龍が如くって何で海外で評価されないの?
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売り上げはそうでもないだけでメタスコアは結構高くね 評価はされてるけど伸びがイマイチだよな
おれももっと評価されていいと思う 評価はされてるでしょ
オタク向け過ぎて売れてないだけで マップの操作感
使い回し
バトル
あんま好きじゃない
気持ちよくない 和製GTAと持て囃されてはいたけど
いつまで経ってもゲームとしての世界は広がることはなかった アサクリ無印にすら追い付けず終わると思う
あくまでゲームに出てるやつに興味があるやつのための
昨今の邦画のようなファンアイテム 実況者のプレイ映像見る専の人が多い
理由はやってみたいと思ってもプレイステーションを持っていない(買おうと思わない)人が多いから >>9
バトルかっちょいーじゃん
俺たまに龍が如くの技の真似するよ >>5
同じ場所が舞台なんだから当たり前だろうがぁ!
ぶっとばすぞてめぇコラァ!😡💪 >>4
外人にとってヤクザはジャパニーズマフィアってイメージだが、外人がクライム系に求めるのは好き勝手できる無法さの個人レベルのアウトローであって、プロの組織犯罪者の世界や義理人情の世界じゃないからな 一般向けゲーじゃないから
良くも悪くも偏った人しか興味を持たない題材だからどうしようもない そもそものコンセプトが完全に日本人向けに作るってゲームだから >>15
規約は知らんけど、日本でも海外でも実況動画あるよ 海外ではもともと評価高いし
国内でも恥知らずにしてゲーパス乞食のゴミ箱信者が手のひら返して急に持ち上げ始めたし
ゴミハードにへばりついてるハブられ豚以外はみんな楽しんでるよ >>1
元ヤクザだけどあれはないわ
本物のヤクザもマリカーとかで遊んでるぞ 逆に何故評価されると思うのか
海外にしてみれば海外の創作マフィアのことなんてどうでもよかろ
アル・カポネとかレベルならともかく 全部やってて好きだけどやっぱりGTAには敵わないよ >>1
海外展開が遅すぎた
そもそも名越のコンセプトが「たくさんの人にウケなくても、ある特定の人に刺さるゲーム」だったから万人に売る発想が無かった
今さらになってやっと世界同時発売を始めるセガの愚鈍さもある
真・女神転生Xとロストジャッジメントがセガにとっては珍しい世界同時発売タイトル ???
海外では高く評価されてて、逆に日本で評価されてないような・・・
まあバカゲー扱いでHalf-LifeやDoomとのSFMで謎コラボが大量生産されてる
Yakuza Half-Lifeと調べれば多分出てくる >>20
逆
偏ってない人こそ興味が湧くゲームでしょ
偏った人はヤクザってだけで毛嫌いして手に取らない >>35
逆ならもっと売れてると思うよ
数字が表してるんだからな >>18
だったらブレワイ2のMAPを使い回しとか言わないで欲しいわ
>>5みたいな事を言われたから意趣返しなだけかも知れんけどさ >>1
未だにオープンワールが作れないバカジャップ会社のゲーム…w
こんなしょぼいゲーム、評価されるわけないだろ…w 7とキム如やったけどクッソ面白かったわ
ゲハのネガキャンなんか真に受けるんじゃなかったわ 龍は1、2作やる分にはそれなりに面白いよ
それを派生タイトル含めて15本くらい出してるから流石に飽きられる >>29
オープンワールドじゃないし…w
ちまちまゲームw >>41
あれでそれなりって贅沢な話やなw
ちなみにお前のそれなりじゃなく面白いゲームって何よ? 最近は日本でも言うほどじゃなくなってきたな
7でいきなりRPGになって困惑したユーザー多いだろ 7を夢中でプレーして神ゲー認定していたゴミ箱信者はエアプネガキャン豚を懲らしめてやりなさい >>1
中国、韓国マフィアのゲームやりたいか?無いだろ?
同じだよ カクカクモーションアクション(笑)
滑らかのアサクリと比べたらねぇ
使い回しで進化無い 反社の営業しただけで業界クビなのにヤクザてすごいゲームだよな 海外じゃ元々知る人ぞ知るレベルだったのが
0がSteamに出て一気に知名度を上げたなって印象 ドンキホーテ層に受けてるのに
ドンキホーテがPSの扱い無くなっていく… >>56
バンドリ扱って無かったぞKing Booざまあ 龍が如くシリーズはもっと評価されていい
中華圏での人気は高いしもっと中国シフトした方がいいのかも いつまで新宿にちょっとした追加マップつける以外の進化が見れるんだか マップをもっと広くしてGTAくらい好き勝手できれば東京版GTAとして売れるだろうな 向こうからみたら劣化GTAにしか
見えてないんじゃないかなって 99%のオープンワールドは劣化GTAじゃい
あからさまな劣化GTAでもセインツロウとか好きだぞ >>64
劣化もクソも、オープンワールドじゃないから、比較にすらならない…w
ジャップゲーム キャラ動かしてて全然気持ちよくないよな
モーションが悪いのかね? >>1
されてるぞ
ただ内容的にある程度そういうのに興味ある人じゃないと買わんというだけかと 使い回しのまっぷ
使い回しのモーション
使い回しのミニゲーム 日本の町をウロウロする、日本のヤクザ組織を題材にしてる
って時点で思いっきり日本人向けの内容だしな なぜかGTAと比べられてるけど全くの別ゲーだろこれ 街をウロウロするって言うのと反社をテーマとして扱ってるって点は似てるけど
ゲーム性は別だね Steamで外人共のレビュー読んでこいよ、こんな泣いたゲームはないとか言ってるし、当然好評ばかりだ やっぱり同じ主人公てのがよくないよな
途中から入りづらいし 豚は作品の善し悪しなんて興味ない
何と似ていて何と似ていないかにも興味がない
いつものSwitchがハブられたからネガキャンするブヒーやってるだけ >>75
それいつもゴキちゃんがやってる事じゃんw
なんだ自覚なしにやってたのか 桐生さんがパツキンだったらウケるんだぞ
白豚なんてそんなもんよ 長くてテンポの悪いムービーともっさりしたアクション性がな >>34
すまんがそれGTA5へのブーメランになっちゃってる
GTA5「マップはやたら広いのに入れる建物が如くより少ない」←これ ムービーのクオリティも大して高くないし、ダラダラした長さもFFと大して変わらないのに
何故か批判されない >>79
フォートナイトは建物の殆どに入れるからな
単にバトロワ要素のみで受けてるんじゃなくて、そういう箱庭感や探索要素も
受けてる原因かも知れんな コンビニとか店とかよくできてるけどな
動きとか
7くらいで完成されたんじゃないか?戦闘だけコスプレできて陽気で盃だ追認だ
身分みてる堅苦しさも感じないし >>80
龍が如く0のストーリーくそおもろじゃん😰
ちみ本当にプレイしたことある? 海外の人には芸能人見てもピンと来ないだろうからなぁ
ジャッジアイズなんてあのキムタクが電マ持って喧嘩する絵面が面白いのであって
探偵パートとかバトルアクション自体はどっちかというとつまらんゲームだし >>86
キムタクが如くはキャラの魅力がないよね🤔 >>34
オープワールドが作れないから、そのやり方しかできない…w >>80
良くも悪くもムービーゲーなのは確かだと思う
ミニゲームがやたら充実してたりとある意味でFF7のフォロワーと言えなくもない >>80
何故かってエフエフみたいにユーザー多くないからだよ 人気の洋ゲーに近いシステムやグラフィックを採用してるがゆえに比べられてるんだよな
パッと見でも下位互換、プレイしてみても下位互換、ストーリーは日本人的過ぎて付いていけない
そりゃソコソコしか売れんわ
ゼルダや原神みたいに洋ゲーとはグラフィックをガラリと変えた方が外人にはウケが良い
893シリーズなんて今や和ゲー推しのニッチな客層しか買わない感じ
例えばアメリカのRBWYって3Dアニメよ
原作者が日本アニメ好きでめちゃくちゃ日本のアニメにキャラデザ寄せてたけど
それが日本人に相手にされてるかと言えばそうではなく、ニッチなアニメオタクしか知らないだろ?
それと同じなんよね >>1
そもそもジャンルが
アメリカ(よその国)の西部劇(ニッチな時代)と似たようなものだから
海外で受けるなんて考えてないだろ
だから龍が如くの侍バージョン出して海外狙ったりはしてる >>91
ストーリーが日本人的過ぎるって言うけど俺らも洋ゲーのストーリー受け入れてるじゃん >>93
rdr2やグラセフは世界中で評価されてる😡
矛盾してるよ😡 Youは何しに日本へ?で龍が如くが好き過ぎて日本に来てしまったって外人が居たな 日本ではクソゲー評価でも海外で売れるFF
日本では高評価で海外では売れない龍が如く
何が違うのか? 龍が如くの醍醐味はバトルでもストーリーでもない
神室町に入り浸れるところ
街並みのデキは個人的に相当な物だと思ってるけど
やはり日本的な任侠とアウトローの世界観は人を選ぶな 任侠もリアルじゃそんなもんないただの外道だって周知されちゃったからな
まあファンタジーとして楽しむもんだけどリアルに存在する題材だけに
簡単に割り切れるもんじゃないね 戦闘が面白くないからかなぁ。
スパイクアウトみたいな戦闘だったら神ゲーだった(個人的に) >>93
実は時代劇バージョンである龍が如く見参も龍が如く維新も日本でしか発売されていないんだぜ
ナンバリング、オブジエンド、ジャッジシリーズは欧米でも発売されているけど >>101
見てると一見爽快感がありそうに見えけど実際にやってみると案外爽快感がない
って感じなんだよな龍が如くの戦闘って >>1
遊んだことある?
PS2かよみたいな低ポリゴン
会話すりゃポポポ
海外だとインディ?レベルのグラなんだわ だからSteamの外人そんな酷評してねーって
とくに0や2あたりは順当に好評 Steamって評価基本的に甘いし特にCSから来た奴は
まあとんでもない糞ゲーが大量に出てるから当然そうなるけどw ジャッジアイズでぷよぷよ初めてやってぷよぷよの面白さがわかった。しかし基本毎回ミニゲーム殆ど同じで新鮮味がない >>98
ちょっと街を歩くだけですぐチンピラに絡まれるからゆっくり街をぶらつけないんですけど解決法ありますか? 龍が如くは国内向けを前提に作ってるのでローカライズにほとんど力を入れてない。
なので一部の和ゲーマニアしか存在自体知らず、プレイした人はさらに少なくなる。
熱心なファンはこのゲームで日本語を覚える(vtuberの桐生ココがまさにこれ)。
最近になってようやく海外向けにリリースしてきたから評価が定まるのはこれからだな。 >>87
海藤さん、東、さおりさん、杉浦、星野君と
ジャッジアイズはストーリーとキャラの魅力で人気が出てるんだが
海藤さんなんて人気ありすぎてスピンオフ出るからな ジャッジアイズなんかは主人公がヤクザじゃないから
龍が如くの時に感じた生理的嫌悪が少ないし
正直あの出来ならテイルズアライズなんかより遥かに評価されるべきだと思う
もういい加減、ドラクエやゼノブレ、テイルズみたいな
「なんちゃって西欧風ワールド」の評価は、思いっきり下げて欲しいわ
なろう系アニメなんかもそうだけどJRPGは【ツッコミどころ満載】すぎるんだよね
なんで敵が銃器使ってるのにこっちは剣なの?
必殺技の時に謎の隕石が降ってきたけど、それどういう原理なの?心象風景なの?
なんで救国の英雄に子供のお使いレベルのクエストを頼むの?
さっきまでメチャ強だったダークヒーローが味方になった途端Lv10になったんだけど?
もう色々と幼稚すぎて耐えられない 俺はあのもっさりシステム周りやUIが幼稚すぎて耐えられない このシリーズ使い回し多すぎて売り上げも評価も跳ね上がる要素無いのがな 海外は日本と発売時期に差がつくとマニア向け、インディゲーム扱い
イースと同じ枠
だから大手は英語日本語同時が当たり前になったのにセガ違ってた
今後は動くハードでの世界同時マルチの方針でジャッジメントが龍シリーズではじめて
海外正当評価を受けられる >>114
開運の数珠というエンカウント無くすアクセ装備しろ >>121
日本欧米で人気って言葉に弱い
youtuber本場も英語 >>120
ロストジャッジメントは世界同時発売だし評価も高そうだから
龍が如くスタジオ作品で過去最高売上になるかもね >>125
よほどのバグでもない限りはなるだろうね
STEAM許可もらえなかったのは痛いが
既に海外レビュー好評 当初はキムタクゲーと揶揄されてイロモノ扱いだったLJもジワジワ評価伸ばしてたし
7で桐生さんから思い切った世代交代に踏み切ったのも
街が裏の主役だと開発も認識してたからだと思うよ ロストジャッジメントは海外でいじめ取り扱いのせいで印象悪くなったじゃん >>18
同じ舞台やからて10年もフツー使い続ける馬鹿いるか? >>117
なお、売上だけでみたら
ジャッジアイズよりもテイルズアライズの方が初動で爆売れしてるんだよな…ましてや、すぐテイルズアライズ100万本突破したのに、ジャッジアイズなんて2年かかった… >>117
893ではないけど893に大きく関わり持ってるし
外伝くらいいい加減893から離れろよって感じ >>117
海外から来たRPGなんてクソつまらなくて10万本も売れないで帰って行くのが大半なのに
よくそこまでイキれるよなw 日本で探偵ものになるとほぼ893絡みになるからなぁ >>116
女ブスだらけ
終盤の裁判はただの八神の憂さ晴らし
綾部の事件が無罪になっただけなのに大久保事件、神室町殺人未解決なのに何故か大団円
羽村が仲間の黒岩に逮捕されてる
和久の死体状況が曖き昧
唐突な木戸の女好き設定
絵美殺人の際に何故か注射後をスルーされる大久保
和久殺害の無罪は絵美傍聴席ギャーギャー騒いだのが決め手(笑)
医者、警官ボコボコ殴って無罪放免
こんなゴミみたいなシナリオとキャラが人気(笑) >>142
被疑者死亡で不起訴ってことになるんかな……
黒岩が凄腕の殺し屋っぽく見せかけながら事件で殺したのは実は一人だけというのがなんともショボい。 >>117
それいうなら龍が如くの連中は敵が銃持ってるのになんで背中向けるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています