カービィ新作の最大の焦点はカメラをグリグリ動かせるかどうか
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近年の3Dゲーの感覚って割とそこじゃない?
マイクラ、FPS、モンハン等 今時のキッズは3Dと言えばマイクラやバトロワシューターで育ってるし 「すみずみまで探索しながらゴールを目指します。」って書いてあるんだし探索ゲーならカメラ動かせると思う
https://www.nintendo.co.jp/switch/arzga/index.html キャラの操作とカメラの操作を同時に行うのは難しいって言うけど
おっさんよりむしろキッズの方がナチュラルに適応してると思う
そういうゲームが小さい頃から当たり前だしな カービィの世界観で廃墟を探索って若干けもフレ味がありそう >>6
ポケモンのカメラが勝手に動く?
エアプか? >たんさく
>【探索】
>《名・ス他》知ろうとするものの有様やありかを捜し求めること。
2Dカービィでも割と意地悪い隠し収集アイテム隅々まで探索とかやってたと思うよ
つまりその程度の意味の言葉 >>9
ワイルドエリア以外はその場所に合わせて勝手に動くで >>3
> マイクラやバトロワシューターで育ってるし
そんな考えじゃ駄目だな
シューターや一人称視点のゲームをプレイしたことない人を切り捨てることになる >>14
他で経験してないと切り捨てって極端なやっちゃな >>14
モンハンがあれだけライト層にもヒットしたんだから余裕っしょ カメラは基本固定じゃないかね
動かせてマリオ3Dワールドくらいの感じだと思うわ キッズ「ねぇ、なんで3Dなのにカメラ動かせないの?マイクラは動かせるのに」ってならないかな? 「すいこみ大作戦」の時点で多少のカメラ操作はできるようにしてたよ 移動に応じて勝手にカメラが動くならゲロビィするわ… そりゃ、カービィが吸ってる姿を真正面から見たい時もあるからな グリグリってのがどの程度なのか…
例えば真上見れたらカービィどこまで飛んで行くん?
いいとこLRで回転くらいかと
おすそわけに対応するとしてもjoyコンで遊べるしね 3Dワールドレベルでもカービィとしては進歩なんだろうけど、コレジャナイ感はあるな ハブ的な場所はカメラ回せてアクションステージは自動追尾じゃないかな >>7
カービィは子供向けじゃなくてゲーム初心者向けだぞ
ゲーム慣れしてるキッズじゃなくてゲーム苦手なおっさんに向けて作ってるんだぞ >>30
カービィって子ども向けじゃなかったのか… マリオデもミニステージになるとカメラ固定だったなそういや 実は固定カメラってカメラの動きに合わせて移動入力の方向を変える羽目になるから難しいんだよ カメラを自由に変えられないとマリオ64にあったような斜め方向に綱渡りさせられるルートとか出てくるのが嫌い
しかも斜めつっても45度じゃなくて20度とか絶妙にやらしいやつ 俺が6〜7年前に提唱した「グリグリ理論」がようやく理解され出したか >>34
カービィに関しちゃ「空飛べ」である程度片付く話
……であるべき筈ではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています