韓国の「イカゲーム」netflix史上最大のヒットになりそう。なんで日本に作れなかったんだ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
話題沸騰中の『イカゲーム』が Netflix 史上最大のヒット作に?
https://hypebeast.com/jp/2021/9/squid-game-may-become-netflix-most-popular-show-ever
話題沸騰中の「Netflix(ネットフリックス)」オリジナルシリーズ『イカゲーム』。9月17日(金)に配信されたばかりの同作だが、「Netflix」史上最大のヒット作になる可能性があるようだ。
イ・ジョンジェ、パク・ヘス、ウィ・ハジュンらの出演する『イカゲーム』は、「勝てば天国、負ければ…即死。賞金に目がくらみ、奇妙なゲームへの招待を受けた参加者たちを待っていたのは、昔ながらの遊びを取り入れた死のゲームだった」と公式で紹介されている通り、賞金456億ウォン(約43億円)を手にするため456名が生死をかけたゲームに参加するというもの。
『イカゲーム』は配信後わずか4日で韓国ドラマ史上初となる米「Netflix」の“今日のトップ10”で1位を獲得。同社の共同CEOであるTed Sarandos(テッド・サランドス)は「『イカゲーム』は非英語作品としては間違いなく世界最大のヒット作なのは間違いない。もしかすると我々にとって最大のヒット作品になる可能性すら秘めている」とコメントしている。 ああ、いつものやつだろうな
やりすぎてもう信用ない プロモーション見ても構図といい見せ方といいハリウッドレベルのセンスだな
日本のドラマだったらありきたりな俳優の顔面ドアップかクッソだるいチャカチャカ動く俳優の歌舞伎演技を写す程度なのに止め絵でも綺麗
マジで段違いだわ >>6
嫌儲ロンダすることしか脳のないクソ末尾Mチョンモメン死ね イカゲームのイカってなんだ
スプラかと思ったらよくあるデスゲームっぽくてよー分からん 最初の色んなキャラを同じ構図同じショットで切り替える場面うまいな
緊張感も伝わるし
日本人監督じゃ無理だ 韓国と任天堂は切っても切れない仲だからね、誇らしい これが日本だったら藤原竜也の顔面ドアップで叫びまくる汚いしょぼい絵面になるんだろうな ほんまゲハはネトウヨ多くてキモいわ
10~20代とか韓国憧れたりしてんのに >>17
でもその人たちって日本国籍もってないじゃん 映画もゲームも中韓の勝てなくなって来た日本
日本はもうオワコンや
いつからか音楽もファッションもゲームも韓国に染められてきた プロットは日本のアニメとかだとは思うけど
それを実写化する熱量は凄いと思うよ
韓国版カイジと思ってみたけど
もっと激しい内容だった
カイジでいうと地下の強制労働の人に対して
生き残りをかけてバトロワゲームをする感じ 何でドラマやらKPOPとかそういうのでイキり散らすんだ?
日本人で例えるならアニメやアイドルでイキり散らしてる奴な訳だけどそれでいいのか? >>25
今日も日本、アメリカ、イギリス、フランス等で総合1位
別にイキってるわけでなく話題沸騰な作品なだけ 尼プラVで年代が新しい”レバレッジ”があったから「お、続編が出来たのか?」と思って概要覗いたら出演がリーやらキムやらでげっそりした思い出 予算が違うよ、韓国映画やドラマの予算って日本より高いよ
ドラマ映画のパラサイトですら日本円で13億円くらい抱えてるし
大作アクション映画なら20〜30億は普通に出してる
海外で稼ぐ前提で作ってない日本の実写はどうしても予算が出せない >>28
例えばどれ?
君が嫌韓フィルタでもかかって見てるからでは?
ネトフリ側の投資額みてればねえ 韓国もののグループ名やタイトルって既に有名になってるワードをまんま付けたりするよな 今見てるけど結構おもろい
カイジとか神様のいうとおり?とかの丸パクリ感あるけど
主人公の悲壮感がすごい漂ってくるわ
韓国って一部以外はこんな感じの生活してるんだろうな こういうのってソニーがやりたかったことだろ
映画だの、非インタラクティブなコンテンツで勝つ 今際の国アリスも面白かった
去年のスイートホームも面白かったから続編作って欲しいわ >>36
序盤のクズさが凄いよね
ウシジマくんに金借りるレベルの人 イカゲームって本当に韓国にある子供のゲームなのかね
ルールは簡単!とか言って最初に説明されるけど、全然理解できなかったわw 良かったな
いい機会だから帰国しろや、チョンモメン豚w >>1
世界中のネットフリックスランキングで
韓国ドラマはアジアだけってバラされてるのによくやる
ランキングトップ総なめしてるのチェスドラマだぞ イカゲームがパクリって
やっとスプラトゥーンのフォロワー出てきたと思ったら実写かよ そういえば中田がシンガポールでインタビューしてた人もNetflixで韓国ドラマは見るって言ってたな
少なくともアジアで1番面白いエンタメ大国は韓国だと思う
コールドプレイもコラボ曲公開してるし 作業員のマスクに丸三角四角が描かれててPSっぽいのにゲハで話題にならんとは
https://i.imgur.com/fj8m8gA.jpg バトル・ロワイアル系っぽいね…
ビートたけしさんが出てたのが、
2000年と思ってたより昔だった💧
バトル・ロワイアル (映画)
https://ja.wikipedia.org/?curid=815830 >>30
挙げるのもめんどくせえ位あふれてんじゃん
例えば>>7>>11>>15とかw
他にもジャンジャンイキリレス出て来るんじゃね まあデスゲームは鉄板である程度の面白さが保障されるからな
日本に関して言えばそもそも海外へ向けてドラマを作ってないだろ殆ど。良くも悪くも アメリカ、イギリス、フランス、スペイン
どこでも一位はイカゲームだな
日本人もデスゲーム系のドラマ作って見るべき >>57
それをイキってると感じてしまう君の思考がおかしい
>>15に関してはネトフリ板でも良く言われてるし
カイジのイメージが強いんでしょ
韓国嫌いだから気に食わない!って言えばいいのに
イキってるとか使うから… まぁ邦画は基本俳優で売るから面白い映画とか少ないな ドクターストーンとか本気出して実写化したら世界とれると思う
それくらい斬新で面白いだろ >>64
原作からかけ離れたものになってダメダメになりそう... スレ見る限り日本が起源っぽいな
朝鮮人はパクリで評価されて恥ずかしくないの?
実質日本が評価されてるようなもんだけどいいの? アニメ漫画しか知らないオタクが起源を主張していて気持ち悪い めちゃ製作費かかってるな
ジャップの手作り感漂うチープドラマとは一線を画す出来だ >>64
金の掛かったなろうを広めて恥を晒したいのか? >>1
世界中のネットフリックスランキングで
韓国ドラマはアジアだけってバラされてるのによくやる
ランキングトップ総なめしてるのチェスドラマだぞ >>67
普通に監督がインタビューで影響を受けたタイトル挙げてるよ
アメリカの『ハンガ・ゲーム』(2012年)、日本の『バトル・ロワイアル』(2000年)、
三池崇史監督の『神様の言うとおり』(2014年)とあり、漫画版『バトル・ロワイアル』、
甲斐谷忍の漫画『LIAR GAME』の影響も認めている。
https://realsound.jp/movie/2021/09/post-869423.html
124か国中で78か国で1位だとさ 頼むから日本も世界意識した、大人向けのクオリティ高い音楽とドラマ、映画のエンタメに力入れろよ
数年前までアニメ好き、日本文化好きーって、白人女性は今では全員が「成長」してアニメ、日本文化を卒業してkpop(BTS、BLACKPINK)、韓国ドラマ、韓国映画、韓国エンタメに夢中で韓国語学習に移ってる
まじでみんながみんなそうでショックだ
日本の幼児性なんなの。韓国にボロ負け イカは途中で積んだわ
全裸監督のが良い
セックスエデュケーションはすごくオススメ 韓国行きたいとかは無いけど韓国に日本が勝つのはもう無理だと思うわ
流行ってんのもガキ漫画、アニメ(鬼滅、東京リベンジャーズ)とか、男性アイドルも低身長でダンス下手、歌下手とかだしな
ドラマや映画なんて比にならない
女性アイドルも韓国のアイドルや女優とはレベル違う
若者は髪型や服装、少し前まで洋に寄せてたけど今は韓国に皆寄せとる
トレンドセッターは韓国やわ netflixの日本のランキングtop10見たけど1位2位5位韓国ドラマで残り全部アニメじゃん
こんなランキング意味ないでしょ 今際の国のアリスが面白かったから日本の作品でもクオリティが高いのが続くといいな 日本の邦画がつまらないのほんと謎
確かに内容はカイジとほぼ同じだが、実写にした時のリアリティに海外とは雲泥の差がある 邦画は見せ方はドラマなのに演技で舞台演劇やりだすからな
出演者のご機嫌損ねたくなくて台詞間違えなきゃOKだし 少し前から韓流のドラマのクオリティ上がってるなぁって思ってたけど、そこで止まらずにどんどん先へ進んじゃったって感じ。
冬ソナとか「一昔前の日本のドラマみたい笑」と笑ってたけど、まさにウサギと亀だね 日本はまず特定の人気俳優ありきの作品作りをやめて、厳正なオーディションで役にあった人物を選ぶところから始めるべき >>62
漫画はそこそこあるんだよ
どれも死につきまとうグロが離れられないから映像化の話が進まないけど
(カイジだって指切ったり血抜いたりしてたよな) 邦画はTVドラマの続編とよくわからん少女漫画みたいなのばっかりでホント酷い状況
最近のヒット作が「花束みたいな恋をした」だっけ?
邦画界地獄かよw >>92
進撃とか海外だとテレビやネトフリで人気無いから
アニメオタクしか見てないよ >>95
海外のサッカー選手とか
SNSで触れてたから人気だと思ってたが
その選手がアニヲタってことなのか- >>94
監督は日本漫画の大ファンであり「賭博黙示録カイジ」「LIAR GAME」
「バトル・ロワイアル」などの日本作品から「イカゲーム」のモチーフを得たことを自ら認めている カイジは海外じゃ全く売れなかったのにイカゲームは世界で大ヒット
日本は根本的にドラマや映画作りが下手糞なんじゃね? Youtubeとかだとわりと違法字幕のアニメ見られてる気がするがコメント欄はほぼ日本人
金払ってまで見る外国人はほとんどいないんだろうな >>98
知らんけどそうなんじゃね
アニメ好きじゃないと進撃の巨人なんて見る機会ないし デスゲームは日本でも未だに使われるネタだけどチラ見するとやっぱもういいやってなっちゃうんだよね
あとテレビは規制も酷いんだろうね 日本は規制がないNETFLIXでもまともな作品を作れない
欧米だとジブリ以外はオタクがジャンプ漫画やセカイ系アニメ見て喜んでるくらいだわ 1回戦がだるまさんが転んだ、って神様のいうとおりまんまじゃん 今際の国のアリスは後半のゲーム会場の描写が
何だか凄い安っぽい感じなんだよな… >>107
中盤まではすごいよくできてんだよね
渋谷も映画のセット借りてたからリアリティすごいし
地上波のドラマでは作れないクオリティだったから、是非続編作って欲しいわ プレイヤーがジャージだぞ(笑)
何処に金掛けてんだよ? >>18
それをネトフリで出せないから終わってるんだろ
テレビ局と広告代理店が強すぎる弊害だな 一般人が使ってる電話番号とか口座番号が出てて問題になってたヤツか 勝者は主人公
マスク集団のボスは兄弟を探す為に潜入した警察官のその兄
裏で世界の富豪が出資してデスゲームを楽しんでいる
真の黒幕は途中から主人公と共に行動してきたおじいさん(ペアを組んだ相手と戦うゲームで主人公と戦って死亡を偽装)
自分もスリルを味わいたくてゲームに参加した
全部みたけどありがちだったわ 海外のナンチャラって脱出ゲームとカイジ一緒にした感じに見える・・ >>104
日本のアニメは向こうの一般人にも普通に通用するレベルだぞ
あとはアカデミーなんかの賞で話題になるような邦画とかもそこそこ人気ある
海外を持ち上げるのは良いが事実を捻じ曲げてまで日本下げをするなよ なぜデスゲームが開催されるのかって理由は富豪の娯楽以外に何かネタないものなのかね
バトル・ロワイアルも確か原作だと政府高官の賭けの対象だったとかあったはず >>117
地上波ではもちろんやってない、配信大手Netflixでもこのありさま>>97
いったい日本アニメを見ている一般とはどこに潜伏しているんだい? ダンガンロンパ辺りから始まったネタだよな
デスゲーム、人形やぬいぐるみがゲームマスター >>7
韓国映画はハリウッド仕込みだからね…w
ジャップ映画は内輪向けのショボい内容…w 漫画は面白いのに映画はガッカリパターンが多いの何だろうな
カイジも遠藤が女になってたり意味不明な事するし 映画もドラマも好きになったののだめカンタービレくらいだな
アオイホノオはまあ好きだけど役者のおふざけが若干引っかかる >>127
無能ジャップ監督が映画化してるからね…w
フランス映画のシティーハンターは良作 日本は内向き企業が多いって言われてるけど
jpop、邦画、ソシャゲなんて筆頭
国内需があるからグローバル展開する必要ない
だからクオリティも上げない
結局世界展開目指してるところに負ける
この繰り返し 国家に問題ありだが感情的にならず実力は認めるべき
韓国を下げても邦画のクオリティが上がらない
文句を言うなら邦画に言うべき
グローバル展開してクオリティ上げろとな 韓国実写のレベルが日本より高いのは本当だろ
韓国が高い、というよりは日本の質が低過ぎる
テラフォーマーズとか実写進撃とか恥ずかしげもなく作ってるようじゃね >>138
いやコンシューマーゲーム業界は日本で数少ない
グローバル展開目指してクオリティも高い業界の一つ
ソシャゲ、邦画、jpopは内向きでダメ >>127
実写にするとリアリティに無理が出るからでしょ
冷静に考えて拷問されながら、血を抜かれながらゲームしてる人間の映像を想像してみろ
気持ち悪くて内容に集中できないだろ >>134
一言多いんだよ
賠償義務を履行していない問題ある国家はどちらだ?
国連人権委員会に聞いてみろw 日本人はネトフリ大嫌いだからな
アニメの独占配信で相当嫌われてる >>146
大嫌いなのに日本で一番
加入者の多いビデオサービスとは 実際監督がカイジとかの影響受けたとか言ってたんじゃなかったか
誰が言ってたか忘れたけど日本は原作とかいいネタは作れるんだけど映像面とかの技術力がないと >>103
デスゲームって一時マガジンとかで、大量に連載されてたけどそのうち消えていったな
登場人物がすぐ死ぬしキャラ人気が出にくいから売れないんだろうと思う >>150
長期連載を目標とする連載マンガよりも映画やドラマシリーズ向けだよね >>144
↑
といってるバカジャップ
外国映画を見たことないのかよ…
バカが… >>73
残念なお知らせだけど漫画も韓国のが質が高いよ >>136
>日本の実写映画は学芸会レベルだから作れないな
大半がそうなんだよなぁ
そうじゃないのもあるけど日本の場合、まず法律を変えないとマトモな映画作れない カイジの方が遥かに上だが、あの絵は人を選ぶからなあ 法律は確かにあるよな そのせいで撮影許可とか
クールジャパンはまず法律や作り方、世界展開
根本的な部分から変えないといけない
そこで初めてスタートラインに立てる
今のクールジャパンはただ金垂れ流してるだけ 孤狼の血 LEVEL2観てきたけどめっちゃ良かったよ >>164
街中でカーチェイスできないし、爆発もできない >>162
韓国のコクソンって映画にも國村隼出てるな 非公式とはいえflixpatrolとかで世界の視聴数ランキング見れるけど
日本のアニメは大人気なはずなのに年間(連続ドラマ・アニメ部門で)50位にも入ってないよ
日本じゃまず見てる人もいなさそうな第三国発のドラマにすら負けてる >>166
ハリウッドの人とかも日本で撮影したいとか言ってたけど規制厳しすぎるって嘆いてたな
当然日本映画にも影響ある
一方韓国とか他の国では積極的に誘致という
逆行してんだよ日本 >>166
?
普通にやってるし、来年も公開予定だけど… >>169
それ以前の話。
日本の監督、スタッフが無能。 アライブでもゾンビものもまだこんなやりかたあるのかっておもろいもんな
ヒットが出るとき出るのとでない差ってのはミュージックシーンでもそうだもんな
BTSがBZよか売れてるって誰も触れないし ゲームオブスローンズとかよく見てたけど、はっきり言って日本の役者と向こうの役者じゃ勝負にならない
子供と熊が殴り合うようなもの ネトフリは作品の権利を独占するゼニゲバからな
だから集英社やら講談社は人気作をネトフリ独占になんか絶対しない 邦画は外人俳優を使いこなせないのも痛い
おそらく演技指導できないし、使っても旨みがないし、そもそもギャラが払えない ストーリーだけ聞くと日本のVシネで掃いて捨てるほどありそうな作品 >>176
ヒット見込めるような作品の権利をむざむざネトフリに渡さんわな 工作できるジャンルでは強いのになんでノーベル賞は取れないんだろうね ネトフリってちょっと前はアニメ産業救う救世主的な扱いされてたのにいつの間にか疫病神みたいになってんのな >>7
日本は大金かけて撮るような映画は弱いね
ダサいっていうか本当にセンスがないのは分かる
俳優がよくないというのもあるな >>186
つまり予算の問題ではなくてセンスの問題か >>52
イカゲームの陣地だよ
プレステ関係ない
イカゲームはプレステが生まれる昔からある >>177
韓国じゃなくてネットフリックスが工作してることになるが >>169
だから最近の洋画でアジアが舞台になる時韓国が多いんだな わりぃ聞いたことも話題になってるのもしらねぇんだわ これ面白かった
韓国は俳優さんが演技上手いよね
じじいは柄本明にそっくり
フロントマンは堤真一ぽかった https://www.youtube.com/watch?v=L98PIk7u6o8&t=125s
このスペーススイーパーズは製作費25億らしい
こういう無邪気なスペースオペラに25億出せる市場は羨ましい
日本じゃ絶対企画通らんからな シンゴジラが製作費15億、キムタクヤマトでも20億だからな 【日韓世論調査】 関係改善に差 改善するべきと回答した人は韓国の71.1%に対し、日本は46.7% [09/29] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1632875084/
けど韓国自体は嫌われてるな(草) >>193
これピッコマで連載されてるやつか
映画化されてるんだ見てみよう >相手の国に「良くない印象」を持っている人は日本人の48.8%、韓国人の63.2%に達し、ともに歴史問題を理由に挙げた人が最多でした。
「嫌われている」という言葉は日本に適切のようだが
いずれにしても日本は観光や下請け、歴史問題での世界からの目線があるため、関係改善しなければならないが、韓国に日本は不要という状況
それなのに日本人は立場を勘違いしている、ということだよね
まあいいんじゃない、このまま沈めば この手の実写ドラマで欧米でも大人気なのが凄いわ
アニメとかゲームみたいなオタク二次元コンテンツじゃないと海外で勝負できない日本 そーだよなー
韓国は日本がないと絶望まっしぐらだけど日本は韓国なくてもいいからな
このまま沈めばいいよな韓国は >>187
作品内容にかなり口出ししてくるプロデューサーがいるらしいな、円盤販売した売り上げの権利も無いし内容は上から文句言われて好きに作れないし制作会社からみたらただ言われたとおりに作るだけでいい作品作ろうなんて微塵も思わねえわなって岡田斗司夫が言ってた 日本は実写に弱いというかアニメ漫画ゲームで創作した方がウケる作品作りやすいというか
とりあえず事務所の力でキャスト決める糞文化やめれ >>197
韓国が日本人を嫌ってるのは事実だな。それを知らない日本人はほとんどいない。放射能フリー弁当とかやる国だしな(草) >>202
アニメゲームもだいたい90年代までのだけどな評判いいのは
今はキモオタと馬鹿向けばかりだから海外で受けないし 一年くらい前だけどnetflixで韓国ドラマはほぼトップ5を独占してたな。今は知らない。相変わらず無茶苦茶やってるって思ったわ。
ビルボードでも30円BTSが一位とかだっけ?
韓国人にはバレないようにやるという意識がないよな(草) こういう話題になるとすかさずキモオタが割り込んでアニメは人気なのに〜とか始めるけど
残念ながら日本のアニメなんか大したことないよ アニメはクオリティは高いし伸びる市場だと言われてるけどまだニッチよね
それよりやっぱ邦画よ
クオリティがな 内向きで 乞食とか借金に追われる貧乏人とか底辺の人間を
描くのは得意だよな。韓国って >>97
日本のランキングがアニメだらけなのに一位は韓国ドラマなのが違和感 >>97
韓国人は相変わらずごり押しやってんのか(草) 日本は低予算の映画の方が名作多いかもね
園子温の冷たい熱帯魚とか観ててスゲェと思った
あと韓国と言えば胸くそ悪い映画が割と好き
ギドク作品とか変な余韻しか残らない メインストリームのドラマ、映画、音楽で日本も頑張れよ
もういいわアニメ。ニッチすぎる
なにこのガラパゴス国家 韓国のコンテンツ産業の収益はほぼゲームだけどな。韓国映画もKPOPも微々たるもの(草) ネットフリックスの力を持ってしても日本が世界に受けるドラマを作れないのは脚本のせいなのかそれともキャスティングが悪いのか
義理恥やジャレッド・レトが出てたヤクザ映画は少し話題になったけどヒットはしなかったしな 主人公はあきら100%と大泉洋のミックス
医者はお笑いコンビ、ゾフィーのサイトウのクローン
日本でリメイクするならスリ女は平手友梨奈 >>1
世界中から日本のパクリってバカにされてるのに
韓国人だけ気付いていないwww
哀れな国だw 全部パクリなのにウリジナルにする為に金ばら撒いてるんだよな 警察の潜入が無理ありすぎとか
黒幕二人の正体が唐突すぎるのとか
そんなことより、題名であるイカゲームを全くいかせてないのが問題じゃないか?
最初、けんけんしたくらいで、結局ただの殴り合いどつき合い。
あんなんじゃハナから決闘でよかっただろ。 >>218
てか神さまの言う通りのパクリだって韓国で批判されて監督が日本のカイジやライアーゲームやバトルロワイヤルから影響受けてるけど神さまの言う通りは見ていないし構想して台本書いたのは私が先だって言ったらしいwww むかしラジオで松本人志が言ってだけど、韓国は日本のテレビパクってるって。そういう過去があって今がある。たしかに韓国は世界展開がうまく日本は内向きだけど、日本の影響を無視して日本下げはちょっとね。監督とかは日本の作品見て育った人が多いでしょう また国を挙げて露骨なランキング操作でもやってんの? そんなに前から存在したならいつからあったかはっきり言えば良いんだよ
この手の逃げの口実は大抵正確な時期を言わない Netflix側もプロモーションもあるだろうけど
パクリ元の映画は軒並みNetflixにもあるけど
視聴数あがってるかもしれないが
イカゲームみたいにランキングに影響はないだろうな アニメ漫画しか頭にない奴ってそれが何でも原点だと思ってるよな ジャップほんとアニメ以外にも興味持てよ
ネトフリとかアマプラの視聴ランキングがアニメで埋め尽くされてる国なんて日本くらいだぞ >>144
ウシジマくんのヤクザを女にして何のリアリティが?
アホやなあ >>144
ウシジマくんのヤクザを女にして何のリアリティが?
アホやなあ >>235
子供と人生投げてるオタク以外の
普通の大人に娯楽を楽しむって価値観や心の余裕がないんだろうね >>216
海外のネトフリドラマだとめちゃくちゃかわいい女子高生がおっぱい出してセックスしてるんですよ
日本でもやってみては? >>240
全裸監督の黒木香役の子は凄いなとは思う >>226
日本をパクった韓国のテレビは知らないな
あの国は全局NHKのように放送倫理が高いから松本みたいな下品な笑いはないと思うけど
それより日本のテレビはアメリカをひたすらパクって来たけどね
まあ松本みたいな弱者をバカにする笑いはパクってないね、ああいうのは日本のオリジナルだよ、うん
誇らしい国だね >>242
今日テレでやってるボイスは元は韓国のが元だね
2は日本オリジナルだけど
まっすーが唐沢のことアニキって呼ぶのが違和感しかない
先輩でいいやん >>221
イカゲームだけが韓国オリジナルだから推す必要があったのよ
他のは日本の遊びばかりだし 日本が先に神様の言う通りの実写化という駄作を生み出していることを考えると
やはりタレント売りによる内需頼りで発展性皆無な邦画ってクソだなって思う
少子高齢化で国内市場が縮小確定なんだし、20年後は小規模作品とTVドラマの映画しか成立してなさそう >>1
韓国のドラマ「イカ・ゲーム」がNetflixで米英はじめ世界各国で1位
Netflix(ネットフリックス)のオリジナルシリーズ『イカゲーム』が8日連続でNetflix全世界テレビ番組部門で首位に立った。
1日(日本時間)、グローバルOTT(インターネット動画サービス)コンテンツランキング集計サイト「FlixPatrol」の集計によると『イカゲーム』は83カ国中82カ国で1位を占めて829点を記録した。
アメリカ、イギリス、日本、 韓国、オーストラリア、カナダ、チリ、デンマーク、フランス、ドイツ、香港、メキシコ、ポーランド、ロシア、スペインなどNetflixが配信されている83カ国中82カ国で1位を占めたのはNetflix史上最高の記録だ。
https://flixpatrol.com/title/squid-game/
https:///i.imgur.com/WCx0h5d.jpg 韓国はそもそも面白いドラマを作ろうとしてドラマを作ってるからな
日本のドラマはジャニーズの宣伝PVだろ ジャップランドは天下り利権やコネで無能だらけ
いつまでも老害が居座って下は中抜き搾取されるだけ 韓国ドラマ『チャングム』が大ヒット→脚本家「日本の漫画を参考にした」
韓国映画『オールド・ボーイ』が大ヒット→原作は日本の漫画
韓国映画『イカゲーム』が大ヒット→監督「日本の漫画を参考にした」
韓国アイドルオーディション『Produce101』が大ヒット→監督「AKB総選挙を参考にした」
日本はアイディアはあるのに芸能関連の人たちが無能すぎる ブサイクな役者とか見たくないしアニメや漫画が面白ければそれが一番 >>249
韓国映画は美人女優でも平気で泥まみれ傷だらけにするからなあ。
どんなにサバイバル状況でも化粧して髪の毛キラキラな日本映画とはやる気が違う。 最近CUBEが日本でリメイクされたけど、宣伝がストーリーの内容じゃなくて「豪華俳優陣!!」ばかりで頭抱えたわ
映画ドラマって俳優ヲタに向けたコンテンツじゃないんだから…
このイカゲームだって全員知らない人が出てるのに全世界で1位なわけで 日本の演者は演技が糞だし監督も劇団上がりで過剰演技を押し付けるからね
例えば食事シーンなんかは黙って会話しながら食すだけなのに、邦画はホフホフ美味しぃ〜この甘味が〜とか言い出す
それよりもプロモーションとパイプを軽視してるのが大問題な上に、スポンサーの権利が絡んで海外に売り出す事もできない >>251
というか、監督、スタッフが無能。
韓国はハリウッド仕込。 >>17
LINEの人気投票嵐一位だけど
あれだけステマしてるLINEで人気無い韓国アイドル >>1
借金背負った人間がデスゲームって
日本のパクリじゃん >>259
パクリ疑惑の後に監督が「日本の作品を参考にしてる」と名言した
日本は良い原作多いのにほんと作り手が無能
イカゲームはガンツにも似てるけどそのガンツも日本ではジャニーズの安い宣伝PVにされた >>245
ゾンビのやつのキングダムもPDも韓国オリジナル
日本に比べて韓国コンテンツに
ネトフリが莫大な金を投資してるから >>253
>>254
韓国ドラマとかも日本で宣伝する時だけキラキラコーデするって聞いて
意外と日本人って民度低いんだなぁって思いました〇 ドラクエだって海外のRPG好きだったハゲが
「日本にもRPG流行らせてぇ」って原動力があったし
海外の良い文化をある程度真似するって実は大切なんやろな >>245
あんなどこにでもある遊びを起源主張w
日本人って惨めな民族なんだなあ >>251
ただの日本向けリップサービスね
ことごとく韓国作品が世界でヒットし日本が通用しないところから気づくべき
一作だけならともかく、オリジナルが「常に」劣るなどあり得ない
お前のように起源主張を並べれば並べるほど、日本が通用しないのはオリジナリティがないから、という現実に突き当たる >>260
日本の芸能界の忖度システムと
それを良しとするお茶の間が悪い
オダギリジョーのオリバーとかめっちゃ面白かった
あの手のドラマが数字取れるようになれば日本も変われる 「客の趣味嗜好が悪い」「こういう作品こそ伸びるべき」はある種の禁句のような気もするけどな >>270
日本でハリウッド映画やドラマが売れないのは
それを望んでる人が少ないから
このハリウッドクローンドラマより
金太郎飴の韓流ドラマの方が日本では人気
そして日本芸能界も韓国芸能界も同じ連中が牛耳ってる 「カイジ」と「神さまの言うとおり」を丸パクリしてねえか てか、正直に影響を受けた
と言える世代がクリエイターになってる事の方が重要じゃないか??
>>268
パクリをパクリと認めない
なぜなら日帝のー!てほざいてた時期から
変わってきてるのは良いことだ >>262
原作の小説見ると映画はイマイチな感じ
演技下手でも演者の人気云々で配役してるからイマイチなんだよな ハンガーゲームなんかもバトロワの影響散々言われてたし
日本では10年前の流行りなデスゲームが海外で来てるって状況なんだと思うよ
イカゲームはまだ観てないけど、多分観ても既視感は拭えないんじゃないのかね
次はダンガンロンパ みたいな人狼フォーマットも来ると思うけど、多分日本発じゃないだろう >>277
バトルロワイヤルも死のロングウォークのパクリだしそんなこと言い出したらきりがないよね youtubeの欧米の急上昇ランキングに必ずイカゲームの動画ランクインしてるな
k-popと同じ匂いがする パクった物が目新しいと注目されてる訳で
ドヤ顔してるのが滑稽て話 >>260
参考ってなんだよ?w
パクリの言い換え?w >>280
ま〜たやってんのか、あいつら
欧米人はいつになったら韓国のやってる事に気づくんだ? なだから朴槿恵時代くらいまでで内定進めてたゴト師の関係だろ?
だからこれも元ネタあるんじゃないの? >>279
作者はバトルロワイヤルは死のロングウォークが着想の元ネタと語ってるけど
ロングウォークって自主応募だしゲームの趣旨も参加者同士の殺し合いではないからアプローチだいぶ違うでしょ
パクリがどうとか言いたいんじゃなく、日本が着想的に先行してても恐らく今売れる形でリリースすることはできんだろうってこと おまえらが韓流ドラマが微妙な出来ばかりのときに馬鹿にしてたが結局ガンガン作りまくって海外市場を
開拓することで才能とカネが集まるという環境が出来てしまった。、
イノベーションのジレンマの一種だな。
日本は粗製乱造すらできなくなったことが駄目なのだ。
任天堂を倒す方法を知ってるとか言ってた会社も海外でコケたらシューンとしちゃったしな。 『イカゲーム』キャストが米国人気ショー番組に登場…誰が出るかは秘密
10/3(日) 8:01
【NEWSIS】世界的な人気を享受しているNETFLIX韓国ドラマ『イカゲーム』の出演陣が、米国NBCテレビの看板番組『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』(以下『ジミー・ファロン・ショー』)にスペシャルゲストとして登場する。 昨今の韓国ドラマの世界レベルての人気拡大は、コロナ禍の影響もあるんだろうけど、韓国映画界で成功した優秀な監督たちがどんどんドラマ制作に流れてきている現状が背景にあるんだよ
イカゲームのファンドンヒョク監督もその一人で、
「トガニ 幼き瞳の告発」は屈指の名作と評価されてるし
「怪しい彼女」は日本を含む世界各国でリメイクされたし
黒澤明がドラマ撮ってるようなもんで、そりゃ面白い物が出来るでしょって話 韓国嫌いな人は「韓国すごくない!」「どうせ捏造だ!」をするよりも
日本の芸能界の改善を求めた方が良いと思うぞ
良いものを作ろうとここ10年成長し続けた韓国
ジャニに忖度して何ひとつ成長しなかった日本(時代に乗れずむしろ退化) >>277
そもそも日本でそういうのが流行ったのってCUBEとかSAWの影響だろ…
なんだろうねこのキモオタ特有の歴史観って
ワンダーウーマンのときも日本じゃ〜とかやってたもんな >>274
そんな時期はネトウヨの頭のなかにしか存在しないけど
少しでも似てたらパクリだーとか言う、創造性の低い民族特有の妄想やめたら? 決定的な差は歴史認識だよ
歴史を直視しない日本に世界的な文化など産み出せるわけがない
ある時代をすっぽり抜かして、あるいは捏造するのは、創作においてハンデになる
ドイツでは今でもナチス時代の映画が撮られてるからね >>294
まあ日本語わかんないなら良いや
そうやって自分の都合で切り取った仮想敵と戦うことの方がキモオタ特有な行動だと思うよ >>296
毎年ホロコースト映画が作られてるよ。
日本は、ハリウッド水俣映画でバカウヨが大騒ぎw 770億ネトフリが韓ドラに金だして、今の時点で収益5兆6千億ってもはや笑ってしまうなww
イカにくらべるとネトフリで鬼滅は数カ国のささやかなヒットだったのね
ヨーロッパ、インドあたりでまったく受けなかった。 実際日本のアニメなんかインドとかスペイン発の
日本じゃ見てる奴もいなさそうなドラマにすらランキングで負けてるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています