マリオ→進化 ゼルダ→進化 カービィ→進化
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ポケモンは時間が経てばすぐ卒業するような作品
だから、入れ替わりが激しくて年齢層が変化しない
結果、進化しなくても売れるということになる カード、スナップ、アルセウス、ユナイトと色んなジャンルが出てる。 カービィは最初から3Dだったろってだよな もうなにが進化なのかごっちゃだよファミ痛さん 同人上がりのゲーフリを任天堂の一軍とか技術集団のHAL研と比較してはいけない OWの作り方が横展開されてているのが解って良いよね
なんでゲーフリには伝わっていないのか逆に不思議 ピカブイから剣盾、BDSP、アルセウスの流れは進化の塊 剣盾は間違いなく進化してたでしょ…。
売り上げの割に所々チープって言いたいならわからんでもないけどあの数のポケモンにそれぞれモーションが用意されてるのって個人的は狂気を感じるわ。 >>15
それXY以前に既にやってることだし
それいうならポケコロでポケモンによってエフェクトの発生変えてたり
待機モーション作り込んでたのがXY以降なくなって
ポケスタから続いてた広い場所でカメラワーク切り替えながらってのもがっつり減ってるし
一歩進むことを進化というならそれはいいけど一歩進むのと同時に三歩下がってたらそれは進化してるとはいわん >>8
グラフィック悪くないだけでHAL研そこまで技術ないだろ。そりゃゲーフリよりは上だけど
横スクのスタアラが30fpsだったし 人の趣味趣向は時間と共に変化するしジェネレーションギャップだってある
大きく変わったと既存のユーザーに思わせてしまうと離れる原因になるし時代に合わせて変えなければ新規の取り込みも難しい
マジで化け物 ゲーフリは死ぬほど売れてて金持ってるだろうにゲームがチープだなみたいな感じはずっとある 剣盾の、バトル中のポケモンのポリゴン
3DSの流用してるよね ポケモンが一番進化してる
あと絵柄も時代に合わせて微妙に毎回変えてるのも若い世代の新規ユーザー獲得し続けてる秘訣 任天堂二軍に陥落したカービィがまた一軍に復帰するのか
30年残ってるだけあってやっぱ凄いや あいつはだいたいいつも一軍にも二軍にも何番軍にも入らず数値以外の珍奇価値だけで生きてる好き勝手イレギュラー放浪者だと思うよ
FC夢の泉で今後自社ソフト全部ミリオン宣言してたやんちゃ時代の頃は軍入り思考だったかもしれんけど
あと、あの程度の3D如きで一軍復帰とか言えるような古い価値観が通じるならたぶん今頃PS5が覇権取ってる >>24
いいとこついてるな
任天堂IPでガンダムみたいに拡張性があるのはポケモンだけ
絵柄もキャラも主人公も世界観も入れ替えてもいい ポケモンのゲームの根本的な進化があったのって第4世代までだよ
以降はハリボテのような新要素でガワを変えるくらいしかしてなかった
レジェンズは珍しく新たな挑戦になるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています