『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』プレイレビュー。自分は炭治郎だったのかと錯覚するほど没入感がスゴイ!
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2021年10月14日にプレイステーション5、プレイステーション4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam)で発売を予定している『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』。一大ムーブメントを巻き起こした大人気漫画『鬼滅の刃』が原作のテレビアニメをモチーフにしたアクションアドベンチャー&対戦アクションゲームだ。
主人公・竈門炭治郎となり、アニメ『鬼滅の刃』で描かれた“竈門炭治郎 立志編”から劇場版“無限列車編”までのエピソードを追体験できるソロプレイモード“ヒノカミ血風譚”のほか、総勢18名から好きなキャラクターを選んで2対2の対戦を楽しめるなど、『鬼滅の刃』ワールドに心ゆくまでじっくりと浸れる内容となっている。
https://www.famitsu.com/news/amp/202109/27234357.php?__twitter_impression=true ナルティメットと同じだろ
シングルモードはCC2の原作再現ムービー演出を見せられ、間を繋ぐためにひたすら移動orCPU対戦させられるゲーム(紙芝居あり) ソロプレイモード「スタミナの分だけ無料で遊べちまうんだ」 そもそも2対2って何かの再現なの?ナルトでも思ってたけど いいえ、あなたは炭治郎ではありません
ケンノスケです 格ゲーでキャラになりきって没入感????
何言ってんだこいつ???? PSのメインターゲット層になりきりをアピるのは流石に痛いな。スイッチならまだそういう年齢層も多いだろうけど、。 スレタイを見てバトロワゲーをプレイすると自分がそこにいるように感じると書いていた
薬物依存者のことを思い出した >>18
無双系ならまだしも仲間同士で戦ってばかりで没入感とかあるんかね
ストーリーモードのムービーで少しはあるのか >>19
ps民は中身子供のままな逆コナンが多いからピッタリだろ
クリスマスの一般ランキングでギャルゲーが1位になるような客層だぞ 立志編で「ねずこが人を襲った場合腹切ってお詫びします」からの人襲いまくりのCM 浅草の人込みを探索するとか謳ってるのがすでに追体験ではなくPSの都合
「都会はここまで発展してるのか見ただけでクラクラする…休もうねず子
…──?!この匂い…家族の仇!!」
っていう探索ゼロの漫画進行が原作ですから 同キャラ別パターンが3分の1くらい入ってるから18名って言い方には違和感しかない スマブラを85?×8(色違い)で680キャラ!とか言うみたいなもんだよな 対戦はおまけでいいとしてもくっそつまらなそうなソロモードがアカンわ アニメ全話収録してます、原作のネーム資料収録してますくらいの付加価値がないとなぁ このシステムならなおさら原作版権とってこいよ
なんだよ解放って
そこは痣だろ ステマのガキ向けゲー
こんなゲーム発売されるとPSが穢れるわ。
ゴキちゃん持ち上げるのおかしいよね、これこそ真の大人向けではないと、声を上げるべき。 >>7
うおおおお
俺は炭治郎だ
禰豆子も煉獄さんもぶっ殺すぞ >>24
40代無職が「炭治郎がんばえー!」とか「俺が、俺たちが炭治郎だ!」とか地獄やな。 優越感に飢えた餓鬼のような老人ばかりのPS50代から最も遠いコンテンツ 正直PSと鬼滅とでは客層が全く違うが、それでもコレが売れないのはヤバすぎる
冗談抜きで国内初週ハーフ、累計ミリオンが「最低ライン」
ファミ通がPS大好きとかそんなの関係なく、しっかり売り出していかないと駄目なタイトルであある >>19
スパイダーマンになりきれるみたいなことゲハで言ってるからユーザー層的には意外と合ってるんじゃね 禰豆子を使うと、炭治郎の夢の中での自害シーンが毎回流れるのか? 40点不可避だなこれは
これを購入して遊ばないカス共はもうコントローラーを握る資格がないレベルの大傑作だ
はやく発売されて世の中の目が覚めることを願うよ >>53
おいおい、PSユーザーさんの8割くらいをカス扱いしちゃうの? これって鬼は首斬るまで倒せなくて首切れば一撃なの? >>39
原作版権で肋骨さんとか呼世晴短編キャラ隠しで出してもらった方がファン的には嬉しいわ 排気から違法薬物でも出るんかPS5さん
炭治郎になれるわけないだろ錯覚だわ □通常攻撃
〇追尾ダッシュ
とか画面に表示されていて
キャラ本人と錯覚するほどの臨場感とか無理があるw アニメ版で満足してるから追体験しようとは思わないなぁ・・
対戦にしても、学園みたいな服装だされてもイメージ崩れるだけだし ねずこの爆血で鬼殺隊員がダメージ受けるシーン見たら笑いを堪えられる自信がない 対戦ゲーって馬鹿にしてる奴らはなんでソロモードの存在を無視してるの? 俺等のファミ通がここまで絶賛してるから神ゲー間違いねえなw
任豚死亡まであと3週間wwwwww >>67
その度にすみたろうたちが切腹するシーンが入るんだろ?w >>68
あれVSモードのおまけだろ
エンカウント方式でアクションゲームじゃないし
狭いマップ走り回ってスカスカの情報集めするだけだとしたら
本当に走る以外やることなさそうだし こんな素晴らしいゲームがプレー出来ないゴミハードがあるらしいねwww >>31
流石に別パターンといえどスマブラのダッシュキャラ並に技変わってたりするなら数に含めて良い気もするけどね CMが格闘ゲームの部分しか見せてないから誰も買わねぇんだよねこれw >>75
アライズのときにも聞いたけど、もうどのステイ豚もアライズに触れたくなさそうだよな Switchユーザー「自分は炭治郎」←わかる
PSユーザー「自分は炭治郎」←犯罪臭 自分のことを炭治郎だと錯覚する異常者
大人向けにCERO Zのグロテスクver.出せばいいのに >>71
禰豆子の勝利演出の奥の方で3人が正座して腹切ってたら笑うんだけどな >>49
禰豆子の勝利ポーズで毎回律儀に3人が腹を切るシーンが付いてたら笑ってしまうかもしれん >>84
中年おじさんがそれを言ってるのがすでに気持ち悪いんだがw
大丈夫?お薬のみ忘れて発作でた? 没入感とか言い出した時点でこれもうダメだな……って確信できるナイスレビュー ゴキブリって「俺は禰豆子だ!人襲うの楽しいぜ、人殺しこそPSの、そして大人のゲームだ!」とか思ってるんでしょ? このゲームのレビューに限らずだけど次世代のゲームレビュー特にソニーが絡んでるもののやつに多いけど
マジでバカの一つ覚えみたいに没入感って言葉使いまくっててそれ気にしてレビュー読むとむっちゃおもろいよ 没入感てワードが入ってたらステマ広告のサインちゅうことだな
バカだよねクソニーw >>80
あのさぁここは鬼滅の刃ゲームのスレなんだよ
別のゲームで話逸らすなよ豚 ゴンじろーの時も自分はゴンじろーだったのかと錯覚するほど没入感がすごいって言ってやればよかったのに 日本の鬼滅ゲーム売上が良くても悪くても外人が笑うだろう >>94
日本語が読めない末尾rか、正体shosiじゃんw 75 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/09/27(月) 13:49:28.12 ID:0P0nxlpsr [1/2]
こんな素晴らしいゲームがプレー出来ないゴミハードがあるらしいねwww
↓
80 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/09/27(月) 13:53:06.87 ID:hBvFxDkM0 [2/4]
>>75
アライズのときにも聞いたけど、もうどのステイ豚もアライズに触れたくなさそうだよな
↓
94 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/09/27(月) 14:34:05.40 ID:0P0nxlpsr [2/2]
>>80
あのさぁここは鬼滅の刃ゲームのスレなんだよ
別のゲームで話逸らすなよ豚
ステイ豚はアライズを不買したことまぁだ反省してないのか 没入感って、映画のような、まるで実写に並ぶ警戒ワードだろ
ファミ通馬鹿じゃないの。餅屋のくせに足引っ張るなよ こういうゲームに必要なのは没入感じゃなくて爽快感じゃないの? 残念ながら買わないわ。
戦闘が単調で
フィニッシュの決めも同じパターンの使い回し
全てにおいて安っぽい
ストーリーで進むのも距離が近すぎて、イマイチ
全体像もわかりにくいし。
ストーリーは理解してるし
それほどキャラクターにも愛着はない
体験版がないと厳しいな。中途半端な感じ 発売後に、売上は見ずの呼吸になるのか、虫の呼吸になるのか。 アマランも順当に高くなってるし普通に売れそうっすね
豚さんはメトロイドの心配した方がよくないすか なんだかんだ物量だけはあったジョジョはすごかったな いい歳こいたオジさんが自分は炭治郎だった…とかガチでヤバい 開発開始当初に比べて今では海外需要も見込めるのは良かったな
PCや箱にも出す意味がある すげーーーーー!!!
これはぜひ最高峰のPS5でやりたいゲームだわ! PS5版のレビューだよね。
PS4版はどうなんだろ。ロードとか気になるわ。 文面だけでファミ通だと分かる薄っぺらさは逆にスゴイ あの長男に没入は無理だろ
頭のおかしいレビューだな こういうこと書くのはファミ通だろ?て思ったらファミ通だったw >>130
見てればわかるけど仮面ライダーみたいなもんだよ
例えがヘタクソなのはお前が馬鹿だからなの? タンジロVSタンジロで自分が主人公のタンジロ気分になれるゲーム。
それが『鬼滅の刃 ヒノカミ血風冒険譚』なんだよね。
これは納得の殿堂入りだよ。 自分が炭治郎だと思い込んでる異常者になれるゲームだろ
そもそも学ラン来た自称炭治郎はなんなんだよ >>131
自分とは比べ物にならない桁外れの化け物の影に怯えて寿命が尽きるまで隠れて過ごす気分はどうですか? >>103
だーかーらーここは鬼滅のスレだっつてんだろノータリン 草生えた
確かに任天堂ハードのゲームのレビューでは没入感とかなかなか聞かないワードだからな
没入感書いてあったらソニー案件確定ってのは結構説得力があると思う 鬼滅って見てる人が登場人物になりきるような話じゃねえだろ
それともいつも大人大人言ってるステイ豚はなりきって
技の名前とか言いながらプレイするのか? 大人向けっすなぁ
通信教育大手のベネッセホールディングス発表「小学生が選ぶ!2020年 あこがれの人」
アンケートは「進研ゼミ小学講座」の小学3〜6年生7661人(女子5170人、男子2491人)を対象に、今年11月20〜23日に実施した。
「あこがれの人」トップ10は以下の通り。
1位 竈門炭治郎(鬼滅の刃)
2位 お母さん
3位 胡蝶しのぶ(鬼滅の刃)
4位 先生
5位 お父さん
6位 冨岡義勇(鬼滅の刃)
7位 竈門禰豆子(鬼滅の刃)
8位 煉獄杏寿郎(鬼滅の刃)
9位 我妻善逸(鬼滅の刃)
10位 時透無一郎(鬼滅の刃)
※「進研ゼミ小学講座」調べ うおおおおお
水の呼吸 拾ノ型 生生流転!!!! AA(略
こうですか? わかりません! PS4やPS5買ってまでやる鬼滅キッズが何人いるのか >>154
そら進研ゼミのアンケートでぺこらとかゴルシとか書けんだろ
親や先生挙げてるのはさすがにキモイが >>154
ベネッセなのに安倍晋三が無い
はい、再提出 ほぼナルティだろ
原作追体験のストーリーモードが本編だぞ まじでユーチューブで技ムービーまとめ動画みて消化されるコンテンツだぞ
キャンペーンモードの実況とかいらんレベル >>1
アドレスで分かるよ。ファミ通だろ?
ASBの前科もあるのにまぁよく回る口だこと…。
まぁASBの時も「原作の再現度」をやたら推してたからな。
嘘としか思えんわ。 最初からアニメの進捗関係なくRPG作って無惨様倒すゲームにしとけよ 妹に斬りかかる炭治郎で興醒めだろw
ハードルはミリオンと高いが大丈夫か? ねずこが人を殺した場合の悲劇の連鎖(重複キャラは一蓮托生とした場合)
最初の被害者 -1
たんじろうがねずこを斬る -2
3人が切腹 -6
結果的に18名のうち半分の9名が死亡 ソース元で対戦以外の画面はじめてみたが
まぁまぁの出来じゃないか
対戦よりもストーリーのほうを強く推せばよかったのに
もっともグラフィックや背景はSwitchの移植が難しいようには見えない
カカロットみたいに後発で完全版商法で出そうに見える
無料アップデートやDLCが出尽くしてからが本番だな
おれと同じでプレイステーション45は持ってないが
Switchで出るまで待つってひともいそうだし
Switchでプレイできないの!?って子供に催促されて戸惑うお母さんも多かろう (´・ω・`)ドラゴンボールレベルの売れ方はしないとおもうよ 昔サイバーコネクトツーが作ったアスラズラースみたいに
たまにQTEあるだけのムービーゲームでもよかったんじゃないか >>7
しのぶさんも義勇殺そうとしたしリスペクトしなきゃな ぶっちゃけると
CC2製じゃなかったら多分買ってた。
買うとしたらsteam版だろうがな。 炭治郎だったのかと錯覚するほど妹をボコるってのが想像出来ない まぁアニメの追体験でタンジロウになりきるって作品だからファミ痛も大きな間違いはない VSモードとかやらなきゃいいだけ 没入感ねえ…
いい大人がヒーローごっことか恥ずかしいよね >>179
ステイ豚は買わないから関係無い
騙されて買っちゃう子供達の楽しみを奪うな >>38
人混みはドコ?
都会だった筈だけど・・・ 鬼滅の客層>子供〜若年層
PlayStaitonの客層>40以上のおじさんのみ(ギャルゲー爆売れが語る事実) >>1
三人称のゲームで没入感ってあまり言わないよなw この前の映画の盛り上がり的にゲーム売れなかった際鬼滅のせいにするって逃げ道も封じられたからなぁw ファンがやりたいのは原作の追体験ではなく煉獄さん生きてるifの世界とかまだ見たことない任務だと思うわ
それこそ夢限列車の後に蝶屋敷から任務に出てる時期でオリジナル任務とかすれば良かったのに >>181
これ地面に潜る鬼が出る街じゃない?
そうなら大して都会では無いな >>193
2作目でやるから1作目遊んで待っててね
じゃねーのか普通に? ステイ豚最後の花火だ
ゴキちゃん大いに盛り上がれ(笑) >>62
右上の赤い部分だけ探索出来てマップに現れる!マーク5か所で×ボタン押す作業してTVアニメのダイジェストムービ見て潜る鬼との戦闘なんだろな
>>99
赤い部分が縦一直線で横道脇道入れないとしたら妖怪ウォッチ以下になる
本編追うだけだからあまり入り組むのは好かれないかもしれんがちょっと極端過ぎるな >>196
来月はアイマスも出るぞ
って調べたらアイマスと鬼滅発売日一緒でワロタ
仲いいなCC2とバンナムw
アイマスのが売れたらどうしようね…PSならありえるんだが… これにまたジョジョのスタミナ課金みたいな要素が隠しで伏せられていたら
ゲハ史に残る大爆笑なんだがなw >>180
子供はプレステなんてないからw
プレステオヤジの炭治郎なりきりゲームだぞ…オエッ >>204
キメツポイントとかいう怪しい要素あるの確定してるぞ 鬼滅が売れないわけないだろ
100万本は軽いわ
何故なら出荷するからだ
小売りは仕入れたら売るしかないからな
出来も予約も関係ないし客の需要すら関係ない >>210
そこまで行かないよ
アニメでやってるとこまでしかできないから無限列車の猗窩座まで 豚兼鬼滅婆さん「鬼滅なんて死んでもプレイしたくないブヒー」
カルト宗教って面倒ね 原作通りなら、猗窩座に逃げられて終わりかな
ドラゴンボールZV烈戦人造人間再びか >>215
今までずっと炭治郎操作してたのにラスボス戦でいきなり煉獄操作して猗窩座戦が始まるんすね 炭治郎だったのかと錯覚するほどの没入感なんだから、煉獄さんがやられるのを炭治郎視点で見てるだけ
それがゲーム性より原作愛 海外同発PCもあって100万本位はすぐに行きそうだな >>217
応援でタイミング良く〇ボタン
最後の剣投げるところはゲージ合わせてXボタン >>219
QTE罵声とかもあるんやろなぁ
逃げる猗窩座に向けてタイミングよく○ボタンで「卑怯者!」
失敗すると「お、お前のとーちゃん無惨ー!」とかになる >>187
ブビッチなんかだと確実に核爆死www すげーな
鬼滅の世界観が好きなのが伝わってくるのに
このゲームについての評価が伝わってこない感じ 一千字超えのモノローグ風レビューが大量投稿されたら信じるわ >>225
妹や他の隊子を殺めてしまった私を救ってくれたのが無惨様でした 原作終わってんのに登場キャラやべえ
ドラゴンボールで言えば最初の天下一武道会までって感じ >>211
原作は完結してるんだし、やれなくはないだろう
てか、「なんだ途中までかよ、どうせ完全版出るんだろうし、今は手を出さなくていいや」
みたいな人も居るだろうな >>229
PS2はワイドスクリーンじゃないのを忘れた? 格ゲー、格ゲー言ってるやつが多いけどこれメインは追体験(ストーリーモード)なんだけど
原作やアニメでさえもなかったオリジナル要素満載の
それだけでもプレイする価値があるわけだ >>231
マップ走り回ってなんか拾ったり話聞いて終わりだろ?
技や装備が増えるわけでもない
後はCC2お得意のどうでもいい会話の水増し
それがメインだと言ったらさすがにやばいから
VSモードをしつこいくらい宣伝してる >>232
原作、アニメでもバトルシーンなかった鬼たちが技を駆使してバトルしてるだろ
最終選別の山の中で善逸、伊之助が登場してるからもしかしたらカナヲや弦也も登場するかもな
公式がストーリーモードでそういった部分隠してるのは単純にプレイ満足度高めるためでしょ
SEGAがゲーム買わせるためにストーリーモードプレイ映像流してどんどん明らかになってるけどねw CC2のオリジナル要素なんか期待できへんし
かといってアニメの再現されてもアニメ自体が綺麗だし期待できるとこがあらへんわ
ソロモードのプレイ動画セルフネガキャンかってくらいつまらなそうだし >>235
鼓屋敷の雑魚鬼、無限列車の雑魚鬼とバトルできるのとかファンなら普通に嬉しいだろ
アニメではすぐ死んでたぶん、いろいろ攻撃受けて攻撃して倒せるんだしな
あとは探索でアニメで見れなかった街並み、風景を万遍なく感じれるのも醍醐味の1つ
君みたいにファンじゃないなら別に興味ないっていうのなら別にあれだけどねw 重度のファン向けってそれ売れないと同義では
F2Pなら重課金囲えるけど マンガの展開で、武闘会みたいなシチュが挟まってくるのは、話を作りやすいってのもあるけど、
こういうメディア展開をやりやすい利点があるのかなあ、とそんなことを思うようになってきた ドラゴンボールで言ったらギニュー特戦隊どころか
キュイやドドリア参戦で喜んでるようなレベルだな >>241
そいつらは普通にバトルシーンあっただろw
DBで例えるならパイクウハンがストーリーモードで登場してバトルしてる感覚かな
いまやDBゲームでは当たり前になってるけど、シリーズ初ゲームでそれが出来るのは期待値が違うんだよなー >>242
良くてスカウター付けただけの戦闘員クラスだろ
なんでパイクーハンと同格になるんだよ
価値観がズレまくってるわ >>243
まあ、発売してやってみたらわかるってw
君たちのその浅い考えが全て間違いだったってことがね
映画公開前散々「もうオワコンだから100憶どころか50憶もいかないかもね」って言ってたように ミリオン自社買いするくらいの金が宣伝費として動いてもおかしくはないよな
『鬼滅の刃』でステマか 人気YouTuberらが一斉に「2期楽しみ」ツイート投稿で物議
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1632821173/ >>38
画はきれいだけど作りこみがマジでPS2時代レベル
CC2ってホントゴミだな >>248
全くネタ抜きでモノローグが足りなくて違和感ある 自分は炭治郎になりたくないから
ToLOVEるのリトさんになりたいです
よろしくお願い申し上げます。 ストーリーは最後までやるの?
無限列車までだと短いような PS界隈は「没入感」ってワードが好きだな。
使わないと怒られるのか。 ロードが短い ロードによって没入感が阻害されることもない
ロードが長い 腰を据えてプレイできるので没入感がより高まる 心配しなくてもポケモンや他のジャンプゲーよりは絶対売れるよ、じゃなけりゃ信者もあそこまで全方位に喧嘩売ったりしないでしょ
ゲーム出荷本数
ワンピース海賊無双 全世界120万本
(発売初日に出荷本数65万本突破)
NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4. 全世界累計出荷本数580万本
(ナルトシリーズ累計出荷本数1500万本)
ドラゴンボール
(全世界累計出荷本数4500万本
)
ドラゴンボールファイターズ 2018年発売
(全世界累計出荷本数740万本)
ドラゴンボールカカロット 2020年発売
(全世界累計出荷本数350万本) 格ゲーってキャラ鑑賞には比較的良いと思うんだけどなりきって没入感とかとは縁遠いのでは >>252
無限列車までだよ
原作は終わっていてもアニメより先までやるわけないでしょ >>260
鬼滅ファンがプレイした場合にはアニメで見た世界観を自分で動かして楽しめるからってことでの没入感ってことかと 鬼殺隊同士の戦闘は御法度だというのに没入感より違和感しかない 没入感という単語を使って〇〇文字以内で文章を作りなさいとか言われたんじゃね?知らんけど キャラゲーとして、ん?って妙なところで引っかからないってことかもしれない なりきりならナルティタイプじゃなくて、ジャス学タイプで出した方がいいと思うけどなぁ。
オリジナルマイキャラで水の呼吸とか炎の呼吸とか選んで技使える方が楽しいだろうに。 ジャス学はカプで無理としても、ソウルキャリバーみたいなキャラクリとソロモードとかさ。 プレイあぶるになってるねず子が人を襲うのはどう解釈するんだよ
終わったあと切腹シーンでも入るの?
あんだけ人を襲わないように全員協力してたのに ゲームの素体ありきでそこにキャラクタ被せただけだし いつまでバーサスモードの斬り合いについて言ってんだよこいつら
バーサスなんておまけモードなんだからそこまで意味なくていいんだわ
そんなの言ったら「ドラゴンボールのバトルゲームにサタンいるけど、なんで超サイヤ人と互角に戦えてるの?」とか突っ込みどころ満載になるだろうがw 没入感を唱うのは、豪華声優人やハイクオリティな映像のようなのと同レベル 「日本の宝だから買え」
「狂気的に傑作過ぎる」
「他のあらゆる媒体の事例を踏まえても例がない多層的構造のストーリーテリング」
「アドベンチャーゲームのまったく新しい新種」
「小説や映画では絶対できない」
「ゲームというメディアでここまで作家性が溢れ出ている作品がいったいどれほどあるだろうか」
「この物語の形式は紛れもない革新」
「本作がアドベンチャーゲームの歴史において優れている理由」
「全人類がプレイすべき」
「顧客満足度99%」
「日本SF史に残る大傑作」
「プレイしてない人は人生の五分の一ぐらい損してる」
「SFの要素がごった煮で最後にどんでん返しが起きるストーリー、我々の知っているガジェットが詰め込まれている」
「2019年を代表する作品を挙げるならこれかなと」
「…まだやってないけど」 >>272
完全に宣伝ミスだよ
最初にジョジョではなくナルティメットのガワ替えであることを認識させなかった
もう遅い 没入感ってワード最近ゲハでもよく見るけどなんなんだ? 家ん中で一人でやるゲームへのアピール
みんなでワイワイにならない >>277
「個人の感想です」とか「個人差があります」みたいな
数字のように単純に比較できない褒め言葉
不評でも「お前には合わなかったんだな 残念!」でゴリ押す >>280
「必ず没入感をアピールしろ」みたいな指導があるんだろうね。かつての「美麗」みたいに。 没入感は音楽はいい、普通に面白いに並ぶクソゲーの褒め言葉だな >>276
遅いも何も、ジョジョジョジョ言ってるのここの奴らだけなんだけどw
SNSでジョジョなんてコメントしてる奴なんて見たことねーし
つか、どんだけジョジョ買って泣かされた奴が多いんだよw ジョジョのときは会社の陰キャオタクみたいなのがスゲーイキってたというか「皆の知ってるジョジョがPSで発売されるんだぜ!」みたいなアピール凄かったわw
女のコも名前は知ってる程度のコぐらいしかいなかったしそもそも男だって興味ないやつは無いから完全に浮いてて痛かった 毎日SNSで「ヒノカミ血風譚」で検索して様子見てると買いたい、買うか迷ってる、予約したが多い。
つまらなそうってコメントはほとんど見ない。
switchなら買ってたも圧倒的に多いけど 俺は鬼滅知らんけど知ってる人は楽しめるんじゃねーの?
QTEが遊ぶのに怠そうだなって思ったけど没入感あるなら問題なかろう
知名度的には今年1番売れるソフトになってもおかしくない作品だ PS4で一番となるとめちゃくちゃハードル低いけど
今年のゲームでってなると凄まじくハードル上がるな 日本のゲームメディアが海外のそれと違って
単なる広告機構に成り下がってんのはファミ通が
長い間効かせてゲーム情報マスメディアが健全な成長を遂げなかったせいだと思ってる そろそろファミ通レビュー解禁されましたかね?
来週か 正直俺は叫びたかったよ
「俺は今炭治郎そのものなのだ、兄として禰豆子を守るんだ」
ーーってね。 >>285
ゲームあまりやってない人達だろうし
結局買わないのがPS4ユーザームーブ 実際にやってみるまでは、いいも悪いもないけどさ、
ゲームシステムの公開が遅いゲームはイマイチの確率が高い、とは思ってる ナルトとのシステム比較すら出てこないのがなあ
発売後はガンガン挙がってくるだろうけど なんだSwitch版が出ないから総攻撃を食らってるのか それにしても凄いよな、今年2月ぐらいにバーサスモードお披露目するまで何も文句言ってなかったswitch勢が、その映像公開後からずっと「switchで出して!switchで発売しないの?!switch!switch!スゥイッチ!!!!」言い出してるんだもん ファミ通のテイルズ オブ アライズのレビューが没入感の高い冒険と、〜
やった! 褒めるところが無いゲームを没入感とか個人の感想で誤魔化してる
没入感って言うゲームは全て糞ゲー だから格ゲーじゃねえってw
アニメ1期追体験モードがメインだっての もしかしてダイジェストで飛ばし飛ばしやるものにそんな期待してんの?
没入感とは程遠いぞ >>275
ゼーガペインで全てが終わる13なんとかさんかw ナルティメットと似たようなシステムだろじゃあクソゲー確実だよ
対戦箇所も恐ろしく大雑把で演出だけ力入ってる形だろうし
ソロモードのフィールド探索もどうせナルティ同様おまけ程度で取ってつけた様なもんだろう
一人用モードの薄さとかはあるが対戦ゲームとしては
なんだかんだでASBが一番マシだったんだよ
最終アプデ版に限るしそれでもヤバい要素は色々あったが 君らなんか悔しさが滲み出てるな
プレイ出来ないswitch勢だろ? >>308
いやいや、ナルティメット4は500万本売り上げてたろ。それがクソゲー扱いなら世の中クソゲーしかねーな ドラゴンボールとナルトは海外人気半端ねえからな
ナルトゲーはもうcc2しか作ってないからなおさら >>311
海外のナルト人気と演出のアニメ再現だけは見事だからだろ
ゲームとしてはクソの部類だよ
日本では順調に売上落としたシリーズだしな
先程も書いたが“対戦”ゲーの部類では擁護出来る箇所が無い
単純にアクションとしても出来が悪いし
今回もアクションにさして拘りが無くアニメの再現をしてくれるだけで満足なら
鬼滅も楽しめるんじゃないの但しゲームとしての楽しさは期待するな
わりと評判がいいカカロットですら戦闘部分がクソと言われてるからな
ここは戦闘システムをまともに構築出来る奴が仕切らないと今後終わるだろ
特徴だったアニメーション的な表現もここレベルに出来る開発増えてきたし >>315
VSモードに期待できないやつが言い訳に使ってるだけだしな
CC2がどんなゲーム作ってきたか知ってたらVSモードに期待できるわけがない switchがー言うけど、ゲハにいるようなswitchユーザなら殆どがPS4持ってるやろ >>317
そうそう
それでもPS4で買う気は無いわ
出荷多いだろうから
どうせセールかワゴンだし ストーリーモードメインで販促して
バトルモードはおまけで良かった これどれぐらい売れるんだろうな
ちょっと読めない
初週30万くらいは売れるかな キメツとか全然知らないんだが?
人気キャラがよもやよもや言いながら野球するのは知ってる 今日もPCゲーを発狂ネガキャンする豚婆さん
豚はやりたいゲームのためにハードを買うという設定はどこにいったんだろうな かずのこがジャンプフォースやってたみたいだが全く興味ないな
見た感じナルトもこれもそれ系だと勝手に思ってるが、まあ多分そうだろう これは、どれぐらい売れるんだろうね。
スイッチに対応してたら相当売れそうだけど
ユーザー層と会ってない感じするなあ >>317
SNSやヒノカミ血風譚の公式youtubeには「プレステもってない。switchだけしかない。switchで発売してーーー」ってコメントばっかだぞ 格闘ゲームって一人でやっても面白くないからね。
アクションゲームで、鬼をやっつけていくステージ型みたいのなら
売れそうだけど、格闘はねえ、女子供やらんでしょ。
スマブラぐらいシンプルなルールなら別だけど ちなみにPC版はアプデ入るまで30fps固定だからな >>328
いや・・・だから、それが追体験モード(ストーリーモード)になってるんだってばw >>330
成る程、対戦モードには期待できないって事か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています