テイルズオブアライズ、シリーズ史上最低の初動達成!
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最近のテイルズ売上 エクシリア 初動52万 最終67万 エクシリア2 初動36万 最終46万 ゼスティリア 初動34万 最終40万 ベルセリア 初動25万 最終33万 アライズ 初動20万 コレしかない需要でも過去最低の売上、当時エクシリア買った67万人はどこ行った??? >>686 公式が3月に発表した総合販売本数ランキングが 1位 シンフォニア 240万本 2位 ヴェスペリア 237万本 3位 デスティニー 172万本 だぞ?数字合わないやん >>688 どのタイトルを修正したの? Steamの販売本数はほとんど公開されないような。 >>689 バンナムの発表は https://gamestalk.net/post-158186/ これだけど、シンフォニアとゼステリアは北米+欧州の分がSteamだとみれば説明がつく。 ベルセリアは3月発表の時点では4位なので170万本未満なので、このSteamの推定値が高すぎる。10ドル未満のセールがあったし半年の間に70万本ほど売れた可能性はなくはない。アライズ発表後にシリーズ過去作を手に取る人から見るとベルセリアが最新作だし。 https://gamestalk.net/post-158186/ >>680 あるソフトの売り上げを特定の国の特定ののハードを取り上げて測るなんて見方を世間がするわけないだろ まぁぶーちゃんの偏ったコミュニティならそうかもねw >>692 特定の国というか日本以外の数字は殆ど判らなくね? 期末の公式発表が出ない限りさ 初めて世界同時発売なんだからそりゃ史上最速だろうよ だから初週は成功ってことでいいんだろ? ぶーちゃん、レスから悔しさが滲み出てるねw >>691 いや、ないだろ アライズ発表は2年前だし、ベルセリアは2018年の時点で75%割引やってるし、 最安値の10ドル未満も去年からやってる それがなんで今になってそんな売れるんだ 70万本って数字だって3位に肉薄しているって仮定での数字で、更にPS版が抜けている 例え170万本で4位だったとしてもPS版が最低でも72万本売れてるんだからsteam版の売上は100万本を切る PS版だって値下げやセールやってるが、それらが全く売れなかったという仮定でも 半年で140万本以上売る必要がある >>699 このヒロイン寝取られてヤラれた後なんだよね… 100万のうちメンタルやられたのはどのくらいいるんだろうか 任豚はネガキャンしてる暇あったらワリオとかいうゴミ買ってやれよ >>701 だからそれがエアプのネガキャン妄想なんだよなぁ お前も通報しとくわサイバーなんたらに PS5で売れてないものに PS5で売れてないと言って何が悪い 事実じゃん ストーリーズ2は100万報告からいままでに 国内switchだけで10万本積み増してるな アライズはどうだろうな PS5版が初週5万の爆死したのに触れられたくないから 合算で20万本とか言い張ってる恥ずかしい奴ら それがゴキちゃんです(20万でも過去最低だけど) 935 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/09/18(土) 06:31:53.41 ID:ZC9tCoHl0 マルチ展開したって多機種持ちが2本以上買うわけじゃないんだから 機種毎の売上が下がるのは普通だろ マルチ展開は1機種しか持ってない人の需要をすくってトータル売上を伸ばすのが目的でしょ アライズもストーリーズ2も独占で出してればその機種の売上は今より増えてた でも、トータルの売上は下がっただろう メーカーはトータル売上の方をとったってだけ まぁ、ゲハだから攻撃の理由探してるんだろうけど >>698 PlayTrackerのepic-tier patronになってみたが新規ユーザーの月ごとの獲得率のグラフ(New Users Over Time)があるので面倒だが過去の販売本数(ユーザー数)を逆算できた。 Sea of ThievesがSteamの販売数を言っている記事を見つけられなかったのでP4Gだけ検証すると、現在の予測数が1.1Mで、発売月の2020年6月が60.63%で7月が11.28%だ。2020年7月末は1.1M×77.91%になるはずなので、Reseteraの記事にある「2週間前に700Kを見た」に近い。 https://imgur.com/StZpv1o 現在のデータは「2週間前に700K」の予測モデルに近いので、2020年の時点でデータの修正を指摘されて補正を元戻した可能性がある。あるいは最近の100万本達成の記事を見て、予測モデルの値がたまたまあったので補正を外した可能性もある。 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210701-167262/ >>697 New Users Over Timeのグラフを見ると、確かに2021年分の新規を全部足しても10%には行かない。 ついでにP4GとTOBのSteamユーザー比率の予測を載せておく。 P4G https://imgur.com/h7odoFj TOB https://imgur.com/3EJvMOw (リストは続くが省略する) 意味 https://imgur.com/twPrqY0 ついでにPlayTrackerのepic tier patronになったことで、Tales of ARISEのPSやXBOXの推定DLユーザー数も得られたので載せておく。 Steam 13.6万 https://imgur.com/brBcakW PS4 DL 12.1万 https://imgur.com/c1wEwVk PS5 DL 7.1万 https://imgur.com/ge2r4PG XBOX SX|S DL 9.0万 XBOX ONE DL 0.6万 Steamのユーザーは多い順に韓国、マレーシア、中国、フランス、スペイン、米国、ドイツ、カナダ、英国、日本、ロシアの順。 PS4は香港、日本、イタリア、カナダ、英国、米国 PS5は台湾、香港、日本、米国 PS4とPS5はもしかすると逆かもしれない。表記がないので分からない。 XBOXは地域比が出ない。 >>715 箱SX/Sの売上がPS5を上回ってるのか ある意味衝撃やね 思ったほど世界でDL売れてないな これだとパケの出荷分捌けてないだろうから 安売りしないと出荷100万で終わりそう 国内30万本ワールド100万本出荷はいつもの数字だな 買取価格を見ても結構市場にダブついてるから出荷はこの辺りで打ち止め 今後は投げ売りセールであと100万本詰んで200万本ドヤァするまでがバンナムの既定路線 その100万本に意味があるかどうかはまた別の話 バッキバキに買い取り金額下落していってるのにDL率が高いわけない もちろんMSの方もゲーパス乞食でDL低いだろうし >>722 Sea of ThievesのPlayTracker(https://playtracker.net/insight/game/59944 )のNew users over time https://imgur.com/232nTYF New users over timeと最新のestimated players(3.8百万)から逆算した計算値 https://imgur.com/mVSO9rv これを見ると発売月(2020/6)の翌月(2020/7)に1Mを越えていますから、記事(2020/7/20)の内容とは合致しますね。 ちなみに国別人口比(リストは続くが途中まで) https://imgur.com/VKfHCZd テイルズオタの高齢化激しいからな テレビゲーム卒業したんだろ 国内ではSwitchはほぼ3DSから移行しただけ プレステが急速に衰退しているだけだよ vita民はそこそこSwitchに移行してると思うがな 携帯機出したことで分割したPSユーザーの半分が、switchやスマホに食われた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる