カービィ新作ネタバレ、ラスボスは結局一つ目、シューティング要素あり
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まあビースト軍団を操ってる黒幕がいるのはファンなら分かってること シューティング要素の多さほんと何なんだろうな
敵のスケールデカくするとああならざるを得ないんかね >>1
知ってるからネタバレするのでは?
当たるからって何?知らないの? へえ予想のことネタバレって言うのか一つ賢くなったわ🤓 任豚はカービィエアプだから理解できない模様
未だにデデデがラスボスだと思ってる模様 シューティング要素が存在しないカービィ作品ってパズルゲームとかの外伝系以外であったっけ? というかシューティング要素ないカービィ本編が2くらいしか浮かばん
ほかにあったっけ? スタアラは一瞬一つ目になるけどトリデラとロボボは一つ目じゃなかったね シューティングがクリア後のTAボスラッシュに入るのだけは糞だから本当にやめてほしい カービィやったことないけどクッパとかDr.ワイリーみたいなもん? >>18
デデデは乗っ取られてボスになる立ち位置で基本仲間な方が多い
ラスボスは蜂だったり機械だったり、謎の生命体が暴走しがち マホロアはどうせ裏切るんだろ的になんとなく発売前に察せれるんだよな
ドロッチェもどうせラスボスじゃないとかも >>14
2はラスボスが実質シューティング
3や64もそうなるんじゃないか >>21
剣で戦ってなかったっけって思ったけどそういやあの剣って振ると弾が出るタイプだったか
やったの昔すぎて忘れてた、すまん >>11
星のカービィ2
これだけはシューティングじゃなくて「剣と剣」による戦いなんだよなぁ >>18
カービィやったことないとかなんでゲハにいんの? >>23
2ってアンコウのボスが事実上シューティングみたいなもんじゃなかったっけ? (準)定番である事そのものがジョークと盛り上がりを両立させるんよ
あと、初代の芋ミントの性質を見ての通り元々アクションとシューティングの境界線上みたいなキャラ性能なので、プレイヤーにそれまでと似て非なる変則対応を強要しやすい
虹の剣は見た目こそ剣だけど攻略要領としては敵の攻撃を捉えて遠距離からでも撃ち返すすっぴんカービィスタイル、実はハルバードモードが近い
本編でシステム変更欠けてるのは参ドロ >>26
アンコウ戦もラスボス戦も敵が出したものを殴って飛ばせる構成ってだけだ
記憶違いに過ぎず、2にはSTGに持っていく専用ギミックがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています