任天堂ゲーム、なぜか廃墟ブーム到来
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ベヨネッタ、スプラ、メガテン、カービィ
どいつもこいつもなんで廃墟が舞台なの?
ブレワイがヒットしたからって
なんでもかんでも廃墟にするなよ 他のスレから持ってきただろ
NPCが少ないからだよ 廃墟にしとけば低性能Switchでも描画出来るからな 舞台を人のいない夜の時間みたいに暗くしないのなら同じく人のいない廃墟探索が負荷少ないってのは確かにそう >>7
そうだなJoy-Conで操作余裕だからな
割とマジで希望 >>7
あれ、単に廃墟探索だけにしておけば良かったのに… メガテンとベヨは関係ないだろ
スプラはいうほど廃墟じゃないし Twitterで見たけど今回のダイレクトは3回くらい東京が滅亡したんだって? スプラはフェスで決定メガテンはお家芸だし偶然被ったんだろな
カービィは猿の惑星みたいな雰囲気
ベヨネッタはどういう理由で日本にきたのかきになる お綺麗な世界なんて見たくねえってよ
ガキはスパイダーマンごっこでもやってろ 人もそうだけど、機械も機能する方はだいたい客の期待通りに動くし面倒だったり邪魔な方は壊して背景にしておけるからな
特に近年の客は「作者がこういう事にしたからこの世界ではこういうもの」ってルールを尊重せず「俺が納得する思った通りに動け、じゃなきゃ売上落ちろ」傾向だし >>6
配管や壁の崩れある方が処理は増えるぞ
きちんとした建物は配管は描画しなくていいし >>7
戦闘無しでゆめにっきみたいな感じなら人気出そう スプラ3はステージ限られてるからめちゃ作り込んでるだろうけど
カービィもギミックやキャラもわらわらいるし見た目より作り込んでそう >>7
なけなしの金で買った武器(箒だっけ?)が速攻でぶっ壊れた記憶 >>7
資金が尽きたのかしらんけど後半の手抜き感まじやばかった
長いだけの一本道 メガテンはずっとこういう世界観のゲームだし、今更ケチつけられても
あとスプラを廃墟ってのはどうだろう
アレは中東辺りの砂漠や荒野って感じだよね
廃墟ではない 普通の都市にすると人間を始めとするオブジェクトを描写しなくちゃいけないから圧倒的に処理が重くなる
例えばマリオデのニュードンクシティだとちょっと遠くにいる人間は30fpsで動かしたりして工夫してるけどそれでも他のステージよりフレームレートが不安定 >>1
スプラは最初から人類が絶滅した後の世界だろ >>7
アライズでトラクレ生存確認されたらしいな
モノリスとバテン作ってくれてもいいぞ >>7
発売後にゲームクオリティでプレイヤーから大バッシングされてたな
その後開発ディレクターがユーザーから寄せられた質問に答えるって企画があったけど全部分かりませんって答えてたのが印象的だった 廃墟にしておけばそこで生活してる者は何某かの曰く付き。
大規模に破壊しても大丈夫だし、瓦礫や草木がいい感じに遮蔽物となる。
ゲームの舞台にはうってつけだ。 >>6
廃墟の方がデザインのランダム性があって描写しにくいよー カービィってそもそも異星の話だったと思うのだが
ワープスターの力ってすげーって話か >>7
もう思い出したくないから二度とその詐欺ゲーの名前を口にするなよ。いいな? 彼らは真のけもフレを探しているんだ
自分らで殺したのにな スプラは世界観が人類滅亡後だから今更の話だが、確かに他作品まで同じことしてる
来年、東京に大地震か核でも落ちる啓示でも受けてるのでは
クリエイターが妙な予見を共有することは他稀にある スプラは賑わったスラム?
ベヨネッタってあれ廃墟だったの?化物に襲撃されて都会が焼けてるけど綺麗だったし普通に一時避難してるだけじゃないの
カービィは人がいなくなったリゾート施設?ポップに表現された廃墟って初めて見たすごい
メガテンはキャラクターのドアップばかりであまり分からなかった 滅びてないのはどうぶつの森だけ
と思いたいけどあの世界も結構怪しいんだよな カービィはテンション上がったな
ポップに表現された廃墟を飛んだり跳ねたりパルクールとか
ちょっとワクワクするやん
ぜんぜんカービィに興味なかったが、あれは良いぞ >>19
楽園…モルスの地…イーラの滅亡…
もっと廃墟増えるじゃねーか! >>23
頭が悪いから稼げなくて貧乏なんでしょ?末尾Mにならないよう気をつけよう >>58
電波シナリオのクソUI低クオリティゲームだな >>40
もちろん地球に来る事も設定上は可能だろうけど(twitterではMOTHER2の地球らしきゲーセンに来た事がある)、
滅亡後の地球(想像図)にたまたま酷似した全く無関係な星がどっかに複数あっても構わん世界
ゲームの舞台に使う分には後者の方が明らかに面倒が残らなくて楽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています