テイルズオブアライズ、シリーズ史上最低の初動達成!
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最近のテイルズ売上
エクシリア 初動52万 最終67万
エクシリア2 初動36万 最終46万
ゼスティリア 初動34万 最終40万
ベルセリア 初動25万 最終33万
アライズ 初動20万
コレしかない需要でも過去最低の売上、当時エクシリア買った67万人はどこ行った??? >>660
steamは8割引9割引しようが売れれば1本換算やし本数だけなら一番期待できるんじゃね?
むしろ来月以降は中古買われるpsの方が期待できん 過去作もsteamで出てるけど売れてなくね?
全然話聞かんけど ベルセリアだかヴェスペリアだかsteam格安セールやって結構売れたとか
ちょい前ゲハで話題になってなかったか? >>683
調べたが、ベルセリアは発売して2年後くらいに累計100万本の発表があったが
PS版だけで最低72万本売れてる
(発売後しばらくしての売上なので、残り全部がsteamというわけでない)
ヴェスペリアリマスターはPS4/switch/xbox/steam合算で2年かけて100万本
steamで売れてるとは思えん >>685
PlayTrackerによるSteamタイトルの販売本数推定(他のキーストア購入も含む)のうちバンタム系のやつ
Tales of Symphonia
1.1M
Tales of Vesperia: Definitive Edition
382K
Tales of Zestiria
1.5M
Tales of Berseria
2.4M
CODE VEIN
1.3M
Scarlet Nexus
108K
Dark Souls: REMASTERED
2M
Dark Souls III
7M
SEKIRO: Shadows Die Twice (GOTY EDITION)
2.1M >>686
ここプレスリリース見て本数修正してるから信頼性あんまりないよ >>686
公式が3月に発表した総合販売本数ランキングが
1位 シンフォニア 240万本
2位 ヴェスペリア 237万本
3位 デスティニー 172万本
だぞ?数字合わないやん >>688
どのタイトルを修正したの?
Steamの販売本数はほとんど公開されないような。 >>689
バンナムの発表は https://gamestalk.net/post-158186/ これだけど、シンフォニアとゼステリアは北米+欧州の分がSteamだとみれば説明がつく。
ベルセリアは3月発表の時点では4位なので170万本未満なので、このSteamの推定値が高すぎる。10ドル未満のセールがあったし半年の間に70万本ほど売れた可能性はなくはない。アライズ発表後にシリーズ過去作を手に取る人から見るとベルセリアが最新作だし。
https://gamestalk.net/post-158186/ >>680
あるソフトの売り上げを特定の国の特定ののハードを取り上げて測るなんて見方を世間がするわけないだろ
まぁぶーちゃんの偏ったコミュニティならそうかもねw >>692
特定の国というか日本以外の数字は殆ど判らなくね?
期末の公式発表が出ない限りさ 初めて世界同時発売なんだからそりゃ史上最速だろうよ だから初週は成功ってことでいいんだろ?
ぶーちゃん、レスから悔しさが滲み出てるねw >>691
いや、ないだろ
アライズ発表は2年前だし、ベルセリアは2018年の時点で75%割引やってるし、
最安値の10ドル未満も去年からやってる
それがなんで今になってそんな売れるんだ
70万本って数字だって3位に肉薄しているって仮定での数字で、更にPS版が抜けている
例え170万本で4位だったとしてもPS版が最低でも72万本売れてるんだからsteam版の売上は100万本を切る
PS版だって値下げやセールやってるが、それらが全く売れなかったという仮定でも
半年で140万本以上売る必要がある >>699
このヒロイン寝取られてヤラれた後なんだよね…
100万のうちメンタルやられたのはどのくらいいるんだろうか 任豚はネガキャンしてる暇あったらワリオとかいうゴミ買ってやれよ >>701
だからそれがエアプのネガキャン妄想なんだよなぁ
お前も通報しとくわサイバーなんたらに PS5で売れてないものに
PS5で売れてないと言って何が悪い
事実じゃん ストーリーズ2は100万報告からいままでに
国内switchだけで10万本積み増してるな
アライズはどうだろうな PS5版が初週5万の爆死したのに触れられたくないから
合算で20万本とか言い張ってる恥ずかしい奴ら
それがゴキちゃんです(20万でも過去最低だけど) 935 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/09/18(土) 06:31:53.41 ID:ZC9tCoHl0
マルチ展開したって多機種持ちが2本以上買うわけじゃないんだから
機種毎の売上が下がるのは普通だろ
マルチ展開は1機種しか持ってない人の需要をすくってトータル売上を伸ばすのが目的でしょ
アライズもストーリーズ2も独占で出してればその機種の売上は今より増えてた
でも、トータルの売上は下がっただろう
メーカーはトータル売上の方をとったってだけ
まぁ、ゲハだから攻撃の理由探してるんだろうけど >>698
PlayTrackerのepic-tier patronになってみたが新規ユーザーの月ごとの獲得率のグラフ(New Users Over Time)があるので面倒だが過去の販売本数(ユーザー数)を逆算できた。
Sea of ThievesがSteamの販売数を言っている記事を見つけられなかったのでP4Gだけ検証すると、現在の予測数が1.1Mで、発売月の2020年6月が60.63%で7月が11.28%だ。2020年7月末は1.1M×77.91%になるはずなので、Reseteraの記事にある「2週間前に700Kを見た」に近い。
https://imgur.com/StZpv1o
現在のデータは「2週間前に700K」の予測モデルに近いので、2020年の時点でデータの修正を指摘されて補正を元戻した可能性がある。あるいは最近の100万本達成の記事を見て、予測モデルの値がたまたまあったので補正を外した可能性もある。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210701-167262/
>>697
New Users Over Timeのグラフを見ると、確かに2021年分の新規を全部足しても10%には行かない。
ついでにP4GとTOBのSteamユーザー比率の予測を載せておく。
P4G https://imgur.com/h7odoFj
TOB https://imgur.com/3EJvMOw (リストは続くが省略する)
意味 https://imgur.com/twPrqY0 ついでにPlayTrackerのepic tier patronになったことで、Tales
of ARISEのPSやXBOXの推定DLユーザー数も得られたので載せておく。
Steam 13.6万 https://imgur.com/brBcakW
PS4 DL 12.1万 https://imgur.com/c1wEwVk
PS5 DL 7.1万 https://imgur.com/ge2r4PG
XBOX SX|S DL 9.0万
XBOX ONE DL 0.6万
Steamのユーザーは多い順に韓国、マレーシア、中国、フランス、スペイン、米国、ドイツ、カナダ、英国、日本、ロシアの順。
PS4は香港、日本、イタリア、カナダ、英国、米国
PS5は台湾、香港、日本、米国
PS4とPS5はもしかすると逆かもしれない。表記がないので分からない。
XBOXは地域比が出ない。 >>715
箱SX/Sの売上がPS5を上回ってるのか
ある意味衝撃やね 思ったほど世界でDL売れてないな
これだとパケの出荷分捌けてないだろうから
安売りしないと出荷100万で終わりそう 国内30万本ワールド100万本出荷はいつもの数字だな
買取価格を見ても結構市場にダブついてるから出荷はこの辺りで打ち止め
今後は投げ売りセールであと100万本詰んで200万本ドヤァするまでがバンナムの既定路線
その100万本に意味があるかどうかはまた別の話 バッキバキに買い取り金額下落していってるのにDL率が高いわけない
もちろんMSの方もゲーパス乞食でDL低いだろうし >>722
Sea of ThievesのPlayTracker(https://playtracker.net/insight/game/59944)のNew users over time
https://imgur.com/232nTYF
New users over timeと最新のestimated players(3.8百万)から逆算した計算値
https://imgur.com/mVSO9rv
これを見ると発売月(2020/6)の翌月(2020/7)に1Mを越えていますから、記事(2020/7/20)の内容とは合致しますね。
ちなみに国別人口比(リストは続くが途中まで)
https://imgur.com/VKfHCZd テイルズオタの高齢化激しいからな
テレビゲーム卒業したんだろ 国内ではSwitchはほぼ3DSから移行しただけ
プレステが急速に衰退しているだけだよ vita民はそこそこSwitchに移行してると思うがな
携帯機出したことで分割したPSユーザーの半分が、switchやスマホに食われた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています