PS4『不思議の幻想郷 ロータスラビリンスR』9月30日4950円で発売決定!不完全版購入者は無料に
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https://www.gamer.ne.jp/news/202109170049/
Phoenixxは、PS4ダウンロードソフト「不思議の幻想郷 -ロータスラビリンスR-」を、2021年9月30日に発売する。
登場キャラクターは60以上。ローグライクの常識を破る超人数パーティー制で、幻想迷宮「ロータスラビリンス」へと挑もう。
なお、前作「不思議の幻想郷 -ロータスラビリンス-」PS4版を購入済みのユーザーは、9月30日に配信されるパッチを適用させることで、
本作「不思議の幻想郷 -ロータスラビリンスR-」が無料でプレイ可能になる。
あわせて、本作の配信開始に伴い、前作の配信は9月29日をもって終了となるので注意してほしい。
前作「不思議の幻想郷 -ロータスラビリンス-」(PS4)をお持ちの方へ
無料アップデートのお知らせ
9月30日配信のパッチを適用させることで下記が無料でご利用いただけます。
「不思議の幻想郷 -ロータスラビリンスR-」がプレイ可能になります。
追加パートナー「鬼形獣 Friends」
製品概要
タイトル
不思議の幻想郷 -ロータスラビリンスR
開発元
AQUASTYLE
ジャンル
ローグライク/ロールプレイング/ダンジョン探索RPG
プレイ人数
1人
対応ハード
Nintendo Switch / PS4
配信日
2021年9月30日
価格(ダウンロード販売)
本編:4,950円(税込)
追加パートナー&データセット「Lotus Friends」:2,090円(税込)
追加パートナー「鬼形獣 Friends」:880円(税込) よくしらんが。
何か前作はCS版評判悪くなかったか? >>6
詰めが甘すぎるな
煽るならもうちょいちゃんとやれよ >>4
チュートリアル終わったな
さてここでOP流れるかな
と思ったらEDだった
マジで 興味あったから動画観たら開発者がイキリ倒してて引いたわ >>4
確かこのサークルはPCの同人の頃、初版がバグまみれ仕様未実装なのは当たり前、客の方も気長に完成待って当たり前、みたいな売り方してたのを
そのままCSで同じ事をやって猛烈に叩かれたんだったかな……いや、叩かれて当然ではあるけれど 未完成の状態でパッケージ売って後からアプデで追加して完成状態にしようとしたらフルボッコに叩かれて作り直し表明
未完成版購入者への無料フォロー完成させるまで結局2年かかったのか
CSでふざけた売り方したらどうなるかの勉強代高くついたな 超絶未完成だったけど完成したのか?
面白いなら値崩れしてるの買ってくるか ロータスなんちゃらじゃないやつはSwitch
に後発移植したらそれなりに売れて
調子に乗って不完全版をマルチで出したのが前作 このゲーム全く知らないけどドラクエやペルソナ、FFよりずっと良心的だな 出来が悪い事で話題になってたな
アマゾンでー中古2700円か PCの方は既に実装したんじゃなかったっけ
それでもあまり評判良くなかったような感じがしたけど ゲームそのものはゴミだったけど
散々イキりながらひり出したのがシレン3の足元にすら及ばないゲームとして未完成のゴミって点だけは面白かった 前作は2010年代の不思議のダンジョン系を代表する名作だったが、それもPC版から追加を重ねた末の話
アプデ待ちがここの原則さ >>24
キチガイ末尾rにはもはや恥という概念はないのでは つまり同人で天狗になって商業進出したら鼻叩き折られたってこと? 天狗というわけではないと思うがCS版が予想以上に売れて続編せっつかされたんだろう
当然開発期間もデバッグも足りないから酷いことに ここはシレンの文法から外れたもの作ろうとすると途端に駄目になるんだなと 不思議のダンジョンで大人数というコンセプトそのものが
あまり面白さに繋がってないと思う >>18
もともとあれにしたって同人だから許されてた売り方で何作も追加追加でようやくできた完全版だしな
1から作ったら同人ならともかく商業でどうなるかはお察し >>15
未完成のまま出してアップデートするか
完成まで待って発売するか意見が分かれたらしい
数ヶ月程度の話かと思ってたら
二年もかかるなら、そんな話し合いをする以前だった 東方ノータッチのままふしダン目当てでSwitchの一作目に手を出したけどキャラというかノリが合わなかったな >>14
同人がそのような売り方出来るのは
価格が安いから
作り込まれたものでも1000円〜2000円程度で1000円未満もざら
むしろ長期的に改良していく姿勢は良い例の一つ
遊び手の反応を見ながら改良していけるメリットもあった
同人は建前上は同好家同士の交流会なので「客」ではなく「同士」ね
もちろん安くない商業パッケージ品で未完成品を売ることは褒められないが
継続的な改良の姿勢は大手企業も見習って欲しい 商業と同人の話になると「プロ意識」の話も出てくると思うが
企業も商品(ゲーム)の質に対する責任を持って欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています