【ゲハ煽り抜き】Switchカカロット買うか迷ってるんだが実際面白いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえずSwitchガーはいいや
PS4版は面白いか正直なところ教えろゴキブリ
ゴキちゃんが持ち上げまくってたから買う気だったがPS4版のアマレビューみたら割と不評で迷ってるわ
本当の本当に正直なところはどうなん? ファイターズはロード長かったけど、こっちは短くなってるのか。 ストーリーに忠実
戦闘は単調
カカロットじゃなくてご飯に改名しろと本気で思った Switch版はフレームレート安定してるしロードも速くなってるし特に問題なさげ 原作に忠実過ぎるから悟空中心のゲームになると思ってるなら失望する
戦闘はゼノバースみたいなもん
グラフィックは良かった
やり込むならダルいけどそこそこのサブクエストと忠実なドラゴンボール求めてるなら合うと思う ドラゴンボールでガチガチのバトルがしたい→✕
ドラゴンボールの世界観を味わいたい→◎ ピッコロさんの使い勝手が良い
悟飯は・・・
未来トランクスのDLCはやっとけ マップあるけど広いだけで虚無
サブクエも手抜きばっかでつまらん
点数つけるなら6点くらいのゲーム 悟飯が弱いせいでダーブラで詰みかけたわ。
レベル差あると散々な目にあうよな。 カカロットよりもゼノバースよりもファイターズよりも、スパキンメテオに超を加えてリメイクして欲しい
何でメーカーは分からんの? >>32
他が最適化で手抜きしすぎなだけで当たり前の事したんだと思うけどな
お前の事だぞコエテク CC2のゲームに過度な期待するなよ
アサクリなんて目じゃないレベルでソッコー飽きるぞ 声優さんの老化で声が…正直きつかった
悟飯の声が特にキツイよ
サブクエのおつかい連発も相まって耐えきれず途中で売った >>37
確かにコーエーは本当に酷いね
最適化してるの?っていいたくなるレベル ベジットでずっとプレイできるだけで買う意味あるわな >>36
スパキンメテオってスパイク・チュンソフトだろ?
署名あつめて送ればいいんじゃない? ぶっちゃけて鬼滅の刃も出そうと思えばSwitchでも普通に出せるだろ カカロットのロード時間
PS4と同じ所も有るが基本早め、場所によってはPS5より早い
ロード長いゲームだけど、PS版に比べると大分快適になってるんだな PS4版が20秒、switch版が10秒とか倍近い差の所も有る
そもそも10秒でも酷いが元がおかしいな 正直、Switch版がここまでの出来で出してくるとは予想外 発売日にやったから結構忘れてるけどまぁ褒めるとしたらイベントやムービーくらいだったか
名場面の7割くらいは再現されてたけど細かいギャグや台詞は結構抜けてたり
天下一武道会はほぼカット、ブウの体内は全部カットされてたな
あとはかなり描写が規制されてて天津飯の腕はもげるけどセル、ブウ、ナメック星人の部位破壊は全くないと言うか血の表現すら無かったかも
ロード長いのもMAP移動してやるサブクエが寒いギャグ回みたいでつまらんから余計に
戦闘も雑魚が堅いし散らばってるしで面倒、エンカウント前にふっとばせるけど後ろに張り付かれたらそれも時間かかる >>19
DBがTV放映してる時期ってもう野沢さんって既に結構なお年だったからな
あの年齢でまだ悟空役やれること自体化け物だとは思う >>37
セガも追加な
ミクのほうはまだマシだったんだなあ…
ソニックのリマスター移植酷すぎるらしいな ミクは開発ツール使わせてもらえず実質半年開発っぽいし頑張ってる
ソニックは論外 スイッチ移植は他の会社が担当することが多いけど
わざわざ自分でやっているのだろうか
それとも元々のゲームをうちが開発したって意味なのだろうか こういう完全版商法は世間がガッカリするから新作買いなさい モンハンストーリーズで十分だよ 小6の息子が買ってハマってるんだけど、DLCの未来編は単独なのかな?
メインデータと分けられるなら値段的にも微妙だけどアイテムとか経験値とか影響あるなら買ってあげようかなと 公式はロード改善記載すれば良いのにな
宣伝皆無で公式には解像度下がりましたっていうセルフネガキャンだけ
どんだけ売りたく無いんだろ ロードがPS4より速いとか書けるわけないだろ
SONYはそういうの縛るのバレたろ?
なんなら早くできるのにわざとディレイかけるまでやらせかねない 嘘松の元ネタ、語源
嘘松の元ネタは、Twitter(ツイッター)にアニメの「おそ松さん」そっくりの人に出会ったという投稿である。その出来すぎた話は、後に創作であるということが分かった。以来、物語性のあるわかりやすい嘘や、嘘をつく人のことを「嘘松」と呼ぶようになった。なお、「おそ松くん」は2015年に3度目のアニメ化が行われ、六つ子が大人になってからのことが描かれているため「おそ松"さん"」になった。「嘘松」という言葉が登場したのは、このアニメが放映されていた2016年頃である。 >>57
そういうレスは求めてない
5ちゃんで子供出すと全部ウソかよ ドラゴンボールのストーリーを完璧に覚えちゃってるから
セリフのカットや展開のカットが気になりまくるわ 動物人間が一時的な変身とかいうことにしたらしいね… 余計なイベント追加するくらいならもっと完全再現した方が良かったな
ゲームバランスも原作に沿ってない
本来圧倒的に勝てる敵でもそうじゃなかったり逆に負けイベでも倒さないと駄目だったり
ロードもそれ以前に瞬間移動覚えてるのにわざわざ移動させるってのがなぁ ゼノバースのアバターで追体験すごくよかったし、アバターだと作中キャラ超えてやる的な意欲で鍛えるのも苦じゃなかったんだが、コレは悟空操作オンリーかな
あとバトルはゼノバースみたいな感じなのかね ドラゴンボールZの範囲だと悟飯も操作できないと厳しいだろうな >>65
操作キャラはサイヤ人とピッコロだけだけと進行によってころころ変わって行くよ
後はサポートメンバーで移動も戦闘中も操作出来ないし一応成長要素あるけどオマケ程度のスキルツリー
戦闘は避けて必殺技当てるような大味な感じでスピード感あるような攻防とかにはならない 遅くなってる時はロード比較やまとめ記事大量に作られるのに
switchが早くなってる時は完全スルーなのな
バンナムも一切宣伝しないしアホかと >>69
ゼノバースで似たようなの買ったけど、スパロボみたいに自動で差し変わるとか特定のイベントで使われるとかじゃなかったからなあ
聞きたいだけなら数百円でiTunesなりで買った方が良くね?ってレベルだった
それと同じならうーんって感じ 無駄に広いフィールドはまだ良いんだけど
キャラ育成のためにフィールド内に散らばるアイテムを集めるために
無駄に跳びまわせられるのが序盤からストレスたまる
こっちがレベル上でも雑魚が向こうから積極的にエンカウントしてくるし
ゲーム進めれば改善すんのかこれ? >>72
ずっとそんな感じ
しかもフリーザより強いロボットとか出てくるおかしな地球 原作の時点でフリーザより強い16号が居るからおかしくなくね? >>74
16号は一体どこが失敗作だったのだろうか 九州して強くなるセルはともかく他の人造人間>フリーザなのはいまだに納得いかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています