【悲報】モンハンライズさん、3ヶ月で20万本しか売れていなかったwwwwwwwwwwwwwww
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https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/210924.html
「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。2004年の第1作発売以来、ネットワークを介して「他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑む」というプレイジャンルを確立し、シリーズ累計販売本数7,500万本 (2021年6月30日時点)を超える、世界中から注目を集めるコンテンツに成長しています。なお、2021年3月に発売した『モンスターハンターライズ』は、デジタル販売施策や継続的なアップデートによるグローバルでの販売が奏功し、全世界累計750万本 (2021年9月24日時点)の販売を達成しています。
この度発売を決定した『モンスターハンターライズ:サンブレイク』は、『モンスターハンターライズ』の超大型有料拡張コンテンツとして発売します。新たなクエストランクのほか、フィールド、モンスター、未体験のアクションを追加し、『モンスターハンターライズ』の新たな物語をお楽しみいただけます。『RE ENGINE』をはじめ当社の最新開発技術を最大限に活かした魅力的なコンテンツとして、2022年夏の発売に向けて鋭意開発を進めています。
当社はこれからも、卓越したゲーム開発力を遺憾なく発揮し、ユーザーの皆様のご期待に応えてまいります。 6月末の決算で730万本
そこから3ヶ月で+20万本... これSwitch版だけじゃアイボー超えすら厳しいんじゃないか.... サンライズの発表トレーラーも日英合わせて20万回ぐらいしか再生されてないしガチで爆死するやつだこれ なんでワールドはジワ売れで1730万本もいったのにライズは初動型になっちゃったんだろうね ありゃ。
こりゃ次のイベントでも小学生や中高生はほとんど増えないだろうな。 >>10
おい豚
ワールドは2000万本だろ
さり気なく減らしてんじゃねぇよ 2023年まで出ないの確定しちゃったね(´・ω・`) PC版待つ意味がないってことだな
ブームに乗って体験してそれですぐ飽きて終わるのが正しいモンハンの遊び方ってことか PC版出たらもう少し伸ばすだろうけどワールドほど伸びそうにないな 投げ売りせずしっかり売って利益を出してくれたいいソフトだね そもそも海外展開はスイッチで売る時点でかなり厳しいやろ。カプンコだって最初からそれはわかってたやろう 結局プレステ向けモンハン来ない事確定してるからゴキブリ発狂しっぱなしじゃん
2週間でワールドの売上超えたこと根に持ちすぎでしょ switch側で初動だけで伸びてないんだとすると、モンハンももう国内では伸びしろないな。
5年、10年後にはFF見たくなってるだろな。 アイボーって発売から1年以上経った2021年1〜3月の売上だけで50万本超えてるんだよな
そう考えるとライズの初動っぷりがやばい >>23
利益率まるで無視するよなお前みたいなアホって
本数が売上だと思ってる発達だし え?このスレて今のところSwitchだけでこんなに売れてますてそっ閉じスレじゃないの?
まあ>>1から連投してる末尾dは同じ奴だろうけど バンドル投売りで稼ぐ数字になんの意味があるのか
利益にもならんだろ だからといってPSで出してたら
時期的に売れたかと言うと…うーん、微妙かも
セールの事も考えると、利益はどっこいなんじゃない? 4Gに戻る配信者がいるくらいだから
エンドコンテンツがないんだろうな >>37
ワールドはクリアの前から引退多いけどねトロフィーから まあ。
PS5では早くても2023年までモンハン来ないだろうから、国内での立ち上げは来年も厳しそうだわの。
他機種の好調不調関係なく。 アプデの内容も薄くてニシ君自体最近話題にすらしてなかったからなぁ モンハンの席はスプラトゥーンで埋まってた
それでも売れたと思うけど 日本はモンハンしかやることないPS4と違ってSwitchはやること多いからな MHWってPCで無料投売りしてるから本数は出てもライズに利益負けてるだろ カプコンの決算推移見るとワールド出た年よりライズ出た昨年度の方が利益高いのな
タイトル別の利益はわからんけど >>52
そりゃ開発費が全然違う
ライズはスマホレベルだし 同時期のワールドは830万だからほぼ同じ推移で売れてるじゃん ワールドって早々に投げ売りしてたよな。
値段下げずにそれに近い売上げ出してる時点でワールド越えてるだろ。 仮に儲けててあのスケジュールの空っぽさだったらビビるわ 今の評判じゃPCで出してもあんま伸びないんじゃないかな ざまあだな
あんなクソ武器バランスに集会所もまともに使えないで売り切りのくせに大型アプデはメインシナリオぶつ切りしたもの繋げただけだもんな
そんで一年後に有料DLCだって?
ふざけんなよまじで
何も無しにホイホイ購入して貰えると思うなよ
大人しくコアゲー向けにシコシコ作ってりゃいいんだよ
調子乗んな >>1
モンハンにいくら文句付けてもPSは売れないよw 750万)の販売だぞ?そりゃこれだけ売ってりゃ伸び悩むよ
結局人を選ぶゲームだし 半ライス核爆死www
やはりモンハンはPS独占で有るべきコンテンツなんだよな! >>58
伸びるわきゃねえやん
ぶつ切り大型アプデとかああいうの一番嫌うのライト層だからな
ただで売れると思ってるのが大間違いなんだわ
もう勝って貰えないだろうなモンハンは
せいぜいコアゲー層向けに頑張ればいい ワールドはこのぐらいの時期に廉価版出してたんだよな
TGSでサンブレイクも控えてるのにライズを安くしないのは
PC版をできるだけ高く売る事を考えてんのか 投げ売りばら撒きして売上がアボーンしたワールドとかしょうもないしな
ライズはブランド大事にしないとな ニシくん素直に認めよう
評価も売上もワールドに負けました ライズを安売りする必要なくね?w未だにランキングに居座り続けてるし
ワールドの本数なんて観測できない所で増えまくってるだけだからな
どうやって売ったのか怪しいもんだ
利益率高い日本で早々にランキングから消えたワールド >>64
スイッチの幅広い層がいる市場で期待値が高かったのと体験版の評判で既存ファンにも喜ばれたりしてたのが大きかったんだろう
でも伸びが無いってのはそういう評価なのよ ワールドで地に落ちた評価をライズで取り戻したし
投げ売りとかする必要ないわな ん?750万ってPS4単独のワールド売上超えてね? ワールドは7ヶ月で1000万です
ライズは6ヶ月で750… ライズはアプデを手抜きしすぎなんだよ
社内コラボじゃなんの引き止めにもならない ワールドやった後にフルプライスでモンハン買わないわな 6割くらいは無料アプデ商法のせいで残り3割くらいはストーリーズ2のせいだと思う
カプコンがあっち売りたい気満々だったせいでプッシュが足りなかった >>73
自分はゲハにいるけどハード信者ではないしゲーム全般好きだぞ
クソな対応とかクソゲーは嫌いけどな
楽しみしてたソフトが内容スカスカな上に売れ行きが初動だけとかこんな腹立つことないわw
そりゃそうだろと ね?数字が答え出したでしょ
ライズはクソゲー、ワールドの方が上
誰の目にも明らかな結果 CSマルチだけで追える数字の最終が830万だっけ
PS4のみを超えてる可能性は大いにあるね >>80
これは思う
PC版なんて捨ててコラボ重視してくれてもよかった
どうせ番外編なんだから派手に攻めて欲しかったな
カプコンコラボいい感じだし他のコラボも欲しくなるし残念でならん >>70
いやライズも投げ売りしてるじゃん
価格暴落してるの知らんの? >>83
だよなあ
叩くためには捏造すら厭わないの最近本当に精神病が本格的に進みすぎてる >>88
PC版発売前の時点の数字という事だけであって
コンシューマ版の最終値ではないけどな ワールドもPS4時限独占の間はこんなもんだろ?
なんかいつの間にかPS4だけで1000万楽々突破した事に記憶を改ざんしてるけど PC版出て1000万の売り上げ差どこまで縮められるかねぇ >>89
カプコンにはPC捨てるなんて出来ないでしょ 年初に発売してホリデーでセールするのがカプコンのいつものパターンだろ
本数はそこで伸ばすから焦んなよ アプデしょぼすぎて人も減ったし、まだファミ通ランキングに残ってるとはいえ4000本切ってるしなぁ
にしても3ヶ月間で20万はかなり少ないな
まあワールドは発売2ヶ月地点〜5ヶ月の3ヶ月間で30万本、発売4ヶ月あたりから売上トップ30から消えたことを考えると、同期間での集計は同じかライズが少し上くらいやな
>>76
さすがにこれまでの累計は無理、ただ半年時点での数字は越えてる >>53
開発費安くて利益がすごい出てるライズの方が商売としては成功ってことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています