【悲報】テイルズ新作、PS4版PS5版共に3000円台に買取価格急落・・・
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いつも思うけどあのしょぼい周回要素だれが考えてるんだ
デフォにしとけよってのが9割っていう >>385
伝統になってしまって変えられないのだろう >>366
ていうかその30時間も無駄に敵が硬くて金策に時間がかかるせいなんだぜ
課金すれば20時間でいける クリアしても手元に残しておきたいゲームもある
DQ11Sはクリアしたけど残してるわ
というかクリアまで80時間くらい掛かるから積みゲーの人も多いだろうけど >>388
それだとゼノブレ2のDLCの一部であるイーラ編とそんな変わらない感じなのか いや後半ヒロインに処女膜ないのはあかんて・・・
萎えるわ
中古女とようイチャイチャできるもんや まぁイーラは後半のヒトノワ強制でかなり時間水増ししてるからな >>393
その考えを拗らせるとリアルで結婚できなくなるから一応。処女信仰も程々にな まあ実際やってみりゃ普通にテイルズだからな
過去作と同じ動きして当然 >>395
Vtuberユニコーンがステイ豚に多い理由だろw 買取価格の前に体験版やってなお買うってのはPSの年齢層なのか?
テイルズって名前で買うお爺お婆か、頭があのレベルで幼稚なのか
しかも直ぐ売る貧乏人てのがなんとも… テイルズはもっと自由度を増やしてプレイヤーに俺だけのテイルズ感を与えないと
こうやってすぐ中古に売られる 結局DLC買わないとまた地獄の金策することになるのかとなるから2周目やろうとはならんのだよ 発売1ヶ月後に真のエンディングDLCを出しますみたいな事やらんと値下げは止まらんね そういえばこのテイルズってクリア後のグレードショップとかないの? PSは発売日に買って速効クリアして売るまでもがゲーム AmazonランキングでアライズPS5版がついに100位以内から消えて草
9月持たなかったかw
>>400
FFですら出来てない事がテイルズに出来るわけない 他のプレイヤーと差別化出来る要素があるとすれば水着とかのDLC衣装着せてプレイするくらいだな
結局やる事は皆一緒だから >>403
それやったら次回作もっと売れなくなりそう >>409
RPGでやったら炎上だろうな
モンハンだから許されてるところある もう話題にもされなくなったな
大したストーリーでもキャラでもなくクリアしたらやることほぼない薄味だったから当たり前か >>411
無料DLCならまぁいいんでないの?
その場合なら文句言うほうが乞食だわ
でも乞食が主要客だとそうもいかないんだろうな >>407
全世界的にパケ版の初回出荷分が余ってるからまだだろうね
頼みのsteamも主戦場の中国がsteam規制に入るからどうなることか・・・ 最初の一時間くらいは面白いぞ
そのあとは常にゲーム内外の金のことを気にしながらプレイすることになる テイルズオブジアビス
テイルズオブアライズ
なんで略称(ToA)被せたの?
アホのバンナムはARISEとかTOARISEって呼べとかほざいてるけどじゃあ被せんなや >>417
アルファベットが26文字しかない野が悪い >>417
BotWとかBTTFとかGotGみたいにTotA表記だったら良かったんだが、アビスの時代はそこまで頭が回らん買ったんやな
海外ってtheも略字表記に含むイメージあるけど >>417
いらない慣習だもの
廃止したプロデューサーはGJ PS4版買えばアプグレできるから、PS5版なんて買う必要ないから売れないだけ!!って言ってるしな
存在価値なしって言われてるようなもんだ ファンアートほとんど見かけないの草ww
絵師何人かフォローしてるけどクリアした!面白かった!だけであとはスルーするかクリア記念に1枚だけ描いて終わりが大半って感じ 今回宣伝が露骨だったから電通案件みたいな広告会社に頼んだと思うよ
口コミで売れた感じじゃないし >>424
まあ複数絵を描くほどハマった人が殆ど居ないんだろうなってのは感じる
Twitterでゲーム垢持ってるがマジで二次創作の一つも流れてこねえもん
バイオ8はまだ敵の巨女とかのイラストとかはあったのに ヒロインがpixivのR-18イラストの数でサイドンに負けてるからね まじでキャラによる盛り上がりが皆無のまま消えていきそうだな やはり、ロリキャラやショタキャラがいないのは失敗だったかぁ。 「ゼノサーガ」の紆余曲折が「ゼノブレイド」を生んだ――不定期連載「原田が斬る!」,第7回はゼノシリーズ総監督の高橋哲哉氏にモノリスソフトの今を聞いた
https://www.4gamer.net/games/368/G036837/20190416018/
高橋氏:
うーん……これはロジックではなく観念的な話になりますけど,常に目指しているのは
「いつまでもその世界にいたい」と思わせるRPGですね。それはつまり,ゲームの舞台そのものに
魅力があるということですから。そう思える作品なら,ずっと手元に置いておきたくなるじゃないですか。
4Gamer:
つまりクリアしても売られないゲームにしたい,と。
高橋氏:
ええまあ,あくまで副次的な効果ではありますが。
テイルズ関係者は読みなさい >>433
高橋はゼノサーガの頃から随分変わったな
なんだかんだで坂口の後継者っていう意味では彼が一番近いのかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています