の大嘘が公になったなw これ海外含めて出荷100万でロットアップとかになったらさすがのバンナム首脳陣もちょっとお冠だろうな >>20 やるソフト何一つないPS5ユーザーですら95%がガンスルーってヤバいわな DLガーも封じられちゃって可哀想 もう逃げ場ないやん あんなにイキってたのにw >>2 バイオハザードのせいでDL版の売り上げが大したことないのはバレてんだわwwww >>19 別にDL率上げても良いんだけどね その場合海外で爆死した事になっていつものPSは世界ガーが出来なくなるからこっちとしてはそれはそれで面白いしw ファミ通だと前作は23.4万だが? ファミ通のデータあるのにメディクリとファミ通比較する豚は頭おかしいわ https://i.imgur.com/30JwW6P.jpg 今日で予算を割いてのアライズ持ち上げは終了だろうな 二週目以降期待できないわけで 仮に初動で100万売れたからって別に騒ぐレベルではないだろ >>29 それでも最低初動には変わらねーじゃねーか >>29 23.4万も25万も「前作割れ」という点では一緒だろ 1万本の差なんか誤差の範疇だわ パッケージだけの売上でどうこう言う豚は時代遅れすぎだろw 今の時代パッケージ限定売上なんて意味ない >>29 どちらにしろ落ちてるのに頭おかしいわ 豚キムチは 今年度一番売れたPSソフト(ゲオ公認) ↓ シリーズ最低 笑った 発売日に買ったけどセール1000円くらいで買ったベルセリアの方が面白かったわ 本当にGEOも売れてたのか?他ゲームの方が売れてるじゃん えー、前作割れなのかよアライズ何年かけて作ってたんだっけ >>38 前作は「上位機種の方が売上が上だった」 この違いは非常に大きい 初動は問題じゃないよ 売り上げの大半は5ドル10ドルになってからだろ 売り上げは前作割れだけど 開発予算は今までの2倍3倍じゃ済まない規模だよな えげつないわ それより70タイトル近くあるシリーズ累計2500万しか売れてないという衝撃。 内、アライズ100万、前作200万、ヴェスペリアリマスター288万…あれ? 史上最低だと何か他にある気がする 名前出てこないけどCG版とアニメ版に別れてたやつ >>2 PS4ってDL無かったのか んじゃ大半がPS4のアライズも無いものと考えていいな まあまあ売れたなと思ったら過去最低かよ 感覚麻痺してるわ ディスク版の売り上げが国内20万でDL版含む世界累計出荷が100万本 DL版何本売れたんやろなぁwwwww 発売初週で世界累計出荷本数(※1)100万本を突破いたしました。 ※1:ダウンロード版およびPCゲームプラットフォーム「STEAM」からのダウンロードを含む https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000362.000051316.html こりゃゼノブレ2に負けるな 世界じゃベルセリアみたいに惨めに10ドルセールすんのかな >>2 7 名無しさん必死だな sage 2021/09/16(木) 21:31:42.19 ID:+w1DPWap0 Switch+steamのモンハンストーリー2(同じく100万本)の初週パッケが12万本だったんだよね テイルズがこれ以上だったら逆にDL率のヤバさの証明になるわけで どっちにしてもヤバいな 前作と違って 上位機種の売上比率が低い これはまずいだろ >>53 PC版が無かったらマジでヤバかったのかもな 俺たちのネガキャンが効いたようだな やったぜ ゲーム、舐めんなよ PSファンはいつものDL率9割宣言しても良いんですよ その場合世界のパッケージ売上が−100万という爆笑物の数字になりますけどw ほら、いつものDL版9割をくださいよw マックス100万の内20万がパケ実売か 後は海外パケ+steam+DLで80万 ただ明日のファミ通で消化率が8割以下だったら悲惨なことになるな アライズは15年経ってようやくヴェスペリア超えたって聞いたけど本当? >>64 その差8万は海外分でもDL分でもテイルズには痛いとこか あとストーリーズ2は現在23万までパッケージ分を積み増しているけど テイルズは下り最速シリーズだからそれは期待できないし普通に負けるな >>60 PS版は国内海外の合計で40万くらいか もうPCの方がメインだな… >>65 これが一番マズいね、今回はまだ良くても次回作の未来が無い、しかもsteamも一番売れてそうなのが よりによって中国なので次回作が出るまでにとうなってるかも分からない 海外で売るんだ!と長い年月かけて作った結果wwwwwwwww シリーズ最低更新したンゴ… DLって言葉がもうゴキブリの心の支えになってて笑うわ >>79 と言うか単にゲームの嗜好は比較的中華圏やアジアが日本に近いからだろう、なんで今回steamで中国語の次に 多い英語レビューも「これ、アジアの英語圏じゃね?」とか疑われてるし >>77 馬鹿だから気づいてないだけで DL版が売れてないのバレてるからなw >>2 ん???wwwwww 「テイルズ オブ アライズ」が、発売初週で世界累計出荷本数(※1)100万本を突破いたしました。 >>79 中国語圏は市場が大きいのと嗜好が欧米より日本人に近い感じ とはいえ中国市場は今後の雲行きがすこぶる怪しいから アテにするなら痛い目を見る覚悟が必要か >>84 NTRを禁止する法が出来たら売れなくなっちゃうな >>29 他の爆死タイトルと比べたらテイルズ支持層は硬いと言うか、テイルズを買うような層しか残ってないって事か これじゃあ次回作もPS4切りにくいじゃん どうすんだ?次出ても数年後だろ?これに5年かけるくらいだから >>87 同人エロゲは寝取られブーム 処女厨とは真逆を突き進むエロゲの勢いが凄いwww なんで奪われる需要があんなにあるんだ・・・ [PS3] Tales of Xillia # <RPG> (Bandai Namco) {2011.09.08} (\8.379) - 512.544 / NEW <80-100%> [PS3] Tales of Xillia 2 <RPG> (Bandai Namco Games) {2012.11.01} (\8.380) - 331.533 / NEW [PS3] Tales of Zestiria <RPG> (Bandai Namco Games) {2015.01.22} (\8.715) - 316.824 / NEW <80-100%> [PS4] Tales of Berseria <RPG> (Bandai Namco Games) {2016.08.18} (\8.200) - 160.040 / NEW <80-100%> [PS3] Tales of Berseria <RPG> (Bandai Namco Games) {2016.08.18} (\8.200) - 74.052 / NEW <80-100%> Total: 234.092 [PS4] Tales of Arise <RPG> (Bandai Namco Entertainment) {2021.09.09} (\7.980) - 151.316 / NEW [PS5] Tales of Arise <RPG> (Bandai Namco Entertainment) {2021.09.09} (\7.980) - 50.482 / NEW Total: 201.798 出荷100万達成からの落差がえぐい なんでバンナムは出荷数の発表なんてしちまったんや >>91 もうタイトルはアルファベット一個ずつ縛り辞めたの? A被っちゃってる・・ ハデな戦闘画面のせいでライトは操作難しそうだと敬遠しちゃったのかもな 最低売り上げでもこの逆風の中よく頑張ったといいたいが 公式の100万出荷が地味に後ろから刺してきてるな >>96 動画再生数ですらイキりネタにするようなとこだからな とはいえこれなら明日午後に出して海外で売れたな感出した方が良かったかも >>98 PSテイルズという括りでは過去最低 携帯機や360やWiiより少し売れてるくらいかな 70万本近く売ったエクシリアからずっと右肩下がり 後発移植のPS3ヴェスペリアやPS3グレイセスfの方がPS4/5アライズより売れてる でも、日本では今絶賛寝取られブームらしいよ 俺にはなんで寝取られに需要があるのかさっぱりわからんけども 寝取られマニアにジワ売れする可能性もあるんちゃう? >>100 体験版シオン選んだんじゃないの? んでつまんねって止めた 自分は文字小さいしキャラやバトルもいまいちだからすぐ止めたわ 最初にPC版をCS版と同時に発売してるから、逆に海外での今後の売上の伸びがほぼ期待できそうにないっていうね >>96 バンナム的には世界含めてシリーズ最速ペースでミリオン行ってるからまあまあ成功 PSの、特にDL版の数字的に不都合な事実が存在するだけだからバンナム的にはそんなもん気にする必要なし 騒ぎすぎなだけで実際は好調なのかと思ってたらこれは… んほぉから立ち直れるくらいには売れてなきゃおかしい騒ぎ方だったろアレ >>91 アニメゲーに興味がないせいか アライズが一番マシに見えるわ グレイセスまで → 任天堂ハードや携帯機にも多機種展開してユーザー開拓 PS3完全版商法 → ユーザーをPSに集める エクシリア以降 → PS独占展開でエクシリアをピークに新規が増えないままユーザーの高齢化 アライズ → マルチにしたが任天堂ハードが強い日本ではあまり効果薄い 見えないもの(DL売上)を見ようとして 望遠鏡を覗き込んだ >>113 なぜ新規が増えないのか 答えは分かってるんだよな 見ないようにしてるだけで マルチ合計では前作より売れてるんだろうけどPS単体だとどんどんユーザー減るばかりだな 次回作あたりsteam販売数とPSの売り上げ逆転したりして >>100 実際戦闘は難しい 主に 乏しい取得経験値によるレベル差 クソカメラ(特に空中) スパアマ 回避・ガードキャンセルできる時間が少ないもっさりモッサモサ硬直 ブーストアタック使うと死ににいく キャラ毎の作戦なし CP回復困難 といプレイヤー側にはどうしよもないクソ要素のせいだけど >>91 声優だけ見るとお前誰やねん?てのはあるな まあゼノブレ2くらいは知ってるど エクシリアでダブル主人公とかアホなことやって激減 ゼスティリアでまたやらかして10万減 それを考えるとハードが変わった割にはベルセリアがまぁまぁの出来だったおかげで維持できた方だな >>107 俺もだ 寝取られ同人エロゲ&マンガ人気は謎だ みんな疲れてんのかなw 原神もテイルズも鬼滅も遊べないゴミハードってマジ? カイガイカイガイ煽ったところでその海外でも爆死 原田どうすんだよw 寝取られ寝取られ言うけど お前らがエロマンガ等で感情移入してるのって寝取り側じゃないの >>120 下地もどちらかというと「お前誰やねん」側なんだ… テイルズ開発がゼノコンプとよく言われてる理由のひとつでもある >>29 3大RPG仲間の妖怪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 過去のテイルズの初動率半端なく高いけどじわ売れすんのかね >>47 PS4は3DSの次に売れてた人気ハードだもん こんなんじゃ薄い本描くやついなくなるじゃん… 今でもファンアートほとんど見たことないが >>29 結局負けてるし、さらに前作下方修正してて草 そりゃプレイの感想も少ないわけだ 誰も買ってねーんだもんな 公式が史上最速で100万超えたとアナウンスしてんのに公式よりファミ通を信じるやつらってなんなんだよ ファミ通信者か こんなゴミみたいな売上のシリーズを3大RPGとかほざいてたゴキブリは首吊れよ 恥ずかしすぎるわ やっぱキャラデザが駄目だと思う コレットみたいな助けてあげたくなるヒロインが良い >>143 別にファミ通と世界出荷100万は排他関係ではないが・・・? DL率9割を採用してるのか? >>143 公式がPSだけの販売数字発表しない限り >>143 いや100万本出荷もファミ通の数字も真実な上で別にそれがPSに優位に働く事なんて無いのだが バイオ村よりかなり台数増えてる気がするけど 結局まだ10万行かないんだな >>143 そりゃ世界でsteam含む同時販売なんてシリーズで初めてなんだから普通に考えたら世界初動でシリーズ最高になるのは当たり前だろ その上でベルセリアから数字を下げたPS版の売上煽ってるだけなんだけどそこ分かってんの? しかし100万発表からのゴキちゃんの浮かれ具合はお笑いだったなw 同発マルチで100万じゃ少ない事に気がつかないんだものw >>151 ずっと比率変わってないと思う?脳みそアプデしよ?? 見事なまでにキレイに減っていってるのね ゴキブリが買わないからこうなる だからDLでもっと売れた!をアピールしたとこで100万本なのは確定してるんだからそれだけ海外じゃ売れてないのか・・・になるだけだから アライズ買ったけど残念ながら真新しい部分ほぼないよ ていうかまさに古臭いJRPGそのまんま そして肝心のアクションは味方AIくそなのに 敵がほぼスパアマ超火力で序盤からかなりストレス溜まるよ >>142 他のテイルズソシャゲも全然無いから もう日本だと40代くらいのゲームで絵師も描く理由も無いんだろうな 何よりデザインよりキャラの内面が今作魅力無いし >>149 アクティブユーザーは大して増えてないんだろうな PC、PS4、PS5、xbox one、xbox series x/s これだけ出して100万本って大した事無いような あれだけステイ豚®が持ち上げてたテイルズ新作なのにショボい初動だったのか… こりゃ見事にPS5が足を引っ張った感じだな とりあえずこれでステイ豚®のゼノコンプは継続か…ウザっ テイルズ復活どころか国内じゃ案の定死んでたっていう 離れたユーザーは戻っては来なかった >>164 残念ながらPSだけでもゼノブレイドは負けてます… >>165 既存のファンの人には変革の痛みを伴ってもらうってこういう事だったんだな! つうか発売日以降盛り下がってるのがなあ 良作で盛り上がってゼノブレみたいにジワ売れしたらワンチャンあったかも >>162 悪化してしまいました、コロナにも打ち勝てます >>143 100万は出荷だぞ リリース「5機種100ヵ国同時世界出荷DL 100万本(ボソッ」 宣伝「シリーズ最速100万本突破!」←世界出荷の文字が消える あんだけ開発期間と開発費用投入して歴代最低初動ってすごいな 見た目豪華にした程度じゃユーザーはもう騙されないか あれだけナカイドが褒めまくってナカイド信者がテイルズに盛り上がっていたから初動27万はいくかと思ってたわナカイド信者達は戦力にならねえ ゼノブレは同人作品もかなり多い オタクも買ったのがよく分かる アライズはどうみても人気ない キャラデザが古くさすぎて今のオタク好みじゃないから >>170 しかもそれ、steamで返品食らった数は当然引いてなさそうだしなw >>2 ダウンロード版は多分伸びてねーよ アマで7000がダウンロードだと万越えなんだもの 即クリ売り勢が買っただけかな >>171 まるで海外では生きてるみたいな捏造はNO >>179 逆にマイナスにしかならんよ YouTube界のはちまだし 出た当時大コケと言われたベルサリアより更に下回ってくるんだから相当だわな PSWがそれだけ売れなくなってる証明でもあるが とりわけPS5版は5万しか売れてないのはやはりという感じだわな この数字見てPS5を取り止める、あるいは他のマルチに切り替えるメーカーも出てくるだろう テイルズみたいな固定層しか買わなくて、これしか無い需要も多少はあるだろう状況で、 しかもスカネクと連発してこの結果 PS5が如何に売れないか示すにこれ以上の結果は無いだろうよ >>154 比率は変わってるだろうけど ベルセリア出た頃はPS4が国内で2番目に売れた年だし勢い良かった時代 その頃に比べたら普通にしょっぱいDL数じゃないの なんか自分の価値基準が絶対で それの邪魔になる物はなんであれ間違ってる って人ばっかりで… めちゃおもろいwオレ外既知見るの大好きなんだw >>2 もうPSストアのDLがショボいのは色んなゲームの売上やメーカーの発言からバレちゃってるのよ 全世界累計出荷本数100万本、ただしDL版の販売数を含むのうちどれだけDL版が売れてるんですかねぇw 公式で100万本出荷してるって言ってるしどうでもよくねーか 小売が痛い目合うだけやん 原田が世界世界言って結果出したので ゲハの汚物供は今後原田を馬鹿にしないようにしろよな 新サクラでも思ったけどこの手のタイトルって既に化石扱いなのか二次創作は全然盛り上がらんな >>191 100万本出荷DLは全世界全プラットフォームの話だから 日本の小売の消化率はまだ分からないわ テイルズは元々二次創作弱いよ ファミ通に載ってそうな下手くそな落書きがツイッターとかに上げられる程度 >>67 残念。テイルズは自滅だからセルフネガキャン大成功なんだな、これが >>183 リオンってやつめちゃくちゃ腐人気なかった? 古参置いてけぼりの改変→期待はずれのセールスという 新サクラと同じような展開になってきた なんつーか、高いわ 日常の娯楽がこれだけ増えると今どきこれを1万払ってやってみようとならない この手のゲームに特段興味ないけどやってみようってなる上限は5000円くらいじゃないか 現在、品切れでも尼ランでトップ DLなら今すぐプレイ可能なのに数日待ってでもパケを買おうとするのがテイルズファン DL率は2割あるかも怪しい 初週売上(ファミ通) 512,544 PS3 テイルズ オブ エクシリア 331,533 PS3 テイルズ オブ エクシリア2 316,824 PS3 テイルズ オブ ゼスティリア 160,040 PS4 テイルズ オブ ベルセリア *74,052 PS3 テイルズ オブ ベルセリア 151,316 PS4 テイルズ オブ アライズ *50,482 PS5 テイルズ オブ アライズ バンナムは任天堂信者の国内連呼を見越したような世界100万出荷発表だったな 国内連呼がむなしさしかない >>205 むしろ日本で20万行って更にいつも連呼してるDLガーを加味したら世界100万って少ないぞw ミリオン発表はネガキャンにしかなってない >>207 ??? シリーズ最高の出足がネガキャン? それは任天堂信者が国内市場を偏重しているからでは 先が見込めないのに出足も何もない ついでにPS5の出足は最悪 正直これは売れなさすぎだろ どうりでバンナムがダンマリ決め込んでたわけだよ いつもなら3日目くらいには出荷のはなししてるはずだもんな >>209 ネガキャンだろいつものDLガーが使えなくなってんじゃん >>209 テイルズが世界同時発売したのリマスター除くとこれが初なんだ しかも過去作は日本のPSだけ先行とかそんなのばかりだしシリーズ最速になるのは当たり前 そら国内でしか売れないソフトなのに国内覇権のSwitchを外せば最低売上にならわな 正直ただの自殺だろ 出荷てイメージだとリアルな品物を配送したってイメージなんだけど、DL版の出荷とは? >>213 私はそんな事いった事無いから知らん >>214 たとえ後発合わせようと累計でやっと100万のシリーズだからな 同発にするだけで売れるようになったわけでは無い PC版もあるし、世界累計だと悪くない数字出てそうだが >>220 今後DLガーが使えないだけでもざまぁだからお前が言った言ってないはどうでもいいんだよね DL率9割とか頭つみれみたいな奴らが全滅すると思うと気分がいい >>2 【悲報】ファイアーエムブレム 風花雪月、14万本の大爆死 前作本数大幅割れ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1564612135/ 3 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/01(木) 07:30:49.38 ID:55cc6qWp0 ダウンロードが半分以上と見積もって30万が妥当なところか 10 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/01(木) 07:32:53.52 ID:NOlt1gWNd >>3 憶測とか意味ないっしょ パッケージ売上で大幅前作割れ 今週はテイルズテイルズうるさかったなあ ようやく静かになる 金かけた大作がスカネクに続いて爆死か…バンナムも哀れだがこれに懲りて真っ当なゲーム作ろうな、任天堂の下請けだとキッチリ管理してもらえていいゲーム作れるんだしw あ、スイッチには要らないんでPS5と一緒に砂漠に埋めてください 世界100万で最低ラインはクリアできたんじゃないの これが50万くらいだったらシリーズ終わってたぞ Steamの全世界売上ランキング9位に落ちてるな やっぱり初動型だわ https://store.steampowered.com/search/?l=japanese& ;os=win&filter=globaltopsellers steamでプレイしてる日本人はどの程度いるんだろう 足しても歴代最低は変わらないかな? 真面目な話グラの質落としてでもswitch基準で作るべきだったな その上で6機種マルチすれば国内初週30万、世界150万は狙えたろうに >>229 日本のランキングだとまだ1位にいるから 総数は分からんけど和ゲーに飢えたスチーマーが買ってるね >>228 セガのヒューマンカインドやフットボールマネージャーも良い位置にいるな。やっぱりPCは長くロングランで売れるんやな switch基準なんかで作ったらどこからも注目されずに爆死するわ いいところがぱっと見のビジュアルしかないんだぞ >>233 テイルズアライズもメガテン5も大して見た目変わらないだろ それもテイルズに果たして必要だったのかどうかというね 特にスペック必要なゲームでもないのに何でswitchに出さなかったんだろ? 上手くやればゼノブレプレイヤーを取り込むこともできたろうに >>227 世界100万って中堅どころにも届いてないラインだと思うが… >>237 最低ラインといってるでしょーが これより下だと存続自体あぶない メーカーがシリーズを続けてもいいと判断するくらいのラインって事か steam中心なら50万も売れれば利益でそうだしな あんなにネガキャン頑張ったのに任天堂抜きで100万売れちゃったの悔しいよ俺… やはり日本はキムタクが大好きなんだな発売1週間前でもうアマラン1位 売れないゴミはポイーで 次はキムタクに全力ステマすっぞ! 見つけて Your dream どこへいても 覚えてる 時を越えて Kiss Kiss kiss 真昼の空 月が あなたの目を さらう ずっと待ってた この時・・・ もう涙 終わらせる 夜明けに まぶた溶ける陽射し 遠い明日の記憶 ここに目覚めの時 降りる 見つけて Your dream 壊れかけた 時間(とき)に埋もれた その力に 気付いて 見つけて Your dream どこへいても 聞こえてる 想い 伝い Kiss Kiss Kiss あなたの見た 夢は 現実での 未来 愛がこぼれる 手のひら もう空が 恐れない 夜明けを 風に導かれる 背中見つめながら 二度と会えないなら・・・言うよ 見つけて Your dream どんな時も 目の前の痛み 消せないわ 願いを 見つけて Your dream 時が来ても 覚えてる 時を越えて Kiss Kiss Kiss 見つけて Your dream 壊れかけた 時間(とき)に埋もれた その力に 気付いて 見つけて Your dream どこへいても 聞こえてる 想い 伝い Kiss Kiss Kiss これDL含めても、良くて前作とどっこいくらいじゃね……? >>241 むしろ任天堂以外全部でようやく100万なんだなって…… ゼノブレイド2の初週は超えられたしメンツは保てたけどね >>241 あんなに持ちあげてたのに大爆死したテイルズ見ていまどんな気持ち?w これ任天堂がバンナムに命令して出荷の数、少なく言うようにしたろ 株主だしそのぐらい出来てもおかしくない >>251 超えてねーんだなぁこれが ゼノブレ2→10万本 テイルズ→5万本 どちらも発売1年目のハードですw PS4と合わせたら超えられてるぞ まあゼノコンプじゃあるまいしそれでいいのかって感じではあるがw ゼノブレ2なんてカタチケあってもパッケージだけでPS5テイルズの倍も売れちゃった どーすんのこれ?ゴキブタPS5とテイルズ見せてよ? DLで売れてるならジムも安心して日本軽視を更に押し進めていけるな ジムは日本市場なんか興味ねーんだから、忖度メディアや狂信者がデカイ声で売れてる、問題ないんだ、人気あるんだって言えばこれでいいんだって思ってテコ入れなんかしないぞ 毎回買ってしまうけど 最後まで楽しかったのは ファンタジアくらいだしな ゼノブレ2発売時はカタチケ自体がまだ無かったぞ まあそれでも発売1か月の時点でDL率5割前後はあったみたいだが 確かこのとき実売12,3万本くらいだったし https://i.imgur.com/t4I8GSN.png しかし国内でPS5買った奴ってゲームで遊んでるのか? >>260 確か2年経って最終170万本くらいだったのが、カタチケ対応してから205万本まで伸びたんだっけな 今もまだ伸ばしてるんだろうか 昨日ツタヤ行ったらゼノブレ2の新品が一本あって8400円とかだったかな、中古も一本あって7480円くらい テイルズとかみんな中古に持ち込んですぐ値崩れ起こすだろってのは想像に難くない、新品ですらダブついてるのに 急に静かになったな スレ乱立は壮大な前フリのつもりだったのかな >>260 Switchは初年度の8ヶ月でここまで数字出してたんだよな PS4版は分からないが、PS5版はバイオ村と同じ流れかな? 11月BF:3999円、12月XM:3499円、1月正月:2999円、 翌年GW:1990円、翌年8月盆:990円 値崩れ待ったなしかな? >>269 同じだよ 超初動型だから仕入れすぎてたらワゴンになるどっちも >>265 ゼノブレ2ってちょくちょくプチバズり繰り返して販売数伸ばしていってる化け物だよね… 記憶に新しいスマブラ参戦の時なんかは中古も棚から綺麗になくなって、新品も入荷待ち状態だったしそれならカタチケでってなるわな シリーズ史上最低の初動はイノセンスだろ DS版10.6万、Vita版4.7万(後発移植)だぞ >>272 前作がテンペスト先輩とかいうそびえ立つうんちだったのに誰がイノセンス期待して買うんだって話よ んほティリアからのベルセリアと同じだよ、前作に影響されてる そもそも当時のテイルズは任天堂ハードに出す→PSに完全版 箱に出す→PSに完全版、でイメージ最悪だったからな 誰もPS以外で買いたがらんだろ >>233 テイルズシリーズなんて初代がSFCというのを除いても フラグシップはDS、エスコートに至ってはGBなんかでも発売されたタイトルだぞ 本来ビジュアルとかで釣るようなゲームじゃない 5万本じゃゼノブレ2どころかバイオも超えられなかった >>91 やはりゼスティリアが 後キャラデザはアニメ風じゃねぇとダメだな。 今作って革命がテーマだろ 共産党の規制とか入るかな? ゼノブレ2は存在すら知らなかった カタチケで初めて見かけて買ったな >>252 シリーズ最速で100万売れてて悔しいよ俺… 多数のチューバーに案件発注してもこの程度 さすがに騙されんよなぁ >>284 どちらにしろ時代はPSじゃないのが分かって良かったな。 このソフトが全ての指針になって今後の流れが変わりそうだわ。ありがとうな。 テイルズの場合完全版も警戒されてるだろ 最近は出してないとはいえまたいつ出されるかわからんからな >>80 なんだかんだで毎回買い支えて会社に利益をもたらしてる ファルコム信者を見習って欲しいですな >>280 100万本は出荷なんで販売じゃないし 世界最速なのは今回初めて海外同時発売したからだよ これは時限解禁直後にスイッチで売上補てんに走るな。 バイオ村と同じくらいか PS5現状の限界数字がよくわかった 昨日までのいきりかただと初動30万PS5版8万は行くと思ってたんだがね これまた2ヶ月3ヶ月で半額コースだなあ。 メーカーは出荷すれば儲けだけど、損する小売りは可哀想だな。 もう配信規制しろ 動画配信なんて余計に売れなくなるだけだといい加減理解しろ グラはいいけどテイルズこそトゥーン使ってアニメにするべきだったよな 新規でやった方が良かった 色々やっても揺るがないような人気ソフトならグラ変えるくらい問題はないけどテイルズそんなでかいソフトじゃないしな DL数倍にして海外とsteamマイナスになる計算式よ >>295 11月メガテン5の売上が良ければやるかも? >>273 テンペスト調べたら初週8.8万だったわ こっちがシリーズ史上最低だな >>274 イノセンスの前のテンペストはDSだけだぞ その前のアビス、レジェンディア、リバースも移植で完全版なんて出てないし (イノセンス発売以降に移植されたのはある) テイルズならグラはヴェスペリアをやや上回るくらいで十分な感 現時点でのPSの惨状やユーザー層考えたら、「安定の完全版w」と笑われてでもSwitch後発移植はやるべきだと思うわ スタッフにSwitch移植出来るだけの力があればだけど、DQ11やウィッチャー3のスタッフはやったからな… 任天堂がハブられてるゲームがシリーズ史上最速で売れたとかそら発狂もんだわな 昨今PSに出るソフトの売上を見てるともっと落ちててもおかしくなかったから頑張ったと思うけどなぁ 商売になるかは知らね >>309 勘違いしてるようだがSwitchハブしたから最速になったんじゃなくてsteam同時発売したから最速になったんだよね PSはいつもと変わらずかいつもより少ない テイルズぽさ捨ててどうするんだろうな 藤島はもうダメだからいのまたで行けば良かったのに ビジネスとしては久々の大成功例になりそうじゃない? >>60 大体今までの比率から考えてDL75万くらい、海外で累計5万くらいだろ 多少誤差はあるにせよ、PSユーザーの8割は今はDLなんで表の数字に出て来なくて当たり前 >>257 ゼノブレ2発売当時は、まだチケットはないぞ >>315 海外で5万しか売れないんだwwww 全然人気ないなwwww シリーズで初めてsteam版と海外版も同発したら歴代最速なんて当たり前の事すらわからんのか 開発費、広告費考えると大赤字の可能性すらあるよ こういう例もある デイビット・ギブソン 「スクウェア・エニックスはアベンジャーズによってHDゲーム部門が65億円の損失を計上した。 販売本数に関する言及はなかったが、当初の見込みの60%ほどに留まってしまったようだ。 今作は1億ドル以上の開発予算を組み制作したようだが、ここまでの販売本数は約300万本となっている。 なんてこった」 >>320 テイルズはスクウェアよりはファルコムにずっと近いモデルに見えるな。深夜アニメと同じで、ファン層で手堅く製作費を回収した上で、上振れを狙うビジネスモデルね。 >>320 これだけ長い開発期間をかけたこれが100万で良いわけないわな 既存ユーザーに痛みを伴う切り捨てをして新規全くつかずか… 完全に開発陣の自己満足だったな 今後2度とアライズのキャラはテイルズに関わって欲しくないわ キャラ人気ないしフェスとかにも出なくていいよ テイルズオブアライズ 初週:200000本 ゼノブレイド2 初週:97000本 ギャハハ ゼノブレ2はテイルズに売上もメタスコアも負けた! ゼノブレ2は内容も売上もゴミ確定! ギャハハ 豚の負け! >>325 >>326 早速症状出てるやつがいてワロタ >>315 steam同接数6万でイキってたゼノコンプさんどうしたんですか🤣 steam版の売上が同接数より売上少なくなってますけど返品祭りでも喰らったんですか🤣 やったね!ゴキちゃん グラスを持って プッシュ 乾杯! というか今回思ってた以上にクオリティ低かった キャラデザも地味だしこれまた4,5年かけてこのクオリティで出す気なの…? 無理じゃねシリーズ存続 なんかとりあえず初動成功とか言いたい奴がおるみたいだけど。 テイルズは超初動よりだから、バンナムやテイルズチームは全然安心できてないと思うぞ。 むしろここからが本番というか地獄というか。 まあ、なんだかんだ世界出荷累計200は超えるだろうが。 200超えたくらいじゃ、今回の開発期間考えると、バンナムは成功と判断しないんじゃないかな。 明確に売上増えたといなら、投げ売りセール始める前に200超えて、累計では300は超えたいとこだろうな。 >>322 ベルセリアからアライズまでの期間で 軌跡シリーズ4作品出すファルコムと同じは無いんじゃね あ〜あ せっかくゴキちゃんのゼノコンプが解消されるかと思ったのに これじゃ病状が悪化する一方だよ バンナムと比べたらイース出してるファルコムのがまだマシなんじゃないかとすら思い始めてきた 冷静に考えて4、5年かけてあのクオリティの低さはヤバい まぁ続編って後に出す作品ほど売り上げ下がるしな テイルズやったことないから話が続いてるのか知らんけど ゼノブレイドと比べて誇れるのがキチガイ信者の数とグラだけ キャラもストーリーもマップもシステムも全て劣ってるんだから ゼノコンプが治るわけないんだよなぁ >>326 プシュップシュッうるせーぞゼノコンプw ゼノブレイドを一番過大評価しているのがゼノコンプという... パッケージ20万だとダウンロード含めると50万くらいか。あとはsteamがどこまで伸びるかだけどミリオンまではありそうに感じるな。 >>334 前作の累計が100万本なのに300万本越えなきゃペイ出来ないような作りしないだろ どんなどんぶり勘定だよ あと超初動型か? 前作は初週25万本、累計100万本だろ >>280 5万本の現実に耐えられない末尾Mニートw >>345 開発期間を考えろよ お前社会経験ないだろ >>345 いつ国内で100万売れたんだよwwww PS1の時代の方ですかー? >>343 え?ゴミステのDL率6割もあるのwwww >>346 テイルズはps5版を買うメリットがないからコア層はps4版を買う。 horizon2に至ってはps5版を買うと損するんでps5しか持ってなくてもps4版を買うのが正しい。 >>322 アライズは開発に相当時間かかっているのを都合よく忘れてるな ファルコムが黒字なのは超低クオリティのソフトを短期間で開発するからだぞ >>343 世界に30万しか出荷してないのwwww >>345 ああ、スマンスマン。 国内売上のスレだったな。 間違えたわ。 国内のパケだと、理想は累計ハーフ。現実的な目標としてはパケのみで累計30万くらいは欲しかったところかね。 まさかシリーズ最低とはな しかもテイルズファンすらPSじゃなくPCで買ってるっぽいのがなんとも テイルズもPSもダメなのがハッキリ出てしまった >>354 コストは開発期間xスタッフ数x人件費で出る。 5年で5人で1000万円なら2.5億 5年で50人で2000万円なら50億 開発期間でコストを算出するのは難しいよ。 >>358 ファルコムはナムコに比べて開発人数ずっと少ないんだよなあ その式出しちゃうのは完全に自爆 >>348 開発期間=開発費じゃねぇよ んなこと言ったらシンメガVはどうなんだよ 社会経験ないのはお前だろ それとも一人でやってる自営業か? それなら大体、開発期間=開発費になるかもな サクナヒメみたいに二人でアライズ作ったって言うなら大成功なんだけどね >>359 良く知ってるね。 テイルズがそうであるソースを提示出来れば君の正しさが証明出来るし、出来なければただの妄想野郎になる。 ソースよろしく。 グラフィックを綺麗にしても一般人が興味を持つことは無かった そういう売上 >>362 バンナムとファルコムでは企業規模が全然違うんだから馬鹿じゃなければ容易に推測出来るぞ ファルコムに近いモデルとか言い出したのは君なんだから君がそうである証拠を出さないと 君がウソつき決定だよ アライズの致命的なところは糞ゲーだから売れなかったのではなく 単純にブランドの風化が招いた事象なんだよね 渾身の力作として宣伝してもこのザマよ >>367 ゴミステからどんどんユーザが逃げてるんだろ まぁpsnの会員数だっけ、あれが減ってることから察せたけどな 思ってたより売れてなく傷心のステイ豚に痛烈なスレ立てw あんまり痛いところを付いてやるなよ、サラダ油を撒きに行くだろw >>369 ゴミステ豚キムチなんてサンドバッグにするくらいしか使い道がないんだから こうやってボコボコにしてやるのが正しい使い方だぞ 匿名掲示板やユーチューバーを利用して「神ゲー(笑)」設定してきたのにこの程度か >>364 製作費がアベンジャーズよりは軌跡に近いはずと言っただけだよ。あとは、製作費を開発期間で算出するのは難しいと言っただけ。 アベンジャーズは開発費100億超えてるらしいから、テイルズ50億以下なら嘘にはならないはずで、バンナムの事業規模からそれは容易に推測出来るはず。 >>361 さらにサクナヒメは実売でも100万本だからなぁ >>353 コアはPS4を買う!(ゴキリッ バカすぎワロタww >>374 サクナヒメの偉大さを否定する奴はいないだろうけど、コンスタントひサクナヒメのような作品を出すビジネスモデルで成功してる会社はないな。 いや自分が知らんだけであるのかな。 1本あたりの製作費を安く抑えて多産多死で、ごく少数の大ヒット作で成功してるところ。 まず、常識的に考えて前作の何倍もの売上目標は立てんだろ 開発延期で費用嵩んだのなら対策打つしな 社会人なら「君の部署の来年の売上目標は3倍ね」って言われた場合を想像してみろよ 俺なら「会社やべーのかな、転職先探すか」かな >>373 結局『ずっと近い』というのは無根拠だったのを自白していて草 この自分だけ超適当な根拠でごり押しするのに他人は100%絶対の証拠を求める感じ、 君エペでPS4の民度が低いのがバレた時に散々論拠を出されてもトンデモ理論でゴネてたアホでしょw >>377 本来はあんたの言う通りなんだけどなんだけど アライズのロールモデルはFF15だって原田が対談で自分で言ってるからな 金と時間かけて最先端技術使ってリッチに作ることがJRPGを世界で売る手立てだとか言ってさ そんなタイトルが国内で売れればそれでいいって感じだった過去作と同等の売上目標で済むのかという疑問がある >>379 あなたの論法に乗っただけだよ。 あなたの推論方法だとアベンジャーズの開発費の方がテイルズよりずっと高いとなるでしょ? イベントシーンすら低性能なswitchのゼノブレシリーズのほうがキビキビと動くからな 特にゼノブレ2とは雲泥の差 ゼノブレ2→10万本 テイルズ→5万本 うわぁぁぁぁぁああー 初動型のテイルズでPCマルチなど切れるカードは全て切ったからもう伸びしろは無い となると世界100万で利益が出るかと言えば長い開発期間やUE4のマージンや利益率の低い海外PC...と芳しくない要素が多い >>382 そりゃ当然だろw 何を言いたいのかわからんw PCマルチで大正解だったね PSだけならシリーズ死んでた >>380 Switchハブという恩義を貫くためにグラフィックを強化すると 100万でペイできるように作るのは難しいんじゃないかなって思うんだよな >>388 PSに出す言い訳にPCマルチしてる まである 5機種リリースで労力と開発費が何倍もかかり、過去最大の広告費も使い 売れたのは過去最低w 恩義というより海外ってグラ厨だから海外で売るためにswitch切った感じだな 原田インタビューではJRPGの200万の壁(セール抜きで)を突破するメソッドとして語られてるから 想定は200万と考えてもまあおかしくはないだろう >>392 今出てる材料だと狙ったところに全然届いてないからな… グラフィックだけで買う連中が求める域には達してないでしょ これじゃテイルズ持ち上げて原神馬鹿にしてきたソクミン達ただのバカじゃん なんかでも世間的には報道だけ見てシリーズ最速すごい!ブランド復活!みたいなノリだぞ これで実際の開発側の台所事情は火の車って方が面白いから実売がどうとかあんまり煽らず生暖かく見守ろうぜ 世界で100万本というけど、steam版は20万本も売れていないのでは? 世界累計の大半がPS系だと思う。 そんで、PS系が頭打ちだからこそ、今後の伸び代にも疑問が・・・ >>394 良い感じのアートワークもあればグラ厨もなびいたろうが、あれじゃよく見るUE4ゲーだな もっとも、その良い感じのアートワークとやらがあればSwitchでも映えるゲームになるんだが >>343 ・アライズは「出荷」100万でPS4パッケが15万、PS5パッケが5万 ・MHストーリーズ2が「販売」100万でSwitchパッケが12万 ・steam最大同接が、アライズが60000、MHストーリーズ2が30000 さあ、どういうことでしょうか? 世界中にウチソニして在庫を押し付けただけw また米国はプライスプロテクションされるんだろ プロテクションのない国は小売りが泣く でもアライズには開幕からDLCあるから… 本数少なくても一人当たりの単価はクソ高いから… 合算とかきもちわるいからPS5の数で勝負 5万っすかwwww >>401 箱のDL版の値段見て洋ゲー大作並の価格のこれをDL版買うユーザーはあんまいないだろーな思った >>399 スイッチのDL版ってどんだけ売れてんのよ、って話か わかった! モンハンストーリーズ2に裸mod需要が無いんだ PS5でやるとロードが短いとか少し絵がキレイとかあるの? >>399 から推測出来る事 ・アライズは海外steamで伸びてる ・反面、国内PS版DL率は極めて低い 国内50万売れてるなら世界出荷100万に合わせて発表してるだろ >>408 Steam版の海外ってもアジア圏がメインっぽいのがな アニメ調が好きなファンが付いてる作品でリアル調やるのって自コロコロ行為だよね 結果が出て良かった 次回があるなら元に戻るだろう てかハーツのあの惨状で気づけよ リアルのはだめって >>412 今までの作品と比べてってことだよ なのにムービーだけはアニメって意味がわからなかった 国内100万人のPS5ユーザーは ゴキ称覇権RPGのテイルズを買わないで何やってるの?w あ、俺はXSXでPS5よりも平均15fps高いfpsのテイルズしてるわ しかもPS5にはないVRRも使えるから体感さらにヌルヌル とはいえ、序盤は楽しかったけど中盤以降戦闘だるくて 俺のやったことあるテイルズの中でもだいぶハズレな部類なんじゃないかと思い始めてるとこだが 「テイルズ オブ アライズ」が、シリーズ史上最速のスピードで100万本突破!🎉 アートディレクター 岩本稔の記念イラストも到着しました! これからも「テイルズ オブ アライズ」を宜しくお願い致します。 #TOARISE #100万本突破 https://i.imgur.com/efS4ymf.jpg >>414 全体的に頭身が高すぎなんよな アニメをCG映画化したとしても こんな細長モデリングならんて テイルズユーザー的には ブループロトコルみたいな感じの方が良かったかもな >>418 これやるために100万本出荷したのか、、、 でも現実は史上最低なんだよな 悲しくならんのだろうか 100万本達成! (ただし「出荷」「世界で」) とか売れてる詐欺に必死で笑えるw 過去最悪の超絶核爆死を遂げたのにwwww >>411 海外がターゲットだったからしゃーない なお イギリス 6,500本 やっぱりSwitch移植版作った方が良いんじゃないのかこれ… >>392 それなんのインタビュー? アライズのインタビューは冨澤Pのしか見つからなかった 原田とゼノブレ高橋の対談記事はあって、JRPGの壁とFF15の話が出てたが 200(〜300万本)の壁を言ってるのは高橋で、原田はミリオン(100万本)で壁があると言っている https://www.4gamer.net/games/368/G036837/20190416018/index_3.html この記事を誤読してたのなら想定は100万本になり、初週で達成済みになる テイルズチームもスカーレットネクサスチームも任天堂の開発チームをやればいい、テイルズチームにはゼノクロ2を作ってもらえ、スカーレットネクサスチームにはアストラルチェインの後継作を頼め そうすりゃモノリスもプラチナもゼノブレイドとベヨネッタに集中できるだろ ソニーが新規層開拓しない限り、次回作はさらに減らすのは確定だなw >>424 switchで出さないとか馬鹿?wと思いつつ じゃあ遊びたいかと聞かれれば、別に...なのよね テイルズスタッフは冗談抜きで任天堂の指導受けた方が良いんじゃないのか? >>424 内容とテイルズブランドの宣伝戦略の問題にもなるから単に出せばいいってもんでもない >>418 世界と出荷の文字が見えないけど良いのかな? 何とかしてテイルズウレテルシー!をしないと上層部や株主へのアピール出来ないとはいえ姑息やね 国内にどれだけ出荷してるか分からないけど中古へと流れてく数もこれから増えるだろうから 1ヶ月後には3割引4割引の投げ売りが…ありそう これはジワ売れあるで >>431 Switchの方が潜在的なユーザー多いんだろうけど、テイルズというブランド自体訴求力失ってるよね… >>433 正直言って今のテイルズチームが何やりたいのか全然分からないんだよなあ… 自分達の強みをむざむざ捨ててリアリティ志向なんて、今のFFや海外のAAAタイトルの真似なんてやるようなタイトルでもなかろうに >>426 テンペストはエスコート行きになりましたので 残念、ここには入りません どのハードかは問わずに完全版はマジでくると思ってる 買ったやつはわかってると思うけど覚悟しておけよ ファミ通TOP30で消化率両方赤だからこれ以上世界売り上げやDL比率で煽られる要素は増えなくて良かったね・・・・最低売り上げなのに消化率が高いのは仕入れてもらえてない証拠だけど テイルズ、バンナムは好調だよ マルチだからね 没落ステーションでは史上最低の初動売り上げだっただけ >>422 しかもマルチなのに steamのものはプレステのもの、箱のものはプレステのもの >>436 マザーシップ、エスコートの区分けを発表したのは テンペスト発売の1年後なので初週売上には関係ありません また、現在はオリジナル(主軸)とクロスオーバー(派生)の区分けになり、 テンペストは元マザーシップと同じオリジナルに入っています シリーズ史上最低の初動はテンペストです エクシリア67万ってのも信じられんな 駄作でも何でもいいんだろうなこいつら シリーズ史上最低で消化率赤ってことは最低に売れないと予想されてたってことだよな 悲しいな >>25 アンチ乙PSはデジタルコンテンツの売上が7割だから(APEXフォトナ原神含む) 解像度だけののっぺりで陰影も作れないクソグラだから、ファンボーイが買わなかったなら成長してるってことか グラ最高って嬉々としてスクショ貼ってるお子ちゃまもいたけど アライズ2週目予想:PS4版15000本・PS5版4000本 #テイルズオブアライズ 控え目に言って最高だった 解き明かされる謎と、繋がっていく想い、PS5の超美麗グラフィックで、没入感と感情移入がやばかったわ… https://twitter.com/aquarium397/status/1438654379582636039 こういう人たちが買い支えてるんだなぁ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 入荷絞られてるのに100万突破とか相当DL版売れたんだろうな 小売敗北バンナム大勝利やな >>1 もう次回作ないねポンコツゲー誰も買わないクソゲーだとバレちゃった ゼノブレイド2 200万本(2020年6月) テイルズ 最終130万本ぐらい? PS5は一体全体日本に何台出荷されたんだっけ?w誰か答えてw10万台なら5万も頷けるけど何台なの?w ステイ豚®「モンハンストーリーズ売上はsteamのおかげ!」 ステイ豚®「デモンエクスマキナ売上はsteamのおかげ!」 ステイ豚®「オクトパストラベラー売上はsteamのおかげ!」 ステイ豚®「テイルズ100万出荷プレステSUGEEEEEEEEEEEE!(steam箱マルチ脱P)」 >>450 あのクソみたいなスキット演出で物語を見せられて没入感とか普段何やってんだ. ベルセリアはPS4だから 結局PS5がテイルズの足を引っ張ったことになるのか >>434 メーカーにとって出荷=売上だから。 店で販売したソフトがほとんど積みゲーになったとしても販売本数が変わるわけじゃないだろ? それと同じ。 消化率上々と分かった途端テイルズスレの勢い軒並み低くなってきたな テイルズの話題出すとカウンター出されるからびびっちゃったかな Switchのヴェスペリアリマスターにすら負けそう >>456 ってか絶賛ツイとか見てると腐ってる方々ばかりだったから色々と察した・・・ >>454 ps5は100万台超えの発表があったな。 ps4は938万台らしいな。ファミ通調べだと。 稼働率が同じならソフトも1割程売れる計算になるな。 もし、2割3割も売れてたらどれだけps5稼働率高いんだという話になる。 アライズはグラフィックは頑張ったFF13と同じだからな このグラフィックでシームレス戦闘・仲間を連れ歩くことが出来てたらゼノコンプなんか打ち消せたのに >>458 日本はな 海外は日本と違って返品があるからどうなるかね >>453 switch一本のゼノブレと違ってsteamで売れるのはでかいぞ 評判もいいみたいだしバンナムはセールもよくやるイメージだし、流石に200万は余裕で越えてくるだろ (´・ω・`)ゼスティリアが悪い これでIP殺したようなもん ファンはここで離れたんだろなー 任天堂ハブってシリーズ最速で100万売れたから言い訳できんよな >>469 でもそのうちPSでは20万しか売れてないんだろ? >>418 マジで都合が悪いのかそんなにレスついてないのわろける >>470 パケは天井分売れてるからな 実際は100万売れてるからDL率高いんだろうな >>473 ゴミステ5の天井低すぎだろw 5万本てw あくまで5機種も出して100万だからな 相当な開発費かけてるよ >>475 売れてないから必死で出荷本数で取り繕ってると思う それでこれから本数伸びる望みもないことはどう思う? 開発費をたっぷりかけたのに前作割れ、PS5版はたった5万本 ひでぇwテイルズも落ちぶれたなw 誰のせいだっけ?原田が責任者だっけ? >>479 なんで都合の悪い事実は見て見ぬ振りするんだい? >>418 >>478 初週以降本数伸びないのはいつものことだろ それを含めても最速ミリオンなんだろ 超初動型のテイルズで、初動の売り上げが高いのに何を取り繕うのか テイルズではなくプレステの凋落だよな 初週売上(ファミ通) 512,544 PS3 テイルズ オブ エクシリア 331,533 PS3 テイルズ オブ エクシリア2 316,824 PS3 テイルズ オブ ゼスティリア 160,040 PS4 テイルズ オブ ベルセリア *74,052 PS3 テイルズ オブ ベルセリア →合算234,092 151,316 PS4 テイルズ オブ アライズ *50,482 PS5 テイルズ オブ アライズ →合算201,798 ※テイルズシリーズ歴代最低PS初動売上 (steamマルチでバンナム、テイルズ自体は好調) >>466 むしろ、steamだけでいいんじゃね?って結果に見えるんだが 箱はいうに及ばず、PS5はゴミ売上 PS4はもう生産終了して終息するし steamに絞った方が開発費も抑えられていいんじゃね? >>484 バンナムの決算見ると、前四半期で家庭用ゲームの日本が占める割合は1割以下、デジタルダウンロード比率は67%。日本のパッケージ売上から全体を推定するのはもう不可能だろうな。 >>477 CSつっても独自仕様だらけの昔と違って今は中身ほぼPCなんだから 他機種展開しても昔ほど開発費かからんよ ただ、低スペックな機種だと対応が必要で、それ自体が独自仕様みたいなもんだからそうはいかんけどな switchで出なかったのはそれだろ もし、switchで出すなら昔みたく追加要素を加えた完全版だろう 増える開発費を回収出来るだけ売る必要がある テイルズはSteam箱にも出して生き残り方法を模索してるが PS5独占とかいうJRPGがあってだな Switchの後継機なら出せるだろうけど何年後になるかわかりゃしねえ アメリカだと後半つまんなかったから返金して!って言われてそう サガフロとサクナヒメで圧倒的に売れたswitchと次点のsteamだけでいいとサードが道を示したのにswitchで出さなかったバンナムがアホ steamで出したおかげでシリーズ終了を免れたのが せめてもの救いだな >>465 返品されても売り上げは下がらんから問題なし 特損が増えるだけやで 仮にSwitchに出すとして、ウィッチャー並み(80GB→32GB)とまでは言わないが、DQ11S(30GB→14GB)並みの圧縮は行けるのかな? でもアライズ自体最適化がいまいちみたいだし、テイルズスタッフの開発力じゃ厳しいか 32GBのゲームカードでも無理そうだ… >>324 そもそも今のPSに新規でついてくるようなユーザーいないだろ 既存客切り捨てるだけなのは見えてた 後半は結構ひどい出来らしいんで、アメリカとかは返品だらけになると思うw ぶーちゃんがどう叩きたいのがどうにもぶれぶれ 売れてないと叩くにはバンナムのアナウンスでは初週は100万本出荷、シリーズ最高の出だしで現実にあってない PSが売れてないと叩くには国内のパッケージだけで全世界出荷の1/5を占めてるんだから充分と思えるが? (4割くらいはDLで売れてて国内の実販売は30万本弱くらいは出てそうだが) 売り上げもシリーズ最低だが 新ハード売り上げ分が圧倒的に旧ハードに負けてる悲惨な例だな バンナムもこうなるのわかってたからPCと同発にしたんだよね PSだけじゃもう無理だと >>503 シリーズ最低はテンペストの8.8万本 その次がイノセンスの10.6万本な DSテイルズの1-2フィニッシュ テイルズはまずキャラを発狂させる癖を直せ あれ一体なんなん 急に分けわからんこと喚いてヒスる 性格豹変するアスペイベント無しじゃシナリオ作れんのか? そりゃ客引くわ >>501 PS版が前作割れでコケたという点で一貫してるが? steam版ガー最速出荷ガーの一点張りのゴキちゃんと話が噛み合わないのは仕方ないんじゃない モノリス高橋との対談内容からして、原田としては100万本が一応の最低目標というか、損益分岐点も「とりあえずミリオン行けば赤字は無い」という所なのかもね…そのラインですらPC抜きでは無理という判断だよな 開発部隊は多分その辺りイマイチ分かってなかった可能性あるな… PS5も最速で達成!とか言ってたけど現実は30-0とか最高で五万本とかだからな。 テイルズも販路広げて最速で達成!とは言ってみたものの現実は前作割れだもの。 新サクラと大して変わらんやん あれもギャルゲーとして見ると売れた方だけどこっちはRPGやろ? >>495 バンナムもスパロボではとうとうスイッチをリード扱いにしてるし、判っちゃいるんだろうけどね 今まで散々PSW中心に展開してきたしがらみってのがそう簡単に断ち切れない >>487 デジタル比率は旧作リピート入ってるから新作の比率にはならない 海外で5ドルバラ撒きで本数稼ぐとビックリするほどDL率が跳ね上がるな >>495 Switchハブって歴代最速売り上げでちゃったね…w 海外同発でマルチしまくりでPCにも出してんだから初動が伸びるのは当たり前 ハードが増えれば出荷もその分、最初の増えるわけだし アライズが試されるのはこれから ボリュームないからユーザー層的にすぐに中古行きになりそうな感じするしな まぁ年末辺りにセールとかして本数稼ぐんだろうけど >>521 スイッチどころか任天堂ハードにしばらく新作は出してなかった訳だから むしろPS以外にも出すようになってここまで伸びたって事だな 任天堂ハードにしばらく新作は出してなかった訳だし DL販売で売れてるって主張するけど DL 販売でpsストアで買う人って情弱だろ >>530 DL販売(steam)なら間違ってないから… >>505 ハーツは悪くなかったから結局ローポリで作るなってことなんだろうな >>532 ローポリだと、キャラゲーなのにキャラがかわいく見えないんだろうな >>533 ブスダの伝説とか醜いを通り越して見るのも恐ろしいレベル 低スペックは悪=貧民堂は悪! >>532 時期的にPSで完全版の影響やテンペストのダメージとか まぁ爆死の実績作りに精を出してたよね当時の恩義マン連中は PSのゲームってなんでこんなに初動しか売れないの?人におすすめしたり話しに上がったりしないのか? DQ11Sのマルティナのスケスケ衣装みたいな微エロMOD出たら教えて 全裸MODは萎えてすぐ消したわ >>2 にたかる豚気持ち悪すぎて吐き気がするな。 豚はくせぇから養豚場から出てくんなよ豚 >>543 その評価高いPS5版を爆死させるなんて ゴキちゃんも酷い奴よのぉ >>544 ps4所有者のテイルズパッケージ購入率は2%以下 ps5の方は5%。 ps4ユーザーが買わなすぎなのか、ps5ユーザーが買いすぎなのかは知らんが。 売れないゲームの評価だけ高いって要するにメクラな信者がホルホルしてるだけって証拠よねw とにかくキモいんだよなあ、テイルズは。 たいていのソシャゲもそうなんだけど、キャラがキモい。 ゼルダだってトゥーンでアニメ調なのに、全然キモくない。 この差を感じるの俺だけ? 何でテイルズはキモいんだろう。 >>539 プレステとか好きそうって思われたらどうすんだよ >>550 PS好きであることと人間性は本来無関係なんだけど ゴキがPSユーザーのイメージを悪い形で世間に定着させちゃったからなあ とはいえソニーはそのゴキを意図的に生み出したんだから 自業自得ではあるんだが PSは血なまぐさいゲームを取り上げすぎて イメージが転落した ゲハは別に関係ないだろう PSユーザーの大多数はまともだろうけどな… ゲハの一部過激派が全方位に喧嘩売るからなあ… パケ販しか見えてない豚ってホント害悪だよな 時代についてこれてない まぁ低スペハード崇めるような低能だからしょうがないけど >>555 そういった過激派がゲハだけでなく 大手サイトや雑誌、新聞の記者にまで出没してるからな >>555 そのキチガイ自体はPS持ってなさそうなのが最悪なところ 叩き棒にしたPSのイメージダウンお構いなしなんだよな >>556 まずDL9割って嘘つき続けてきたゴキちゃんは謝罪しよ 昔から思ってたけどテイルズのキャラデザってなんで少女漫画みたいなメリハリの無いボケボケした絵ばっかなんだろう アライズでデザイナー変わったけどやっぱりボケボケした色使いのまんま それじゃ若者はついてこないぞ >>1 当たり前なんだけど、おねショタを捨てたテイルズに未来はないんだわ ベルセリアで大好評だったおねショタ要素を完全に捨てたんだから当然 ベルセリアはベルベットとライフィセットがイチャイチャしてて、 薄い本ではベルベットとライフィセットが子作りセックスして、あれこそがテイルズが進むべき道だった ニコニコ動画とかを見れば分かるが、ベルセリアのおねショタ要素はめっちゃ好評だったからな ベルベットとエレノアがライフィセットを奪い合うシーンとか、めっちゃみんな楽しんでた だが、今作はどうだ? 公式サイトや動画を見る限り、ベルセリアのようなおねショタのワクワク感は皆無 可愛い年下の男の子が可愛い年上の女性と仲良くするシーンが今作ではないのだ 今作の女性キャラは皆可愛くないし、俺は買う予定はない ベルセリアのベルベットも最初は不評だった でも、実際蓋を開けると、ショタが大好きなショタコンヒロインという設定が大きかったから好評だった これにより、ベルベットは見た目や性格は賛否両論なところがあるも、ショタコン設定により、 悪役ながら、多くのユーザーからの好感を得やすいように工夫されて描かれていた。ベルセリアはコレが大きかった エロ同人ではライフィセットのチンポしゃぶるのが大好きで、 災禍の顕主のくせに、ライフィセットのショタチンポにヒーヒーヨガり狂い、 10歳に種付けされるただのメス犬のベルベットだが、アライズもこういうおねショタ路線にすれば良いのにバカだよな アルフェンを10歳くらいの可愛いショタにして、シオンはツンデレながらも、 実はベルベット並みにショタコンでしたという設定にすれば、シオンの支持者も増えるだろう 試しにシオンがショタアルフェンのチンポしゃぶってる展開を想像すれば分かる 予約者の数も今よりかは増えるだろう でも流石に今作は成功じゃね 世界で売るためにJRPG風じゃなくて雰囲気あるグラフィックにしたから売れたんだよニーアが売れたのと似てる >>564 売れた…?まだ出荷ですが 下手したら店舗で在庫積み上がった結果、プライスプロテクションで損こく可能性もあるのですが… ニーアはPS4だけでもシリーズで跳ねたけど テイルズはPC版出した分でなんとか背伸びしてるだけで 同じ条件とは思えんな switchハブられた挙句最速100万突破奪われてるの本当に草 >>568 DL率めっちゃ高そうだな そら小売がやらかして天井分しか売れてないパッケージの数字でしか下げられないわな >>571 だろうなw スレタイ見て脊髄反射で書き込んだら実際の史上最低はDSのテンペストだったとか、 相当堪えただろうなw しかもアライズ評判いい!ってことにすると評判いいソフトが5万しか売れないPS5って事になる アライズ売れてる!ってことにするとSteam版は売れてるのにPS5版は5万しか売れておらずPS5は選ばれてない不人気ハードってことになっちゃう かと言って今更アライズはクソゲーだからPS5版は5万しか売れなかったんだってことにも出来ない 詰んでるんだわ 出荷がPS4>PS5でどっちも天井分売れてるからDL率相当高そうだな https://i.imgur.com/Dau49yZ.jpeg >>578 それじゃあデータ見ずに願望垂れ流してる>>575 が馬鹿みたいじゃん… >>577 ゼノブレ2 発売9カ月目のSwitchで10万本 テイルズ 発売10カ月目のPS5で5万本 ブランド力も開発宣伝費も段違いのプレステとテイルズのタッグで5万本w テイルズは一週間で出荷分売り切れたんだな ゼノブレと真逆だな 末尾Mニートはずっとゲハにいるからなスゲぇ分かり易い そもそも論なんだがディスク対応してないPS5もあるのに今時パッケージで比べるのってここくらいだよな 末尾MがコロコロID変えてて草 毎月4桁のDEがーとか言ってるのゴキブタンニートだけだよww ゲーム開発者「Switchはすげー売れる、PSストアはDLが売れない、置いてあるだけ7本しか売れなかった」 これが現実 ディスク対応してないPS5が大して売れてないのにDL版が売れてるわけないじゃん PS5のみだとテンペスト未満になるから 同発マルチにしたんでしょ PS5から逃げるな恩義のために死ね テイルズもドラクエもFFも新規が入らずに卒業する人が大勢になった。 だから全部Switchに出すべきだった。 >>595 現実見ようよ >>418 Switchハブられて最速100万突破されて悔しいのはわかるけどさ 繰り返しになるけど「Switchをハブったから売れた」じゃなくて「Steamにも出したから首の皮一枚繋がった」だからな ステイ豚はゴミステが衰退してる現実から目を逸らしてるよね その結果が60–0なんだけど >>597 Switchをハブったからグラ上げられて、グラ厨の多いSteamでも売れた、だろう Steamに出さなかったら両機種持ちはPS版買っただろうしね PSハードの惨状を見ても「Steam無しでも今と同じくらい売れる」とでも? スタッフにとっては「アライズが過去シリーズ以上に売れる事」が一番大切じゃないのか? Switchハブは性能面やらバンナムの方針やらでの結果論であって、Switchハブがアライズ売上より優先される事は無いだろう >>600 でも現実にハブられてるのはPSじゃんw いつになったらSwitchハブられるようになるの? 「世界で出荷100万」なんてショボイ事わざわざどこも発表しないだけだと思うが… マリオの新作が世界で100万しか出荷しなかったら殺し合いでも起こりそうで逆にニュースになりそうだが 歴代最低って言われるのを恐れて100万本突破っていう当たり障りのない事言ったんだろ 世界で100万本売れたと思わせれば勝手にファンネルバイトするからな こんなスレ立てていいの? 普通にテイルズで一番売れると思うけど 数カ月後さらされるぞこのスレ >>605 同発マルチの出だしで100万しか売れてないのに一番売れるかね? 後発海外マルチのカードを順番に切ってきた前作、前々作は200万超えてるけどさ >>607 マリオの新作どころか任天堂すらなくて草 >>606 お前任豚? 任豚なら 『私はテイルズアライズは過去作の売上を超えることは不可能と断言します、もし超えたら>>605 様に全財産捧げます と書いてよ >>578 PayPayフリマとか見てみ、ソフト転売だらけやで PSイラネを象徴したんじゃないと思うぞ これまで通りのテイルズを出したのにPSが死んでただけだ https://i.imgur.com/rKAZU2o.png よしなまにすらイラネされてるswitchモンハンシリーズの悪口はやめろ >>565 出荷を売上と勘違いしてるアホがいるので、そういう奴は言っても聞かない可能性がありますよ。あと、Twitterでアライズ公式がシリーズ最速100万突破!とか出荷で100万とか言わないから、余計信じ込んでるのがいるので… PS優遇やめたら最速世界100万出荷できました PS優遇じゃなくなったので国内は過去最低になりました ファンは無理してPSを買う必要がなくなってめでたしめでたし これで何故か喜んでいるPS信者というヤバい話 Switchハブって最速100万突破が効きすぎてるな >>616 スイッチハブなら何でもええよ 任豚とか言う足手まといはいらない そもそもそれまで集計されてなかった数字を出して世界最速とか >>618 そうそう、もはやPS5とかいうゴミなんてどうでもいいよな 何でもいいからSwitchに出ないソフトが1本でもあることが大事 結局Switch以外遊べる時点で売り上げ批判は酸っぱい葡萄でしかないよな シリーズ最速なんだし モンハンライズという失敗作とは逆になってよかったな >>615 世界中の小売の実売データを手に入れられるわけないんだからメーカー発表=出荷だぞ? メーカーからすれば出荷=売上だし どこもそうしてるだろ>607 本当にPSファンならロクに転売対策しない&日本向け出荷も増やさないSIEに怒るべきだよなあ… なんで任天堂&任天堂ユーザー貶すの…? >>130 アイカツおじさんからすると紫野ちゃんはよく知っている >>603 基本的に任天堂は投資家向けにしか発表してないのでマスコミが取り上げないと話題にすら上がることがない。 こういうところにも売上を気にしない体質が見てとれる。 夜中に末尾Mが自演連投してて笑う そんなに史上最低が効いたのか >>154 いつどう変わったのか説明しろ 何も考えてない奴が考えた気になれる常套句を使うな そもそもお前の場合はアップデートどころかインストールすらされてないだろ 薄汚いゴミクズが 外人の反応もDLC以外はすこぶるいいしそのDLCに文句言ってるのも少数 数百円程度だしな ユーザースコアも9.4メタスコア87 >>640 でもプレステでハーフもいってないんだろ? キャリバーPもこっそり退社したし次は富澤か原田かなw 最速100万でゴキは嬉しいPS史上最低初動steam好調で豚も嬉しい みんな幸せやねんから喧嘩すんな 出荷本数100万本と販売本数100万本を誤解するヤツいるからな >>642 DやPやれる人間が足りないから切られないでしょ そもそもの問題として原田ラインは恩義Switch抜き縛りがあるから 色々なことに無理が出てくる訳でな これマジで風説の流布にならない? 速報久々の逮捕者くる? PSテイルズ史上最低なのは確かだから嘘では無い これでスレ立て直してもいいぞ 最速とかPS界隈では多いなぁ こんなので釣られる情弱も減ったのに >>647 これだけやってテイルズ爆売れしてんだから縁起スレにしかなってないわな Switchはハブられた上にシリーズ最速初動作品取られてて草 >>1 出荷だから20万売れた訳じゃない小売に28万本無理やり嫌がるところを押し付けた 結果現在でもゲオで売れずに新品ありますが続いてるw ステイ豚がテイルズコンプがどうとか言ってたけど シリーズ史上最低がコンプレックスってことだったのね >>648 PS史上最低とシリーズ史上最低は別だし、シリーズ史上最低は嘘だろ シリーズ史上最低はテンペストの8.8万本なんだから ついでに、テンペストはDL版ないから8.8万本で確定だけど、 アライズはDL版抜きの数字だし、消化率高いことからDL版が増えている可能性も高い まあ、あんだけ持ち上げてたのに PS5で5万しか売れてない事実は変わらない PS4はもう生産終了して終息するし 今後はsteamメインどころかのみでもいいのかもね steamだけじゃ、50万どころか20万もいかないと思うが >>20 箱 TOV初週10.8万本 Wii TOG初週14.3万本 少し頭冷やそうぜ >>71 TOV初週10.8万本、TOG初週14.3万本 >>98 TOV初週10.8万本、TOG初週14.3万本 >>134 TOV初週10.8万本、TOG初週14.3万本 >>164 痴漢 TOV初週10.8万本 🐷 TOG初週14.3万本 ゲーマー人口自体が徐々に減ってるからな 時代だよ かといってそいつらがスイッチに移ったわけじゃないぞ >>658 じゃあ>>1 と、このスレにのっかってるキチガイ任豚は何がしたかったの?まじで 相当キチガイだろ >>663 VとGってそんなコケてたのか PS3版の方が売れたのかな ちなみにVは箱だけで30万PS3で更に30万 gは20万でgfで30万 >>669 じゃあテイルズオブシリーズPS史上最低って書き直して立て直せばいいよ >>673 まず嘘タイトル付けてスレ立てたことをぶーちゃんは謝らないとね まぁそれやるとゲハではぶーちゃんの謝罪コメばかりになるがw >>674 altの分際で何イキってんだ? まずはテメーがごめんなさいしろや 【優越感の闇】マイニン爺さんソフト購入撮影後返品してた疑惑 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632193077/ PS史上最低でも 箱やwiiより売れてるってのがいいねw 実はPS5で5万本なんだよ・・・ 20万は他ハードとの合算なので史上最低ハードがPS5に決定したんだ 任豚ルールではそうなのか まあそれで精神的ダメージ減るならそれでいいと思うよw PS史上最低でも精神的ダメージはない! 流石30-0でも負けを認めないメンタルの強さよ >>678 それが世間の見方なんですけど もうPC xbox PS4PS5合算でも Switchに勝てたら良いって思想みたいですが それすらも合算でワリオに負けると思いますよ >>660 steamは8割引9割引しようが売れれば1本換算やし本数だけなら一番期待できるんじゃね? むしろ来月以降は中古買われるpsの方が期待できん 過去作もsteamで出てるけど売れてなくね? 全然話聞かんけど ベルセリアだかヴェスペリアだかsteam格安セールやって結構売れたとか ちょい前ゲハで話題になってなかったか? >>683 調べたが、ベルセリアは発売して2年後くらいに累計100万本の発表があったが PS版だけで最低72万本売れてる (発売後しばらくしての売上なので、残り全部がsteamというわけでない) ヴェスペリアリマスターはPS4/switch/xbox/steam合算で2年かけて100万本 steamで売れてるとは思えん >>685 PlayTrackerによるSteamタイトルの販売本数推定(他のキーストア購入も含む)のうちバンタム系のやつ Tales of Symphonia 1.1M Tales of Vesperia: Definitive Edition 382K Tales of Zestiria 1.5M Tales of Berseria 2.4M CODE VEIN 1.3M Scarlet Nexus 108K Dark Souls: REMASTERED 2M Dark Souls III 7M SEKIRO: Shadows Die Twice (GOTY EDITION) 2.1M >>686 ここプレスリリース見て本数修正してるから信頼性あんまりないよ >>686 公式が3月に発表した総合販売本数ランキングが 1位 シンフォニア 240万本 2位 ヴェスペリア 237万本 3位 デスティニー 172万本 だぞ?数字合わないやん >>688 どのタイトルを修正したの? Steamの販売本数はほとんど公開されないような。 >>689 バンナムの発表は https://gamestalk.net/post-158186/ これだけど、シンフォニアとゼステリアは北米+欧州の分がSteamだとみれば説明がつく。 ベルセリアは3月発表の時点では4位なので170万本未満なので、このSteamの推定値が高すぎる。10ドル未満のセールがあったし半年の間に70万本ほど売れた可能性はなくはない。アライズ発表後にシリーズ過去作を手に取る人から見るとベルセリアが最新作だし。 https://gamestalk.net/post-158186/ >>680 あるソフトの売り上げを特定の国の特定ののハードを取り上げて測るなんて見方を世間がするわけないだろ まぁぶーちゃんの偏ったコミュニティならそうかもねw >>692 特定の国というか日本以外の数字は殆ど判らなくね? 期末の公式発表が出ない限りさ 初めて世界同時発売なんだからそりゃ史上最速だろうよ だから初週は成功ってことでいいんだろ? ぶーちゃん、レスから悔しさが滲み出てるねw >>691 いや、ないだろ アライズ発表は2年前だし、ベルセリアは2018年の時点で75%割引やってるし、 最安値の10ドル未満も去年からやってる それがなんで今になってそんな売れるんだ 70万本って数字だって3位に肉薄しているって仮定での数字で、更にPS版が抜けている 例え170万本で4位だったとしてもPS版が最低でも72万本売れてるんだからsteam版の売上は100万本を切る PS版だって値下げやセールやってるが、それらが全く売れなかったという仮定でも 半年で140万本以上売る必要がある >>699 このヒロイン寝取られてヤラれた後なんだよね… 100万のうちメンタルやられたのはどのくらいいるんだろうか 任豚はネガキャンしてる暇あったらワリオとかいうゴミ買ってやれよ >>701 だからそれがエアプのネガキャン妄想なんだよなぁ お前も通報しとくわサイバーなんたらに PS5で売れてないものに PS5で売れてないと言って何が悪い 事実じゃん ストーリーズ2は100万報告からいままでに 国内switchだけで10万本積み増してるな アライズはどうだろうな PS5版が初週5万の爆死したのに触れられたくないから 合算で20万本とか言い張ってる恥ずかしい奴ら それがゴキちゃんです(20万でも過去最低だけど) 935 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/09/18(土) 06:31:53.41 ID:ZC9tCoHl0 マルチ展開したって多機種持ちが2本以上買うわけじゃないんだから 機種毎の売上が下がるのは普通だろ マルチ展開は1機種しか持ってない人の需要をすくってトータル売上を伸ばすのが目的でしょ アライズもストーリーズ2も独占で出してればその機種の売上は今より増えてた でも、トータルの売上は下がっただろう メーカーはトータル売上の方をとったってだけ まぁ、ゲハだから攻撃の理由探してるんだろうけど >>698 PlayTrackerのepic-tier patronになってみたが新規ユーザーの月ごとの獲得率のグラフ(New Users Over Time)があるので面倒だが過去の販売本数(ユーザー数)を逆算できた。 Sea of ThievesがSteamの販売数を言っている記事を見つけられなかったのでP4Gだけ検証すると、現在の予測数が1.1Mで、発売月の2020年6月が60.63%で7月が11.28%だ。2020年7月末は1.1M×77.91%になるはずなので、Reseteraの記事にある「2週間前に700Kを見た」に近い。 https://imgur.com/StZpv1o 現在のデータは「2週間前に700K」の予測モデルに近いので、2020年の時点でデータの修正を指摘されて補正を元戻した可能性がある。あるいは最近の100万本達成の記事を見て、予測モデルの値がたまたまあったので補正を外した可能性もある。 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210701-167262/ >>697 New Users Over Timeのグラフを見ると、確かに2021年分の新規を全部足しても10%には行かない。 ついでにP4GとTOBのSteamユーザー比率の予測を載せておく。 P4G https://imgur.com/h7odoFj TOB https://imgur.com/3EJvMOw (リストは続くが省略する) 意味 https://imgur.com/twPrqY0 ついでにPlayTrackerのepic tier patronになったことで、Tales of ARISEのPSやXBOXの推定DLユーザー数も得られたので載せておく。 Steam 13.6万 https://imgur.com/brBcakW PS4 DL 12.1万 https://imgur.com/c1wEwVk PS5 DL 7.1万 https://imgur.com/ge2r4PG XBOX SX|S DL 9.0万 XBOX ONE DL 0.6万 Steamのユーザーは多い順に韓国、マレーシア、中国、フランス、スペイン、米国、ドイツ、カナダ、英国、日本、ロシアの順。 PS4は香港、日本、イタリア、カナダ、英国、米国 PS5は台湾、香港、日本、米国 PS4とPS5はもしかすると逆かもしれない。表記がないので分からない。 XBOXは地域比が出ない。 >>715 箱SX/Sの売上がPS5を上回ってるのか ある意味衝撃やね 思ったほど世界でDL売れてないな これだとパケの出荷分捌けてないだろうから 安売りしないと出荷100万で終わりそう 国内30万本ワールド100万本出荷はいつもの数字だな 買取価格を見ても結構市場にダブついてるから出荷はこの辺りで打ち止め 今後は投げ売りセールであと100万本詰んで200万本ドヤァするまでがバンナムの既定路線 その100万本に意味があるかどうかはまた別の話 バッキバキに買い取り金額下落していってるのにDL率が高いわけない もちろんMSの方もゲーパス乞食でDL低いだろうし >>722 Sea of ThievesのPlayTracker(https://playtracker.net/insight/game/59944 )のNew users over time https://imgur.com/232nTYF New users over timeと最新のestimated players(3.8百万)から逆算した計算値 https://imgur.com/mVSO9rv これを見ると発売月(2020/6)の翌月(2020/7)に1Mを越えていますから、記事(2020/7/20)の内容とは合致しますね。 ちなみに国別人口比(リストは続くが途中まで) https://imgur.com/VKfHCZd テイルズオタの高齢化激しいからな テレビゲーム卒業したんだろ 国内ではSwitchはほぼ3DSから移行しただけ プレステが急速に衰退しているだけだよ vita民はそこそこSwitchに移行してると思うがな 携帯機出したことで分割したPSユーザーの半分が、switchやスマホに食われた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる