2017と2022のSwitchソフトどっちが強い?
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2017
マリカ8DX
ブレワイ
スプラ2
マリオデ
ゼノブレ2
ARMS
2022
カービィディスカバリー
ポケモンアルセウス
スプラ3
ブレワイ続編
ベヨネッタ3
トライアングルストラテジー 2017
2022は2017の上に成り立ってるから スプラにブレワイにモノリス新作まできたらとんでもねえな
メトプラは間に合わんだろうな 数年前のゲームって、PS界隈だとすぐ陳腐化するのあれなんでだろうな
任天堂だと数年前のタイトルでも全く普通に遊べるし人気あるという 2022だろ
ブレワイ続編はWiiU切って初のスイッチ独占ゼルダだし
多分前作を超えるとんでもない傑作になるはず 2017年
まあボコられる側のPSにとってはライオンが虎になったくらいの違いしかないが まだ2017だな
これからまだ増える可能性あるから2022が越える確率は高い >>5
PS界隈っつーか、大手サードは似たようなジャンルのものばっか作りたがるからどれも替えが効くんだよ
FPSとか沢山出るけど、似たようなもんばっか
バトロワが流行ったのが最後のエポックメイキングだった スプラトゥーン3も2と違ってかなりの開発期間かけてるからな
2はスイッチのロンチに合わせて2年しか開発できなかったが
今回は5年という開発期間があるし凄いものになってるだろうな >>1
今の所イーブンって感じだけど
今後まだ追加される伸びしろ考えると2022圧勝 ポケモン第九世代がほぼ確で来るから2022
ただし、3DSのソフトまで含まれると2017 >>11
いや2のアプデやあつ森と被ってる人がいるから5年丸々動けてる人はほぼいない まあでも来年はローンチの2017に匹敵する位気合い入ってるんじゃないかなと思う >>14
第八世代外伝のアルセウスが2022だから第九世代は2023じゃないかな? >>5
任天堂は普遍的ですぐ飽きられないゲーム作りしてるからな
PSのゲームは消耗品的な感じで数年経つと古さ感じたりするのが多い >>17
ポケモン本編の完全新作は近年3年周期で出ているから来年の2022年で確実に出るよ
1996年 3137万本 ポケットモンスター 赤・緑
1999年 2310万本 ポケットモンスター 金・銀
2002年 1622万本 ポケットモンスター ルビー・サファイア
2006年 1767万本 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
2010年 1564万本 ポケットモンスター ブラック・ホワイト
2013年 1653万本 ポケットモンスター X・Y
2016年 1625万本 ポケットモンスター サン・ムーン
2019年 2110万本 ポケットモンスター ソード・シールド 日本と海外じゃマリオ人気が違うから決められないな
CS機においてマリオゲーの海外人気はポケモンを凌駕する
日本(アジア)はポケモンのほうが強い >>17
ポケモンは3年周期で出てるし、第九世代が1年遅れるとカードもアニメもメディア展開も周期が狂うからほぼほぼ無い
剣盾世代1年延長+第九世代3年間までSwitchの寿命が続くとも思えんし、99%来年の11月に第九世代は来る アルセウスは新しい挑戦で既存の流れとは別だから通常のポケモン本編も年末出るだろうな
だからアルセウス1月なんだろうし マリカ8DX=ポケモン第九世代
スプラ2>スプラ3
ブレワイ>ブレワイ続編
マリオデ=モンハンサンブレイク+パワプロ2022
ゼノブレ2=トライアングル+ベヨネッタ3
ARMS+ポッ拳DX<カービィディスカバリー
12Switch<アルセウス
MHXXHD=マリオラビッツ
今のところほぼ五分だな
これからのソフトがある分2022に軍配が上がる FFやDQといった大作なんて軒並み開発期間延びてるのに、周期的に新作を世界同時発売できるポケモンはすごい >>20
アメリカじゃ忍者バットマン任天堂(今は知らんが)が3種の神器とか言われてるし
普段ゲームやらない人やゲームに詳しい人にもマリオはどんな人でも初めて遊ぶゲームだから知らない人はまず居ないとか言われてるくらいの認知度だからな >>24
ポケモンは売り上げは凄いけど大作ではないからな >>12
やっぱ神ゲー確定枠のモノリスしかないよねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています