アクトレイザーリメイクで喜んでる奴の正体wwwwww
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豚ってガチで40代50代の氷河期世代のジジイだったんだなあ・・・
アクトレイザーとか聞いたこともないわ >>2
なんだってゲハでしょ
なんで氷河期世代の豚しかゲハに書き込んじゃダメだと思っちゃってるの? >>5
なんでダメなんて言ってないのにダメって言われたと思ってるの? 若い奴がもしいるならマジでゲハやめとけ
中毒性あるぞ 若者はかつての名作〇〇には無関心ってスレはたまに立つからそれで勘違いするかもな
ああいうのは一部の人間が賛同ムード作りたいが為に意図的にやってたりする 豚って普段は20代前半を装ってるけど、こういう古いタイトルのリメイクで大喜びしちゃうから、実はおっさんってのがバレちゃうんだよね... 親からもらったのプレイしたとは考えられないとは
やはりゴキブリは知能が低い ゲハ豚はsfcどころかfc登場前のことを昨日のことのように語りだす連中だぞ fc?
そういや・・・dq4のAIについて
昨日のことのように語りだす60代の任天堂信者がいたな
まだスレが残ってるかも・・・ その通りだ
ゲームもそうだが古代さんファンは大喜び
神谷も喜んでることだろう alt=ケンノスケ=PSファン代表
483 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/09/24(金) 10:10:20.80 ID:9rcZ/Mb4d
ニンダイ「アクトレイザー今日配信開始!!ドヤ!」
PSストア「配信中」
マルチで草
↓
488 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/09/24(金) 10:14:06.94 ID:tx9JGZW30 [4/12]
在日神「マルチで草」
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ゲーム ・ トレンド
アクトレイザー
33,572件のツイート
あれ?PSで配信決定の時はトレンドに入りましたっけ?
誰もPSのゲームに興味なくて草w
alt君がイライラしてたのは知ってるよw アクトレイザーって速攻ワゴン行きになって
格安だから遊んでみたら意外に面白かったってやつだろ
定価で評価されるようなゲームじゃない >>21
いや豚みたいな40代50代の氷河期ジジイがボリュームゾーンなんて思わないでよ
1990年とかまだ生まれてないんだけど Steamでなんの躊躇もなく
アクトレイザーのこれとCastlevania Advance Collectionを買うような世代だろうな 「64でゴールデンアイやってた人まだゲームやってるんだ」とかTwitterで流れてきたけど
ここの連中はそういうレベルじゃないからな ギリ20代やけど喜んでる
実況プレイでしか見たこと無いけどな 32だけど見たことも聞いたこともない
ガチでここは老人ホームだな PSファンボーイは所詮もう少数派って事?
>>23
だからこそSFC初期のソフトでもSFC中期くらいで楽しんだ人もいるわけでさ >>32
ゲハはまだ早い
ネ実を20年ROMってこい ひゃー!?おめぇ60過ぎてんのにマリオやポケモンやってんのか!おっでれぇたなぁ! >>36
今の20代が悟空を使うのかには疑問がある アクトレイザーに引っ張られてクインテットの天地創造が話題になってる(一瞬トレンドにも)
今アーカイブ化希望の署名活動やってるから興味があったら署名してほしい
クインテットはもう解散してるから権利の問題だと思ってたけど、リメイクが出来たってことはソースが残ってるのか?
目コピーか?何にせよ、可能性が生まれたのは嬉しい 各社過去作品のリメイクばかりに頼って情けないね
オワコンゲーム業界
近い将来中国にとって代わられるだろうな そこでドランボールをチョイスするあたりがガチっぽいよね。 >>37
コンテンツとして知っている、とかゲームや超はやった見たことがあるとかはあっても
無印もZもポケモンより前のコンテンツに仮託して煽ってるのはね… 64やPS1当時TVでテレビゲーム叩きしてた時代はハードを与えられず、古いSFC辺で遊んでた子供も多いから30代が反応しても普通だな ゲーム史に残る名作の一つだぞ
若いのはいいが無知を誇るのはいいことではないぞ SFCってハードじゃないしテレビゲームじゃないの?
任天堂おじさん? 老人じゃない理由としてSFCゴミ扱いするのは憐れだと思う
実際64とともゴミだけど キッズが10年前くらいのゲームやテレビの動画で「懐かしい、あの頃は良かった」とか言うくせに何故におっさんが懐古したらこうも目くじら立てて噛み付いてくるのかわかんない ゲーマー名乗ってたらアクトレイザーやった事ないわけ無いよなぁ 日本の半分以上が40オーバーだから需要があるのでは >>53
alt君が言ってたことを、正論パンチしただけなんでw
その辺は本人に聞いてくれ >>31
「きさま」ネタってファミマガの欄外読者投稿が初出なのかな
まあ、普通に誰でも思いつきそうだけど 大技林に載ってたからファミマガでいいと思う
裏技扱いとかいい時代だな >>31
天使チンコ丸出しじゃないやん!
あとはサタンさまとかまっさかさまとか付けてた
漢字の様になったんなら、付け方変えないとな 晴れ模様とかもいけるか
天気がサタンに封印されてしまうな スーファミ発売の一ヶ月後に出たんだよな。ファイナルファイト、グラディウス3とアクトレイザーで良い年末年始だったわ。 アクションがあるシムシティだけどソシャゲてそういうもんなの? >>4
キッズには分からないと思うけどその世代がゲームへの興味を失ったら今後もゲームの地位向上なんて望めないし永久に日陰者の趣味から脱却出来ないよ オリジナル発売時すでに会社員だったし
今じゃリタイアして半ば隠居ジジイ
まさか、この歳までゲーム続けるとはね やった事ないけどファミ通でかなり高得点だったのは覚えてるな
9999とかそんな感じのレベルだったはず >>23
SFC本体欲しいならアクトレイザーも買えと当時抱き合わせで買わされたわ クオリティショボすぎ
スクエニってヤバいんか?
美男子の風潮が何気にキモいな 自分が知ってる範囲外で誰かが喜んでる事実だけで
なぜかストレス感じて逆恨みじみたこと言い出すやつは
一生が地獄だろ >>31
まあ貴様とかてめぇ(手前)とか本当は丁寧な言葉なんだけどね 延々とシリーズ続編リマスターリメイク・・・
そりゃ懐古だらけになるわな 30代だろスーパーファミコンだぞ
40以上はファミコン世代 >>77
まあ、次代と共に意味が変わるのはよくある事よ
国会で〇〇君と呼ぶのも、幕末明治の長州藩で君づけが尊称だった名残と聞いた アクトレイザー元のをやった事無いから
宣伝を兼ねてswitchオンラインで元のを出してほしい 既に出てるもんの宣伝でオリジナル出せとか何言ってんだこの豚 おっさんだけどやったことないや
アクトレイザーたのしいの? >>84
多分、リメイクが出てるのにオリジナルを宣伝で出すなってことじゃね?
まあ確かにこういうのでオリジナル出すとしたら早期特典とかかな >>83
横アクションがかなり難しい
クリエイションモードはシムシティにアクション要素を加えたような内容で
1990年当時では割と画期的で、これがかなり高い評価を受けた
俺も大好きだった
クリエイションモードで頑張れば
最大HPがアップして新しい魔法も使えるようになり
それだけ横ACTが楽になる。それでも難しいが 影の薄いアクトレイザー2さんの事も時々で良いから思い出してあげて下さい…
wikiより
『アクトレイザー2 沈黙への聖戦』(アクトレイザーツー − ちんもくへのせいせん)は、1993年10月29日に日本のエニックスから発売された横スクロールアクションゲーム。
同社の『アクトレイザー』の続編であり、主人公である神を操作し、前作から数千年後の世界を舞台に再び魔王サタンを倒して地上の人々を救出する事を目的としている。
前作に存在したクリエイションモードを完全に削除し、また日本国外市場向けのゲームとして製作されたため、難易度の高いゲームとなった。
日本国外版に先駆けて発売された日本国内版は、難易度が若干低く調整された。ジャンプに癖があり、二段ジャンプすると滑空してしまい制御も難しいので、慣れが必要でごり押しは難しい。
開発はクインテットが行い、スタッフは前作から引き継ぐ形でプロデューサーは曽根康征、ディレクターおよびプログラムは橋本昌哉、シナリオは宮崎友好、音楽は古代祐三が担当している他、
共同プロデューサーとして『ジャストブリード』(1992年)や『ガイア幻想紀』(1993年)を手掛けた高戸一哲、シナリオライターとして古代祐三の実妹である古代彩乃、
オブジェクト・デザインはメガドライブ用ソフト『ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌』(1992年)を手掛けた有賀ヒトシが新たに参加している。
欧州では4万本、北米では10万本の出荷を記録している。
国内では、前作がローンチタイトルに近い存在でハード初期購入者の初期選択肢のひとつになりやすかったとはいえ40万本出荷されたのに対し、本作は4万本という結果になった。 >>31
天使の絵がもはや駄目だわ
なんで糞萌なん? ポピュラスの方が好きだけどアクトレイザーのSLGパートも中々良いゲームだよね
アクションパートが合わなかったから途中までしかプレイしなかったが
あの時代でリメイクされてない名作はまだまだあるだろうね マルチで大はしゃぎ草
アクトレイザー Switch PS4 Steamマルチwwwwwwwwwwwww
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