テイルズオブアライズ、シリーズ史上最低の初動達成!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近のテイルズ売上
エクシリア 初動52万 最終67万
エクシリア2 初動36万 最終46万
ゼスティリア 初動34万 最終40万
ベルセリア 初動25万 最終33万
アライズ 初動20万
コレしかない需要でも過去最低の売上、当時エクシリア買った67万人はどこ行った??? PC版もあるし、世界累計だと悪くない数字出てそうだが >>220
今後DLガーが使えないだけでもざまぁだからお前が言った言ってないはどうでもいいんだよね
DL率9割とか頭つみれみたいな奴らが全滅すると思うと気分がいい >>2
【悲報】ファイアーエムブレム 風花雪月、14万本の大爆死 前作本数大幅割れ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1564612135/
3 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/01(木) 07:30:49.38 ID:55cc6qWp0
ダウンロードが半分以上と見積もって30万が妥当なところか
10 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/01(木) 07:32:53.52 ID:NOlt1gWNd
>>3
憶測とか意味ないっしょ
パッケージ売上で大幅前作割れ 今週はテイルズテイルズうるさかったなあ
ようやく静かになる 金かけた大作がスカネクに続いて爆死か…バンナムも哀れだがこれに懲りて真っ当なゲーム作ろうな、任天堂の下請けだとキッチリ管理してもらえていいゲーム作れるんだしw
あ、スイッチには要らないんでPS5と一緒に砂漠に埋めてください 世界100万で最低ラインはクリアできたんじゃないの
これが50万くらいだったらシリーズ終わってたぞ Steamの全世界売上ランキング9位に落ちてるな
やっぱり初動型だわ
https://store.steampowered.com/search/?l=japanese&os=win&filter=globaltopsellers steamでプレイしてる日本人はどの程度いるんだろう
足しても歴代最低は変わらないかな? 真面目な話グラの質落としてでもswitch基準で作るべきだったな
その上で6機種マルチすれば国内初週30万、世界150万は狙えたろうに >>229
日本のランキングだとまだ1位にいるから
総数は分からんけど和ゲーに飢えたスチーマーが買ってるね >>228
セガのヒューマンカインドやフットボールマネージャーも良い位置にいるな。やっぱりPCは長くロングランで売れるんやな switch基準なんかで作ったらどこからも注目されずに爆死するわ
いいところがぱっと見のビジュアルしかないんだぞ >>233
テイルズアライズもメガテン5も大して見た目変わらないだろ それもテイルズに果たして必要だったのかどうかというね 特にスペック必要なゲームでもないのに何でswitchに出さなかったんだろ?
上手くやればゼノブレプレイヤーを取り込むこともできたろうに >>227
世界100万って中堅どころにも届いてないラインだと思うが… >>237
最低ラインといってるでしょーが
これより下だと存続自体あぶない メーカーがシリーズを続けてもいいと判断するくらいのラインって事か
steam中心なら50万も売れれば利益でそうだしな あんなにネガキャン頑張ったのに任天堂抜きで100万売れちゃったの悔しいよ俺… やはり日本はキムタクが大好きなんだな発売1週間前でもうアマラン1位 売れないゴミはポイーで
次はキムタクに全力ステマすっぞ! 見つけて Your dream どこへいても
覚えてる 時を越えて Kiss Kiss kiss
真昼の空 月が
あなたの目を さらう
ずっと待ってた この時・・・
もう涙 終わらせる 夜明けに
まぶた溶ける陽射し 遠い明日の記憶
ここに目覚めの時 降りる
見つけて Your dream 壊れかけた
時間(とき)に埋もれた その力に 気付いて
見つけて Your dream どこへいても
聞こえてる 想い 伝い Kiss Kiss Kiss
あなたの見た 夢は
現実での 未来
愛がこぼれる 手のひら
もう空が 恐れない 夜明けを
風に導かれる 背中見つめながら
二度と会えないなら・・・言うよ
見つけて Your dream どんな時も
目の前の痛み 消せないわ 願いを
見つけて Your dream 時が来ても
覚えてる 時を越えて Kiss Kiss Kiss
見つけて Your dream 壊れかけた
時間(とき)に埋もれた その力に 気付いて
見つけて Your dream どこへいても
聞こえてる 想い 伝い Kiss Kiss Kiss これDL含めても、良くて前作とどっこいくらいじゃね……? >>241
むしろ任天堂以外全部でようやく100万なんだなって…… ゼノブレイド2の初週は超えられたしメンツは保てたけどね >>241
あんなに持ちあげてたのに大爆死したテイルズ見ていまどんな気持ち?w これ任天堂がバンナムに命令して出荷の数、少なく言うようにしたろ
株主だしそのぐらい出来てもおかしくない >>251
超えてねーんだなぁこれが
ゼノブレ2→10万本
テイルズ→5万本
どちらも発売1年目のハードですw PS4と合わせたら超えられてるぞ
まあゼノコンプじゃあるまいしそれでいいのかって感じではあるがw ゼノブレ2なんてカタチケあってもパッケージだけでPS5テイルズの倍も売れちゃった
どーすんのこれ?ゴキブタPS5とテイルズ見せてよ? DLで売れてるならジムも安心して日本軽視を更に押し進めていけるな
ジムは日本市場なんか興味ねーんだから、忖度メディアや狂信者がデカイ声で売れてる、問題ないんだ、人気あるんだって言えばこれでいいんだって思ってテコ入れなんかしないぞ 毎回買ってしまうけど
最後まで楽しかったのは
ファンタジアくらいだしな ゼノブレ2発売時はカタチケ自体がまだ無かったぞ
まあそれでも発売1か月の時点でDL率5割前後はあったみたいだが
確かこのとき実売12,3万本くらいだったし
https://i.imgur.com/t4I8GSN.png しかし国内でPS5買った奴ってゲームで遊んでるのか? >>260
確か2年経って最終170万本くらいだったのが、カタチケ対応してから205万本まで伸びたんだっけな
今もまだ伸ばしてるんだろうか 昨日ツタヤ行ったらゼノブレ2の新品が一本あって8400円とかだったかな、中古も一本あって7480円くらい
テイルズとかみんな中古に持ち込んですぐ値崩れ起こすだろってのは想像に難くない、新品ですらダブついてるのに 急に静かになったな
スレ乱立は壮大な前フリのつもりだったのかな >>260
Switchは初年度の8ヶ月でここまで数字出してたんだよな PS4版は分からないが、PS5版はバイオ村と同じ流れかな?
11月BF:3999円、12月XM:3499円、1月正月:2999円、
翌年GW:1990円、翌年8月盆:990円
値崩れ待ったなしかな? >>269
同じだよ
超初動型だから仕入れすぎてたらワゴンになるどっちも >>265
ゼノブレ2ってちょくちょくプチバズり繰り返して販売数伸ばしていってる化け物だよね…
記憶に新しいスマブラ参戦の時なんかは中古も棚から綺麗になくなって、新品も入荷待ち状態だったしそれならカタチケでってなるわな シリーズ史上最低の初動はイノセンスだろ
DS版10.6万、Vita版4.7万(後発移植)だぞ >>272
前作がテンペスト先輩とかいうそびえ立つうんちだったのに誰がイノセンス期待して買うんだって話よ
んほティリアからのベルセリアと同じだよ、前作に影響されてる そもそも当時のテイルズは任天堂ハードに出す→PSに完全版
箱に出す→PSに完全版、でイメージ最悪だったからな
誰もPS以外で買いたがらんだろ >>233
テイルズシリーズなんて初代がSFCというのを除いても
フラグシップはDS、エスコートに至ってはGBなんかでも発売されたタイトルだぞ
本来ビジュアルとかで釣るようなゲームじゃない 5万本じゃゼノブレ2どころかバイオも超えられなかった >>91
やはりゼスティリアが
後キャラデザはアニメ風じゃねぇとダメだな。 今作って革命がテーマだろ
共産党の規制とか入るかな? ゼノブレ2は存在すら知らなかった
カタチケで初めて見かけて買ったな >>252
シリーズ最速で100万売れてて悔しいよ俺… 多数のチューバーに案件発注してもこの程度
さすがに騙されんよなぁ >>284
どちらにしろ時代はPSじゃないのが分かって良かったな。
このソフトが全ての指針になって今後の流れが変わりそうだわ。ありがとうな。 テイルズの場合完全版も警戒されてるだろ
最近は出してないとはいえまたいつ出されるかわからんからな >>80
なんだかんだで毎回買い支えて会社に利益をもたらしてる
ファルコム信者を見習って欲しいですな >>280
100万本は出荷なんで販売じゃないし
世界最速なのは今回初めて海外同時発売したからだよ これは時限解禁直後にスイッチで売上補てんに走るな。 バイオ村と同じくらいか
PS5現状の限界数字がよくわかった 昨日までのいきりかただと初動30万PS5版8万は行くと思ってたんだがね これまた2ヶ月3ヶ月で半額コースだなあ。
メーカーは出荷すれば儲けだけど、損する小売りは可哀想だな。 もう配信規制しろ
動画配信なんて余計に売れなくなるだけだといい加減理解しろ グラはいいけどテイルズこそトゥーン使ってアニメにするべきだったよな
新規でやった方が良かった
色々やっても揺るがないような人気ソフトならグラ変えるくらい問題はないけどテイルズそんなでかいソフトじゃないしな DL数倍にして海外とsteamマイナスになる計算式よ >>295
11月メガテン5の売上が良ければやるかも? >>273
テンペスト調べたら初週8.8万だったわ
こっちがシリーズ史上最低だな
>>274
イノセンスの前のテンペストはDSだけだぞ
その前のアビス、レジェンディア、リバースも移植で完全版なんて出てないし
(イノセンス発売以降に移植されたのはある) テイルズならグラはヴェスペリアをやや上回るくらいで十分な感
現時点でのPSの惨状やユーザー層考えたら、「安定の完全版w」と笑われてでもSwitch後発移植はやるべきだと思うわ
スタッフにSwitch移植出来るだけの力があればだけど、DQ11やウィッチャー3のスタッフはやったからな… 任天堂がハブられてるゲームがシリーズ史上最速で売れたとかそら発狂もんだわな 昨今PSに出るソフトの売上を見てるともっと落ちててもおかしくなかったから頑張ったと思うけどなぁ
商売になるかは知らね >>309
勘違いしてるようだがSwitchハブしたから最速になったんじゃなくてsteam同時発売したから最速になったんだよね
PSはいつもと変わらずかいつもより少ない テイルズぽさ捨ててどうするんだろうな
藤島はもうダメだからいのまたで行けば良かったのに ビジネスとしては久々の大成功例になりそうじゃない? >>60
大体今までの比率から考えてDL75万くらい、海外で累計5万くらいだろ
多少誤差はあるにせよ、PSユーザーの8割は今はDLなんで表の数字に出て来なくて当たり前 >>257
ゼノブレ2発売当時は、まだチケットはないぞ >>315
海外で5万しか売れないんだwwww
全然人気ないなwwww シリーズで初めてsteam版と海外版も同発したら歴代最速なんて当たり前の事すらわからんのか 開発費、広告費考えると大赤字の可能性すらあるよ
こういう例もある
デイビット・ギブソン
「スクウェア・エニックスはアベンジャーズによってHDゲーム部門が65億円の損失を計上した。
販売本数に関する言及はなかったが、当初の見込みの60%ほどに留まってしまったようだ。
今作は1億ドル以上の開発予算を組み制作したようだが、ここまでの販売本数は約300万本となっている。
なんてこった」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています