ニンダイってなんであんなにワクワクするんだろうな?
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40分とか一瞬過ぎる
よくわかんねぇゲームの紹介見てても面白い
今のSwitchに貢献してる大きな要因の一つでもあるわ話題性抜群 和ゲーたくさん発表されるイベントだし当日配信もあるしそりゃあワクワクするだろ >>1
いうほどワクワクするか?
モノリス待ってる身としては「来ないかも」って不安に苛まれながら見るわ
ワクワクはするけどさ ニンダイで発表されたスクエニのバラランなんたらさん買おうよ任豚 >>1
単純にテンポがいいんだと思う
興味のないゲームのPVとかでも15秒ぐらいなら次に行くし なんかサプライズなんてあったか?
新作はカービイだけのいつものゴミ内容だったじゃん 割とガッカリダイレクトも多いが、周囲からの期待値が常に異常に高いのは、何だかんだで毎回平均点は超えてるからか?
PSのなんて、誰も期待してないし話題にもしないものな。 名前出すとあれなのが湧くからあままり出したくないが
岩っちの偉大な遺産の一つだよな
「マスメディアに任せると有る事無い事書かれるから自分たちで情報発信しよう」となって、忙しいであろう社長自らが矢面に立って宣伝の在り方を示したのだから >>12
ワクワクはするんだけど、その度合いがそこまで高くないってこと >>11
いっつもハードルクッソ低いのにそれを下回るからな
あれは中々できる事じゃない 和ゲーメインなのとLoMとかおっさんが喜ぶゲームが出るから >>15
地中に埋まってるハードルの下を通るモグラだろ?
知ってる 思い起こせばゼノクロ2ダイレクトは結構盛り上がっていた気がする ダイレクトはフォトリアル系が少ないのも一因じゃないか
フォトリアル系ゲームばかり並べても「さっきも似たやつ見たわ」ってなるけどそういうのが少ない
ゲームが変わるたびに雰囲気変わるのは見てて飽きにくくなってるんじゃね
個人的には今回のダイレクトはまた荒廃した都市が舞台かよ何個目だよとうんざりした気持ちでベヨ3のPVを迎えてしまった いつもの3Dアイテム取得ゲーだなーとか、昔こんなゲームしたなーって感情で見てる >>14
まぁ国内だけで60万人同時視聴人数いる配信なんて滅多にないし注目度は凄いでしょ 23時とか7時とかで50,60万人見てるなら
21時ぐらいにやったら国内は80万とかいくんじゃね?
俺も朝の時は見れないし よくわからないけど
昔INSIDE XBOX楽しみに見てたけどあんな気持ちなのかな?
楽しそうでいいな マリオやゼルダは強すぎてあまり同時に出てこないよな
内製ソフトは発売時期を分散させてるから当たり前だが、Switchプレゼンテーションの時みたいな大作ラッシュもまた見てみたいな >>20
荒廃した都市が舞台のゲームなんて任天堂でほとんどなくね? >>19
もしかして未来人か?
事情を詳しく教えてくれるとありがたい >>22
確かにライトユーザーのワクワクは凄いと思う ちょっと前までは同時視聴も30万とかだった気がする
ここ最近更に増えた >>26
メガテン、スプラ3、カービィ辺りを全部荒廃した世界って考えてるのでは >>27
あ、素で間違えてたwww
ゼノブレ2ですわwww ソフト飢餓だから炊き出しに群がる乞食が多い
なお出される食事には不満たらたら そうね、なんかワクワクするわ
やっぱ構成がいいんだろうな
海外とかサードのって開発者が長々と語るから
PVのところしか見ないわ あの無駄な開発者語りなんなんだろうな本当に
尺不足を埋める為か
顔だししてコネを結びたいのか知らんけど ・テンポが良い
・日本向けの放送
・深掘りしすぎない
・開発者オナニーが無い
・ハズレ回が少ない
・単純にソフトが強い
・ジャンルが多い
他のゲームのライブ配信系も見返すときはPVしか見ないし、ほとんどPVで構成されてるニンダイはテンポが良いよね 開発者の語りは普通におもろいやん
叩いてる人はちゃんと聞いてなさそう >>1
毎回、フェイントかますからな
それでは、こちらの映像をご覧下さい
からの、あれ?何だろ、見た事ない映像
ん?あれ、何か、これってもしかして???
カービィキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とか
何だ、スマブラかよ、さっき見せただろ?、スマブラなら最初に全部やってろよ!
スマブラばかりに貴重な時間割くなよ!→あれ?何だ続きあるの?
ゲー!ぶつもりかよ?キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
等、毎回、フェイントに驚かされる
今回は、ラストのベヨ3もそうだったな
次回は、ゼノブレイド3でかまされそう クリエイターがでしゃばったり長時間見せるだけだったり、オナニー要素を減らして
視聴者を飽きさせない、楽しませようと時間配分や内容を徹底的に練っているのがよく分かる。
プレゼンとしての質の高さは他社より群を抜いている。 >>30
それであってる
カービィとかスプラは雰囲気全然違うし同じにするなと思うかもしれんが、なんかネタ被り感があったわ
スプラも女神転生もカービィもゲームは期待して発売待ちだからゲーム自体に不満はないけど ドラクエ35周年番組とマリオ35周年番組のテンポの差よ
(内容は人それぞれとして) マジで長ったらしい開発者インタビューとか解説いらんよな。声優が要所押さえた原稿通りに喋るほうが頭に入るわ。
あんなん記事にして公式サイトにでも載せとけば十分だろ State of Playはなんであんなに葬式なのか? 情報量が多い
テンポがいい
初公開の情報がある
この後すぐ配信 暗い画面一辺倒ではないので飽きにくいというのもある
ゾンビゲーとか銃構えた画面ばっかり続いたりしないし 店頭では開発者インタビューとかはなく、ひたすらPVを流している
ニンダイは販促のプロを良い意味で模倣したわけだ まあ他に国内向けのまともなゲーム発表イベントがないからな
いやまともね発表媒体が他にないというべきか? >>36
聞いてないよ
他にやることあるし時間の無駄
ゲームは遊ぶけど
ゲーム業界とか裏話とかまったく興味ない ソニーダイレクトってわざと総指揮してるんでしょ
ジムライアンはSIE破壊の使者だよね?
でないとつじつまが合わない 情報密度の高さだなー未公開情報も多いし
昔はファミ痛とか雑誌がこういうポジションだったんだけど優位性活かせぬまま役目終えたね完全に 長ったらしいインタビューは開発者が気持ちよくなる接待のつもりなんだろ 言ってしまえばただの宣伝なんだけどあそこまで大きくなったのはすごいと思う
次々紹介することで一体感が出るのと、全然興味ないタイトルでも一応見てしまう(全く興味ない人にもプレゼンできる)のがすごいと思う
大小結構な数のインフルエンサーの立場のやつが一緒に見て感想いいあうみたいな放送やってるのも大きいというかうまいこと時代に乗れた印象
立ち上げから社長の立場の岩田が前面に出てたのは正直わざわざ社長でなくてもよくねって
思う面もあったけど今のコンテンツの大きさ考えたら社長が時間を割く価値が十分すぎるくらいあったと思える
岩田は知名度あったほうとはいえ、ゲーム会社の社長なんて興味ない人多いだろうけど開幕で社長ですって挨拶してたから
全く興味ないやつでも多少は誠意みたいなのを感じるだろうし
岩田知っててくるやつは濃いめの任天堂ファンである可能性が高そうだし テンポがいいから興味ないソフトでも見ちゃう
ステプレとかだと興味ない&開発者の話になると「はよ次いけ」「skip」「zzzz」ってなる >>53
それを我慢して見続けても最終的に全部興味なかったりすることもままあるから虚無になるのも仕方ない。
ソニダイは放送開始前に紹介予定のタイトルをプログラムとして公開することを義務化したほうがいい >>48
開発者の語りって裏話じゃなくてゲームの解説とかやろ 例えるならおもちゃ箱のフタを開けるみたいなワクワク感だな 一番でかいのは紹介するゲームのポイントをちゃんと説明してることだな
PV垂れ流しでなんの解説もない動画見せられても知らんゲームはわけがわからんし 長くても3分にまとめろ、と思うけど
クラッシュをだらだら何十分、
どこが前作と違って、どこが売りなのかわからない
ただ長いだけの説明を垂れ流していて呆れた >>35
それだけに宮本登場の時だけはおいおいオイってなったわ 毎回ほっこりはするけど驚きは無いんだよね
グラすげーなんかくだらないと言う人もいるけど驚きの一つではある ニンダイがこれだけ注目されるようになるとはな
岩田さんも体を張ってた甲斐があるってもんだ
亡くなって注目度が下がらないか心配だったけど
紹介の仕方で十分惹き付けられるようになったのは大きいね 社長が訊くの時点でもう面白かったから、それ動画化したら面白いのは当然 押し付けがあまりない
ソニーダイレクトなんか興味ないゲームのPVずっと見せられるから ダイレクト=直接
このネーミングから察するに当時はファミ通他の雑誌が情報捻じ曲げてたのがよくわかる 噂あるのにまだ出てないゲームは
メトロイドプライム4
ゼノブレイド3
リズム天国
他なにかあったっけ? ニンダイは昔こどものころおもちゃ屋のチラシ見て色々と妄想しててた感覚を短時間に凝縮してる
だから中毒性がやばい
特別なゲームを除けば買う前の購入検討してる時間が一番楽しいからな
おもちゃ屋が本気で餅屋やったらやばいコンテンツが出来てしまった
最近は任天堂もダイレクトの内容を自覚的に抑えめにしてる ニンダイで紹介してもらえるってだけでSwitchに出す価値があるレベルになりつつある 本来こうゆう仕事ってメディアがやるんだけどソニー肩入れメディアばっかりで広告費出してネガキャンされてたらそりゃ自分のとこでやるさね 基本ゲームの紹介以外しないのが素晴らしいと思う
スマホゲーの生放送とかに多い声優とか開発者の糞茶番とかいらないんだよ 日本人向けに日本人の老若男女が楽しめるように作ってるからな
某社はアメリカ本社の意向に沿ったPVを日本語字幕もつけずに垂れ流してるだけで
まったく勝負の土俵に上がる以前の問題だわ 逆にアメリカ人の完成がわからんわ。あれ外人には面白いんか? >>77
なんで日付の違う動画を比較としてあげてるんだ? >>69
2Dマリオ新作
ドンキー新作
名探偵ピカチュウ2
ガールズモード
トモダチコレクション
絵心教室
ニンテンドッグス
あたり >>3
雑食になろうぜ!全ジャンルのゲームあそぼうぜ!
幸せになれるよ!
ガチャゲーはしなくていい >>77
先日の回は高評価率ほとんど日本と変わらん
向こうでも大好評に終わった
https://www.youtube.com/watch?v=dG9fAtmYdlM
お前が英語で貼ってるのは2月のでゼルダBotWやベヨ3の
リークがされて実際は何も来なかったので肩透かしくらった外人が一部キレた いわっち時代は直接のポーズ
スイッチ以降は指パッチン
うまく引き継いだな
最近、俺、指パッチンよく真似するわ ニンダイとはあまり関係ないけれどSwitchのサウンドロゴは上手い事いったと思う
あの音が聞こえるとハッとしてつい見てしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています