【疑問】2022年にモノリス新作ソフトって遊べると思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1月アルセウス
3月トライアングルストラテジー
春
カービィ
夏
モンハンライズG
2022年予定
マリオラビッツ2
ブレワイ2
スプラトゥーン3
ベヨネッタ3
この大型タイトルひしめく中で出すとなるとあと1〜2作が限度だと思うんだが 今回のダイレクトで出なかったからまず無いな
ホントクソダイレクトだったわ アルセウスとちょっと被るとこ(シームレス/RPG)あるんでゼノは2023年かな
その代わり新規アクションが後半に来そうな予感 新規アクション
2017年8月から人員募集→2018年にアクション経験スタッフ緊急募集
制作期間現在4年1ヶ月
高橋チーム新規RPG
2018年8月募集開始(6月にDEと同時に企画提出からの開発スタート)
制作期間3年1ヶ月
途中DE制作スタッフ、イーラ 、新作と3チームに別れる
アクション来てもいいと思うんだが モノリス信者だが、正直来年には期待してない
再来年になるんじゃないか
と言いつつも、来年の初めに発表、年末に発売を期待してしまっている 新規アクションは仮に来年秋なら5年以上の開発になるんか
ゼノブレシリーズ並みの大作を期待できそうだな 2月のダイレクトで無かったら無い
とは言え可能性は既にかなり低い、来年E3で発表して再来年かな >>6
1からチーム立ち上げてるから1作目は5年くらいかかるのも仕方ない、慣れないアクションでの任天堂品質チェックはかなり厳しいだろうし 任天堂のタイトルだし、最高クラスの主力って訳でも無い
2022年始発表ならワンチャン年内発売あり得るんじゃないかなぁ >>7
そこまで開発に時間かけるものを任天堂が許可してくれるとは思えないけどなぁ
一応任天堂参加だろうとどんな作品でも納期はそれなりにきついと高橋も言ってるし 今年発表無かったから2023じゃね
来年のE3で初発表の2023でしょ 発表から発売は早いから全然可能性はあるけどさあ
ゼルダみたいにもっと早く発表してほしい 可能性があるとしたら2月ごろのニンダイで発表
9~12月に発売って感じかな
・ゼノブレ2(10か月)
1月Switch発表会→12月発売
・アストラルチェイン(6か月)
2月ニンダイ→8月末発売
・ゼノブレDE(8か月)
9月ニンダイ→5月発売 >>11
そりゃ信者でも見限るわ
さすがに無いだろ FEファンでもあるから
リメイクがどうなるかもかなり重要だわ
多分モノリス新作かFEどっちかが遅らせられるのか
どっちも2022年に来たらSwitchやばすぎることになるが >>11
そうなったらゼノコンプもといモノリスコンプは解消されるだろうな
モノリスはもう脅威ではなくなったと判断される >>15
2の時に10ヶ月も前から納期が定められたせいでかなり最後はきつかったって言ってるから
多分今回は発表から発売までは短いと思う
ベヨネッタ3もデバッグとか大変そうだからもうほぼ完成してると思うしベヨ3は案外2〜3月あたりにぶち込んでくるんでないかな >>21
それはマジで回避するべき
俺は信者だけど、信者で居続けるのはモノリスがそこまで落ちないでいてくれると信じてるから 2022に集まり過ぎ、分散の為にも2023で良いのでは 季節の目玉
春がカービィ
夏がスプラ
秋がベヨ
冬がゼルダ
となると2023年春あたりで良い気がしてくるな 任天堂だしスプラ3、ブレワイ2、ベヨネッタ3、アルセウスの他にも中堅ゲーはほぼ毎月投入するだろ
来年はかなり強いわ ベヨネッタ3やメトプラ4は正式発表をあまりにも早くしすぎたせいで、
その後に続報を全く出せずに文句を言われてたからねえ
任天堂もそういうのを考慮して、発売の目処が立つところまで
開発が進んでから情報を出そうと思ってんでないの? >>25
カービィスプラとモノリスゲーはユーザー層被ってなさそうだし問題ない気もする >>27
任天堂が発表早いものってNOAの強い意向が入ってそう
ゼルダ、メトプラ、ベヨネッタと日本より海外の方が人気あるタイトルだし >>27
これは結構あると思うわ
ゼノブレ2もなかなか時間的に厳しかったらしいし ベヨネッタやメトプラの発表が早かったのは仕方ない、SwitchはWiiUの後で売れない予想が多かったら任天堂としても大作控えてることをアピールする必要があった ベヨ3とメトプラ4はちょっと例外的だと思うがな
ベヨネッタ2移植の宣伝も兼ねての3発表
サムリタ宣伝とフェデフォでキレてた層がサムリタにネガキャン するのを抑制するためのメトプラ4発表とかなり荒れるファンに配慮してた
今はどのフランチャイズも復活してきてファンの怒りもないからそういう例外はないんだろう 来年はもう十分なソフトがあるし
仮に発売出来る状況であったとしても出す必要がない
ただ既に完成していて尚且つゼルダが来年出せなかった場合出るかもしれない? 月1にソフト出してる任天堂だし別に来年出ても問題ないだろう
そもそもモノリスはゼノブレイド とアクションの二本柱に移行したからどっちか出てとしても次が数年後なんてことにはならない
ゼノクロ移植で時間稼ぎだってできるし 1月 バディミッションボンド
2月 スーパーマリオ3D +ヒューリーワールド
3月 ポケモンスナップ
4月
5月 ファミコン探偵倶楽部、ミートピア
6月 マリオゴルフスーパーラッシュ、ゲームプログラミング
7月 スカイウォードソードHD
8月
9月 メイドインワリオ
10月 メトロイドドレッド、マリオパーティ
11月 ダイパリメイク
12月 やわらか頭じゅく
今年は大型タイトルこそ少なかったかもしれないが、ソフト数自体はやっぱりかなり出してる。来年も中堅タイトルはかなり追加で出るだろう、凄すぎ ゼルダ以外どーでも良い。
ゼルダチーム以外クビで良くね? >>40
あの出来ならシリーズ最高売り上げ出すだろうな
キャラデザもだいぶキャッチーになったし PS5では永遠にモノリスソフトのゲームは遊べないんだから何も気にする必要はないだろ
愛想を尽かせようとするネガキャンもそろそろマンネリしてることに気づけば? モノリスやベヨネッタは未来永劫PSでは遊べないけど、PSのサードゲーは遅かれ早かれ全部任天堂ハードに出ると思う
何故ならPS5では6万本が上限だからな アクションって、具体的にはどういうのを言うの
正確にはわからないとして、イメージされてるものとしてはどうなの
マリオとかトラトラとかみたいな、正しいタイミングで正しくコントローラーを操作してギミックをクリアするの?
モンハンとかアスチェみたいに、動く的を狙って素早くキャラクターを動かして適切な組み合わせのボタンを押す?
ゼルダとかダクソみたいな、世界の設定や成長要素があって、戦闘なり謎解きなり行動することによってフラグが立って誘導されてく(ムービーメインじゃない)RPG? >>45
それは全然イメージ出来ない
ただ、モノリスという神ゲー請負人が作ってるから期待されてる ベヨネッタは誰が何でどういう理由で持ち上げてるのか全然分からん
ファルコムゲーみたいなもんだろアレ
そしてファルコムゲーレベルのゲームを目玉にする任天堂には正直失望した >>47
任天堂にも多少のいざこざはあるんじゃないか
だから映画の宣伝をあそこに持ってきたし、カービィをトリに持ってこなかった まぁダイレクトの大トリでゼノブレDEが務める事とかあったから
マイナーな作品はトリに持ってきてインパクト与えるのが一番宣伝になる >>47
誰も興味のないファルコムゲーと一緒にするなよ カービィはあんまダイレクト向けじゃ無いし、普通にベヨネッタがトリでいいでしょ >>49
ゼノブレイドはトリを務められるほどの内容だったから良かった
だけど、ベヨネッタには普通無理だろ ゼルダはどうせ延期するだろうなという気持ちで見てるわ モノリスがアクション作ってるって言ってる奴ら馬鹿なの?
これ元はモノリスサイトの「アクションパート」の採用募集が元ネタの話だが
アクション「パート」の採用募集だぞ?
アクションゲームじゃないジャンルの中にアクションパートがあるからパートなのであって
アクションゲームだったら「パート」なんて書くわけないだろ
アホすぎ >>54
何なの?
任天堂のゲーム1つでも叩いたらそいつらは全員ステイ豚なの?
というかベヨネッタはどう転んでもクソゲーだろ
ステイ豚だとして、コンプになるのはゼノブレイドだわ >>56
それじゃなくってもっと前の募集で「アクションパート」って書いてただろ
アクションゲームの開発者を募集してるのはアクションパートを作らせるためであって
アクションゲームを作らせるためではない またゼルダとスプラにリソース割いてるまでは簡単に思いつく >>54
ファルコムゲーレベルのベヨネッタにコンプを?
そもそもゴキブリがゼノコンプ発症してる理由はPSに良作RPGが全く無いから
ベヨネッタ程度のアクションゲーなんて溢れかえってるどころか最強のアクションゲームは半分以上がスタイリッシュアクションと言っても良い程だろ いつも通り5月か6月だろ
モンハン前に1ヶ月半は欲しいところ >>57
レス一発目から〇〇信者だが〜とか言ってる時点でお前なりすましのステイ豚だろが >>60
ステイ豚の中でのファルコムってなんでこんなに過大評価されてんだ? >>63
初週3.9万累計10万
ファルコムゲー以下だったな
過大評価?
ファルコムゲー最高傑作のイース8がトライアルの結果30位にすら入れなかった
ファルコムゲーはそういうゲームしか無いってハッキリ分かってるよ? >>62
じゃあ聞くけど、
「カービィ信者だからカービィ楽しみだわ」
とだけレスした奴がいたとして、こいつはステイ豚なの?
なりすましを見抜くってのは隙を見せたところに頭のいい奴が突っ込むことによって行われるものだ
頭の悪いやつが特定の文字列に反応して「なりすましだろ!」って騒ぐのは見抜いたわけでも何でもないからな
ただの冤罪 2022年2月のダイレクトのトリかトップバッターは確実にモノリスだなコレは
任天堂も期待値高いことはわかってるんだし >>64
国内限定で草
やっぱステイ豚は国内売り上げが最重要なんだな
ps5がクソゴミなのどう擁護すんだろこいつら >>68
お前何人
ミエナイキコエナイしてカイガイカイガイ言ってるのがまんまゴキブリと同レベルって自分で言ってて気付かないか?
てか海外含めても100万行かない程度だろ >>64
さすがに草
任天堂としては敢えてがっかりさせた感じか
ベヨネッタには是非モノリスの踏み台になっていただきたいね >>69
PS5なら爆売れの神ゲー
Switchなら爆死のゴミゲー
って事だな
そしてそんなゲームを数ヶ月ぶりのニンダイ(次のニンダイは半年後)のトリで公開
PSダイレクトの事笑えねぇわ
笑えるのはニンダイの内容の方が遥かに良いって前提があったからこそだ >>65
なりすまし以前にメーカー信者を語っている奴が、本スレ以外で別タイトル(発売まだ)を悪し様に語ったら普通は警戒されるし、「あそこの信者は性質が悪い」という全体評価にしかならん
つまり黙ってろ >>73
正直ベヨネッタ程度のタイトルを絶賛して
少しでも否定しようものなら徹底的に噛み付き攻撃する
そういう奴だらけな方が「任天堂信者はタチの悪いガイジしか居ない」って感じにしかならんだろ
ベヨネッタ初週4万累計10万
PSダイレクトで紹介されるようなゴミゲーと似たようなもん
そんな持ち上げ絶賛しイキり倒すゴキブリと全く同じことしてんだそ? >>73
「あそこの信者は性質が悪い」と思うのは一部の頭のおかしいやつだろ
一部の性質を取り出して全体に適用できると思ってるようなやつらだし >>74
お前がゴキブリじゃないの?
初週3.9万累計10万程度のゴミクソゲーを絶賛し
あたかも自分達は多数派で絶対的正義かのように語る
まんまゴキブリの手口そのものだけど 新作なら単発動画で初報2月ダイレクトで詳細5月発売の可能性はある
ゼノブレで単発動画はさすがに考えにくいので2月発表6月9月詳細の年末発売だな
11月にポケモン新作あるかないかとそれに伴うブレワイ2の動向次第では12月発売の線は残る 最近はこういうなりすましがゴキの流行なのか
もしくはもう誰もpsに興味ないから最後の足掻きなのか
神谷にもなりすまして突撃してるみたいだし
ほんと情けねえ連中だな 必死に僕ちんはステイ豚じゃないもん!とか言ってるけど
明らかに貶めたいイライラが漏れ出しててバレバレだからな
気づいてないのかな?
モノリスの話のスレでも抑えられないらしい >>78
ポケモンは来年ないんじゃね
今年2つも出すんだし >>76
わかった、ならお前の性格が非常にアレだと解釈しておくわ >>80
貶したいイライラどころか
ベヨネッタは糞そのものだって事実を言ってるんだよ
お前がやってる事はゴキブリとやってる事と変わらないって理解してる
初週4万程度のゴミを絶賛して「羨ましい?ねぇ羨ましい?」ってか?
こっちはプレイ出来る環境にある上にそんな爆死クソゲーなんて羨ましくも何ともない
自分の言動をもう一度見直せよ >>82
仮にポケモンがない場合11月3週にブレワイ2が入ってくるだろうね >>83
そうそう、それで良い
「一人の性質から全員のことが分かるんだー!」という馬鹿丸出しの意見はもう言わないように気を付けて 神谷英樹「ベヨネッタ3の映像公開に刺激されて湧いて出た昆虫が荒ぶっていたのでご紹介…」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632569037/
案の定こっちでも発狂してて草
ステイ豚がなりすましに成功してると思ってるのアホだろw >>88
1人で盛り上がってるなお前
お前自身がゴキブリと同じ言動してるって気付いてる?
初週4万程度のクソゲーを神ゲー扱いしてるゴキブリと自分の言動見比べてみ? >>88
主張は一貫してるじゃねーか
自分の気に食わない意見は全部却下?
自分こそが正義の味方?w ステイ豚「お前がステイ豚!」
わけわからんもはやw >>93
分かってるよお前はSwitchしか持ってないから絶対にPSのゲームはプレイ出来ないもんなww
PS5のゲームが初週4万だけど悔しいだろw?羨ましいんだろw?
悔しくて悔しくて羨ましくて羨ましくて仕方ないからPS5のゲームのネガキャンしてるんだろwww?
もしお前PS4やPC持っててプレイ出来る環境にあってこういう言動されたらどう思う?
PS5ユーザーすら買わない初週数万程度の爆死ゲーをさも誰もが愛する神ゲーかのように自信満々で持ち上げられこちらを哀れみながらマウント取られてどう思う?
お前の言動はゴキブリと同じなんだよ
なんでベヨネッタみたいな爆死のゴミゲーにコンプ抱くって考えに至るのか モノリスタイトルは格としては、メトロイドとかと同じ程度の扱いだろうし。
発表から発売まで一年以内あるいは半年程度も十分あるだろうな。 >>94
ステイ豚、ベヨを叩きたいが為にps5をそこまで自虐しなくてもいいのに…
もはや忠誠心もなくしたただのかまってちゃんか… DISASTER DAY OF CRISIS Part.2 >>96
ベヨネッタ持ち上げたいが為にゴキブリと同じ言動して結果的にPS5を持ち上げてるお前はなんなの?
かまって欲しいって訳でも無さそうだ >>6
来年は無さそうだから23年になると6年か
丸々6年間新規ゲームに開発をかけるとかそうそうないんじゃ? >>99
関ってたくさいNABABAがもう違う仕事してるっぽいし
もう開発終盤だと思うけどな
あとは発売するだけレベルだと思う ゼノブレ3はもう少し後かなSwitch新型とかが普及してから?
アクション新作が次に出そうだけどジャンル違うから手こずってそう 来年の3月から6月に発表、12月に発売って可能性はあると思う ゼノブレイド3には期待してるし、しっかり作って欲しいな 規模がゼノクロに近いのかな
人員募集のときもマップについて言及してたし
ゼノブレ3でゼノクロ並の物量かな >>104
正直ゼノブレ2の勢いを覚えちゃってるところあるよな
だからより長く感じる >>109
どれだけ遅くなろうが作ってるのは確実だしな
信じて待つか モノリスってきちんとクオリティ管理覚えたメーカーだと思ってたよ >>99
企画から考えると全然あるよ
しかもチームは求人からで、ゼノレベルの規模だとして、任天堂品質となれば6年も納得かな 任天堂クオリティ突破してるなら何が来ても安心だしとりあえず買うから好きに作ってくれ >>27
2017年はSwitch立ち上げの年でラインナップ充実してますよと主張せざるを得なかったんだろうね
今は焦って発表する必要性はないから目処が立ってから情報公開してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています