Switch版バンドリ!誰も買ってなくて情報が0な模様
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Twitterにちょっとずつ感想あがってるよ
ガチャがかぶらなくて神引き設定らしい(課金ガチャじゃないから当然だが) 被らないガチャとかそんなんガチャじゃない!(錯乱) >>8
アイマスだもんなの意味がわからん
お前もしかしてバンドリ買ってないからステイ豚の話でごまかしてんの? 家庭用にゃんこ大戦争みたいにゲーム内通貨を貯めてガチャがひける感じかね
カードの種類が豊富ならそれ目当てに少しやってみたい ガチャあるけど買い切りゲーだからダブリ無しで新規当たりまくるらしいね
まぁソシャゲってのはサービス終了すると全部資産が失われるし、っていうところでも出しとく意味はある >>6
ただのいち亡霊に革命起こせだなんて無茶な事言いやがる 猛者はスマホで走り続けてるし
CS版は甘えであり人権無しの認識 >>16
サ終と同時に出せるならそもそもサ終しないだろ
何言ってんだお前は >>16
サ終レベルまで落ちぶれたら儲け出るかわからなくて出せない可能性高いだろ
知らんけど >>22
そのノリでソシャゲ版に手出したら血反吐吐きそう 16日発売だったかな
アプデでバンドやカバー曲追加していくらしいけど、なぜ発売決まった時点での最新データが入れられないのかコレガワカラナイ
バンドは初期の5つのみ、カバー曲は35曲のみ
もっと頑張れよクソブシロ >>1
つまりぷれすてにクレクレって事かな?
でもSwitch以外に出す予定は無いって明言されてたような… >>29
そんなこと言ってないぞ?
お前はバンドリ買ったの? 中身が初期の収録なのはとっくに知ってるよ
ちなみにゲハで初めて知ったぞ ってかキミノテッデーとかはDLCなのかよ、アプデではなく…😱
ブシロード取締役「バンドリをPSに展開する予定はありません」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631688793/
1 名無しさん必死だな 2021/09/15(水) 15:53:13.81 ID:9MzbPTGP0
ファミ通最新号より
ブシロード取締役 広瀬氏
「Switchでの発売でアプリでプレイできなかった年齢層に触れてもらえるのでは」
「他プラットフォームでのリリース予定はありません」
ロケットスタジオ蒲原氏「課金は一切必要ないストーリー達成やミッションに応じてチケットを入手」
課金無しでメンバーが手にはいる
広瀬「シーズン2はDLCでMorfonica,RAISE A SUILENを追加」
「一部ストーリーや楽曲も追加予定」
『他プラットフォームでのリリース予定はありません』 というより保存用だなこれは
ソシャゲとは別に買う価値はある
そこまで重度のファンいるか知らんがファンなら買い スマホ版は無料なのに
Switch版は7000円
ファンアイテムとはいえ何が追加されてるかもわからんので >>30
ちゃんと買ってて素晴らしい
任豚とは違うな >>30
音質はどんなもん?まあ普通に聴ければいいが アプリもやってんだけどさ、バンドリのイベントとか興味ないからやる気ないのよね >>37
お前はニンドリ100冊から逃げ続けるカスだから偉そうにする権利すらない >>1
買ったで、持ってるで
パーフェクトのタイミングが少し遅いんで慣れが必要だなーと思うかな
プレイ感覚はまんまスマホゲー
サービス終わりそうなスマホゲーは買いきりにしてほしいと思うわ 売り上げ予想の観点から
今週発売勢では二の国2やカグネプを抑えて一番売れている
特典により売れ行きに差があるから読みにくい
初週1万〜3万くらいに見える 44 あぼーん 2021/09/19(日) 15:34:24.46 ID:あぼーん
あぼーん PSに出ない理由って単に
ラブライブと会いますがpsだからやろ
敵対視してるだけ >>45
大した新作ないから週販1位取れるかね?
それともテイルズ2週目のほうが上か? >>50
テイルズアライズは評判いいし
品切れしてるからどうだろうね >>53
何で歌の下手な愛美と佐倉綾音なんだろうな >>61
一人しか使ってない蔑称ってアホっぽいよな ラブライブスクフェスはアプリ業界に衝撃与えたのにPSのラブライブ!は爆死憤死以外例えようのない敗北してたの思い出した
以降のアプリ音ゲーは基本曲無料カード(キャラ)ガシャで採算取る方式になった
CSアイマスは曲課金方式だったので衝撃でかかったアプリのアイマスもスクフェス同様曲追加無料 >>61
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ト ノ エアプノスケ iニ(()
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. ヽ、 `` 、,__\ /” \ ヽ/
\ノ ノ ハ ̄r/:::r―–―/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . ‘::. :’ |::/ / ,. ”
`ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r'”
/ ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
| 答 | 敗 走 確 定 │|
\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ >>64
スマホアプリとは相性悪そうだしなPS5は
よくてSwitchが限界
Switchも持ってない可能性すらある スマホのスタンドアローン版だから語る事が無いんだろ
グルコスみたく毎月DLCが出るようになれば成功だろう
というかSwitchの音ゲーでなんであれだけあんなにDLC作れるのか分からん
他の媒体からの移植かと思ったらSwitch版先行の曲多いし >>1
申し訳ないがあからさまなレス乞食ステマスレは雑談板か本スレでやってて、どうぞ アイマスラブライブが会社のしがらみ上PSでしか出せないのを考えると
Switchで当てることができればブルーオーシャン独り占めなんだよな
グルーヴコースターなんて未だにSwitchでDLC出続けてるし
もちろんSwitchだからといって必ず売れるとは限らんが 音ゲーとタッチパネルは相性いいけどCS音ゲーは39でさえ新作出せなくなる状況くらい厳しい
CSインターフェースとの相性悪いと思うわ ゲーム自体には興味もないし買おうとも思わんが、きんに君のCMには笑わせて貰ったわ
アレは見る価値ある ブシロが売りたかったのアニメと楽器演奏まで中の人が担当した4ユニット、でもアニメは全くヒットせずコロナでライブ活動もままならない現状、なんとかオワコン化を止めるための移植 いいなぁ
FEHもサービス終了したらCSで出してほしいわ アプリとどう両立するのか次第だな
せめて完全買い切りにして欲しかった まぁそのうちPSにも出るんだよな
音ゲーはPSと相性良いし >>77
版権曲だらけなんだから無知言うでない
MuseDashやLanotaあたりが大盤振る舞いすぎるだけで有料DLCが本来普通だ 収録曲が少なすぎるっていうね
音ゲーやりたいだけならスマホのでいいやってなる デレステもSwitchかその次世代機に買い切りで来て欲しいわ 音ゲーはコロナ禍でアケが苦しくて脱出先を模索している感じがする
コナミはPCやアプリテコ入れでどうにかしようとしてるが
SwitchでDLCが売れるんだったら助かるだろうが… >>67
グルコスワイパはたぶん今のタイトーで一番稼いでるタイトルになってるからだと思う 体験版あったからプロコン操作でやってみたけど、フリック以外はどのボタン押してもいい系のクソゲーだったわ プロコンでやるVOEZみたいな感じ
ピアニスタみたいにビーマニ風操作なら良かったのに 体験版やったけどスマホゲーと何が違うの?ってデキだからなー
この内容ならわざわざ高い金出さずにスマホやってた方がいい キャラは簡単に取れるけど育成素材の必要数がアプリそのまんまなので育成が鬼畜すぎて全然使えないとかいう鬼畜仕様だった 初期35曲もあれば追加はDLCでも別にいいんじゃないのと感じる
と小並感な感想出るくらいの興味しかなかった >>79
というより、DLCじゃネット切られたら保存できんからなあという
カートリッジに保存する仕様にしてくれんかな >>85
うっせぇわが流行ったらすぐに追加されたり、本気で力を入れてるのはわかるけど
eショップランキングに入ってるの見た事ないんだよね
バンドリが発売するのにコラボするのはD4DJだったりするのはブシロードと連携が取れてないのか Switch版リリース直後にスマホでペルソナ5復刻するのがゲハ的に笑える >>92
グルコスワイパは6000円以上するのに発売直後は結構な期間ランキングに残ってたからTAITOにとってもおいしいタイトルなんじゃないかな
この価格帯でランキングに載るのは任天堂以外はあまりないし >>91
それだとドラクエ10みたいにアプデの度に
曲だけバラ売りのパッケージが出ることになるしそんなのやらんだろう >>92
そりゃあDLC単体はランキングには加味されんからね
ほとんどの人は本体購入済みのはずだから
でも本当に売れてなかったらDLC二年も続けないと思う スイッチ音ゲーすき
MuseDashからはまってDeemoでやられたわ
やめ時がわかんなくなるのがつらいところ
海外産だけじゃなくて日本のミクやグルコスもあるし
通常のゲームの息抜きに音ゲー専用Lite買ったけどこっちのほうが稼動率高い >>99
Deemoあんまり自分の中で当たらなかった。膨大な曲数でプレイの指標が無くてモチベが続かなかったんだけどMuzeDashはどうだった?
段階的に曲が解放される、ストーリーがある等した方が個人的にやる気出る Deemoはたしかにピアノ主体のインストゥルメンタルが多くて
他のポップな曲多い音ゲーに比べるとちょっとストイックな感じはあるな
でも歌なしの曲でも何度かプレイして慣れてくると
それぞれの曲の良さに気づいてまたプレイしたくなる
ジャンルがほんと様々でロックやブルース、クラシックや完全に現代音楽みたいなものまである
あと曲ごとに一枚画像が用意されているんだがこれがまたいい。
一曲ごとに音と絵を楽しむような感覚でやれる。
MuseDashはDeemoよりかなりポップでキャッチーな感じ
こちらも随所に挟まれる女の子のイラストが良い
どっちのゲームも膨大な曲数あるから、最初はとにかく頭から順番に一曲ずつずーっとやっていく
感じでもいいんじゃないかね。
最初は好みの曲じゃないと思っててもやっているうちに覚えてしまってどれも楽しめるようになる
そしてエンドレス グルコスもDLC全部買うと350曲くらいあって
ミッション埋めだけでも全く終わらないボリュームになってるぞ
今の音ゲーは配信で曲を増やしてくスタイルだから
>>91みたいに未だにネットガーとか言う年寄りが遊ぶジャンルではない ぶっちゃけ曲数そこまで要らないんだけど古いタイプの人間なんだろうなぁ…最後にハマった音ゲーもシアトリズムFFだし… グルコスとかdeemoて動画だとなんかめちゃ複雑に見えて買うのにすこし躊躇われるんだよなぁ
簡単操作なら買うのも吝かじゃない 今セールやってるから、試しにひとつやってみるといい。
もともとはタッチ操作のゲームでも、スイッチ版はボタン操作も選択できる。
とっつきやすくてコスパも高いのはdeemoかな。
deemoが良かったらmusedashもいけるはず。ミクやグルコスもセールを狙おう。 グルコスはスマホ版もあるから試してみれば?
操作は全然違うけどルールは同じ
スイッチ版にはジョイコンを振って遊ぶモードもあってこっちの方が簡単で直感的
グルコスは選曲がかなりカジュアルなんで誰でも知ってる曲が結構入ってるのが特徴か
ボカロ曲もミクに縛られてないからセガゲーには入ってない人気曲もある arcaeaおすすめ
ボタン操作だとスティック酷使するからプロコンかタッチ推奨だけど グルコスワイパは体験版もあるはず
HD振動対応してたり縦画面対応もしてたり全体的にすごく丁寧に作られてる
あと音質が信じられないくらいめちゃくちゃ良い いいヘッドホン使えばしっかり応えていい音出す バンドリ最新のデータが入ってるわけでもないのかよ… グルコスはJoy-Con操作も楽しいしよく出来てるよ >>110
Switchで出てる音ゲーのスマホ版は曲数をSwitch版と同じにするとお金がかかりすぎたり
iOS端末だとストレージ消費がキツかったりAndroid端末だと機種によって遅延がバラつくから
意外とSwitch安牌のが多い気はする ビーマニ的なのが好きならピアニスタいいぞ
クラシック曲のスマホ音ゲーだけど、スイッチ版は開き直ってタッチ操作全廃して4ボタンor6ボタンの普通の音ゲーになってる グルコス、タイトー製品群の中でもセール値引率が渋めだからなかなかポチれない。
50%になったらポチるのに。 タイトーで成功してる貴重なタイトルだからそんな値引きはしないだろ
ラクガキ王国も1年待たずにサ終だし セール待つってことはそんなに欲しくないってことだよな >>117
それをいうとPSユーザーやsteamユーザーはほとんどのゲームを大して欲しくない
ってことになるからNG つかこれアマゾンの評価見るとスマホの初期バージョンそのまま移植しただけみたいだな
スマホやればいいだけじゃん 引けてない過去キャラのイラストを確実に入手できる神ゲーやぞ >>119
スマホで全部のカードを手に入れるには
単純計算で100万円ぐらいかかりそう 一応キャライラストにフルボイスのシナリオが2本(くらいだっけ?)つくからなぁ
そこに価値を見出だせるならスイッチ版はお得なんじゃないかなぁ >>115
他のタイトルに比べて渋いって事はあの値引き率で売れ続けてるんだろうし
大幅値下げする必要性感じて無いんじゃない ストーリー見られるにしても素材集めとexp稼ぎ糞だるい >>126
そもそも今まででも実質30%引きのセールを何度かやってるし十分下げてるほうだよね
売れてなかったらよっぽどじゃない限りむしろセールやらないし
半額は贅沢すぎるのと上でも言われてる通り実際になっても買わないだろう >>83
デレステはともかくMステ出して欲しい
もう2度と出来なくなっちまった >>125
今から始めようとするならお得………か?
所詮アプリとは別物だしなあ ストーリーとガチャはどこまで入ってんの?
流石に2部までは入ってるのか? >>131
被りなし排出確率なしなんで引き続ければ確実にキャラ自体は揃う
でも育成に必要な素材がアプリと同じ量要求されるせいで好きに活用するのは無理ゲーみたいな感じ >>133
あざーす
買い切りでヌルゲー化ってわけでもないのか >>132
まだ初期のバンド5つと第一部のみ
第二部はDLCになる予定らしい>>34
ガチャから出るのは今の所初期★4のみかな?>>30だけ解放されてたけど読み進めて行ったら追加あるかも試練
各バンドのストーリー呼んだらガチャにメンバー追加されるってガチャ画面に書いてある PASS課金ときどき確定有償ガチャ引く程度にはプレイしてる現役だけど、ついでにいえばSwitch独占ソフトは全力で応援したいところだけど、これはちょっとな…
Switch版の独自要素が蛇足でしかない以上、せめて既存イベントとか収録曲は完全に押さえておくのがデフォでしょ… カバー曲がキモ(売り)のはずなのに少ないのなんでなんだぜ… イベントストーリー読むとガチャに追加されるっぽい?けどイベントストーリー解放条件エグいなぁ
最初のイベントストーリー解放条件
指定のバンド(ポピパパスパレハロハピ)のバンドランクを5以上に
次のイベントストーリー解放条件
前のイベントストーリーのエンディングを読む
Roseliaのバンドランクを10以上に
次のイベントストーリー解放条件
前のイベントストーリーのエンディングを読む
ハロハピのバンドランクを10以上に
次の(ry
前の(ry
次の(ry
前の(ry
次の(ry
前の(ry
思ったより長く遊べそうですね(ニッコリ
ふざけるな!! バンドランクはすぐ上がる
イベストはスキップできる
はっきりいってそこは大した問題じゃないんだ
アプリで言うイベ報酬なしのまま素材集めをするのが辛すぎるだけで そもそもの話ゲハの層と噛み合わなすぎるから話題にならないのもそりゃそう
バンドリのメインユーザー10代から20代前半くらいだぞ やっと最初のイベントストーリー見れた
★4満開有咲★3花見こころ★2花見イヴがガチャに追加されて、★3花見頭きらきら星★2桜ミッシェルがもらえた
これをシーズン1の66イベント分全部!
シーズン2はDLC予定!
なかなかの苦行ですよ、修行僧におすすめ出来るゲームです 何よりキツいのがミッシェルシールみたいな要素がないから、練習や特訓とかのアイテム手に入れるにはミッション、プレイヤーレベルアップ、バンドランクアップ、ライブくらいしかないってのが
なんかもうネガキャンにしかなってないな、もう黙ってよう メーカーに要望出したらアプデで緩和してくれるかもしれん
でもプレイ時間引き伸ばすためにわざとそのままにしてそうにも見えるし無理か >>144
逆に66話しかないのか
大体のイベントスキップしてるから結構早く1/3辺りまできたな
曲やキャラ解放自体はイベントスキップしてればサクサクいけるな スマホの方に誘導するのが目的だろうしな
俺はスマホのやつ協力ライブでスコア200万出るくらいまでやり込んでるがめんどくてバンドランク上げて切ってないユニットとかいるわ スマホのもだけど基本話はスキップして見たい話だけ見るのが精神衛生上楽だよ
全部追ってる人のが少ないから好きなユニットやキャラだけとかに絞った方が ゲームやらんがロゼッタの映画観た
マキちゃんの棒よみはswitchでも楽しめるのか シャドバとかそうだけど
スマホに出てるゲーム出すのはスマホスレ持ってないお子ちゃま相手にしてるから
そういう意味ではバンドリとかどんな仮説でターゲット設定してんだろうか マジレスもどうかと思うが、今さらバンドリでコンプ発動はないっしょ
プロセカなら間違いなく発動してただろうけど 買ったけど、少なくともアライズとネプテューヌとメタリックチャイルドクリアした後じゃないとやらないわ。
なおアライズ未開封の模様。 >>156
永遠にやらないということですね、わかります >>155
それもそうだな
今時ブシロの音ゲーやってる奴がゲハの外にもいるとは思えん
全くいないとは限らんが >>158
バンドリはユーザーまだ結構いるぞ
一応開発は卵なんだけどね 値段設定に失敗してる気もするけど
そもそも新規獲得考えてないのかな、コレ アプリ版の人口が増えればそれはそれで成功なんじゃないか アプリと違うのは買いきりソフトだからユーザーは確実に金を払う客だというところやな ね、なんのアプリ特典もついてないし
まぁ林檎のせいでそういうシリアル付けられないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています