ソニーは角川からフロム・ソフトウェアを買収するべき
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フロムのゲームのパブリッシングや開発協力はすべて他の大手(SIEやバンナム)に頼むことになるんだから、このまま角川が所有していても何のシナジーもない
ゲーム業界のためにもフロムのためにも、角川の株主であり関係も深いソニーが買い取った上でPSスタジオ入りさせるのが望ましい ゲリラ出身のハーマンがゲーム開発のトップになってからはM&Aに積極できだからそのうち買収に動くんじゃないか ソニーが買収するのは高クオリティかつこれまでにタイトル開発などを通じてある程度信頼関係を築いているスタジオ
そういう意味ではフロムは最適だと思う そもそも何でKADOKAWA傘下なんかに入ったんだっけ あんまメリットないと思う
フロムは作りたいもん作る根っからの職人タイプだから利益を追求するソニーとは相容れない またソニーが金出してブラボ作ればええやん
別に買収してなくてもやれただろ >>5
年間純利益一兆円のソニーが貧乏なら任天堂はもう会社更生法の適用を受けてるな ってかそこそこ売れてるはずなのになんで中小企業のままなんだ? >>4
>>8
ソフトのパッケージ見ても角川なんてどこにも載ってないからバンナムかソニーが所有してると思い込んでる人それなりにいるね 信者の声が異常にデカいだけで利益追求が第一のソニーが買うわけない デモンズ・ブラボは同時期のフロムゲーと比べて確かに完成度高かったから
ソニー傘下のがいいとは思う >>6
前の親会社のトランスコスモスが資金作りのために角川に売ったから クソニーが工作で下駄履かせてるんだから本当に価値あるならとっくに買収してるよ
全くハード引っ張れないし売れないから捨てたんやろ SIEに吸収されたらスタジオ解体される未来しか考えられんのよな
マイクロソフトとかに吸収されたほえがマシな気がする PSみたいなマニア向けハードに人気IPが集まったらゲーム業界が終わるわ まあ角川よりもSIEの方がゲームメーカーとしての理解は深そうではある
つか、角川の本質は飽くまで「本屋」だからな
ゲームなんて本やアニメの宣伝媒体くらいにしか思ってないってのが本性だろ
PS2の時代なんて、角川に「プレイステーション2」というプラットフォームごと乗っ取られた結果があれだし
アイツらはゲームの業界からはケツ蹴って追い出さないとヤバい ソニーが買収したら何年か後に全員辞めさせられるの目に見えてる >>25
ソニーも角川も豪華にすりゃあ客は喜ぶと思ってる時点で
同類だよ
シドニア最終劇場版もけもフレ2並に酷かった
いや、素材のクオリティは良いんだけど
ファンからすればそこじゃねえつー デモンズは特にソニーのアメリカ側に評価低かったから
アメリカ主導になったSIEがフロム買収はないんじゃねえかな
デモンズの北米での発売をアメリカ側が拒否したから
北米でのデモンズのパブリッシャーは確かアトラスだったはず
ダクソが売れたから今は認めてるとかいってるけど
SIEは本音ではフロムゲーは全く評価してなさそう
SIEによる買収だったらバンナムが買収の方がよっぽど可能性あると思うわ >>2
そもそもクソゲーしか作ってない一スタジオのトップに過ぎないハーマンが
なんでゲーム開発のトップなんてやってんだ? もう出紋図はフロム関係ないし
もうアーマードコアださないフロムに価値はない 【映画】アニメ版『ロード・オブ・ザ・リング』制作へ!監督は神山健治 [鉄チーズ烏★]
↑
『ロード・オブ・ザ・リング』のような大きなタイトルも日本で作る時代
ソニーも全てのコンテンツを日本で作った方がいい
いまだに劣等欧米豚にコンテンツ作らせてるからソニーはダメなんだよ
主要国の時間あたりの賃金の推移、日本だけとんでもない位置に居ると話題にwww
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622969777/
↑
なぜ日本でコンテンツ作ったほうがいいのか、このグラフ見るとよくわかる
英米コンテンツは価格競争力で日本コンテンツに負けたんだよ
その上、ポリコレによる表現の規制で創造性という意味でも英米のコンテンツは終わってしまった
https://twitter.com/sachimiriho/status/1397305732471554048
米国「もう日本には追いつけない」 なぜアメコミは漫画に完敗してしまったのだろうか?
https://matomame.jp/user/yonepo665/6f9f126e9b3412434eae
速報】フランス、国民に4万円分クーポン配布 → 約80%が日本の漫画コミック購入に使われてしまう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>15
それ作ったSIE側のプロデューサー退社してますよ フロムは売上とか利益ショボいからどこも買いたくないだろwww 買収しなくてもPSには出し続けるし買収しなくていいだろ >>37
カドカワが100%株式持つんで買収は無理
売却して貰うように交渉の末に合意に持ち込む訳だがカドカワがOKだす値段となるとまじでわからん。黒字部門だし むしろなんで角川が買ったんだろうな
後ソニーに買収される気ならわざわざダクソを出さないんじゃないかと思う ブラボがソニーが買収を検討するほど売れなかったんだろ 自社じゃ
IP管理ろくにできないんだから
サードに作らせて
時限独占形式でええやろ(´・ω・`) 丸投げの外注でデモンズのリメイク作らせたんだからそこのスタジオ買えば良いのでは フロム買収するならバンナムと思ってたけど
まさかの角川でずっこけたわw >>48
ブルポはJAと特に仲良くやってたところで
そっちの派閥を追放したせいで買収失敗したくさいんだよな
ブルポのツイッターにはfully independent self-funded studioと明記されてる ソニーがフロムを買収する
↓
フロムを退社するクリエイター
↓
任天堂に拾われる
↓
ガキゲーばかり作らされて欲求不満に
↓
身体は闘争を求める
↓
アーマードコアの新作が 現、世界で通用しないJスタ解体していらないクリエイターら出して、グローバルヒット作を狙う新生Jスタ(サイレントヒルかもって噂)を水面下で進めてるって噂がある
これとフロム買収までしたら、日本にポリフォ、Jスタ、アソビ、フロムって4つのスタジオができる
それはすこし現実的じゃなないかな
ジムが日本に4つもスタジオ持つかって点に
つか最近だと中国と韓国産のゲームにSIEは熱心だよな 角川はナチュラルドクトリンとかいうクソゲーで何でこんな実力ねーんだ?とビックリしたな
手広くやってるから人材集めやすいかと思ったんだが所詮ノウハウが無かったか そもそも角川が100%株持ってるからソニー任天堂MSがどれだけ買いたくても買えない
買うとしたら角川ごと買収するか交渉して何とか売却してもらうか
そしてフロム売却する間抜けなんて存在しない 抱え込むよりも恩義マンで操る方が楽しいからしないでしょ >>52
日本版はフロム販売
バンナムやアクティビジョンは海外パブ アクティビジョンのお世話になったんだったら、あの会社のつてで
トランスフォーマーのゲーム作らないかなあ、フロム
って思ってたけどそれなら実現しないか 継続的に商売できるキャラクターを一切作れないよねここ フロムとコジプロは変な中国企業が乗り出してくる前に早いとこソニーが買収すべきだとは思う 何でフロムはバンナム、セガじゃなくて角川を選んだんだろう ほっといても奴隷の如くステイ豚にソフト供給し続けてくれるのに
わざわざ買収とかステマ監督の二の舞になるよw
釣った魚には餌やらなきゃならないんだから フロムというより宮崎の価値がどんどん上がってるから引き抜きがありそうで怖いわ
特にMSなんかに引き抜かれたら最悪よ 夢見てるところ悪いけど
ディズニーがプレステブランド買う方が先だし、確実にそうなる
ディズニーが買ってから署名運動すればディズニーが買ってくれるかもね
がんばって >>68
オリエンタルランドと勘違いしてない?
米ディズニーはテーマパークの方ももう黒字化してるぞ
アメ公はコロナでも遊びまくってるからなwww
だから感染が止まらないんだ 角川はやりたい奴が好きにやる風土だからそのために買ったりはするけど
何か積極的な理由がないとわざわざ売ったりはしないイメージ >>60
作れないんじゃなく作らないだけな気がする >>43
というか当の宮崎がカドカワの執行役員になってるからな
SIE入りして今以上の待遇に登れるとは限らん >>48
ブルポはリメイク・リマスター専用スタジオだけど
今はリメイクブームだから他のところからも仕事がもらえるし
わざわざSIE傘下になる必要が無いんだよな
とくにブルポは実績があるからな 角川ってGhMに金出してた頃から大予算のゲーム作りたいって野心はあるみたいだし
実際リレイヤーみたいな質は伴うかはともかく無駄に金かかってそうなのたまに出すので
別にフロムを外注専用のスタジオにする気はないんじゃないかな 角川にとっては角川からGOTYが出るってのは誇らしいと思う SIEによる日本人のクビ切りリスト貼ってやれよ
あんな奴等に買われるとか、フロムからしたら恐怖でしかないだろうな 確かソニーは大阪にも新しいAAAスタジオ作ってんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています