Switch バンドリ! ガールズバンドパーティ! 15398本wwwwwwwwwwwww
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4位(初登場) Switch バンドリ! ガールズバンドパーティ! for Nintendo Switch
15398本(累計15398本)/ブシロード/2021年9月16日
https://www.famitsu.com/news/202109/23234716.html はいおわり
はい爆死
アイマスとバンドリPSに対抗してスイッチ独占にしたのが運の尽き スマホのシーズン1のベタ移植なのに意外と売れたな
ちなみにシーズン2以降はアプデ追加予定 これボタン操作Joy-Con操作追加とガチャが無課金で回せること以外はスマホそのままだぞw >>3
>>4
いや売れてねーから
まじに擁護ヘッタクソだな
もはや悪口にもなってるレベル
なにが売れたな ダヨばっかじゃねえのwww プロセカじゃなくてオワコンバンドリ出すからこうなる スマホが有れば無料で300曲遊べるのに、70曲ぐらいしか入ってないこれを買う意味って何? スイッチのゲームは基本割れでやってるから売り上げ貢献できないわ
ごめんね タッチ操作以外にボタン操作とジョイコン操作の追加
おすそわけプレイで家族で遊べる
TVモードで大画面で遊べる
ガチャにリアルマネー使わない
基本的にシーズン1の移植
シーズン2以降のストーリー、楽曲、新バンドは今後DLCで追加
【デメリット】
ぶっちゃけただのベタ移植
【メリット】
期間限定ガチャのメンバーも収録
子どもでも課金の心配なく遊ばせられる
将来スマホ版のサービス終わってもずっと遊べる ←大事 >>21
このメリットはかなり大事な要素だと思う
期間限定ガチャとかサービス終了に怯えるのはスマホゲー最大のデメリット
このゲームはいらんけど スマホ版がサ終になったら買うかもなぁ…レベルだから思ってたより売れてんな。
ただでさえオリ曲収録少ないのにMVすらカットなんだろ? バンドリはGOTY候補のラチェクラ並には売れたな
てかねぷねぷってこんなに売れるゲームだったのか 何でPS4とマルチにしなかったんだろう
キングダムハーツの音ゲーの売上見ればただの神風玉砕になるのが分かりきってるとは言え >>27
カグラ分プラスネプ分マイナスみたいな印象受けるけどな >>30
タッチ操作できないのになぜ出ると思った? シャドウバースチャンピオンズバトルもこのくらいだしスマホゲームのCS移植はこのくらいが平均なのかな? 体験版やれば分かるがタッチじゃないとまともに出来ない
なのでスマホでいい >>32
タップ操作前提って事はこのゲームTVモードで出来ないの?そんなまさか〜 >>2
無料ゲーの移植とこの差でいいのか
PS4 アイドルマスターステラステージ 初週23772本 >>38
できるよ
ジョイコン操作とボタン操作とタッチ操作ができる >>38
TVモードでも遊べる
だが他のハードだとタップ出来ない
この違いは大きい >>42
>>43
出来るのか
やっぱりPS4ユーザーがゲーム下手糞で音ゲー出来ないから出さないんだろうな 価格と現在の人気を考えれば十分売れてるとは思うが
ブシロードとしてはもっと売りたかっただろうな バンドリはキモオタ向けじゃなくて若者〜キッズ向けだぞ
セガのプロセカ出て客取られてるけど
Switch版はスマホ持てない層にもリーチしたいってのが目的 SwitchとPCに相当数のオタクが流れたのだろうな
DLsiteとかエロゲも同人誌も売れまくってるし スマホ版が曲課金になってるdeemoとかarcaeaのswitch移植はお得感あるけど
これはぶっちゃけスマホ版タダで遊べるしな…
まあ新譜面があるらしいからセールにでもなったら買うかもしれん 音ゲー嫌いというか苦手なんだけど買っちゃダメ?
オートモードとか無いの >>10
誰も遊んだ事ない新作とスマホで遊べるやつの移植。
前者が後者より売れなかったら発売する意味ないでしょw アイマスの新作がベタ移植に負ける
なんてことは流石に起きないよな フルプライス払って買うものだから
それ単独で十二分に遊べるものじゃないと売れるわけない
>>35
mega39が売れなかったのも同じ理由だろうな 煽るたびにラインが出来るの草
_人人人人人人人人人_
> バンドリライン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ >>60
流石にないんじゃないかな
あれは集大成的な内容でスマフォ版の客を引っ張ってくるつもりのようだし クリスマス週のPS4アイマスが2万2~3千だったか
PSWだとDL10倍なんだっけ? なんかのインタビューで言ってたろ
売りたいというよりは、Switchで出したという実績が欲しいって
だから、ブシロードの他のコンテンツもSwitchで出す予定だってさ
映画もそうだけど、稼ぎたいというよりは実績が欲しいんだよ >>61
MEGA39'sは売れてるぞ
品薄でDL多すぎてプロデューサーが歓喜のツイートしたり
公式でも早々に15万本突破アナウンスしてる >>69
ファミ通読者といえばオッサンしかいない印象 サービス終了後にもプレイできる場所残しておくのはいいことだな >>73
それファミ通のアンケじゃなくアプリ内のアンケの結果だよ 売れたなぁ
スマホゲーの移植でこんな売れるならウハウハだろ キャストたちが配信番組でワイワイしながら二人一組で一緒にジョイコンでプレイしてたりするけど
家族とか友達とかと一緒にやったら楽しそうだなって思った 店頭では品切れもあるみたいだな
ベタ移植ならこんなもんだろうな ガチャやって未所持のものが必ず出るのは本当にいい
スマホじゃあり得んけど >>81
きんに君の謎CMじゃなくて、そうゆうCMにすればよかったのに 仕方ないな、初期からフィッシャーズとかヒカキンとかにCMやってもらってたしな >>81
任天堂だったら声優達がアフレコ後の休憩挟んで一緒に遊ぶCMとか作ってたかもしれんな 1万本いかないと思ってた
こんなスマホのベタ移植でも売れるんだな スマホは大画面では遊べない
そういうところにSwitchの価値がある アイマスってライブの先行予約抽選券付いてたんだっけ? え?そんなに売れたの?
ガルパなんてスマホ基本無料でいいやん RASってバンドだけ曲が好きで音源買ってるけどガチャが嫌でゲームやってないんだよな
面白いならDLC出た頃に買いたい 別にガチャは一切引かなくてもいくらでもゲームできるぞ
当然RASのストーリーもタダで読めるし >>95
別のガチャあるリズムゲーでハイスコア出そうとしたら素の実力に加えて結構な額の金額課金しなくちゃいけなくて課金疲れてやめたことあるんだ
ハイスコア狙わなくてもカードについてくるシナリオ読むのもガチャでアホみたいな課金必要になるし
ソフト一本+DLCの値段で課金必要だった分遊べるなら結構お得な気がしてきた よく知らんがPS4に出してたらもっと売れてたんか? 売れたなぁ
思ったより売れたじゃなくて普通に売れた
しかもdlも結構あるだろうし堅調だろうな 元々が無料で無限に出来るゲームなのによくも買う奴いるもんだな バンドリ買ったアホの者だけれど、イベントストーリー読むとそのイベントの限定キャラがガチャに追加されるからまぁありがたいことよ、有情って奴だね
ただ難点はイベント66個ある内、1から順番に解放していかないと行けないってこと、アイテム全く貯まらないってことかな、特訓やキャラストーリー読むにもアイテム必要だし、そもそもの要求数がエグい
あと今のところカバー曲少なくて35曲とかだからどんどんアプデしてくれ、コラボ系も実装してくれるんだろうか、最近やったゾンサガコラボとかカードイラストやイベントストーリーも含めてよかったんだが >>102
スマホサービス終了後も永遠に遊べる
スイッチ版だけのオリジナル曲が1曲だけ入ってる
店舗特典目当て
この辺かな
スイッチオリジナルのリモコン振りプレイは
声優にやらせてたりするけど皆タイミング合わなさ過ぎてつまらなさそうに見える
もうちょっとスマホ版と差別化する要素があればよかったのにな ブシロとしては多分想定以上の売上だろう
初動だけ見れば今年出てる五等分やジャンクジャンヌに次ぐ水準だし、
スマホ版の移植って事考えたら出来過ぎだろう
まぁDLに関しては上記のに比べると出てないと思うが、それでもゼロでは無いだろうし
これだけ売れてたらアップデートやスマホ版の内容を追加DLCの可能性も増えるんじゃないかね
>>98
売れる訳が無い
最近の同発マルチの結果を見ろと
五等分がスイッチの半分以下しか売れなかったという現実は重いわ
しかもハードは生産終了で後は消えていくだけの市場だ ショーバイロックも買い切りで出してくれたり俺だけ買うわ 遊戯王みたいな転売ヤーの目玉になりそうな特典は付いてないかな、カード付いてるけど糞のヴァイスシュヴァルツだしね
店舗によってはタペストリーとか付けてるけど 木谷は今さらSwitchとかに参入しても居場所が無いからスマホしかやらないとか話してたけど考え変わったのかな。 今時キャラが3Dモデルじゃなくてペラい2Dなんだろ。売れるわけないじゃん >>21
【最大のデメリット】
ガチャにリアルマネーを使えない
パチンカーがパチンコ無料になってやると思う?
ソシャゲは身銭を切って回すから興奮もするしそれによって得た要素で他も楽しむもの。
一部、無課金者もいるけど彼らは他プレイヤーとの競争や馴れ合いを楽しんでいるから
あえて人の居なそうなところには行かない。 >>41
ただの移植なのに完全新作のアイマスの半分売れてるなら大したもんだな。
今アイマスのDLCとか儲かってんだろうか。360の頃凄かったが。 >>125
アイマスは信者商法にたかり過ぎて完全に閉じコン化しちゃった感がある
本数ベースより少数のコア層にどれだけたかるかしか考えてない
そうなると現客層が枯れた瞬間終わるからなぁ・・・ >>124
ほしいカードがあるから仕方なく金使ってガチャ回すソシャゲと
金を儲けることが目的のパチンコとでは全然違う気がするが… PS5で出していれば15000本超えていれば年間トップ10入り狙えたのにね >>128
またガキゲー煽りが跳ね返っちゃうじゃん てかステイ豚ってまだアイマスとか買うの?
こんだけPSのキモオタゲーが売れてるランキング作られてw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています