ファミ通「カービィシリーズ初の3Dアクションゲーム」←えっ?
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新作『星のカービィ ディスカバリー』がSwitchで2022年春に発売決定。シリーズ初の3Dアクションゲームに【#NintendoDirect】
#NintendoDirectJP #ニンダイ
https://twitter.com/famitsu/status/1441166009180700674?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シリーズ初(Switchで)と言いたいのか
はたまた餅屋の本領発揮か? [トピックス]「星のカービィ」初の3Dアクション。Nintendo Switch『星のカービィ ディスカバリー』が2022年春に発売決定。 #星のカービィディスカバリー
任天堂も言ってるぞ 3D横スクアクションと3D箱庭アクションって勝手な分け方してたけど本家が初だと言ってるんじゃそうなんだなとしか エアライドのことを言っているのかすいこみ大作戦のことを言っているのか 2Dシリーズがどうにもはまれなかった俺としては今作非常に楽しみ 3Dモデル使った横スクを3Dアクションなんて言わないだろ… すいこみ大作戦は一応3Dアクションだった気がするけど任天堂的には当てはまらないんだな エアライドとかは「星のカービィ」とは名義されてないから星のカービィシリーズではない >>13
「星のカービィ」としては初ってことかも?
既存は「カービィのエアライド」、「カービィのすいこみ大作戦」だから
多分「星のカービィ」が本編扱いで「カービィ」だけだと外伝扱いなのかもしれない >>18
2D横スクは山ほどあったが食い合ったか…? 『星のカービィシリーズ』(いわゆる本家)としてはって事じゃね
エアライドとかすいこみ大作戦は『カービィの○○』ってタイトルでスピンオフ的だし >>19
「ポケモン」「ポケットモンスター」シリーズみたいな括りやね
アルセウスも結局ポケモンコロシアムみたいなもんだったし >>7
ポリゴン使ってるだけでゲーム性はほぼ2Dと一緒だったからなー
余談だけど当時のPS1で出てた自称3Dゲームの大半もそういう感じだったよ すいこみ大作戦は公式ジャンル3Dアクションだな
意外 なんかカービィの3Dは思った通りというか絵的に微妙だと思っちゃった
トワプリの狼リンク(犬)の後ろ姿写しても絵が面白くないってのと似てる
コピーを加味してもベースが弱そう マリオおじさんのビジュアルどうも苦手だから3Dカービィやりたい 3Dゲームだとコピーを再現するのは難しそうと思ったが
今回のPV見る限りはちゃんと実装されそうだな >>37
まずバトルデラックスで3D空間においてコピー能力つかうならどう戦えるかのテストをしていた
その最中「敵を倒せるスリープ」というとんでもない副産物が爆誕したけど めちゃくちゃ可愛かったけどなんか敵吸い込むシーンがシュールだった
操作感気になるな
あと意外と狭かったら悲しい >>39
3DS、wiiuのマリオみたいなスケール感じゃなないかなぁ いや〜3Dアクションだろ昔から エアプでもファミ痛の勘違いぐらいわかるわ〜 来月訂正記事書け 今までのは本編じゃなかったで押し通すつもりらしいな
https://twitter.com/Kirby_JP/status/1441171248260665344
『星のカービィ ディスカバリー』はなんと!本編シリーズ初の3Dアクションゲーム!
カービィさんが奥行きのあるステージを駆け巡り、ゴールを目指します!
おなじみコピー能力も3Dならではのアクションに…!?要チェック!
#星のカービィディスカバリー
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ユーザーはエアライドのシティトライアルで目が肥えてるから
一本道だとガッカリすらしそうな懸念 ポリゴン表現を3Dと呼ぶ場合と、一人称や三人称視点を3Dゲームと呼ぶ場合がある
今回は後者
と、いうのをパッと理解出来ないのはあかんやろ ロックオン機能の有無が気になるな
無いと星弾当てるの難しそう すいこみ大作戦は初代リメイクといっても良い出来だったから外伝だからってエアプはもったいないぞ いわゆる「王道カービィ」では初って意味でしょ
コピー能力も使えて3D空間を動けるから、いちばん近いのはバトデラな気もする オープンワールドなら最高だけどまあないよね
でも買うし楽しみ >>18
スーパーマリオ オデッセイ 2017年10月27日(金)発売
時が経つのは早いな >>60
わかってて言ってんだろ
移植についてるおまけモード 3dアクション言うから自由視点かと思ったけどスクロールだったわ カメラグリグリ動かせるのが3Dアクションちゃうんか 任豚さん「カービィのすいこみ大作戦」を無かった事にしてしまう…
すってはいて敵を倒す3Dアクション!
自由自在に動き回れる3D空間のステージを舞台に、カービィを操作して次々と現れる敵をすいこみ、「星型弾」で倒していくスクロール型の3Dアクションゲームです。
https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000042835
😅😅 >>64
すいこみ大作戦を本編扱いは内容的に無理があるからな 3Dの定義云々はともかく、おすそ分けプレイの有無をはっきりさせてないのはよくないな 赤い帽子のオッサンが主人公
ピンクノ毛玉が主人公wwwwwwww
かっこいセフィロスが主役のプレステがやっぱ最高なんだよなぁ・・・ 吸い込み大作戦は見下ろし目線の2Dだしなんかあったっけ? 社長が訊く、でカービィを3dアクションに落とし込むのは
難しいって書いてた記憶があるな
奥向きに吸い込みアクションするのが
距離感掴み辛いんだったっけ カービィもポケモンみたいな本編・外伝の括りあったんだな
星のカービィ/カービィとポケットモンスター/ポケモンとかいう そういやSIEには赤い玉がいるじゃん?
デスループより売れるんちゃうw 64はやろうとして出来なかったんだよな
でGCのは開発中止になった >>71
吸い込みも難しいだろうし、吐き出して当てるのも難しそうだし、
バーニングで思った向きに突進も難しそうだし、UFOの挙動も難しそうだな >>12
横スクの時点で3Dじゃねーよ
本来、2Dとか3Dっていうのはゲーム空間の事であってグラフィックの事じゃないからな
これだからグラ厨は…… >>10
何当たり前な事言ってんだ??????
カービィは64の時からそうだっただろ! >>26
あいつらは星のカービィとは別人の可能性あるな
メタナイトも黒カービィだし 64は逆に3Dアクションだらけになっちまってたから結果的にはよかったな
実際には2D需要は依然としてあった カービィはマリオ以上に初心者向けだから3Dアクションは避けてた感じあったな マリオオデッセイ系かなと思うが
オープンワールドっていうよりかは王道的な3Dアクションにまとめてきそうな気はする
動画で出てたステージが廃墟、海、砂漠、降雪地域、ドンクシティみたいな高層ビルっていうのは
統一性ないし、ステージ制アクションって方針は崩さないんじゃないか 従来のは見た目も作りも3Dだけどゲームシステムは2Dってのが多かったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています