キャラクターに指図するタイプのゲームが苦手なんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マスターとか監督とか呼ばれてキャラクターは直接操作は出来ず上から指図するだけってのあるだろ
特に女の子を囲うタイプのゲームに多いけど
自分でインタラクティブに介入してこそゲームだと思うのだが キャラクターとのコミュニケーションに重点を置いてるのも多いが、個人的にキャラクターは半分アバターみたいな物だからそんなに...って感じ
だからそいつが勝った負けたとリアクションした所でNPCのリアクションにしか見えないんだよね で、疑問に思うのが俺は好かないゲームだけど艦これやらウマ娘やらそういうタイプのゲームは以前から人気を博している
そこんとこの理由は何なのかなぁって ハローパックマンとかワンダープロジェクトみたいなゲームは、自分が主人公そのものになるんじゃなくて、主人公と二人三脚で進める感じを楽しむものでしょ ロジハラされるのと接待されるのの二択に絞ってどっちが好きかって聞けばそりゃ大多数は後者だよ
自分でインタラクティブに介入するって事は、無能な奴は自分の無能を直接無能と評価されるって事
有能な部下が協力してくれるならプレイヤーが無能でも簡単な命令だけで充分良い結果が出せる
で、転機がDQブーム起きた頃か格ゲーバブル砕けた頃か時岡がFF7に轢かれFF7がポケモンに轢かれた頃か知らんが、いずれにせよ少なくとも日本客は無能だらけだった訳 >>7
これだとアクションかシューティング以外全滅じゃね? こういう奴に限って一人称より三人称のゲーム好きそう キャラの上司や上官になるゲーム、に変えた方がいいよ 一方でマインクラフトとか逆方向のゲームも人気な辺り俺と好みが似てる人も結構居そうだけど
>>15
確かに、そっちの方が的確な気がする ハローパックマンの裏グライダーで詰んだ記憶が蘇った
あれの難易度おかしくないか 「キャラの上司や上官になるゲーム」gってなんで主人公が表示されないんだ
あれが気色悪い
ゲームなのに主人公が表示されない不自然さによう耐えられるな >>14
一人称より三人称のほうが明らかに高度なカメラシステムだよ 個人的にはアイドルものだったらアイドルが主人公だといい
アイドルものでプロデューサー主人公とかは最悪に近い フロントミッションオルタナティブHDリマスターはよ! ゲームセンターCXでクロックタワーやってるの見てやってみたいって思ってけど
操作がめんどくさそうって思ってまだ未プレイだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています