「ゼノサーガ」の紆余曲折が「ゼノブレイド」を生んだ――不定期連載「原田が斬る!」,第7回はゼノシリーズ総監督の高橋哲哉氏にモノリスソフトの今を聞いた
https://www.4gamer.net/games/368/G036837/20190416018/
高橋氏:
 うーん……これはロジックではなく観念的な話になりますけど,常に目指しているのは
「いつまでもその世界にいたい」と思わせるRPGですね。それはつまり,ゲームの舞台そのものに
魅力があるということですから。そう思える作品なら,ずっと手元に置いておきたくなるじゃないですか。

4Gamer:
 つまりクリアしても売られないゲームにしたい,と。

高橋氏:
 ええまあ,あくまで副次的な効果ではありますが。




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