コナミ、ソフト販売シェア10%超え達成
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 1,141,555本
eBASEBALL プロ野球スピリッツ2021
グランドスラム 191,483本
遊戯王ラッシュデュエル
最強バトルロイヤル!! 127,221本
eBASEBALLパワフルプロ野球2020 27,539本 プロスピも遊戯王も売れてるのに、これにときメモとパワプロが入るとかまだまだ売れるなこれは バンナムとかスクエニとかセガなんて、PSのゲームを出してるイメージしかないのにSwitchの方が売れてるんだな >>5
むしろPSのほうが売れているサード見つけるのが難しかったり >>5
国内限定だとそうかもしれんが、普通にPSのソフトの方が売れてるだろ それでもウイイレをSwitchに出さないコナミ
豚が認めたくない事実のひとつ これにパワプロくんも加わるのか…
あの野球ゲームのような何かと言われてた… 国内だとこれでも世界になったとたんスイッチは一気にシェア少なくなるよ >>12
これがNPDから逃げ続けた人間の末路か… サードで見るとTYPE-MOONも面白いな、ソニーの倍近く売れてる CSソフト事業は畳んだかと思ってたコナミがこうなるとはね、分からないもんだね これだけ日本で売れてないんじゃPS5が実質海外ハードみたいになるのも仕方ないか コナミが売れてると言われて不快になる人のことも考えてください ファースト比較
任天堂 5,681,339本 シェア39.6%
日本マイクロソフト 548,253本 シェア3.8%
ソニー・インタラクティブ
エンタテインメント 92,733本 シェア0.6% >>12
数字出さないと妄想言ってるだけに思わられるで カプコンは正直モンハン1本だし
今日本で任天堂の次にヒット出してるのコナミだろもう コンパ未満のファルコムってマジ?
ここSwitchに出してるくせにマジで失敗しかしてなくね? >>16
オンギーがどれだけ会社に悪影響を及ぼしていたかの証左だぞ 下位に行くほど洋ゲーとか恩義メーカーがひしめき合ってて草
オワステ(笑) 今年の任天堂は箸休め年だってのに圧勝かよ
来年どうなっちゃうの? >>27
せやな、KONAMIの決算見たらPSに恩義してた時よりもswitchに力入れるようになってから会社の業績良くなってるな SIEとかいうファーストなのにオラ夏一本に負けるメーカーがあるらしい >>27
決算見ても任天堂圧勝しか出てこないぞ
お前が見れるのは幻覚だけだろ >>35
しかもソニーはこれで一応複数本出してるから悲惨
ラチェクラとかリターナルとかはおら夏より数倍(下手すると10倍以上?)の開発費かかってそうだし 今のコナミはスポーツにパーティーにカードゲーとジャンル的にはPSって感じしないメーカーになってるな 3DSに手抜き1本出しただけで、基本任天堂ハード除くマルチ展開だったプロスピをスイッチ独占にしたのは驚いた メタルギアはもう作られないし、ウイイレも基本無料に落ちぶれたからもう本当ソフトはSwitch頼りだね NPBの意向もあったんじゃね
スプラとコラボするぐらい若年層女性層開拓に必死なのにこどおじしかいないゴミステ独占で出されてもな 誰かさんはデスストDC大爆死してるのに酷い格差がついたもんだな 1本しか出してないネオスや型月が10位ってなぁ
PSソフト売れなさすぎだろ >>11
パワポケはGB2作のリメイクやからまだ牙を隠しとる
裏社会が展開できるようになってからが本番や プロスピなんだかんだで伸びたな
スポゲーがジワジワ売れ続けるのが任天堂ハードの強みだわ ウイイレsteamの評価凄まじい事になってるけど大丈夫かあれ
圧倒的に不評とかはじめて見たぞ >>43
コンマイの抜け目の無さというのはそういう所で、2年前に手始めのパワプロ出してちゃんと市場リサーチしてる
それが採算ラインをあっさり越えたのを見て、プロスピでも行けると判断した筈
そのままPS市場に籠もってたら今頃シリーズ存続の危機だった筈で、
思い切って先手を打って功を奏した例だろう
しかしコンマイは桃鉄は売れたとは言えまだハドソンのタイトル資産を活かし切ってるとは言えない
スイッチ市場がある内に一つでも二つでも復刻しておきたい所だろうな >>1
コナミがこんだけ好調なのにソフトシェア1%未満のファーストがあるってマジ? 任天堂が力溜めて反撃するチャンスの年に微塵も成果を出せてないとかどんだけPS寄りのメーカーって無能の集まりなん? 桃鉄は超のつく大成功だけど
野球はもっと伸ばしたいだろうな
今まで冷遇してきた割には頑張ってるが SIE 92,733本 0.6%
PSに全力だとこうなる。そら脱Pしますわ ???「このままでは海外に置いてかれるから小規模ソフトは全部廃止
あ、俺は7年かけてソフト作るけど正直それでも足りないから延期する気だけど
その間どうやって稼ぐかは知らないから俺のソフトは黒字だから」
オーナー「いいかげんにしとけよ」 セガロストジャッジメント出るまでネオスに負けてたのか
老舗のタイトル複数がが新興企業の1本に負けてたとか草
何の為にこいつらソフトメーカー落ちしたんだ >>10
ソシャゲがPSに出てるだけなのを認めたくない君 桃鉄は年末まで売れる事が計算出来るし、去年末の時点ではパケ110万程度だから今年の方が売れる事になる
あとコンマイはDLでも何気に強くて、桃鉄がe-shop常連なのは勿論プロスピや遊戯王も多少は売れてる
それだけで無く、去年のパワプロとかボンバーマンなんかも時々入ってくる
今はキャッスルヴァニアのコレクション出してるが、スクエニなんかは昔の旧作なんかで結構
稼いでたりするんでこの辺もうちょっと拡充出来るとDL市場でも安定感増すだろうなと
旧作ブランドで比較的短期間で出せそうな移植タイトルがありそうなもんだけどな コンマイのソフトって小粒タイトルでも意外と結構よくできてる、みたいなのがよかったんだから
DSのとんがり帽子みたいな節操のないタイトルもっと作ったら?と思う >>10
ウイイレという名のゲームはこの世から消えたよ eFootballはこのままだと
ラブプラスevery級の特大失敗作になるぞ >>53
今週のtop30にも地味に顔だしてる
辛うじて勢いの残ってた2019のps4,vita合算には届かなそうだがdl含めりゃ20万超えてるのは確実だからまずまずだ PS5 DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT 2,658本
小島信者発狂しそうなスレたてるのやめてくれるか? >>53
言うてハドソンIPは桃鉄ボンバーマン以外時代遅れのうんちんぐゲロッカスなんで。
ネクロマンサーリメイクとかやってほしいの? >>53
ハドソンのタイトル資産なんていうほどあるか? バンナム、カプコン、スクエニ・・・
こいつらこの10年何やってたんだ? >>69
まあとりあえず公式発表された追加アップデート待ちだな
https://twitter.com/we_konami/status/1443902080951848962
初速のインパクトとしては本当に超ド級だね
アプデで凡作化へ抑え込めたら選考対象外にはなるが
グラや操作性が怪作のままや凶作へ進化したらKOTY入りも十分狙える
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 首が180度回転したままプレーするとか1ゴールで3点加算されるとかCPUが悪質タックルを連発するようなゲームじゃないと選外だよ"お客さん。" コナミ新作ゲームが大不評 ウイイレ後継の「eFootball」
https://www.afpbb.com/articles/-/3369032?act=all&pid=23813831
>>【10月2日 AFP】「次世代サッカーゲーム」として登場した待望の新作が、
>>どうやらゴールを外してしまったようだ──。
>>コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)の
>>新作サッカーゲーム「eFootball 2022」をプレーした人から、
>>そのグラフィックやゲーム性を嘲笑する声が相次いでいる。 海外の方が売れるとか言うバカがいるけど
ほとんど投売りだからなw >>78
天下の大メディアAFPBBにすら笑い物にされるとかやべーな >>78
もうプロサッカー選手たちに武器とか防具を装備させて
超次元サッカーするゲームにした方が人気出るんじゃないか >>78
そもそもソシャゲをps5や箱に出してるだけなんだから さくまの桃鉄が無ければもう終わってんじゃんこの会社 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています