アクトレイザー Switch PS4 Steamマルチwwwwwwwwwwwww
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アクトレイザー・ルネサンスPV
tps://www.youtube.com/watch?v=JyHrxsDsofQ
Switch/PS4/Steam/iOS/Android SFC時代は斬新だったけど今新作出したところでインディだな 懐かしすぎ買うわ
さっきからイーショップポチポチしてる スイッチ独占ではないのかよw
ならスイッチ版買う必要はないな >>11
これからの季節は暖房器具として大活躍だぞ 寝っ転がってクリエイションモードやりたいからSwitch版かなぁ
アクションモードなしとかやってくれてもいいんだけど 豚さんってPS5でPS4
のソフトできるの知らないの?
こんなクソグラソフトをわざわざPS5 で出す必要もあまりない アクトレイザーはオンラインのサービスかと思ったらかねとるんかよってなったわ アクトレイザーで喜んでるヤツの正体って40代のオッサンってマジ? >>21
いやもう本体売上3桁だぜPS4
これはわざわざPS5に出す必要ないから〜なんてやってたらいつまでも移行なんてできないぞ グラグラ言ってる連中には
見たら目が潰れるからムリだな テレテレテレテレテレテレテレテレ テレレレテー
テーレンテン テンテンテンテンテンテンテンテン テン!! テーン >>16
マッチングするのか?
海外とラグラグでつなぐか ゲームのBGMの歴史を変えた作品だからな
音楽聞くだけでも価値あり なんすかこのキャラデザ・・・wwww
信者激怒してないのwwww >>39
まぁ妥当な判断だろ
PSオタクはチョコボやらんだろうし
FF新作でないハードにチョコボ独占は歪ではあるが 今回のおこぼれ枠はアクトレイザーだったか
確かに初代PSの層を考えるとそこそこ刺さりそうなタイトルだな PCに出るならXBOXにも出るとか言ってなかったか? >>38
高木のアイコン喜多嶋の絵みたいでちょっと気持ち悪いな スクエニはもう糞箱にはゲーム出さないだろ
MSと険悪な関係 >>33
スクエニだけじゃねえだろw
和ゲーは箱ハブばかりだよ PS5はもうメーカーの頭の中から消えてるんだろうな スクウェアガワノリメイクやり尽くしたからな
これからはエニックス側の名作もドンドンリメイクして欲しい
天地創造ミスティックアークとか >>30
PS4で出せばPS5、4ユーザーが出来るからユーザー数が多い所を狙ったんじゃね? エニックス側のタイトルはゲームパスにも日本除外しないのに
これは箱自体除外なのか なんだこれもSwitch独占じゃないのか
じゃあ買うのやめたっと 40代のおっさん向けだからスイッチに独占するよりは
マルチの方が売り上げが見込めるって判断なんだろう
独占の話もあったんだろうとは思うけど
独占するほどのタイトルではないからね
こういうソフトはマルチの方がいいよ
そんな事よりFFピクセルリマスターがスイッチに出ないのはありえない
こっちは後発マルチの可能性あるかな スクエニはパクったり焼き直しだったり楽な仕事だなw 古代BGMは原曲+新曲アレンジなのはうれしいけど
アクションがSFCと殆ど変わって無いように見えたな マルチにスマホが含まれてると買う気70%オフになる性格で良かった >>58
日本の懐古向け低予算企画で箱ハブる判断は妥当
またスクウェアの恩義とかゲーパスとか言っちゃってるし...頭おかしいよ >>62
スイッチ程度の低性能機で出せるソフトはPS5用でだす意味合いは無いかも知れないね。 switch版買ったわ
steamと悩んだけどPSとか死んだプラットフォームでは買わない PS4よりPCの方が快適そうだからsteamで買うかな
PS5ハブはキツいっすよ サクナヒメのオマージュ元だからなアクトレイザー
やっぱり作ってきたか Andoridでも出せる軽さということは、ノートPCのiGPUでも動くのだろう。
PSしかない人もいるから出しているけど、どう見ても据え置き専用機はオマケだね。 >>85
PSでしかゲームできない宗教の人も多いからな。 神ゲーきたか
複数回遊んだRPGは数本しかないけどその一つだな 権利周り解決できたのなら、
リメイクじゃなくていいいからクインテットコレクション出してくれ >>74
でもお前らPS5で月姫みたいなギャルゲーしかやらねえじゃんw アレンジサントラあくしろよ。
海外盤のサントラ買ったけど、アレンジサントラにオリジナルも一緒に収録されそうね。 特典サントラにフィルモアと世界樹入っててうれしいわ。 >>56
ミスティックアークねぇ、作曲家死んどるけどなんとかなるん? グラだけ凡作のアクトレイザー2で評価を地に落とした恥を数十年抱えるんだから
神話ゲーはAAAで重厚にとかのPS脳をガン無視して軽く作るんだよ アストリア アセンディングも日本は糞箱だけ販売しないらしいね アクトレイザーとほぼ同じ内容のスーファミのソフト無かった? マルチだとニンダイで初披露する方が宣伝力があるからな アクトレイザー前作やった事無いから
宣伝もかねてSFCオンラインで出してくれればいいのに オープニング待ってたらステージデモ来るかと思ったけど違ったわ >>96
権利関係きちんとしてるかどうかじゃね?
本人が権利持ってて親族が相続してるとしても、ぶっちゃけ大事に抱え込む程の物じゃないから
権利が行方不明になってなければどうにでもなりそう。
出来に関しては、アレンジャー良い人探してこれるかどうかだろうなぁ。
まぁ音楽は本人がアレンジしても微妙な出来になる事も多いけど…。 >>99
2も町づくり追加してリメイクすれば良いのにm アクションゲーと箱庭ゲーを合体したゲームって
当時凄かったな。 クリエイションモードが適度にぬるいいい湯加減なんだが
ただ単品だとそのヌルさが成立しづらくもあるのでなかなか同タイプなのはないのよね
もっとしんどくていいならメガドラミニでダイナブラザーズとかロードモナークとかあるので アクションは全然違う
バックステップに切り抜き、切り上げ、叩きつけ
ボス戦はゴリ押しできないように変更されてるわ 操作性の悪さで難易度出してるタイプのゲームだから今やってもな
音楽は今聞いても秀逸 アクトレイザーポチっておいたわ
帰ってからやるのが楽しみだ スイッチだけかと思ってシナシナになってたらPS版もあるの!
うれしい! これ出せるってことは他のクインテットゲーのリメイク期待していいの
DL専で安めの値段設定なら買っちゃうよ 子供からライト層の大人まで幅広く楽しめるゲームなのに何でこんなキモい絵被せたんだ
売れないゲーム会社ってなんでわざと売れないように作るんだ
一番売れてる任天堂は萌え絵なんて使わないのに >>125
この程度で萌え絵とか言ってるやつが一番キモいわ まあ斬新ではあったけど面白くはねえんだよな
アクション部分終わってるしクリエイションはダルいだけの作業だし 原作から大好きだけどさすがに原作通りのエセ宗教画チックなまま出すよりはマシだと思うぞ クソ箱またもや完全ハブwwwwwwwwwwwwww >>1
PS4で発売されるの知らない人多そうだなw おいおいおいおい
クインテット3部作期待してまうやろ
むしろ布石だろ XBOXはもうラインナップに入っていなくても何も思わなくなったな。
そもそも日本人で持ってる人もいないし。 Twitter見てると主人公の動きがかくかくとか書いてるやついるけど
これって石像だからこんなもんだよな 箱に出ないのは驚く程でもないけどPS4版があってPS5版がプレハブされてるのはワロタ
相変わらずPS5はサードにハブられまくりだな >>138
まー原作知らんとそこはな…
かといってなめらかに動いたらアクトレイザーじゃないし難しい PS5出ないの毎回指摘してる人いるけどPS4に出てるなら問題無くね?
箱みたいにホントに出来ない訳じゃないし >>143
今回でいうとアクトレイザーとかドラゴン島みたいな軽いゲームだとわざわざ用意する意味薄いからな PS5版が無いぞ煽りの頭の中に箱は存在してないのか >>133
別に互換あるからわざわざDL版で用意する必要もないだろ 2は、石像となった神が人類から忘れ去られて朽ち果ててしまう悲しいEDだったよな。 >>150
ソウルブレイダーの方はリメイクされたら難易度上がりそう
全開放プレイだとボス弱過ぎだったし アクトレイザー→ソウルブレイダー→ガイア幻想紀→天地創造
順番に来てくれ アクトレイザー1だけ持ってるわ
面白かったな
任天堂だと思ってたけどエニックスだったか >>84
おもしろかったなー
エンディングで少しだけ感動した これからもマルチソフトは宣伝効果の高いニンテンドーダイレクトで発表は和サードの流れになりそう >>152
クソガキは無事わからせる必要があるな! 散々神様神様言ってた人間が世界が平和になって徐々に神様の事を忘れていってしまう、でもそれが平和って事なんですねってエンディングは今でも印象的 >>120
その辺の悔いをしばらく前ツイッタで古代彩乃さん呟いてたなあ
(フランスでアクトレイザーのサントラが新しく出た頃?)
元PCソフト作ってたスタッフばかりだから ジャンプの入力調整とか発想すら無かったとか フィルモア終わらせたけど、アクションもクリエイションも完全に別物だ
これだったらSFC版オマケでつけて欲しかった 俺もやったけど今やると混ぜてる意味がわからねえし
操作性悪すぎる >>157
ミスティックアークもたのむ
やったことない まあもうPS6発表されるだろうから
いまさらPSで出されてもな ソルクレスタにこれになんかオリジナルのアルバムも出すみたいな感じだし
古代さん元気そうでなによりだ
Steamで買うわ
ってもうでとんのかい! >>168
それはクインテット関係なかったタイトルだから… スマホ版遊んでるけどほぼ新作だなこれ
2400円でこれならまあいいや ジャンプの挙動変わってない?
SFC版はクセのあるジャンプが大幅に難易度引き上げてた こんなのでも4.1GBあるのか
ちとメインじゃなくサブサブにインスコ中 あ、PSで出るんだ
スイッチは遅延ひどいからアクションとかシューティングやりたくないんだよね >>33
キチガイ和サードはPS大好き独占やし
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね なんでインディーで良質なゲームがいくらでもあるスイッチでこんな馬鹿高い値段の凡ゲーの宣伝をしてんの
任天堂が一番スイッチユーザーを理解してないのでは 解像度も自由だし
フレームレートも無制限じゃなく固定でも240fpsとかあるぞ 30年前だぞ1990年発売
アクトレイザー
完成されてるようで
一般人には広くなじめないゲームだった
今回はどう? 中身ロックはされてるけどタイトルにMUSICあって
オリジナルとアレンジの両方を自由に聞けるのがいいな
はいもととれたー ACT1ボスのイントロに合わせてハッハッハッハッて攻撃するの好きだったけどできなくなっちょる >>189
互換で遊べるんですよ
低性能Switchより快適だよ多分 >>103
しょぼくね?
リメイクなんだろ?
ゴミやんけ アクションはあの硬い感じはなくなってマップが同じだけの全くの別物
クリエイションはチマチマ育てるのはあまり変わってないけど、ストーリークエストが用意されてて目標を達成していく感じ
ちょいちょい緩めのタワーディフェンスが
ストーリーは各街に封印された英雄が追加されててほぼそっちがメイン
タワーディフェンス用の迎撃施設もクリエイションモードで作る
英雄はタワーディフェンスで自由に動ける強ユニット扱い >>185
箱信者が箱の互換はPSの互換と違って完璧なんだーとか散々煽ってたけど
箱は肝心のゲームハブられまくりでご自慢の互換で遊べるゲームも少ないとかバカみたいで笑っちゃう🤣 この前のnvidiaの流出のやつに
アクトレイザーリメイクってあったよな
やっぱ本物じゃねえか メインじゃなくサブサブだけどWQHDの144Hz設定でやってもFreeSync効いて100fps程度は出てるな
AMDのAPU(るのあーるちゃん)でだ >>68
初見からスマホゲーみたいな見た目だな思ったわ >>198
あれだったか
他なんか嘘くさいのあったっけ? マルチは置いておいてSLGいらない追加要素てんこ盛りでストレス溜まる SLGパート追加要素のせいでテンポ悪いわ封印時一々戦闘させられるとかオリジナルモード入れとけよとw >>204
俺は(難易度的に)触手が苦手だったがどれだ >>186
その良質なインディーとやらはアクトレイザーのBGM超えられてんの? >>211
よし、後で買うか
Switch版は60fps出てる? これが出せるなら
あれも行けるやろ?
スーパーファミコン初のRPGを完全リメイク
ガデュリン・リバース >>213
並木学がBGM担当しそうなタイトルやめーや これ垂直同期まわりがおかしいな
フレームレート無制限にすると4Kでも1500fps出るけど
垂直同期オンにしてもゲーム中はそれ付近維持されるがメニューからゲーム画面にいくときとか1500fps超えたり
FreeSync無いテレビとかだとテアリングでまくるわ
さっさと直せ! >>215
サクナヒメ組がちょっとは流入するっしょ >>44
真のxboxユーザーはPCでさえ出ればそれでもいいと思ってるよ すまん
フレームレート制限入れてるとそっちが同期より優先されるのか60fps制限でもいかんが
無制限にして同期オンにしたら効いてるようだ
よくわからんが許す! >>213
つい最近サントラが復刻されてたから
ワンチャンありえるのか??? スクエニのはピクマスもそうだけどパッドで遊んでるときはマウスカーソルを消せ! これ、オリジナルスタッフ関わっているのかな?(古代さん以外) >>220
それはあるな。問題はスイッチ版とどっちを買うかだ PC版もどんなにフレームレート上げようがたぶん内部30fpsだね
大画面でやってると酔うw 何も見ずに買ったけど
ゲームフォルダの中にMP3のミニサントラと壁紙入ってた
ストア見たら書いてあった ニシ君何かガッカリしてるけどマルチだと何か都合悪いんか😁 あんなソシャゲみたいな絵が追加される程度なら
普通にオンライン特典でスーファミ版やれるだけで良かったよねこれ >>125 >>229
帰ってDLしてみないと 自分はまだ確認のしようがないが
オリジナルスタッフ関わってないような…
ドッターだった古代さんの妹が天使のキャラデザのツイートしてた
「美少女になってたので、やっぱ今はこうじゃなきゃいけないのかーって反省しました」って
(URL貼ると規制される…)
個人的には反省しなくていいと思ったけどなぁw ボス戦で投げるヤツたくさんいそうw
ラスボスかなり苦労したな オールドファンダイレクトアタックだしな、若い人らに売れるかどうかはわからん
良くも悪くも古いゲームだし このラッシュなんなんだ?
『式神の城2』がSwitch版、Steamで発売決定。オリジナル版や移植版スタッフ陣の『式神の城』座談会をお届け
https://famitsu.com/news/202109/24234524.html 旧作をちゃんと買ってくれる層がいるから企画が通るんだろ >>197
ステイ豚は互換なんていらねーって言ってたなw >>239
確かに可愛くはなってたけど中性的な顔立ちなあたり原作リスペクトは感じたな 2になるとでっかくなってるんだよなあの天使。
ところで名前は漢字とかも使えるの?
名前を「き」にして常に貴様呼ばわりされるプレイを当時してたが >>228,>>231
どうもー
かなり悩むパターンだな
後でsteam版だけパッチで60fps化した例がある >>254
いまんとこ評価微妙だしその辺の修正はしてくれると嬉しいな
操作系やらが内部のあれに同期してるのかもしれないけど
あれだといくらフレームレート上げたところで意味ない >>253
どこかのスレで貴様って名前にしてるスクショ見たよ PCからだとガチでほかのシミュと比較しちゃうから返金前提でやった方がいい 外人さんはテアリングで叩いてる人が多いね
テアリングはどっかで書いたけどFreesync無いならフレームレート無制限にして同期オンにすれば収まる
フレームレート制限で60Hzとか入ったままだと同期オン効いてないっぽい 難易度が下がってるのは分かったけどボリュームは結構増えてる感じ?
オリジナルは6つの地域があったんだけど本作は増えてるのかな? 爆死ハードPS5でやるか低性能ハードスイッチでやるか・・・
steamでやろw セントールの目の前でしゃがんで刺された奴手を上げろ 神げーアクトレイザーきたか。またSwitchが、勝ってしまったか Switch版買うかiOS版買うか悩ましい
クリエイションはタッチでできると思うが
アクションがあるからSwitchかなー アクションよりもタワーディフェンスを延々とやらされるとか罰ゲームやってる気分になる 昔は巣穴まで導くとアッサリ巣穴潰しちゃうから
わざと巣穴保護するまであった テッテレッテッテッテー ッテ テレレッテー ッテ テレレッテー 確か、1組の男女が子供を産んでその後近親相姦しまくって子供を増やしていくゲーム 任天堂が事前広報の邪魔してたのかよ
迷惑すぎでは? シムシティが新しいジャンルを開拓して流行り出した頃のおまけでつけたようなクリエイト要素って印象だったのに
なんかパワーアップしてそうだな
まああれが無きゃただのアクションだけど >>272
スイッチ以外はおまけで出てるだけで
スイッチで最も売れるタイトルだぞ
なんか勘違いしてないか? >>275
まったく伸びないけどこんなスレもあるぞ
😈豚発狂 スチーム国内売上1位はアクトレイザーw😈
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632456565/
良いゲームはどんなプラットフォームでも売れるってことだな 街づくりというかタワーディフェンスになったぞ(´・ω・`) アクトレイザーは好きだけど
タワーディフェンス嫌いだから買うか迷う 30年越しのアクトレイザーリメイクwww
その調子でスラップスティックとLIVE A LIVEのリメイクも期待しちゃうやん SteamってCSで知られてたタイトルなら何でも初動でるイメージ
テイルズでもつい先日煽ったばかりだしw まー原作のクリエイションはかなりの薄味だったからしゃーない
雰囲気は最高だけどあのまま出されたらさすがに虚無すぎる クインテット3部作とか復活しないかなぁ
権利滅茶苦茶らしいから無理かなぁ ゲームは全部ゲリラ配信方式のほうがゾクゾクするんだが アクトレイザーはVCも出てたから他クインテットに比べて難易度低いのかね ソウルブレイダーはエアプだから知らないけど他は全部難易度低いと思う オリジナルは1日あればクリアできるボリュームだったからな 今スクエニからこれの
配信開始!ってメール来たわ
3通 僕は力を失った貴様の手伝いをさせていただく事になった天使です。 >>103
なんか昔の2000年代のPCゲーム感あるな 「神様、突然ですが、ここマラーナの人達が何か伝えたいことがあるようですよ」→「誰もいませんね」
ピンポンダッシュかよw フィルモアの音楽カッコ良かったわ
逆に言えばあれ以上のは無かったが この中で一番売れないの何だと思う?
さぁハッタハッタ!因みに俺の予想PSが一番売れない 一番喜んでるのは古代祐三ファンでしょ?
古代祐三ファンが一番多いハードは、世界樹の迷宮、新パルテナの鏡、スマブラ、ベアナックル、まもって騎士なんかが遊べる任天堂ハードじゃないかな? >>100
国内の箱ストアで普通に予約受付してるよ 新曲までSFC音源版あるのかよこれ…
古代さんめっちゃ仕事してるじゃん 曲が新しくなってるけど、そんなよくなってるように思えんな。
スーファミのあれは、ハード末期レベルの作り込みだったけど。 初代はスーファミロンチ需要で100万とか売れたけど2が5000本とかの壮絶な爆死したからな もうすでにswitchのDL専上位にランクインしてて
スクエニのくせに生意気でムカツクな(´・ω・`) 2はアクションのみになったからな、街作りが面白かったのに
何の個性もなくなった その分街作りだけのゲームのシムシティが売れたから… スイッチ版のアクションステージ、フレームレート酷いなー。
大好きなゲームだけど、気持ちよくないアレンジ。
PS版ならフレームレートは高いんだろうかね? 声豚の要望に応えて声優さん使ってないのがいいわ
気持ち悪い演技不要 Steam版は設定でフレームレートいじれるな。WQHD/165fpsでぬるぬる動いとるわ
しかしアクションパートのグラは神さまだけ切り貼りされてるみたいな感じでしょぼいな。光源とかガン無視したやっつけ感がある
サターンのストリートファイターリアルバトルオンフィルム思い出したわ
音楽は一部交響組曲アクトレイザーと似ている部分があるけど、基本原作とテンポ同じで良い感じ >>313
そのシムは落ちぶれてCitiesとの比較で小馬鹿にされてるな Deadcellが90点ならアクトレイザーは50点ぐらいのアクションのデキ
主人公の構えさえオリジナルなら色々変えてくれてよかったんだが >>24
だってアクトレイザー現役だった人ってもう30代後半だぞ EDまで見たけどリマスターはソニックパワーという会社だったわ
スタッフも10人強のインディクラスの体制
数万売れれば十分儲かる体制のリマスターやね ラスダン行く前に全部クエストクリアしようとおもったら21レベルちょっとはみ出すくらいの経験値だったから不思議に思ってたけどそういう事か
難易度は激下がりだけど良ゲーだわ こちらのアクション挙動に制限が入るタイプのゲームって叩かれがちだけど
自由に射撃や二段ジャンプできる超魔界村の方が難しいわけなので
必ずしも改めなくて良かったと思う フィルモアでマンドラゴラ10体倒せってやつどうすれば進むんだ アルカレオネおわた 普通に追加難しかったわ
スクロール1個取り逃して2回目のエンディング >>325
ACT1の中ボス倒さないようにして産んできたモンスター(マンドラゴラ)を10体倒す
倒したら街に戻って空飛んどけば話しかけてくる
自分から神殿見ても進まない >>321
何で少人数体制だとここまで判ってるリメイク作れるのに肝いりのピクリマはあーなるんだ…
作品ごとの落差が激しすぎる >>318
4までの方向性をオンラインで窓から投げ捨てたからな、シムズ方面も支持されてるとは言い難いし SFC版やったことある方、リメイク版は価格の価値ありました!?!!? >>330
衝動買いしたけど今の所大満足
こういうのでいいんだよの塊みたいなリメイク 町作り面白いか?
パターンが決まってるからなぁ
文化レベル上がったらまた地震で全部ぶっ壊すだけって言う キャラデザが行徒っぽい
天使「神様・・・まさかモテたくて人類救済しようなんて思ってませんよね?」
神「お前は神が信じられないのか?」
天使「で、ですよね・・・失礼しました」
神「だが・・・その可能性もゼロとは言い切れないぜ?(ギラリ」 >>334
mp回復めんどくさいんだが地震レベル3がいいんか? 適当にやってるとタワーディフェンスで焼け野原にされるから
その都度砦の再配置するのが面倒 アクションはSFCより楽になった。バックステップは針に突っ込もうが無敵だから強すぎる
その代わりにタワーディフェンスという畜生要素増えて、これクリア出来ない人出てくる様な気がする 街作りパートは改悪かなあ
原作はレベル低い家は分かりやすかったが今は2なのか3なのか分からん
クエストの条件が畑を作れだとか工場作れだとかのくせに更地に何ができるかはランダム
MP回復はアイテム出るか運だし遅いしで魔法も中々使えないから街作り直しも時間かかる
タワーディフェンスはやけに難しいしエリアごとのキャラ育てるのも面倒だし
会話のバックログはないし、メニュー開こうとスタート押したら会話始まっててスキップされるし >>340
巣穴に雨降らせてみ
巣穴制圧済ならさすがにMP足りんてことはないっしょ 2Dの方がセンスいいもんなあ。
中途半端な予算で中途半端な絵作りされてもなあ・・・・
エンダーリリズみたいな美麗な2Dにすればいいのに。 天使くんにもっとえっちな一枚絵を用意するべきだった >>339
俺みたいな反射神経衰えたおっさんでさえイージーでED見れてるから大丈夫だと思う
SLGパートで何回もGAMEOVERなってるけど >>346
まだフィルモアだけど、かなりアクションが簡単になったイメージ
アクションでキャラがモッサリジャンプするのも無いし
あまりに簡単になっててビックリした アイトスの抑止が、クエストクリアならず詰んだっぽい
火山に、雨降らして、あの雨は見事だった的なカットシーン入ったけど、
クリアにならなくて先へ進めなくなった
これ他にやるべき事ある?? アクションはイージーでやれば誰でもどうにかなる
クリエイションモードのタワーディフェンスは砦の配置しっかりしてないと
マッハで物量で押しつぶされる場面が多々ある 信仰度いくつまで上がるか教えてくれ
17600から上がらねえ 魔群の進撃発生させると信仰度増えるわレベル31なった >>341
巣に雨降らすと敵が多くなるってSFCもあったよな >>347
アクション簡単だというならハードで頑張るといいよ
つべ見たら速攻挫折タイトルついてたがw とりあえずPS4で買うつもりだけどさ、スマホ版とかアクションパートで詰まない? >>355
2Dアクションするスマホゲーなんて沢山ありますが >>356
沢山あるね、そのどれもがコントローラあればもっと楽なのにって思うくらいには操作性がクソだけど >>358
あんだけふてぶてしいのにミョウガみたいな子供おちんてぃんで、人間どもに捕まってボロクソに虚仮にされて輪姦されるのがいいんじゃないか
>>359
スマホに付けるコントローラあるで とりあえず天使ちゃんが薄い本になりそうなぐらい喰い付きが良さそうなのはわかった 久々におちんちんなめたくなるショタキャラに出会った
って近所のハゲが言ってたよ ブラッドプールのテディーくんは外見が高校生くらいなのに中身が小学校低学年くらいに見える ダニエラちゃんは栄養状態が悲惨な状況で育ったはずなのにおっぱいばいんばいん クエストこなして民から感謝されて渡されるのがフィロトス強化のためのアイテムってなんやねん
金か女持ってこんかい 天使くんのえっちな衣装が増える方が良かったな・・・ テディ君イベント補完されてめっちゃ男前になってるじゃん 神話の時代なんで
前田利家でもドン引きする年齢で結婚しててもおかしくない どの地域の女もエロい服着てるの何でなんだよ
生まれおりたばかりでどうやって作ったそんな横乳な服 >>348
クソダサテーマ
曲は良かったけどオリジナルとリメイクを交互に流すとかしてくれてたらよかったのに
オマケだからいいけど >>281
ライブアライブは難しくね?
確か青山剛昌とか関わってたからもしリメイクするなら絵師をほぼ全員変えないと無理じゃない フィルモアの人口422人で止まってるけどこんなもん?
全部LV3に建て替えたつもりなんだが >>376
マスターデータや開発資料が残ってないらしい >>377
ブラッドプールから米伝えて畑を水田に立て直せばもちょい伸びるはず ノースウォールACT2のスクロールどこにあるか分かんねえ https://i.imgur.com/O6OZFQ4.jpg
なあノースウォールのスクロールあといっこ見つからねえから490のまんまなんだよ助けてくれ >>374
見た目には水田になってるんだよね
人工プラス100の畑しかできないんだがitemとかeVent必要ですか? タワーディフェンスで自爆する敵が酷い
固くて倒し辛いのに大ダメージくらうから毎回砦建て直しレベル
特定キャラが戦闘不能が敗北条件だとすぐ事故死するし
そこまで難しくする必要ないんじゃないかと思った
資材貯めてると時間経過でまた襲われるし
アクションはステージ内パワーアップちゃんとしてればボスゴリ推しでいけるんだが >>386
多分そのステージだけが難しい
俺はクリエイションパートそこだけ難しかった記憶ある マラーナの初期に出てきたトレジャーハントってクエがいつまでも残ってるんだがこれ道広げればいいだけなんだよな?
ほぼ開発仕切ってるのにずっと残ってるんだけど何か見落としているのか・・ >>383
これ誰か教えてくれ頼む
序盤のあわ上るところ
中後半の氷登った先
の2つはとった >>390
そうなんか。とりあえずACT2まだ終わってないからそこまでやるわ >>391
無事揃いましたMP500の民になりましたけど使い所は無いです >>384
畑できるスペースあるのに家になってたり砦立ってる場所があったら雷でぶっ壊すなり砦移設するなりして一旦更地にしてみ おお、攻略系良スレになってる。
頑張ってね!お邪魔しました♪ マラーナのタワーディフェンスやたら難しいんだけどなんなの ブラッドプールの街ディフェンスで でっかい羽の敵出るクエで初めてゲームオーバーになった
砲台は2基か3基固めて配置したほうがいいのかな マラーナは弓砦と魔法砦だけ置いて行動制限は柵頼りにすればいい
あと鐘を使った誘因→奇蹟とかも有効、ただの砦とかあんま役に立たないマップ >>397
マラーナは弓砦オンリーでいける
敵が魔法耐性持ってる鳥さんメインだから クリア後にレベル99にするのは無理なの?
自己満足の為だけど。 マラーナの寺院の霧って何したら晴れるの
風レベル3でも晴れん アイトスの工場が守れない
小さい青骸骨が魔法しか効かないのに破壊力高すぎ ブラッドプールに雨降らしても命の源が出てこないんだが 2日かけてクリアしてしまった・・
あとはやり込み要素だけだがACT1とACT2で1/3とかになってるが3回クリアしたらもうチャレンジ出来なくなるとかないよな? >>408
それは隠しスクロール(HPとMP上限が増える巻き物)の数。
3個中1個しか取ってませんよみたいな数字だよ どうしても設備守りにくいときは破壊して強制移築だ
砦移設で壊せばタダだし再建築もされないしでお得 >>413
建てる画面でLR
これと奇跡のレベル切り替えはほんと分かりにくい 難易度Heavenやばすぎて草。デスヘイムの初期ミノタウロスすら3発で死ぬw ミュージックモードがあるのは嬉しいけどループモードがないのが勿体無いな カサンドラの最後のクエスト出現しないバグ起きてる
カサンドラ以外もうクリアしてるんだが
やり直すのめんどくさいからはやくなおしてくれい >>417
ほんまこれ。なんでループしないんだってレベル ランク低い家を壊すコマンド欲しい
いちいち砦移動や魔法で壊すの面倒だし、跡地に作られるものランダムだし
畑じゃなくて工場先に作ってくれ…ってときに家作られたり 家の数の上限が決まってる訳でもなさそうだから
低ランクの家を残してても人口上限までいったような
マラーナとか最高ランクの家だけで人口満たそうとすると端が寂しいことになる タワーディフェンスかんがえると
あんま道作らない方がいいのな 道を作ろうがどうしようがいうほど難易度は変わらんような
特に中盤以降は飛んでる敵が増えるから道がどうこういう問題でも無くなる Switchユーザーって見る目ないミーハーばかり
もともと低ボリュームなのにスマホゲー並みの低クオリティ
ニンダイで話題になってろくに精査もせずに買っちゃうんだろうな >>381
あの服横乳どころか横マンしそうだよな
あんな美人いるなら俺も未開の地でゼロから国作りしたい 神様なんかさ・・ベルセルクのグリフィンに見えるんだよな・・なんか色々捧げられそう グリフィスやったわ・・天使きゅんてテンションは男やろ 当時のSFCのローンチでネームバリューがあるだけ
当時も言うほど面白くなかったわ
このぼやけたグラとやっつけな追加要素がひどい
不味いラーメン屋の行列と同じ現象だわ 出、出た〜わざわざスレ探しに来てまで何か文句言奴〜w 上空から敵のステージ入る時のBGM
マルチ
劣化
Switch
マルチ
劣化
Switch
ドン! ぽ ぽ〜 ageてる奴ってなんで日本語が不自由な奴ばかりなんだ
しかも全員自覚が無さそうなのが怖い
せめてキッズであってほしいわ、これで20歳超えてたら救いが無さすぎる 天使のシムシティみたいなパートがやってみたくて2を買った思い出 >>438
プレイするなら名前を「ご愁傷」にすれば慰めてくれるよ 天使には性別は存在しないぞ、ただ女顔の天使もいるけどおっぱいはない
性的に描くのはアウトらしい
※ただし宗教画に限る はぁ?あんなかわいくてエロいコスしてるのにおちんちん付いてないわけないだろ
親に何教わってきたんだテメェ 俺的糞ゲーその2539『アクトレイザー・ルネサンス』 俺的糞ゲー処刑ブログ
https://ameblo.jp/kusowii/entry-12699921811.html
>アクトレイザーをリメイクした今作、糞ゲーである。
>このゲーム、原作と同じくアクションパートとシミュレーションパートがあり、モンスターを剣で倒して行く
>横スクアクションは効果音はまあ普通で今回は難易度も選べるなどまあ良いのだが、
>シミュレーションパートは人間を導いて発展させていくのは同じだが魔物の巣はいちいち突入して
>自分でコアのようなものを破壊するアクションをやらされるのはだるく、更に敵の集団から拠点を守る
>防衛ゲームのような余計な要素が加わる始末で砦を配置したり人間の戦士を移動させて戦えるが
>その間は天使の矢が使えないといううざさで人間の戦士も2、3人だけで集団で戦えずRTSのような
>面白さがないなど、何ともつまらない劣化糞アクションに仕上がっている。
>また、シミュレーションパートでは工場を何個建設する、などのクエストが色々あり(全文はリンク先で)
世界一辛口なゲーム批評ブログにアレンジ曲を酷評される 俺的糞ゲーその2539『アクトレイザー・ルネサンス』 俺的糞ゲー処刑ブログ
https://ameblo.jp/kusowii/entry-12699921811.html
>アクトレイザーをリメイクした今作、糞ゲーである。
>このゲーム、原作と同じくアクションパートとシミュレーションパートがあり、モンスターを剣で倒して行く
>横スクアクションは効果音はまあ普通で今回は難易度も選べるなどまあ良いのだが、
>シミュレーションパートは人間を導いて発展させていくのは同じだが魔物の巣はいちいち突入して
>自分でコアのようなものを破壊するアクションをやらされるのはだるく、更に敵の集団から拠点を守る
>防衛ゲームのような余計な要素が加わる始末で砦を配置したり人間の戦士を移動させて戦えるが
>その間は天使の矢が使えないといううざさで人間の戦士も2、3人だけで集団で戦えずRTSのような
>面白さがないなど、何ともつまらない劣化糞アクションに仕上がっている。
>また、シミュレーションパートでは工場を何個建設する、などのクエストが色々あり(全文はリンク先で)
世界一辛口なゲーム批評ブログに酷評される メーカー「ユーザーがゴミクズ過ぎて採算取れないのでゴミ箱省きます」
ゴミ箱信者「ネガキャンしてやる!」
メーカー「ハードがゴミクズ過ぎて移植できないのでSwitch省きます」
豚「ネガキャンするぶひー!」
こいつら揃いも揃ってゴミばかりだな
道理で波長が合うわけだ >>447
ハードとか関係なしにお前が世の中で最もゴミだよw こんなゴミゲーに縋るステイ豚w
低性能ゴミ箱PS5死んじゃったw ageてるのって相変わらずIQ低そうなのしかいないな
朝4時とか真昼間の12時とか、真人間ならわざわざ書き込みしない(というかできない)時間帯だし 「わざわざ」と書いた理由が理解できないって相当なもんだな できないって自分で言っといてその子供みたいな返しはねーわ
その歳で5chで煽ってくる奴とかほんともう色々無理だわ >>453
誰かは買ってるだろ
いつもどおり他と比べて極少数だろうけど スレageられるだけで発狂する基地外いるのな
ストレスでハゲてそう 新大陸の防衛、二回目くらいから難易度おかしくね
マップは超広い、大型敵が最初から出てくる、敗北条件厳しい んで、面白いのか?
ドレッドと被るからすげえ迷ってんだ >>463
ゆっくりやっても10時間ちょいで終わるぞ Actraiser Renaissance hits great sales now on the online stores and takes center stage. Thank you so much. I hope it keeps going and leads to the sequels and other Quintet masterpieces getting revived. They definitely deserve it. 隠しボスって結局最後まで何者なのか語られなかったけどDLCか続編の伏線なんだろうか 今回追加ボスに限らずあとはプレイヤーの想像にお任せします的なストーリー多くない? >>463
面白いけど
タワーディフェンスは蛇足だったかなぁ 火山なんですが雨降らせてもクリアできません
どうしたらいいですか フィルモア以外全地域に稲作伝わってるのにフィルモアだけ伝わってなくてステータスの技術の所も鍵のままになってる
砦も家とか全部壊したけどダメだわ タワーディフェンスいらんだろこれ
シムシティ好きなプレイヤーにタワーディフェンス要素をぶっ込んでくるぐらいの乱暴要素だわ
タワーディフェンスを3回も4回もやらせるなよ
あと魔物の巣のアクションパートマジでいらん すまん、自己解決した。
ブラッドプールとフィルモアの道開通させなければならなかったんだな
1エリア完結型と思ってたよ 難易度上げた発現器のがキツいわ
後半の弾幕はラスボスよりツラい 場合によっちゃ神殿以外も守らなきゃないってのに配置がランダムってのが
無駄に難度上げてるときがあるね
街全部ぶっ壊して運任せ復興にあわせて砦配置しなおしたら
結構ラクにクリアできた けどどんどん億劫になってる >>473
人口が増えたら進みました。お騒がせしました 門砦作るだけ無駄だな弓砦と魔法砦を混ぜて密集させたほうが楽 このタワーディフェンスとかいうの邪魔だな。
1つ1つのマップ大きくしてもらったり、新しい地域増やすだけでよかった。
やりたいのは開発なんだ 最後、対話に応じなければ倒すしかとか言ってたが、対話しかけすらせずに一方的に乗り込んで虐殺の上正体明らかにならないっていう。誰だよお前 >>483
そんなんでヒーヒー言ってたらマラーナで発狂するぞ >>485
無事マラーナで発狂してる
畑ぐらい壊されたってええやろ😡😡😡 たまに アッ壊さなきゃ良かった って背景オブジェあるね
マラーナだったかのラフレシアみたいなデッカイ花とか 最初のボスを倒してフィルモアってとこに降りたってるんだけど
天使が町の上空にいて村人を北西へ導けとあるんだけど
△ボタン押しても何にもならないんだけどどうやんのこれ? >>488
落雷で魔法、アイテム入手が染み付いているので、雷落としまくった事を後悔してる マラーナで左上の巣まで道を広げたけど
122人から増えないうえに巣穴を塞げない
どうなってるのこれー 120人ってことは田畑がレベル1×3か
ぶっ壊して全てレベル2にするといい
ちなみに田畑は最大住人数に関わりマラーナの最大田畑数は3 カサンドラの地上絵に乗っかってる岩はなんの意味があるんだろう
壊せるけど意味ないよね? この文化レベルで飢饉とかになったら共食いしてそうとか考えたらステキよね 地域ストーリークリア後のサブクエ
指定モンスターを10体討伐はどこで倒せばカウントされるんだ?ACT1で倒してもカウントされない 討伐系のサブクエは受注時の画像でどのモンスターか示されるし
地域マップの左下の状況表示に討伐数出るよ
タッチして開くようになってるから常に見てるといい
大体どれも該当ステージ2回クリアで達成
フィルモアだけ中ボスから無限湧きするザコが対象だから一回で済む >>503
わざわざ手間をかけさせる仕様に問題があるって指摘ではないの? >>504
それを言ったらそもそも決定とキャンセルがオリジナルと逆になってるぞ >>502
そこがタッチして開くことに終盤で気がついた。
何してもクリアできないクエストがあって諦めて次のステージ行ったりもういよいよどうやってもクリアできなくて積んだと思いかけたときそこが開くことに気がついてクリア条件が人口と言うことがやっとわかった
ずっとswichでテレビでやってたけど開く方法がわからなかった。 ヒントが無くて分かり難いのは薬草入手の為の考古学詳しい人探せだな
全然関係ない4ステージ目のマップにいるから
あと連続で変わり者の資材要求クエスト済んでないと進まない
カサンドラのピラミッドに地震起こしてもキャラ経験値アイテムがちょこっと出るだけ
マラーナのドラクエマーク島は元ゲーと違い何も起こらない >>508
マラーナの鳥の形の島は古い石版でイベント起きるのは変わってないぞ
取得アイテムがオーラの魔法から薬草に変わってるけど 古い石版持ってるけど使えないんだけど
なにかイベント起こさないとダメ? Steam版なんやけど、マラーナのAct1のボスにオーラ連打してたら主人公消えちゃったわ 元ゲ−だと鳥島に雷落としたんだけどそれ無くなってるやん ゲーム中最強のマラーナ1のボスが萌えキャラかつクソ雑魚になったのはなんかなあ >>493
ありがとう
自己解決した
ボタン設定変えてみたらできた。
うちのコントローラーの△ボタンがこのゲームだとなぜか反応しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています