テイルズオブアライズのアマレビューが不評な件
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手抜きラスダンも中々の物だった
もうソシャゲでよくね 最近だとアウトライダーズ、スカネク、アライズプレイしたけどアライズのグラはPS2のアプコンレベル
コレが綺麗って感じるならそれはグラフィックで無くデザインが好みなだけなんだわ
まデザインも重要でプログラマブルシェーダーゴリゴリのアウトライダーズも'07CRISISに毛が生えた程度だけどSFファンタジーなデザインは良い >>430
逆だろw
クソゲーと叩かれて反論できないのがそもそもエアプだからだろw
動画視聴者多すぎる結果がアライズの【販売数】と【動画配信数と視聴者の数】が比例してるんだからw >>433
え、なにいってるかさっぱりわからんのだけど
それ具体性のない批判も全部動画勢というのも成り立つじゃん >>415
大半がそうだと思う。中には、初代からやって本当に評価してるのもいそうだが戦闘が楽しくて面白いと言ってるのもいそうだし。純粋に、初代からやってシナリオを読んでたら、今回のアライズのシナリオは歴代テイルズの設定や要素、名シーンとして使われてるのを使って繋ぎ合わせて少しだけオリジナル要素で作った感が半端なかった グラは評価されてるみたいだがまあPS4だしな
逆にここに力を入れるあまり失ったものが大きい
マップ狭すぎ街小さすぎ人少なすぎで全体的にスカスカ
ダナ中を旅したはずなのにちょっと近所までぐらいの感覚しかない
術技の数も敵の種類も過去最少で変わり映えしない戦闘
スキットもボラギノールCM
好みは置いといて過去作のアニメスキットの方がよっぽどキャラが生き生きしてた スキットいうほど変わらんと思うけどな
今回のでもアニメでも 戦闘開始直後はプレイヤーが戦ってると敵に仲間が寄ってこず視界外で違うの攻撃してるよな
残り1体になったときのゲージ溜め瞬殺を最初の1体目からやりたいんよ ライズ凄いな、藤島と、いのまた外したら売れてしまうとか気の毒でならない
イラストが誰?とか関係なかったことがようやく明らかにされた >>438
熱波ループとかBAループで50〜100ヒットぐらい稼げば一人でもBSまで簡単に繋がるぞ
逆に言うと普通の雑魚戦はこれだけで、ダメージ倍率だの同じ技続けることによる減衰だの割とどうでもいい
だから今までみたいに新技覚える度にワクワクする感覚は少なかった
ボスはボスで常時スパアマだからアルフェンなら逃げ回って轟覇斬当てながらBAダウン取ってフラムが最適解
モーション長い地上技とか雑魚戦でもボス戦でもただのゴミ
俺うめえできるカウンターレイドも空気
はっきり言ってバランスは悪い 後半雑魚は開幕フラムエッジである程度削ってコンボ完走からこれで終わりだぁ!3体くらい連発したらそのまま全部消し飛んでるから硬いイメージないな
カウンターレイドは相手の連撃に連続で決めると連ブロッキングみたいで気持ちいい
まぁ、それだけなんだけど ダメージ2倍つけてシューティングスターぶっぱするだけで
難易度ハードでもラスボス3連戦全部1分もせず終わる
ラスダンの嫌らしい簡悔大型雑魚とおせんぼ軍団のほうが大変とかいう雑なバランス
部分部分担当したスタッフ違うんじゃないかと思うほど
テキストも味あうで誤字ったり味わうで合ってたりバラバラ >>440
単純にターゲットの敵を全員で攻撃ってのを仕様で封じてるのがまどろっこしい
バトルの仕様は本当に作りが悪いと思うわ シリーズやり込んでて今作の戦闘評価してる人って見た目だけでしょ
確かにハード相応に操作性やエフェクトは良くなったし、それに伴い爽快感は増した
ぶっちゃけそれだけで中身は上で書かれてる通り粗しかない
進化したのはテイルズではなくプレイステーション >>435
大半がそうならsteam評価で8389人中7550人が非常に好評レビューしないよ
妄想も大概にしとけ。大半がそうだと言うならちゃんと数字で証明しような
お前は日本のマスゴミかよw 基本どんなゲームも糞な部分あっても楽しい部分があれば低評価なんて滅多につけんだろ
PVPプレイヤーが皆クソゲークソゲー引退します言いながらずっと続けてるのが良い例 進化した部分はあるけど、戦闘面で単調なのはマイナスだな
上でも上がってるのと、敵の攻撃が痛いせいで自分以外の前衛がイラネ感 >>430
信者そんなにキャラに魅力が無い言われて悔しかったんかw
でも実際魅力ねえじゃん >>448
具体的には?過去作はこう云うので魅力あったけど今作はこういう部分で魅力がないと テイルズなんて腐女子ゲーだろ
勘違いして買って期待外れとかバカじゃねーの >>446
トロコンしてからプレイレコードみたら約90時間中30時間戦闘に使ってたわ
つまり戦闘てみんな大体3割ぐらいの時間使ってるわけなんだよ
ゲームプレイで大きな割合を占める部分で低評価なら91%が「非常に」好評なんてつけねえよw
バカも休み休み言えよ
マイナス部分ももちろんあるけどどの部分もおもしろかったから非常に好評なんだよ
戦闘部分も楽しいと書いてるものばかり >>445
まぁ俺はそのsteamの評価に騙されたクチだがね
アニメ色が強いのがキツいのと頻繁に出てくるパーティチャットで頻繁にゲームが中断するのがダメだなと思った
デスティニーのHDリマスターとか出してくれたほうが個人的には好みかな >>453
アニメ色つよいの無理なのになんでテイルズなんか買ったんだよw
テイルズなんか昔からアニメ色強いじゃん
てか、アライズは腐女子切り捨てて昔の感じにもどったよ
エアプなの?君が言ってるデステニーよりに戻したんだけど 戦闘が面白いって評価だったんでな
スターオーシャン4の戦闘と似てたんでいいかなとおもっただけ
いや横スプロールのコンボ繋げバトルのがいいって話よ 何か噛み合わんねあんたとは >>455
>>453のどこに戦闘は2Dがよかったと書いてるんだよ デスティニーっつったら2Dだろ?
そのリマスターなら横スクロールのドット絵の2Dバトルしかないだろ >>457
ないだろってそんなおまえの常識しらんがな 俺の常識っつうか発売されたディスティニーって2Dやん ステマに騙された奴が売るもんだから
買い取りゴリゴリ下がってるな >>459
2Dの頃で横スクロールの1ラインだったね。あの戦闘は楽しかったし、デスティニー事態面白かった。個人的には、IGまでのテイルズが輝いてたかな? スキット多すぎイベントシーン差し込みすぎ
どこぞのアトリエゲーかな 近年のテイルズ、あまりいい評判見かけないような…
アライズは微妙だったのかな 近年のテイルズ、あまりいい評判見かけないような…
アライズは微妙だったのかな やっぱテイルズキャラデザは藤島氏いのまた氏だわ
アライズ全員歴代作品ならサブキャラ位置な顔立ちデザイン、近年のソシャゲの大量キャラの一人みたいな感じで誰一人好きになれんかったわ、ルミナリアに出てきても埋もれる感じ
つぎは藤島氏いのまた氏どっちかのテイルズだといいなぁ 戦闘面白いっちゃ面白いんだけど、ジャスト回避求めてくるのに技のエフェクト喧しすぎて全く見えないんだよな >>99
歴史という縦軸を考慮すりゃ当たり前の感想。
悪いけどもゆとり君みたいにこじんちゅぎ!!
みたいなおままごとを言われてもねw >>469
そこはアニメーション制作会社の影響もあるんじゃないかな?少なくとも、IGの頃はそんな酷い顔ばっかじゃなかった記憶がある。ufoになってからが、酷い顔多い気がする。IGの頃の歴代いのまた、藤島キャラの顔なんて誰だお前ってなってるし…簡単に言うなら、童顔寄りになってる >>469
そこはアニメーション制作会社の影響もあるんじゃないかな?少なくとも、IGの頃はそんな酷い顔ばっかじゃなかった記憶がある。ufoになってからが、酷い顔多い気がする。IGの頃の歴代いのまた、藤島キャラの顔と比べるとufo以降の歴代キャラの顔は誰だお前ってなってるし…簡単に言うなら、童顔寄りになってる >>445
Steamは返品ができるしよそこそこの内容なら
「非常に好評」って付くことが殆どだよ
「圧倒的に好評」か「賛否両論」辺りになると
ちょッとそこらのゲームとこいつは違うぞって言えるレベルかな ラスボスとか、え?今ので終わりだったの?ってのとセフィロスみたいなやつ特にライバル感無いのに無理やりセフィロスにした感 >>445
他人の評価なんかどうでもいいし
steamはデモあるんだし、あれ触って尚購入するなら平成一桁のPS2のゲームデザインが好きで買うんだから好評は当然じゃね セフィロスのパクリしたかったから
ちなみにジルファが死ぬのと女の子から炎の剣はゼノブレ2のパクリ >>475
まあそれはある
閉鎖感も裏を返せば迷わずに済むマップ構造だし、分かりやすさを重視するタイプはオープンワールドゲーのがつまんなく感じるだろう
それと同じ 最後ヴォルラーンはレナの星獣と合体でもすればいいのに
おめー一度負けたくせにまた挑んでくるのかよって感じが >>477
女の子の胸から剣なんて昔からあるだろ
ウテナやらシャイニング・ウィンドやら >>479
あれ後半のフラムエッジのみで戦う場面でこんなん死ぬやん!って思ったらHPが無限になってて逆に無双してたの好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています