宮本茂がこんなに落ちぶれるとはな。お前はゲーム屋じゃなかったか?映画泥棒とはお前のことだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おまえのつくりたかったマリオは結局アニメだったんだな
失望したよ、マリオはな動かすものだ
動いてるマリオなんて見てなにが楽しいんだ?
お前はマリオを殺したんだよ、宮本 >>72
そもそも宮本が入社した頃にCSゲーム自体がないが >>74
知ってるが
「(当時おもちゃ屋であった)任天堂に仕方なく入った」って一文足しとけば良かった?
こんな的外れな指摘してくる奴のことなんか想定してないから一々書かねえよ いや宮本が軍平の作った玩具に感銘受けて入社したなんてわかりきったことを頓珍漢なこと言いだしたから
初歩的なことも知らないのかなと ちなみに映画化については去年の決算説明ですでに答えてる
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200202.pdf
>「『マリオの映画を作りたい』ということではなくて、ビデオ制作の分野に、
>『映像という分野でもっと任天堂はコンテンツを持つべきではないか』という考え方に私は変わりました」
別に映像作品作りたいわけじゃねーよとしっかり答えてる 宮本がやりたかったのはおもちゃとかアイデア商品のデザインでしょ
子供の頃は漫画が夢だったらしいけど映画は想定してなかったんじゃない? 宮本は元々インダストリアルデザイナーじゃ無かったっけ?
当時内心どう思っていたかなんて我々が推し量れるわけないし、映画の話が進んでしまった今となっては本人の発言すら信用できない。(リップサービスかもしれない) >>82
一人発表される度にワイワイ騒いでて驚いたわ もう半分隠居の身だから好きにすれば良いがニンダイでやることではなかったな
ニンテンドーワールドみたいに別で紹介すれば良かったのに ミヤホンは金沢市の美術系の大学で工業デザインを専攻
父親が山内社長と親しかったんで、コネ入社
入社時点で25歳 実写は一回やっとるだろデニスホッパーがクッパやったやつ まぁ、確かにミヤホン本人が嬉々として映画の宣伝にやってきたのは
ちょっとだけ違和感あったかもしれない
マリオはあくまでゲームであってそれありきってことに物凄い信念を持ってるイメージだったから
メディアミックスの一環として映画やアニメを今まで作ったことはあるけど
これをミヤホン本人がここまで前のめりにプッシュしたら今回の映画はもはや本編そのものに
近い位置づけになっちゃうし・・・ キチガイがわめいてるのか ゲームハードってこんなのばっかりか >>61
いわば銀英伝のメルカッツみたいな状態だな
基本的には若手に任せる、しかし意見を求められれば的確に返事するしここぞという時には進言をする
老人の理想的な生き方だ
問題はその若手がフォーク准将並みに無能ということだが >>5
ダイレクトの時間を割いたのがいけなかったのでは? 任天堂がキャラクタービジネスを本腰入れて展開していくと決めた段階で
遊園地などのアトラクション系や映画やアニメの映像系への進出は予定調和だろ
むしろ進出しないほうがおかしいわ
ニンダイはここまで影響力、情報拡散力を持つに至ったのだから、
任天堂にそれを利用するなっていうのは筋違い
そもそもマリオは任天堂のゲームの顔なのだから触れないほうがおかしいだろう 二度とダイレクトでやらないでほしい
終盤に出てきて無駄に時間消費すんのイライラするわ、しかも声優発表だけとかヤバいだろ、誰だよアイツら >>90
いやいや、そりゃメルカッツはヤン艦隊新参で亡命者だから
作戦全体については立場弁えて控えめに振舞ってるけど、
戦場で求められる提督裁量の権限まで若手に任せてはいないぞw
「この側面攻撃の老練さはメルカッツ提督だろう」とまで
ラインハルト麾下の提督達に言われてるし
…すまん、宮本さん関係なかったな 宮本茂じゃなくて監督が出ればいいだけなのにな
どの立場で出てるんだよと思うわ
まじで死んでくれねーかな
そのほうが任天堂のためだわ 出しゃばりすぎだわ
映画は映画単独でダイレクトでもやれよ
しかも声優ってさあ、予告ムービーくらい流せよ >>93
ただ、何度書いたか分からないけどそれが「遅すぎた」って面は確実にあると思う
任天堂のキャラって、特に古い人間、具体的にはゲーム機はなんでも「ファミコン」と言っちゃうような層だと、「でも、所詮ゲームキャラでしょ?」って思ってる面は確実にあるし
(自分の親がまさにそれ。リオオリンピックの引き継ぎ式でマリオが出てくるのを見て普通に『これはひどい』と漏らしてた)
宣伝だと思ってもっと早くからキャラクタービジネスの本格化はしておくべきだった気がする そんなんよりカービィとベヨ3のムービーの方が長く感じたわ
タイトル見せるまで引っ張りすぎちゃう >>1
マリオのゲームが出なくなってから言えよ
出ないわけないけど >>96
いやー君が死んでくれた方が万倍任天堂の為だわ
どうせゲームも買ってないだろうし >>1
もう35年も前にとっくにアニメ化されてるのに何言ってんだ? 何故かカントクの顔が目に浮かぶ
あの人は本当に口だけでクッソダサいなあ 宮本茂には来年も元気にRTX4090を振り回して欲しいわ。 ピクミンの頃から宮本は映像コンテンツ持ちたいのが目に見えてたもんな
ただピクミンのアニメが駄作で、内製では作品をつくるのが難しいと諦めたんだろ
それで今回は宮本茂がユニバーサルの社長のちんぽこをしゃぶってイルミネーションのアニメ化をとりつけたと 公式がちゃんと監修しててクォリティ管理やってるのって立派だと思うわ。
大手ほど丸投げでアレな作品が公開されてマイナス方向に話題になるってパターンが多いというのに。 餅は餅屋ゲーム屋はゲーム屋
映画と言うたびに、会社が傾くぞ
最悪なのはこのマリオの映画がヒットして、任天堂の会社のリソースの多くがマリオの続編映画に使われて・・・ >>112
だから前々から勘違いしてるやつ大勢いるけど、監修まではしてないってば
宮本茂がしてるのは脚本のチェックだけ >>3
映画自体は良いんだけどdirectの時間を割いてまでの声優紹介とか心底どうでも良かった >>115
わざわざダイレクトで長尺とってまで進捗報告するって行為だけでも、力の入れ具合とか関わりの深さを感じたわ。 映像作品作りを通じて、これからのゲーム開発に役立つ知見を学んでるんだろうな。
任天堂のやる事には大抵数年後にその答え合わせが来る。 >>121
力入れてるんじゃなくて嬉しくて仕方ないの間違いだろ
あの勘違いした態度だとそのうち変に映画に影響された演出や表現をゲームにもちこんで、まわりに宮本監督と呼ばせそうだわ
そうならないうちに早めに死んでくれ うっかり3DSとかWii Uみたいにクソハードつくってゲームがこけると死ぬから
保険でやってるだけやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています